プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



     4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
     5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
     5月14日(木)当選発表


     お祭り~~、お祭り~~、

    協賛も増えてきて、

           さらに盛り上がって来てますね~~


      ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

     選択も可能ですので、もし良ければご応募してくださいませ~


    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    5月10日終了予定!!
      除いてみてチョ~~っ



      みなさん、こんばんは~~

     連休の過ごし方は決まっているでしょうか~~

      Gash家ではタブン、どこにも行けないでしょうね~~

      休みがない~~

     1日でも欲しいな~~、・・・ずっと寝ていそ~~


       さて今日の虫弄りですが~~  

       軽めの採卵とちょこっと確認です~~
    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae ワメナ産 F2 
     2♂・3♀  mahitaさん印

     パプキンは初ブリになります。
     ● レッド♂ × レッド♀
     ● ノーマル♂ × ブルー♀(2頭)


    画像 007画像 01

    結局、レッド系にしてもノーマル×ブルー系にしても、

      どれだけのニョロがいるか把握出来ませんでした~

      すでに前蛹もいるので、今管理している800PPや860プリカの割出は

      やらない方が賢明かなと

      ただ、本当に狭そ~~

     無事羽化出来るのだろうか

      羽化しても、相当小さいような気がする~~~

      ・・・・あると思いますっ


    パラワンオオヒラタ (Dorcus titanus palawanicus) 産地:Mt.Dumangena産 
     今回のブリ個体
    ♂102㎜(07.8/24羽化) WF1・・・Gash飼育個体
    ♀ 45㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体
    ♀ 47㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体


     プリン隊プレで賞品として探していて、割り出して以来になります~~^^
    画像 001♀45   画像 003♀47
     今回は軽めの割出で、一度衣装ケースに暴いてから

      ちょこっと確認しながらセットし直した感じです。

      ド初令ニョロと2・3令ニョロがいたのにはビックリでしたが

    ♂102㎜×♀ 45㎜・♀ 47㎜  Mt.Dumangena産


     今回の割り出したニョロ数を含めても、

     現在Gash家で飼育しているパラワンは、

     飛ばしすぎて現在の飼育ニョロ数が少ないので、

      このまま飼育していきます~

    ・・・カワラとマットの2通りです~~^^


    ◎ TOTORO´sSOHO管理人、 TOTOROさんのところで緊急に探しておられる方がいらっしゃいます。
     是非是非、ご協力を頂ければと思います。

    コメント

    皐月 : ばわ^^

    何ぼパプでも、せまっ!
    けどチビパプってコトバ聞かんし、ええんちゃいますか(笑
    パラワン・ニョロ、その数で少ないんすかv-405
    どんだけの飼育室なんすか!

    MAX : こんばんは

    パプキン狭っv-405
    いや~大丈夫なんでしょうか?
    何とか無事に羽化しますようにv-421

    パラワンにもカワラですか^^
    どっちが大きく育ってますか?

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     う~、やっぱり狭いですよねっ!!
    パプの人工蛹室、・・・プリカとティッシュ、もしくはオアシスで作成でしょうね。
     小さそう~~v-388
     パラワンニョロ、数は採れて満足です。
     記事を一部変更しました、言葉が分かりづらかったですねv-435
     現在、卵含めて20頭ほどです^^

    TーGashMAXさん、こんばんは~

     狭いですよね、やばいっ!!
     
     パラワンは以前からずっとカワラ飼育でした。マット飼育は今回が初めてになります。
     ちなみに、うちではカワラで102㎜出ましたv-398
     マットでもギネスに近い個体を出されてた方がいますよ~^^

    ハッセ : Gashさん、こんばんは~♪

    お疲れ~

    Gashさんくらい飼育種豊富だとネタに事欠かないですね^^
    羨ましい~、我、ネタ無し。

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    パプも小型ですがサイズの大きな♂は
    見応えありますよねェ^^
    あっという間に蛹化してきますから
    マット交換タイミングが難しいですよね(笑

    パラワン
    カワラ・マット・・・オオヒラタケは無し?

    たくし : おはようございます^^

    GW。。。 休みだけどそれまでに忙し過ぎて燃え尽きちゃいそうな今日この頃です(>_<)
    パプは小ケースに2♂2♀突っ込んで半年後20~25ペアくらい羽化してきたことありますよ^^;
    800前後の容器だとかなり狭そうですね(笑)

    mahita : おはようございます。

    ブログにUPしていませんが、
    我が家にいますGashさん系統パラワン♀は
    蛹室を作り始めました。
    ♂は40gを超え、まだまだ成長中です。

    報告が遅くなりスミマセン。m(__)m

    gucchiちわ~♪

    GashさんもGW中も忙しいのですか・・・・。
    結構、休まない人が多いですね(;^_^A

    都内は静かになりいいのですが・・・・・。
    客もいない・・・・・(爆

    パプは一応、そんな感じでもいけるのですね!
    しかし、凄い数が入ってますね(;^_^A

    パラワンはカワラでいくのですね?
    マットと成長時期はどれぐらいちがうのでしょうか?

    milag : こんにちは

    パラ、20で少ないのですか?
    家は18で多いと思っているのに(笑)
    でも、マット飼育なら!

    まゆっち : こんちは~♪

    GashさんGWも忙しそうですねネ!!。
    仕事があってうらやましいです。(笑
    当方1○連休です。クワカブ三昧です。!!!

    パラワンはカワラですか?当方は安物のオオヒラ
    で3令後期からマット飼育してます。これでほとんどが100mmupになります。
    パプ羽化後の色楽しみですネ!!

