プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



     4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
     5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
     5月14日(木)当選発表


     お祭り~~、お祭り~~、

    盛り上げていきましょ~~



      みなさん、こんばんは~~

     今日(26日)、2度目の更新になります~~^^

     早速ですが、一気に行きましょ~~
    ・・・カブクワッと
    メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti)
    産 地=メキシコ・モンテレイ


    ①WF2幼虫 孵化07.12/下旬頃  
      3令幼虫を2ペア(08.4/15ビッダ)
     ・・・現在2ニョロ・1頭が☆・1♀羽化(セット中)

    ②WF2幼虫 孵化07.9~10月頃
      3令幼虫を1ペア(08.5/16ランバージャックさんにて)
       ・・・1♂羽化(現在☆)・♀蛹1頭が羽化不全のため☆・・・【終了】

     今現在、09.2/6羽化♂(現在☆)×09.2/2羽化♀(セット中)のブリをしているのですが、このほかに残り、2ニョロ:♂がいます~~^^
     ケース下からの確認で1頭は蛹だったのでホジホジしちゃいました~
    画像 003
     1頭は蛹ゲット出来ましたが、もう1頭は残念ながら☆に

     先ずは無事羽化目指して、
      ・・・もしかしたら♀をゲットしてブリするかもです。
     今セット中のボグティ、第2セットでも卵は産んでるのですが、
      第1セットでの卵が孵化しません
     もしかしたら全滅の可能性アリなので~
     
     パチェコはうまくいき、ペーニャ、ボグティは不甲斐ない結果になってます

     同じ小ゾウ(ヒメゾウ)なのにな~~


     うりゃぁぁぁぁ~~、ってことで、次っ!!
    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン(Megasoma joergenseni joergenseni)
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認(ランバージャック)
    ♀ WF1 3月中旬羽化(ホビー倶楽部)
     別血統CBF1

     
     08.5月始めにセットして得られたニョロ達ですが

     ・・・約30頭採れていたのですが、孵化しないこともあり結局6頭での飼育、

         途中で1ニョロが☆になり現在5頭のみです。

     こちらもケース下から蛹を確認していたので、ホジホジしちゃいました~
    画像 006
     ムッフッフッフッ、蛹で1ペア・前蛹1頭・ニョロ2頭でした~

     ちょうど1年での蛹化ですねっ!!

     ペアも出来てるし、うまく羽化出来れば累代成功ですね


     ってことで~~、恒例の~~~
    ・・・・恒例なのか
     ◎ヒメゾウ3種、蛹の比較~~
    画像 009画像 019画像 022画像 027

     そして~~~
    画像 002画像 032画像 031
     今日、『入れと庫』を近くのホームセンターで2個購入~~

      蛹管理も楽になって、スペースも少しですが空きました~~



      あっ、先日ビッダにてゲットした虫さん、・・・アフリカ生まれです~~

    明日(27日)に着弾予定です~~^^

      う~~ん、すっごく楽しみ~~


     さてさて、こんな感じで虫弄り、記事アップしていますが~~

      ぜんさんプレへの協賛もほぼ決まりました。

     あとは、どんな形で賞品とするかだけです~~

     明日、27日には協賛メールを送れそうです~ 
     

    ◎ TOTORO´sSOHO管理人、 TOTOROさんのところで緊急に探しておられる方がいらっしゃいます。
     是非是非、ご協力を頂ければと思います。

    コメント

    まゆっち : こんばんは。

    小ゾウは当方、飼育でもいきなり☆があり難易度有りですネ!!

    ‘入れと庫’ここでも出番ですね。重要な飼育用具の一員になっていますネ(笑

    ビッダでのゲット品 何でしょ?明日のブログ楽しみにしています!!

    TーGashまゆっちさん、こんばんは~

     まゆっちさんも小ゾウは難易度を感じてますか~
     自分も苦手意識が強くなるんです。
     絶対採れるっと思えなくてv-390
     ‘入れと庫’、活躍中です~v-410
     ヘラ系とかの蛹化時期はもうちょっと先のようなので^^
     ムッフッフ、アフリカン○○です~
     明日着弾で、記事アップします~~v-398

    milag : こんにちは

    ヨルゲン、マット交換もせずに放置しすぎたみたいです
    全く成長していません^_^;
    アフリカ生まれ?本物の象とか?(爆)

    mwtdo : こんにちは~

    お~、蛹の比較面白い!
    凄く特徴がでていますね。
    同時期に蛹が揃わないとできないですから、Gashさん凄い!

