プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      prebb.gif



     4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
     5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
     5月14日(木)当選発表


     お祭り~~、お祭り~~、

    盛り上げていきましょ~~



      みなさん、こんばんは~~

     やっと、・・・・帰宅出来ました~~

     これで、これで虫弄りが~~~~~

        出来ちゃうぜ~~~~~い

     ってことで、今晩は皆様には申し訳ありませんでしたが、

           仕事の電話も受けながら

     温室チェック、えさ交換、そして割出を3種ほどしております~~

     それでは早速、今日のカブクワッと
    Golofa・sp ボリビア リオ・アバホ WF3 (TKさん印)

    ①♂(09.1/4羽化) ×♀(08.12/3羽化)
       結果・・・卵 21個ゲット(うち5個はつぶれデス)・・・終了

    ②♂(09.1/4羽化) ×♀(09.1/30羽化)
        09.3/5に、セット完了


     Golofa・sp:ボリビア産のブリ・セットは上記のように、2♀で行っております^^

     ♀①は早々に☆になったため、採卵数も少なかったです。

      今日、09.2/23の採卵分を確認したところ、

        ・・・・1ニョロだけが残っていました。

      確認が遅すぎました

     で、♀②の採卵も行っています。
    画像 042画像 043画像 046
     
     結果、 ♀②は生存・・・再セット(とりあえずセット)
              卵  ・・・ 43個
             ニョロ ・・・ 6頭(たぶん、1ニョロは☆)


       ♀②のセットは1ヶ月半以上放置で初の採卵でしたが、

      予想以上に採れていました~~

       ただ、やっぱり恐いのでしばらくセットは放置します。

     ・・・・・賞品候補です~~^^

     さあさ、次じゃ~~~
    Golofa・sp ペルー・ワンカヨ WF2
    種親♂53×♀37 3令幼虫 5頭
    08.1/下旬~2/下旬孵化

    ♂が09.1/29に羽化。(孵化から約12ヶ月での羽化)
    ♀が08.12/20に羽化。(孵化から約11ヶ月での羽化)


     09.2/8にセットしてます。

    09.3/18採卵・・・卵 2個  1ニョロ(今日、09.4/24確認)

    ◎今日、09.4/24採卵・・・卵 19個 
    画像 049

      コバエ天国で絶対採れていないだろうと思っていましたが、

     意外や意外、ちょうどいい数が採れていました~~

      ♂・♀とも☆ですが、あとは孵化してもらって、

          累代することが出来ますね~


    さあさ、もういっちょ
    G.アエギオン(Golofa・aegeon) エクアドル・ロハ WF2
    種親♂56×♀44(黒化) 初・2令幼虫 6頭・・・08.4/下旬孵化
     TKさん印

     ♂(09.1/29羽化)×♀(09.1/20羽化)


      09.3/9セット以来、初の割出です
    画像 057画像 054画像 055
     結果、 卵 : 8個
         幼虫: 13頭


      こちらも♂・♀とも☆ですが、累代分は確保ですねっ!!

    ・・・・・賞品候補です~~^^

     ゴロファ3種そろっての累代、出来そうでホントに良かった~~


     おまけ画像~~ 
    ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri) 産地:マライタ  
    ♂(09.1/15羽化 累代:WF)と、
    ♀(08.10/15羽化 累代:CBF2 )・・・komachiさん印


     昨晩は残念ながらペアリングは不成立でした。

    で~~、今日の様子はというと~~  
    画像 020画像 023画像 024画像 033
    ・・飛び過ぎじゃ~~~

      ♀、・・・・・ひとりぼっちって

     その後も・・・・
    画像 018画像 021画像 041画像 032
    ・・・・・うっ~~

        ♀の気持ちは如何に


    ◎ TOTORO´sSOHO管理人、 TOTOROさんのところで緊急に探しておられる方がいらっしゃいます。
     是非是非、ご協力を頂ければと思います。

    コメント

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    昨日は忙しい最中に生電申し訳ありませんでしたm(__)m
    おかげ様で、なんとか会う事が出来ました^^v

    疲れを取りながら、程々にクワ・カブ楽しんで下さいねぇ~。

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~

     あいや~、すいませんでした、電話番号が間違っていましたねv-356
     お恥ずかしいv-402
     記事見ましたよ~~^^
     いいですね~~^^

     はい、遅れた分を取り戻せばどうにかゆったり出来そうです~~^^

    MAX : こんばんは

    ゴロファ採れてますね~v-410
    うちも結構採れました^^

    ハスタート飛翔カッコイイですね~^^
    なかなか撮れないと思いますv-411

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    G!産んでますねェ 採れてますねェ^^v
    その卵の並べ方!Gashさんらしい(笑

