プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



     4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
     5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
     5月14日(木)当選発表


     お祭り~~、お祭り~~、

    盛り上がって来てますね~~



      みなさん、こんばんは~~

     早速ですが、ぜんさんプレにてGash協賛賞品をアップしております~~

     詳細は、こちらっ  

     選択も可能ですので、もし良ければご応募してくださいませ~


      さて今日の虫弄りですが~~

       ちょこっと確認だけです~~
    ヒルタスツノカブト(Strategus surinamensis hirus)
       mwtdoさん印   ニョロ7頭
    画像 001

     もうまもなく、蛹化しそうですよ~~

    アエノバルバスミツノカブト (Strategus aenobarbus )
     mwtdoさん印   ニョロ7頭
    画像 004
     1頭が蛹(♀)になっていました~~

      後に続いて欲しいですね~~

    ミラビリスノコギリクワガタ(Prosopocoilus mirabilis)
    【産地】アフリカ(タンザニア) 種親♂64♀37 CBF2 08.11月割出 3齢4頭

    画像 012
     マット投入しました~~

      大きくなれよ~~~
     
     
     あっ、そういえば、

     パプアキンイロクワガタ(mahitaさん印)で、(09.3/11記事)採れた幼虫たちが蛹化しております~~
         ・・・早いな~~(ビックリ
     
     ほかにも、ゴトウヒラタ(PUNKS!さん印)が先日羽化した♀に続き、
      2頭が羽化中です~~^^

     D.H.リッキーの♀も蛹化!!
     
     クリイロツヤサイカブト(こうじんさん印)も蛹化が始まってるようです。

     モセリではmahitaさん印♀とペアリングして菌床産卵していたのですが、
      ニョロ確認しました。・・・やったねっ!!
     
     アガメムノンサイカブト、ダールマンツヤクワガタがブリ出来そうです~~

    ◎ TOTORO´sSOHO管理人、 TOTOROさんのところで緊急に探しておられる方がいらっしゃいます。
     是非是非、ご協力を頂ければと思います。

    コメント

    こまつん : こんばんわ^^

    久しぶりにクワカブ弄りしました!
    Gashさんの協賛品、相変わらず素晴らしいですね~
    ヨ、ヨ、ヨダレが…(爆
    飼育も順調なようで、あやかりたいです(笑

    あーくこんばんは^^

    協賛品、どれをとっても欲しくなっちゃいます・・
    密かに惹かれるのが、ブンブンセット。ウガン素敵っ!
    パプキン、3/11の記事で既に蛹化って・・・異常に早くないっすか??と思ったのですが、年初くらいの採卵なんですね。(^^;)
    いろんな色をブリされているようなので、楽しめそうですね~♪

    TーGashこまつんさん、こんばんは~

     ヘラブリ、成功ですね~~^^
     たくさんと採れると良いですね~~

     今回はセットにしちゃいました、もちろんおまけも用意してありますが、単品ばかりv-390
     なので、おまけも選択可です~v-356
     これから蛹化、羽化ラッシュでしょうか。
    ・・・今年に入ってからずっとこんな感じですね(アセアセ

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     えっ、ブンブンセットですか~v-389
     自分も今回はつぶりなのですが、ウガン飼育のチャンスを頂いたかた(里親さん)にニョロバック分とGash飼育分を越えるニョロ数が採れたらどのようにしてもいいと言うことでしたので、初協賛してみました~~^^
     まだ、産んでればいいのですが(アセアセ
     ウガンはいろんな色を楽しめるようなので、素敵ッスv-398

     パプキンは年初めの採卵、割出でした~
     プリン隊プレや仕事の忙しさもあって、すっかり忘れてました(滝アセ

    毛チョン~パっ : こんばんわ^^

    うっ!パプ早いですね^^

    どんな色で出てくるかが楽しみな種なので
    我が家はどんどん増えちゃって^^;

    ミラビリンスは飼育報告、楽しみにしてますよ^^
    おっ~っと思ったら買ってみますね!

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    相変わらず飼育種豊富ですね~
    ネタがつきませんね~
    俺にとっては、なぞのカブトばかりです(爆

    いわまん : クリイロツヤサイカブト(こうじんさん印)

    え、始まってる?

    家も同じロットなので、始まっているのかな?
     

    こうじん : GASHさん おはようございます

    パプ蛹化ですか!
    何色でるか楽しみですね^^

    クリちゃんはボチボチですね^^
    爆産注意ですよ~(笑

    にゃんも : こんち^^

    本日Gashさんが弄った虫
    ヒルタスツノカブト
    アエノバルバスミツノカブト
    ミラビリスノコギリクワガタ
    全部聞いた事ありません(v-409
    こうじんさん印クリイロ、うちにも居ます^^

    mahita : こんばんは。^^

    mwtdoさんミツノカブトのニョロって・・・、
    脱出しませんか???