    アフリカですか?
    なんだろう?
    タラ、レギ、ケンタウルス、メンガタ系かな?
    全く分かりません(爆)

    ルカJ@出張中 : T-GAGHさん、ちわっす!

    お元気ですか!
    そろそろ蛹化する個体が増えてきましたね~。私はこの時期かなりあわただしくて、全部放置です。来月、GW明けにゆっくりみます。
    うちにはカブトがほとんどいませんが、唯一いるテルシがもう1年経ちますが音沙汰なし。どれくらいで羽化するもんなんすかねえ。

    皐月 : ちは!

    入れと庫、2段重ねって無理っすか?
    考えたけど、やっぱ無理だろーなぁ~

    アフリカ生まれ…マサイの戦士 着弾っすか!
    って何?

    gucchiちわ~♪

    これまた、貴重は姫象3種の蛹比較画像~♪
    でも、違いが・・・・・(;^_^A

    『入れと庫』大活躍ですね!
    なんかこちらでは見ないんですよねぇ~(;^_^A

    増種のUPも楽しみにしてますね♪

    kazusachi : きれい!

    蛹の管理、素敵~!
    私、人工蛹室つくるの下手なんで、こういうのみると感激~!今度つくってください!

    MAX : こんばんは

    ヒメゾウ3種の蛹・・・見分けつきませんね^^;
    ヨルゲンセンのみなんとなくって感じです(笑)

    入れと庫便利そうですね~今度探してみます。

    アフリカ生まれ・・・何でしょう?
    気になる~v-414

    mattuky : こんばんは^^

    蛹の次は成虫ですよねぇ^^
    期待してますよ(笑)
    アフリカ。。。ケンタかナタールかな?
    UP楽しみにしてますね^^;

    あーくこんばんは^^

    Gashさん、ありがとうございます!
    ヒメゾウのそれぞれの違いもよくわかりましたよ~
    Gashさんのボグティを蛹を見て思ったこと
    やっぱ、うちのボグティの頭角はみじけ~!
    おまけに全体的にスリムボディ~!
    頭角だけじゃなくて、突起がみなちいせ~!
    きっと、可愛いコカブが羽化してくることでしょう・・・コカブの魅力満載な。(^^;)

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     ヨルゲンは糞だらけだったんでしょうかね、でも生存ですよねっv-410
     むふっふっふっ、アフリカ象ですv-524
     ノ~~、ノコです~^^

    TーGashmwtdoさん、こんばんは~

     さすがmwtdoさん、蛹の比較で、
    ・・・『違いの分かる男』ですね~~v-208v-309v-273(爆
     ラッキーですよね、こんなに同時期蛹化!!
     うっ、マイナー種だったかなv-388
     格好いいノコです~^^

    TーGashルカJさん、こんばんは~~

     もしや、あの方と会うのでしょうか~
    ・・・ちょっと遠いですかね^^
     出張大変です、自分も無理矢理時間を作って虫弄りです。
     テルシは約1年で蛹化、羽化のようです。
     が、うちも1年半経過中~~
     早く羽化して欲しいです~v-421

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     『入れと庫』の2段重ね、自分も考えたんです~~
     うまく棚板があれば2段重ねも出来そうですよねっ!!
     はい、アフリカ生まれのマサイ族です~
     ・・・飛ぶんです(爆

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     姫象3種、珍しく同時期でした。
     ボグティとテルシは似てるんです、横の2本の角が真っ直ぐか斜めに向かっているということでしょうか。
     ヨルゲンはその角がないです~~^^
     『入れと庫』ないですか~~v-390
     楽天で売ってましたが、・・・ホームセンターで購入するより安かったような?!
     ムッフッフ、赤ノコです~~^^

    TーGashkazusachi さん、こんばんは~

     これ、ちょうどいい感じにスポッとはまってくれて、キレイに仕上がりました^^
     100均のスプーンで形取って、指でなでなでしました~^^
     ホントは自分も苦手なんです(滝アセ
     あとは仕切りを付ければOKですよ~

    TーGashMAX さん、こんばんは~

     3種の蛹、角でしょうね~~^^
     テルシとボグティは似てると思います^^
     『入れと庫』は最近地元で出来たホームセンターに売っていました。以前のところにはなかったので、ラッキーでした。
     アフリカ生まれの・・・ハチだったりして(泣v-313

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     全部成虫にしたいですね~~v-411
     アフリカっ、う~~ん、ノコです~~^^

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     ボグティ、掘り掘りしてみました。
     違いが分かるでしょうか~~^^
     あっ、そうそう、ヨルゲンやテルシに比べてうちのボグティもスリムでした~~
     コカブは可愛いですよ~^^
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