    ハスは完全脱走常習犯ですね(笑
    独房にでも暫くはいってもらいましょうか^^

    飛ぶ瞬間の画像よくカメラに収めましたねェ 凄いv-218^^

    TーGashMAX さん、こんばんは~

     う~~ん、ゴロファ、もうちょっとこまめに採卵出来ていればもっと採れていた気もしますが、もう十分ですね(笑
     爆産種は恐いです。が、ゴロファ、格好いいですね~~
     MAXさんちでも、・・・・・3桁?!(ニヤリ

     ハスの飛翔、ビックリしました~~
     交尾せずに飛んでるし~~(泣
     でも良い画像が採れました^^

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     卵、なぜか、どうしてもこの形に並べるのが好きで(爆
     卵でアートv-313
     まんじさんは、ケースの端には置いてなかったですよね。
     
     ハスは独房入り決定です(笑
     若すぎました~~v-356

     ♂がお尻をひくひくさせていたのでてっきり交尾の準備かと思ってたら、飛んじゃいました。
     ・・・ってことで、ほっといたら何度飛ぶ体勢になるので、パチリンコv-212v-353
     ラッキーです~~v-398

    にゃんも : こんちは^^

    なんだか順調ですね^^
    ハスの写真見事です
    クワって飛ぶんですね!
    忘れてました
    我が家の虫は飛びませんよ

    まゆっち : おはようございます。

    G採れてますネ!!

    飛ばしてもらったアエギオン♂ようやく昨日、ペアリングしました。(交尾確認未ですが)
    どうにか♀間にあってよかったです。
    爆産に期待してます。(笑

    ワッフルおはようございます^^

    ゴロファ3種そろって累代できそうですね!^^

    ハスタードかっこいいですね^^
    飛行画像は家ではなかなか撮れません><
    クワガタって元々飛ぶ生き物ですよね!?汗
    たくさん産んでもらいましょう!!!

    mattuky : おっは^^

    ゴロファ卓さん採れましたねぇ^^

    ハスタート綺麗ですねぇ^^
    家ではよく虫が飛びますが撮る気になれません。
    どうせボケるし(笑)

    sakuraGashさん、おっはぁ^^

    あいかわらす忙しそうですねぇ~。。。v-411v-356
    ゴロファのエッグシェルターは、なにか親♀★の祭壇のようになってます^^;
    ハスタートはヨク飛ぶの??・・・これでブリできるのか少々心配ですねぇ~
    ・・・でも見てないとこでは、シッカリお当たりしてることでしょ^^♪
    ・・・オオクワの飛んだとこ見たこと無い^^

    のぶさん : おはようございます。

    逆パターンです。
    私も、先日おうち血統のハスを
    ペアリング開始したのですが、
    ♀が☆に・・・
    挟まれた訳ではなく、
    抱きつかれたまま☆になっており、
    ♂はまだ抱いたままです・・・
    愛しすぎたのか・・・
    う~ん、可愛そうでした・・・
    もう1血統で頑張ってみます!!

    えりだん : こんちは♪

    かぶと幼虫、綺麗に配置してますね^^
    センターの子はやっぱり一番気に入ったやつ持ってくるんですか?v-411

    gucchiちわ~♪

    ゴロファ3種とも大漁おめでとうございます♪
    しかし、卵の並べ方 ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
    これが、コツなのか??(笑

    ハスタートの画像も良く撮れましたね♪
    そんな体力があるのなら・・・・。
    ♀を相手にしてあげてぇ~(`m´〃)うししし

    Iyou : とれてますね~

    さすがはゴロファ、いやGashさんですね!

    家で唯一のGテルサンはまだニョロです。
    今から爆産が怖いですw

    こうじん : GASHさん こんばんは

    ゴロファ産んでますね~
    私は、ゴロファ苦手です><
    セット中のアエギオンも産んでるかどうか・・・(-_-;)

    あーくこんばんは^^

    ゴロファ祭りですな~
    ゴロファって格好よくて、大好きです。次のカブはゴロファになりそうな予感かも。
    ハスタート、飛ぶ瞬間をばっちりピントも合ってすごいなあ。
    私はこないだインペラが飛ぶ瞬間を撮ろうと思ったのですが、部屋の光量が足りずにピンぼけになっちゃいました。結構難しいですよね。

