プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



     4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
     5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
     5月14日(木)当選発表


     お祭り~~、お祭り~~、

    盛り上げていきましょ~~



      みなさん、こんばんは~~

     ってことで、早速ですが今朝の着弾~~

    ミラビリスノコギリクワガタ(Prosopocoilus mirabilis)
    【産地】アフリカ(タンザニア) 種親♂64♀37 CBF2 08.11月割出 3齢4頭


     画像 002画像 006画像 015画像 012

     アフリカン・ノコ~~、ミラビリスです~~

     クワカブ飼育した頃からずっと手に入れたかったノコです

     
     今回は事情があり、当初5頭でしたが、4頭となりました。

     しっかり出品者様からケアして頂いております

     2♂・2♀の予定です

      ♀ならもうしばらくしてから蛹化でしょうかねっ!!

     ♂ももう一伸びしてもらって、無事羽化目指します~~

     カワラで飼育しようか迷っていますが、出品者様の方でずっとマット飼育をされてるようなので同じくマットで最後までいこうと思います。

     羽化までも楽しみですが、その後のブリにも興味津々です

      新たな楽しみが増えました~~


    ◎ぜんさんプレへの協賛もほぼ決まっています。

     後ほど記事アップ出来れば、賞品紹介をしたいと思います~~ 
     

    ◎ TOTORO´sSOHO管理人、 TOTOROさんのところで緊急に探しておられる方がいらっしゃいます。
     是非是非、ご協力を頂ければと思います。

    コメント

    mahita : こんばんは。^^;

    ううう、聞いたこともない名前だ、
    難しいのでしょうね。

    ノコギリ系はギラファと離島ノコしか
    やったことがありません。
    しかも羽化したらショボかったなあ。(爆

    がんばってくださいね。

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    初めて聞く、ノコだったので調べてみたら、
    格好良いですね!
    それにしても、また増種ですねぇ。(笑

    アタシは、タンザニア産は、ブンブンなら居ますが(大笑

    無事に羽化する様、頑張って下さいねぇ~。^^v

    皐月 : ばわ!

    おぉ~知らね!(笑
    きっとブッシュマン今はサン人並みのカッチョよさなんでしょ!

    sakuraはぁ~ぃ!Gash-Timeでぇ~す^^v

    いつものGash-Timeがやってまいりましたぁv-410e-284
    こんばんわぁ~^^♪

    前から憧れてた種は嬉しいですねぇ~^^v
    大切にしつつ、豪快に飼育なさってくださいねぇ~・・・楽しみ
    にしてますヨン^^♪

    なになに?? 協賛品は蜂の子ってウワサ? ホントぉ~e-3
    ・・・しかも2名様??
    これまた楽しみですねぇ~^^;

    IDdept@なっちゃま : ども~♪

    大変ごぶさたで~す^^;
    先日はご訪問いただきありがとうございました^^
    なんか・・・↓採卵表とかプレ企画の窓が付いてリニューアルしてる!
    それに・・・↑ミラビリスですか!
    綺麗なノコですからね~♪羽化が待ち遠しいですね^^

    ん?ぜんさんとも繋がったんですね^^
    彼とは家が結構近いんです(笑)


    あーくこんばんは^^

    ミラビリス、早速どんな姿か調べてきました。
    かっちょえ~!日本のノコギリって、身近なクワでなければ、かなりいけてて人気出るだろうな~と思ってるんですが、それに色を上乗せしたような姿ですね。
    羽化した記事を見るのが、楽しみっす。

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     うっ、マ、マイナー種だったかなv-404
     赤くて、とてもきれいなノコです~~v-410
     多少、クセのある種ですが、楽しんでいきます~~
     

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~

     ニョロゲットだったんで、画像なしでした~(アセ
     この増種、問題ありません~~(ニコニコーー
     お~~、タンザニア産のブンブンですかっ!!
     最近始めたばかりで詳しくないですが、同じアフリカ産ですね~~^^
     頑張ります~~v-221

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     わぉ~~、あれれっ、マイナー種でしょうかね(アセ
     ブッシュマン、・・・ニカウさんのように日に焼けた感じのノコです~~^^

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     以前のように戻ってきた感じでしょうか~~・・・何か嬉しい言葉ですv-398
     憧れてた種、たまらなく楽しみなんです~
     早く羽化して欲しいですv-411v-426
     うっ、な、なぜそれをご存じでv-405
     この前駆除したハチの巣から孵化した蜂の子、2名様です~~v-313
     蜂の子って美味しいんですよね~v-398

    TーGashなっちゃまさん,こんばんは~

     ご無沙汰してます~、先日ブログを除いたら記事アップされていてビックリ、すぐさまコメ入れちゃいました~~^^
     ミラビリス、飼育したかったんです、キレイですよね。
     楽しみです。

     え~~、ぜんさんちとは家が近いのですか、ビックリ!!
     2月のKUWATA大宮で初めてお会いしました。
     で、なっちゃまさん印のウォレスのニョロを少し協賛させて頂きました。v-435
     ウォレスの輪も広げたいな~~とv-411v-426
     BBQ,楽しんできてください~~^^

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     そうなんです~~、国ノコに似てますよね~
    ・・・トカラノコに似てますねっ!!
     この顎も好きなんです。
     無事羽化させて、姿を早くみたいです~

    うかれぽんち :

    こんばんわ~
    ミラビリスGETなされたんですね、驚いた!(嘘爆
    羽化ズレしても寿命長い種ですし、じっくりブリできそうですね。
    成虫は本当にキレイですよ!!楽しみですね♪

    こうじん : GASHさん おはようございます

    またまた、増種ですか!
    しかも、昔から飼育したい虫とは
    嬉しい限りですね^^
    是非、かっこいい♂羽化させて下さいね~

    たるやGashさん おはよ~^^

    ミラビリス増種ですか^^
    どんどん広げますね~(笑
    ま○じさんを追い越す日も近いですね(爆!

    gucchiちわ~♪

    ミラビリスでしたか!!
    凄い!!
    σ( ̄、 ̄)も何度、ポチしようか悩んだ種です♪

    何気に、飼育されている方は少ないのですか??
    ブログ等で見たこと無いのですよね~??

