プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



     4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
     5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
     5月14日(木)当選発表


     お祭り~~、お祭り~~、

    盛り上げていきましょ~~



      みなさん、こんばんは~~

     今日は、・・・・・・急遽、仕事場へお泊まりになってしまいました

     虫弄りが出来ないので、記事が・・・・・・・



     と思っていたら、

      今朝のGash家、野外物置の様子なのですが~~~~
                
     画像 06   画像 01  画像 05

      巣ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅって

     このハチは、・・・・・・

     ちなみに、Gashのハチにまつわる出来事

       こちらで    


    ◎明日朝(23日)、9:00~10:00頃に、一度帰宅出来る予定です

    ◎ TOTORO´sSOHO管理人、 TOTOROさんのところで緊急に探しておられる方がいらっしゃいます。
     是非是非、ご協力を頂ければと思います。

    コメント

    にゃんも : こんち^^

    ハチは苦手です
    採集に行ったら必ず居てますよね
    とれるはずのオオ何頭逃した事かv-412
    たぶん100頭くらい(爆

    もうハチいますかv-393

    皐月 : おはよーです^^

    今だ、蜂なぞどーってこたーない、って思っています。でも気を付けよっと。

    忙しい時に蜂の巣発見!は、ヤですよねぇ~
    忙しくなくてもv-404か!

    いわまん : 幼虫が

    採れるまで待ちましょう!!

    蜂の子で魚釣りすると良く釣れるぞぉ~!!

    gucchiちわ~♪

    ありゃ~これ大変ですね(;^_^A

    都内でこんなことが起きたら一大事ですよ!!
    あっ!どこでも一大事ですね(;^_^A

    して・・・これは飼育されるのですか??(笑

    ご自分で撤去されるのでしょうか??
    気をつけてくださいよ!!

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     おっ、ハチ苦手ですか~~^^
    採集にはつきものになりますよね(アセアセアセ
     オオ、そんなにたくさん逃しちゃったんですか~~v-393
     というより、そんなにいるのが羨ましい~~v-409
     今、ホームセンターでもハチよけの帽子とか売ってますよね~~
    ・・・かぶっても、うっとしいですがv-356
     まさか、うちで巣を作るとはv-393

    Gash皐月さん、こんにちは~

     ハチは、スズメバチへの注意をすれば他は気にしなければ平気なんですがv-356
     でも、さされるのはホントにご注意を!!
     洗浄済みケースがなくなったので、チェックしに行ったら・・・見つけちゃいましたv-404v-390
     駆除、・・・・いやです~~v-390

    Gashいわまんさん、こんにちは~

     お~~、なるほど!!
    逆に巣を大きくさせるのですねっ!!
     蜂の子で魚釣り、そんなに効果有りですか~v-405
     でも、・・・ハチは・・・・v-409
     ハチミツも出来るし、蜂の子も食べられて良いのですが(爆

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     びっくりしちゃいました~~、ハチの巣を作ってるなんてv-356
     以前は、都内でさされましたからね~v-406

     およっ、飼育、・・・してみたい気もしますが(爆
     はい、自分で撤去ですね~
     片手にフマキラー、もう片手にはえたたきでしょう~~v-391

    mattuky : こんち^^

    スズメバチ。。。怖いですね(-_-;)
    ここにはスズメバチの代わりにハブがいます。
    蜂の巣を壊すの楽しいですよねぇ?^^
    バーナーで・・・v-389
    もしかして私だけ??

    MAX : こんにちは

    ハチいやですね~v-388

    増える前に駆除しましょう!
    刺されないで下さいね^^ 痛いよ~(爆)

    GIOSブルー : 蜂は嫌いです

    Gashさんプレ企画ではお世話になりました。
    私は10年位に渓流釣りに行った時に仲間
    がスズメ蜂の巣を破壊した為に蜂の大群に
    私だけが襲われ、刺された事があります。
    幸い、厚着していたので腕を一箇所だけで
    すみましたが次の日の朝には手がパンパン
    に腫れてグーに出来なくなってしまい病院に
    行った事があります。今は本当に蜂恐怖症
    です。