    TーGashにゃんもさん、こんばんは~

     ゴロファは意外でしたよ^^
    採れると思っていませんでした^^
     ハスの飛翔シーン、かっこよくていっぱいアップしちゃいました(テレテレ
     そう、飛ぶんですよね~~^^
     うちでも、ニジとこのハスだけです~~

    TーGashまゆっちさん、こんばんは~

    G、意外に採れてました~~(笑
     
     お~~~~~、アエギオン、ペアリング出来たんですか~~
     ♀、間に合って良かったですね~~v-411v-426
     すごいですよ~~^^
     爆産、願ってますよ~~v-221

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     ゴロファ3種、期待してなかったですがうまくいきそうです~~^^

     ハス、ナイス・フライングっす(笑
     うちでも飛んだのはニジとこのハスだけなんです。
     飛ぶ姿を見ちゃうと、・・・現地で採集とかしたくなるのは自分だけ?!
     ペアリング成功させて、爆産してもらいますv-221

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ゴロファ、うまくいきましたね~
     賞品にします!!

     mattukyさんちでは良く飛んでるんですね。
     でも、うまくいったら是非パチリンコしてください~
     うちではニジとハスだけなので他の種も見たいです~~v-398
     飛んでるところは、難しいですよねv-356

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     今年は、・・・ヤバイです、一番忙しくなるかもです。
     エッグシェルター、たしかに祭壇に見えますね~~(コワイー
     ハス、初めて飛ぶところを見ました。
     あとは落ち着かせてペアリング成功させるだけですね^^
     オオクワの飛ぶところ、見てみたいですね~~

    TーGashのぶさん、こんばんは~

     のぶさんちのハスは♂のしつこさで☆?!
     うちでも他の種でそんなことがありました。
     いろんな原因がありますが、残念でしたねv-390
     別血統でガッツリ採りにいきましょv-426

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     ほんとうはちょうどいいケースがなくて、今回は2㍑ブローに同居させちゃいました。
     卵と同じようにま~~るく配置っ!!
     真ん中のニョロは一番大きそうだったので^^

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     ゴロファ3種、うまく累代分が確保出来ました~~^^
     いつもならHR-1に卵を並べるんですが、すでに容器がなくv-409
     2㍑ブローなので、ま~~るく配置ですv-356
     ハスはうまく撮れました~
    といっても、飛ぶ間際ばっかりで空中飛翔の画像はぶれまくりでしたv-390・・・ムズイですv-356
     パワー有り余って困っちゃいました、♀の相手をさせるのに一度独房へ入ってもらいますv-219

    TーGashIyouさん、こんばんは~

     今回は採れたのはゴロファだからですね~~v-410
     ホントニ恐いですよ~~v-388

     お~~、Gテルサン、羽化、ブリですね~~
     爆産するようですから、
    ・・・・沢山産ませちゃいましょ~~(笑
     実は去年、TAR坊さんから分けてもらったテルサン、ブリしたんですが、
    ・・・採卵後、全滅にv-406
     ゴロファには苦手意識があります(アセ

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     ゴロファ、全く採れていないと思ってましたが、累代分だけは確保出来ましたよ!!
     アエギオンも採れててビックリです^^
     こうじんさんちもしっかり産んでるのでは(ニヤリ
     割出、楽しみにしましょ!!

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     ゴロファ祭りですね~~v-314
     格好いいですよね~~、種類もたくさんいて面白いです!!
     おっ、あーくさんちの次のカブはゴロファ決定ですねっ!!
     はいっ、ハスの飛ぶ瞬間、うまくいきました、自分も光具合が気になっていたんですが。
     この辺が難しいですよね~
     是非、インペラの飛ぶ瞬間に出会えたら記事アップ、楽しみにしてます~
     デジカメの連写機能が使いこなせれば空中飛翔も撮りたいです~~v-398

    komachi : Gashさんこんばんわ^^

    ゴロファはバカみたいに産みますから、セーブしないと後々怖いですよねェ^^;

    遅れましたがモイニエリ無事に到着して良かったです♪^^でも夫婦仲がイマイチですか^^;ウチの♀が相当なブスだったとか?(爆)

    TーGashkomachiさん、こんばんは~

     ゴロファはホントニ危ないです。
     割出もセット後数日でした方が良さそうな気がします。
     
     あ~~、モイニエリ♀ & ラジェゼリー、ありがとうございました。
     komachiさん印の♀ちゃん(お嫁さん)は、Gashのお気に入りなんですが、うちの♂はまだ♀ちゃんの良さを知らないようです(アオイゼーー
     ってことで、♂の独房入り!!
     落ち着かせてから、ペアリングに望みます~~^^
     

    KITERETU : ども~。

    Gashさん、こんばんわ~。
    私信ありがとうございました。。。
    久々にPC開くことができたので
    本日、気がつきました(爆)
    今度、挑戦してみますね!