    Gashハッセさん、こんにちは~

     飼育種がチョコチョコと増えてるので、菌糸やマットの交換の度に記事にしちゃってます。
     まだまだ記事出来ます~(アセアセ
     逆に、飼育種が少ないときは、毎日更新だと、すごく考えちゃいそうです。
     自分だったら、地元の観光案内でもしてそうです(泣
     あっ、ふと、ワイルド入荷情報はどこできけばいいのでしょうね。
     ショップさん?!

    Gashまんじさん、こんにちは~

     パプ、ホントに早かったです。
     交換時期を逃しちゃいましたv-393
     今からうまく割り出して、ニョロを分けて飼育出来ればいいのですが(アセ
     画像にあるパプ♂、種親なのですが、この♂はオオヒラタケ800PPに3ニョロ投入で羽化しました、意外と大きくて色も出て良い感じになりました~^^
     パラワン ・・・オオヒラタケは使ったことないですが、・・・・オオヒラタケもやってみようかと・・・オオクワでもオオヒラタケ使いますし(ニヤリ

    Gashたくしさん、こんにちは~

     たくしさんも、かなりお忙しそうですね~~v-388
     小ケースで20~25ペアですか、それもスゴイッス(爆
     ん~~、どうしようか考えちゃいますが、マット上部にいるニョロから別容器に投入しようかとも思ってます^^
     800PPに16頭、19頭はさすがにv-404

    Gashmahitaさん、こんにちは~

     お~~、パラワン、すでに蛹室形成ですね、早いですよね~
     オスも良い伸びをしてますね~^^
     これからも楽しみです^^
     100アップ、いっちゃって下さい~~v-426
     

    いわくわ : こんにちは

    パプちゃんぎゅうぎゅうですね(笑)
    でも、下手にいじるよりは、そっとしておく方が賢明ですね^^
    パラワンも頑張って下さい。

    こうじん : GASHさん こんばんは

    G.W私も仕事です><
    頑張りましょうね~

    パプいったい何頭いるんでしょうね??
    我が家は、200プリカの交換なしで^_^;

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     GW中はどうしても混雑を気にしちゃいますね~
     で、別の日に休暇を取るパターンが多くなるのでしょうか。
     都内、ホントに静かになりますよね^^
    あっ、お客さんも(アセアセ
     パプ、たぶんマット上に出てくるのではと思います、多すぎ~~v-393
     パラワンはカワラです。
     やっぱり、カワラ(菌糸)の方が早いような気がするのですが。
     マット飼育は初めてなのでなんとも言えませんが、成長率も違うのでしょうかねv-389

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     パラ、今のところマットで10頭ほどです。
     で、今回ゲットしたニョロや卵でトータル20頭ほどに^^
     マット飼育だと気も楽になりますが、カワラ飼育でニョロの成長を見ちゃうと、増やしたくなっちゃう自分が(アセアセ
     減らします~~^^

    えぼ8 :

    我が家でパラワン、テイオウ、スマトラとカワラを試してみましたが、3令初期くらいまでは調子が良いのですが、3令になってからはオオヒラにかなわないという感じです。まあ、Gashさんの使っている菌糸は我が家とは違うので違う結果になるかもしれませんけどね。手間とコストを考えるとマットで育てたのが一番大きくなってしまうのが、嬉しいのやら悲しいのやら・・・。ただ、成虫になるまでの期間は菌糸が圧倒的に早いですよね。

    TーGashまゆっちさん、こんばんは~

     な~~ぬ~~、まゆっちさん、
    ・・・1○連休ですか~~
     う、恨めしや~~v-38v-406
     あっ、羨まし~~v-409
     
     パラワンはオオヒラ+最後にマットで、100アップ、お見事です~v-411v-426
     なるほど、オオヒラタケでも少しやってみようかと思います。・・・3~4頭ほど。
     パプは、羽化して欲しいですね。
     色も楽しみなんです^^

    TーGashいわくわさん、こんばんは~

     パプ、満員御礼ですv-406
     う~~ん、ほっとくのが良さそうな気もしています。
     とにかく羽化して欲しいです。
     パラワン飼育、オオヒラタケが気になってきました~^^

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     こうじんさんも、GWはお仕事ですねっ!!
     頑張って乗り切りましょ~~v-91v-218
     パプは、860プリカに
    ・・・15頭はいるかとv-404
     ヤバイと思いますv-390
     200プリカでは、・・・・何頭いるのでしょう~?・・・1頭かな?!

    TーGashえぼ8さん、こんばんは~

     オオヒラのイメージが変わってきました。
     カワラも途中まではと言うことでしょうか。その調子の良い時期が嬉しい瞬間でしたが、オオヒラは結果的にその上を行くのですね~v-389
     うちで使ってるカワラは猫印です~^^
     タラレギ、黄金には今のところル○ディアです。
     期間としては菌糸は早かったです、マットは楽しいのですが時間もかかるのですよね。
     今回は、マット、カワラ、オオヒラの3種で楽しんでいこうと思います。
     すごく楽しみになってきました~~
     パラワンのニョロ、大きくなりますしね~~v-398
     

    あーくこんにちは^^

    すっごい、多頭飼育ですね。(^^;)
    私もパプやってますが、パプ♀だったらこのくらいのスペースでも、なんとかなっちゃうかも?
    ♂もきっと♀サイズに自分で調整して、蛹化するんでしょうなあ。
    人工蛹室は、♀用は作ったことないなあ・・ちっちゃすぎて、面倒すぎる~!

    Gashあーくさん、こんにちは~

     うっ、やっぱりパプ経験者とそしてはさすがに狭いと分かりますよね(ヤバイー
     人工蛹室、小さいでしょうね~~
     う~~む、どうしようか悩みます(アセ
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