    ニョロからの飼育ということで、凄く楽しみですね♪
    今後、期待していますよ~♪

    毛チョン~パっ : こんにちわ^^

    ミラビリンスは憧れにクワですよ

    しかしノコ飼育下手な私には手が出せず

    ズレはある種なんですかね?

    sorapaこんにちは

    ミラビリス、ノコらしいクワガタですよね。
    さすがお目が高い。
    なかなか飼育している人は少ないような気がしていますが、これで一気に火がつくかもしれませんよ。

    かっつ : こんにちは

    ミラビリス・・・私もいつかはゲットしたい憧れのノコです^^
    ノコ好きにはたまりませんね~。
    サバゲも綺麗だし、ウムハンギもがっしりしてて
    魅力的だし。アフリカノコ最高です^^
    無事羽化させて下さいね~
    待ってます♪(爆)


    えりだん : こんちは♪

    飼育してる方ってあまり見ない種ですけどかっこうはいいですよね^^
    人気があろうがなかろうが好きな種は嬉しいもんですよねv-411

    milag : こんにちは

    ミラビリス、聞いた事があります
    でも、どんなのかピンときません^_^;
    爆産の前に無事羽化ですね!

    TーGashうかれぽんちさん、こんばんは~

     ミラビリスGET、驚いたでしょ~~(笑
     休眠が長いのは知っていましたが、なるほど、寿命も長いのですね。
     成虫、キレイですか~v-398
    うかれぽんちさんは現物見てますもんね^^
     羽化が楽しみです~v-411v-398

    MAX : こんばんは

    ミラビリス知りません^^;

    他の方のコメ見てるとカッコイイみたいなので羽化まで楽しみに待ってる事にしますね(笑)

    頑張って下さいね~v-410

    mattuky : こんば

    カッコいいですよねぇ^^
    今は入荷少ないんだっけ?
    昔はウムハンギと一緒に結構な数が入荷したらしいです。

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     増種っ、増種っ!!
     嬉しい増種っv-221
     早く羽化個体が見たいです~~^^

    TーGashたるやさん、こんばんは~

     ミラビリス増種しました~^^
    うまくいくと良いのですが、今後が楽しみです~~^^
     まんじさんにはかないませんよ~~^^
    ・・・ブリ、技術、腕、すべてにおいてv-393
     自分のペースで頑張ります~~v-221

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     え~~、gucchiさんも一時はねらっていた?!のですね~~^^
     これからですねっ!!
     ミラビはあまり飼育記事を見たことがなかったですが、過去には良く飼育されてるかたがいたようです、もちろん現在でもいます。
     はい~~^^、まずは無事羽化目指します。
     ほんとうは、成虫ペアが欲しかったのですがv-356

    TーGash毛チョン~パっさん、こんばんは~

     ミラビは、以前は高価だったのでしょうかね~?!
     最近のビッダで成虫ペアは15、000~20、000円位だったようなv-388
     ノコ、はまると産みやすいような気がします。
     寿命が長いようなので、ブリもさほど気にすることもないようですよ^^
     ただ、休眠が半年くらいかかるようですv-388

    TーGashsorapaさん、こんばんは~

     ミラビ、国ノコに似てますよね~~^^
     画像や写真でしか見ていないのですが、この色と太い顎に魅力を感じています^^
     最近は?、飼育されてる方は少ないようですが、きっと気にいるのではと思います~v-398

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     お~~、かっつさんもでしたか~v-411
     最近、ノコにはまってるような
    ・・・いや、クワガタにはまってるようなv-405
     カブもクワも好きですけど~~^^
     アフリカンノコ、良いのいますよね~~
     ウムハンギもサバゲもチャレンジしたいです~~
     羽化、そしてブリしたいんです。
     ・・・おっ、待ってるのですね(ニヤリ
     うまくいきますようにv-421

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     ミラビって、トカラの色と同じような感じですよね~~^^
     はいっ、・・・ホントに嬉しい増種です
     たまりません~~、早く羽化しますようにv-421v-398

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     聞いたことありますか~~^^
     トカラノコのような色をしていて、ボーリンのような顎を持っています~
    ・・・Gashの感覚です~(爆
     先ずは無事羽化ですねっ!!
     タブン採れても20~30程かも知れません。
    ・・・うまくいった場合ですが(アセアセアセ

    TーGashMAXさん、こんばんは~

     ミラビ、アフリカ生まれのノコです~
     自分にはとても魅力ある虫さんです~~^^
     羽化させて、是非記事アップしたいですね~~
     いつになるやら~(笑

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     mattukyさん、詳しいですね~^^
    今は入荷はどうなんでしょうかね~
     すごく気になるところです。
     ウムハンギもチャレンジしたいですしね。
     先ずはこのニョロ達を無事羽化させます~~v-218
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