    ハスタート見事に飛ぶ瞬間を
    捉えてますね。珍しい写真です。

    TーGashKITERETU さん、こんばんは~

     そうだったんですか~~v-410v-426
     分かりずらい説明ですが、時間のあるときにでも頑張ってチャレンジですね!!

     ハスの飛翔シーン、珍しくてたくさん画像を撮っちゃいましたv-398
     空中に浮かんでる写真も撮りたかったですね~~^^

    mahita : こんばんは。^^;

    お疲れ様でした。
    ようやくお家に帰れたようですね。

    ゴロファspは卵で取り出すのはヤバイんですか、
    産卵セットを組もうか、
    ブリせずに終わろうか悩んでいます。
    我が家の飼育スペース的に限界なんです、
    どうしましょう・・・。^^;

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     はい、ようやく我が家に(ウレシナキー(爆

     ゴロファの採卵、今回の孵化率は微妙でしたが、ほぼ孵化してくると思います。
     セットしてみましょうよ!!
    採れすぎたら・・・milagさんへ飛ばしましょ~(核爆
     うちでも協賛や知り合いに飛ばそうと思っています。
     もちろん、自己飼育分は確保してです。

    白三 : Gashさん、まいどん^^

    お祭り参加は、タテツノ軍団で決まりですなv-237

    いや~よく飛ぶハスターだこと。。。(笑)
    やってくれそうですね~

    みみたろう : こんばんは

    卵、綺麗に並べてますね
    飛ぶ姿を見て、なぜか昔、インコの羽少し切って
    手乗りにしたのを思い出しました
    そして、インコの話を書いて、九官鳥を思い出しました
    最近、まったく見ません!
    最近どころか、何十年か見てません!
    話が、まったく違う方向に(爆

    TーGash白三さん、こんばんは~

     そうですね、でも悩んでいます。
     セットにしちゃおうかと、カブセット・クワセット・ブンブンセットで(ニヤリ
     
     ハス、飛びすぎです~
     一度広いところで飛ばしてみたいです~
     体育館とか^^

    TーGashみみたろうさん、こんばんは~

     卵、これで孵化してくれれば一安心です^^
     インコの羽、切っちゃったんですか~(オーー
     あっ、自分も九官鳥はずっと見てないですね~
     人気?!

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    ゴロファ累代確保おめです~
    ハスの飛ぶシーンかっこいいですね。
    無事ブリ成功するといいですね。
    コバエの季節になりましたね(爆

    タハ : こんにちは。

    先日うちもハスタート合体させましたが♂様激しいですね(爆
    セットも組みましたがメスがヤル気満々で材を削りまくっていますので期待できそうです^^

    たるやGashさん こんちは!

    あっ!ダンバインだ!
    知ってる?(^^

    TーGashケダさん、こんばんは~

     ゴロファ、すべて初ブリでしたがなんとか累代分は残せました^^

     飛んでる姿、格好いいですよね~
     標本もこういう飛翔タイプで残しておきたいです^^
     ブリ、成功させますv-218
    コバエ、これ以上増えたらどうなっちゃうんでしょ~v-399

    TーGashタハさん、こんばんは~~

     タハさんちでもハスブリですか~~v-218
     うまくいきそうですねっ!!
    ガッツリ採っちゃいましょ~~v-411v-426
     うちの♂、まだ異性を意識しないのかv-390v-393

    TーGashたるやさん、こんばんは~

     ダンバイン・・・聞いたことがあるような、ないようなv-356
     ってことで、調べちゃいました~~^^
    お~~、『聖戦士ダンバイン』ですねっ!!
    ・・・知らない~~v-406
     自分がちょうど中学生になったばかりの頃にテレビ放映されたようですが、
    ・・・何で知らないんだろ~?!

    クワNIN : 飛んでます。

    ハスタート 飛んでますねぇ~。
    勢いいいしカッコいいです。
    ♀の前ではいいとこみせないとね。孔雀みたいな♂のアピールでしょうか?

    しかし、Gashさんの飼育管理も凄いです。

    TーGashクワNINさん、こんばんは~

     ハス、なかなか勇ましい姿を見せてました~^^
     ホントにクジャクと同じようなアピールみたいですね(笑
     
     カブやクワの採卵後はしばらくスペースも大丈夫ですが、大きくなると大変なので飛ばします~~^^
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