    先日も廊下をウロウロしてました。

    おとなしく蛹化して欲しいです。
    勘弁して欲しい。orz

    gucchiちわ~♪

    Gashさんの協賛品見て来ましたよ~♪

    ここで、質問であります!
    あの協賛品のブラハスは~
    あの紋章入りのご子息でありますか??
    (`m´〃)うししし

    え?パプはそんなに早いのですか♪
    面白そうですね~

    Gash毛チョン~パっさん、こんにちは~

     パプは早くて、そして色も楽しめてすごく良いですね~~
     自分は初ブリなのですが、これは増え続けますね~~(笑
     ミラビ、定期的の報告してみます~~
     毛チョン~パっさんもねらってみます~^^

    Gashケダさん、こんにちは~

     最近、頭数より種の方が増えてる感じです~
    ・・・少数精鋭ばっかり~^^
     今回のカブも初飼育なので、羽化個体を見たいです~
     羽化しても名前を間違えないようにしないと(アセ
     タブン、同じような形をしていそうです。

    Gashいわまんさん、こんにちは~

     そうなんです、1頭だけは蛹でした~
     ほかのもソロソロだと思います。
     楽しみですね~~^^

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     パプ蛹化ですね~~
    レッド系、ノーマル×ブルーで、どんな色で羽化するか楽しみです。
     クリちゃん、そろそろきてます~~
    爆産、恐いですよ~~
    こうじんさんからどれだけ分けてもらったか覚えてますか~
     いっぱいです~~(笑

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     ヒルタス、アエノ、ミラビ・・・全部長い名前ですね~(笑
     虫にはいろんな種類がいますよね~~
     こうじんさん印クリイロ、にゃんもさんちにもいるんですね^^
     どれだけ飛ばしたんでしょう~(爆

    Gashmahitaさん、こんにちは~

     mwtdoさん印ミツノ、脱走はまだ大丈夫ですが、いつも地上(マット上)を散歩してます~~(笑
     なので、ケースにはマットをいっぱいいっぱい入れるのではなく、数㎝隙間を空けています。
     散歩用にです^^
     廊下をうろうろはビックリしちゃいますね(笑
     早く、蛹化・羽化して欲しいですね^^

    milag : こんにちは

    クリちゃんは危険種ですよ~
    爆産には十分注意したほうが(笑)
    アエノ、変化ありですか?
    家も確認します

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     お~~、なるほど、ブラハスですね。
    紋入りではないです~、まだ採卵していません。
     ・・・産んでるかどうかも微妙です~(泣
     紋入りも採りたいですね~~

     パプ、面白いですよ~
    早いし手軽ですし、色も楽しめます~~^^

    moepapakおはようございます。

    飼育種のレパートリーが豊富ですね~。
    協賛品は、どれも旬の物ばかりでよだれが・・・。
    その中でも、ウガンに惹かれます。
    一回飼育してみたいですね~。(ニヤリ

    gashさん印のハスタートの♀が完品で羽化しました。
    が、2♂がまだまだ蛹化する気配がありません。
    ブリに間に合うでしょうか?v-388

    Gashmilag さん、こんにちは~

     おっ、さすがmilagさん、クリちゃんの危険度を知ってるのですね~~v-388
     爆産種がいっぱいいるような(アセアセアセ
     アエノもそうですが、ヒルタスも前蛹っぽくなってるようです~^^

    Gashmoepapakさん、こんにちは~

     分けて頂いた種ばかりで、視野も広がりますよね~
     名前がなかなか覚えられないですが(アセ
     お~~、ウガンですか~~
     カブと同じような飼育ですが、特徴もあるようですよ~~
     ハス♀、無事羽化ですか~~
     やりましたね~~^^
     先月か今月に羽化した♂が2頭いますよ~
     未後食です^^

    Iyou : ウガン人気出てきましたね~

    レア色も普通になってきましたしこのまま普及して欲しい反面、追加で飼育禁止になるのが怖くてマイナーで居続けて欲しいとか、、、

    僕はインディーズバンドのメジャーデビューを心配するファンか!?(笑)
    ミツノの飼育経過、参考になります!
    謎ミツノが爆産中なんでw

    皐月 : ちは!

    続々と順調っすねv-410
    それより「ぜんさんプレ協賛品一覧」
    まんじくん・sorapaさん・σ^^・Gashさんの順番…
    σ^^の協賛品がさらにショボくみえちゃう~

    こうじん : GASHさん こんばんは

    覚えてますよ^^;
    確か、・・・20頭程ですね^^;
    たくさん引き受けていただきありがとうございますm(__)m
    GASHさん宅の飼育スペースには恐れ入ります^^;
    今度は、ヘラとネプで!

    TーGashIyouさん、こんばんは~

     ウガン、人気があるようですよ~~^^
     確かに、恐いこともありますしねv-390
     メジャーデビューして欲しいと思いますし、メジャーデビュー後も気になりますし。
     おっ、謎ミツノですか~~、気になる~~(笑
     うちのミツノは確か去年の11月頃孵化だと思います。
     約半年経過ですね。
     普通にカブトマットです~~^^

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     あ~~、ほんとだ、続いてますね~~v-405
     皐月さんの賞品、全くしょぼくは見えませんけど~~v-389
     実は気になっていたりしますが^^
     協賛者もドキドキしますよね~~v-388

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     お~~、よく覚えてますね~~v-405
     すごいですっ!!
    自分は忘れちゃいますから~~v-390v-393
     こちらこそ、初飼育種で羽化を楽しみにしてます~~v-398
     コカブならスペース問題ないですね~(タブン
     おっ、ヘラ&ネプですな~~
     すっごいヘラと大宮ネプですねっ!!
     ネプブリ、順調ですね~~
     さすがだと思いました^^
     スペース空けるのに、あの幼虫数頭じゃ無理だしな~~(ニヤリ
     こうじんさんは小ゾウは興味ないのかな?!
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