    Gashmattukyさん、こんばんは~

     スズメバチ、攻撃態勢にはいるとすごく恐怖を感じます。
     うっ、mattukyさんちのほうははぶですか~
     毒蛇ヤバイ~~v-399
     
     げっ、バーナーですか~、もってない~
     まずこの親ハチをしとめれば大丈夫かなと思ってるのですが
    ・・・まだ巣にはなにもいないですよねv-356

    GashMAXさん、こんばんは~

     ハチ、スズメバチ以外でもチョットいやですね~~v-390
     増やして、大きくなった巣も見たい気もしますが(爆
     気を付けて駆除します^^

    GashGIOSブルーさん、こんばんは~

     こちらこそ、プレ企画でお世話になってるにもかかわらず、なかなか御挨拶出来ずに申し訳ありませんですv-435

     GIOSブルーさんもひどい目にあったんですね。
     ・・・なんでGIOSブルーさんだけがv-409
     腕でしたか~~v-390
     腫れかたがほんとにすごいんですよね!!
     本当に恐いです。
     自分もですけど次はヤバイですから、気を付けましょうね。
     しゃれにもなりませんv-390

    こもちししゃも : こんばんは~

    ハチは嫌ですね~
    採集行っても、ちょっと羽音が聞こえただけでも
    すぐトンズラですわ (>_<)
    駆除、気をつけてくださいね!

    あーくこんばんは^^

    ハチは巣が小さいうちに、殺虫剤プシュ~!で取ることが多いですが、場所が場所だけに大変ですね。
    青虫とか子供のえさにしますから、くれぐれも小さい幼虫を肉団子にされちゃわないように、気をつけてください・・

    いわくわ : こんばんわ

    嫌な場所に巣をつくられましたねーー><
    以前、スズメバチに刺されていたとは。。。。
    アナフィラキシーショックなんかもあるので気をつけて下さいね^^

    keme : Gashさん こんばんは

    ご無沙汰してしまって申し訳ありません

    そして、今頃ですが
    プレ 楽しませて頂き 有難うございました。

    我が家の引越しと重なってしまって、主催様達の所へ行けてないのですが、ネットが繋がり次第、一度訪問させて頂こうと思っています。

    ところで 蜂ですか~
    イヤですね~
    そういや~ 先日 我が家では 玄関を開けっ放しにしていたら
    クマ蜂が入って来たらしく 大変だったようです

    小さくても 大きくても 蜂はいやですね~
    蜂の巣駆除頑張って下さいね!

    また 来ますね

    それでは

    Gashこもちししゃもさん、こんばんは~。

     採集時は気になりますよね~~^^
     自分もすぐ逃げますねv-29v-355
     駆除、頑張ってみますv-91

    毛チョン~パっ : ハッチは~~~~

    100円ライター&スプレイで
    火炎放射
    プぅッシュ~~~っ

    って焼いて退治しましょ!
    コンガリ揚げると美味しいみたいです^^

    決して刺されないように

    ルカJ :

    こりゃたいへんだ~。
    幼い頃、刺されたことがあるらしいんですが、そのときは母親がショックで倒れたらしいです。
    2度めが危ないらしいですね。

    Gashあーくさん、こんばんは~

     やっぱり殺虫剤ですね!!
     この画像のハチは女王蜂?!
     少し奥まったところに作っていますが、この1頭が駆除出来れば、大丈夫ですよね、たぶんv-388
     他にもいたりしてv-388
     
     げっ、幼虫達にも危害が、即駆除しますv-219

    Gashいわくわさん、こんばんは~

     まさかこんなところに巣を作るとは、良い場所なのかなv-390
     学生時代、東京でやられちゃいました。
    まさか都会でやられるとはv-390
    アナフィラキシーショック、ホントに恐いので採集時以外は近づかないようにしています。
     採集も夜ですねっ!!

    Gashkemeさん、こんばんは~

     いえいえ、こちらこそご無沙汰してます~~^^
     プリン隊プレではお世話になりました~~v-410
     引っ越し、大変ですね。
     まだいろいろと不都合ありそうですね。
     ゆっくりいいきましょ~~^^

     ハチ、スズメバチ、クマバチ、恐いですよね~~
     スズメバチにさされてから恐怖感が出来ちゃいましたv-390
     即駆除ですね!!

     kemeさんのブログも楽しみにしてますね~~^^

    Gash毛チョン~パっさん、こんばんは~

     なるほど~~、プチ火炎放射ですな~~
     ・・・危ない~~(笑
     焼ハチですか(爆
     一度ハチに飛ばれたら、・・・アウトですねv-40

    GashルカJさん、こんばんは~

     変なところに作ってくれましたよ~~v-393
     
     ショックで倒れたっていうのがすごいです。
     でも心配になるでしょうね。

     2度目がやばいんです。
     1回目の衝撃もきつかったですよ~v-399
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
