プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



     4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集終了

     いよいよ応募期間突入ですね~~
     
     5月 1日(金)A.M9:00~~5月10日(日)応募期間

     5月14日(木)当選発表


     お祭り~~、お祭り~~

      ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

     選択も可能ですので、もし良ければご応募してくださいませ~


    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    5月10日終了予定!!
      除いてみてチョ~~っ



      みなさん、こんばんは~~

     どうしても帰宅が遅くなってしまい、虫弄りもしていないので記事アップも

      遅くなってしまいますな~~

     それでも、ちょっとずつ虫弄りも出来てるので~~

      早速、今日のカブクワッと
    モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)
     Gash家のモセリ達(3系統)・・・09.4/20記事参照


     今回は、♂69(③系統)×♀45(②系統)のブリを09.3/初旬に、

     砂埋めレイシ材セット、菌床産卵セット、現在はブロック産卵セットと

     3セット目になっていますが、砂埋めレイシ材セットではボウズでした。

     初のモセリブリで見事ボウズで不安がよぎる中で、

     菌床産卵セット(1100PP)からニョロを確認することが出来ました^^

     早速、今日割り出してみると~~
    画像 015画像 018画像 020画像 023
     6ニョロ~~、ゲット成功~~~~~
      ・・・・よっしゃ~~~~~~~~~
      少ないけど~、少ないけど~~、

       少ないけど~~~、・・・・最高にウレシイ~~

     ニョロでゲットだったので、そのままプリカに投入~~

      気分、良いです~~~~

     よしよしっ、次はmahitaさん印のモセリ2ペア

      かまぼこセットで攻略ですな~~

       ・・・まだまだ、先ですが


    亜種ゴトウヒラタクワガタ 採集個体♀持腹産卵幼虫5頭
     詳細産地は・・・ヒ・ミ・ツ
        ◎sorapaさんプレにて・・・PUNKS!さんより


     幼虫を7頭とワイルド♂を分けて頂き、マットで飼育しているわけですが、

      先日4/22に♀が1頭羽化。

     そして今日の確認で~~
    画像 005
     ♀がさらに3頭羽化していました~~

      合計  4♀~~~
    画像 009

     で、残りのニョロは、・・・・途中で2ニョロが・・・・☆

     ・・・・・・・・・・・・・・そして最後の1頭は~~(ドキドキ

     画像 013
     
     むふっふっふ、・・・・・・♂だ~~~

      どのくらいで羽化してくるかな~~

      楽しみです~~~  
     

    おまけ
    ◎アガメムノンサイカブト、同居中~~
    ♂(09.3/17羽化)・♀(09.4/初旬羽化)・・・09.4/11記事

    ◎Golofa・sp ペルー・ワンカヨ
      09.4/24に採卵した卵達が孵り始めています~
    画像 024
     ゴロファ属のブリで唯一ニョロをゲット出来ていませんでしたが、
      待望のニョロゲット、累代出来そうです~~^^

    ◎明日、5/1の着弾予定が2件!!
      北から生体
       南からマット



    ※ TOTORO´sSOHO管理人、 TOTOROさんのところで
    緊急に探しておられる方がいらっしゃいます。
     是非是非、ご協力を頂ければと思います。

    コメント

    まんじ : Gashさん おっは^^

    モセリ!理想ですね!菌床産卵は楽チン♪

    Gもいいねェ しっかり孵化して
    最終的には何頭くらいになるのか^^
    この先協賛にも困りませんなぁ~^^v

    にゃんも : こんち^^

    モセリやりましたね^^
    モセリ産ませる人ってすごいですよね^^
    いっぱいいっぱい産ませてください
    こうじんさんのカブと争うくらい(笑

    のぶさん : おはようございます。

    画像上のフカの表示が・・・
    まこと虫っぽくて最高です!(笑)
    芸術を感じました!!

    mahita : おはようございます。

    モセリは確実に採りたいなら菌床で、
    たくさん採りたいなら砂埋めでといったところでしょうか。

    成虫管理が胆ですよ。
    ポイントを押さえてがんばってくださいね、
    吉報を待ってます。

    たるやGashさん おはよ~^^

    私もモセリ始めました~♪
    初ブリなんでワクワクです(^^

    あーくこんにちは^^

    ふむふむ・・モセリは菌糸ビンセットでゲットですか。
    私ももうすぐ、モセリストなので、どんなセットにしようか思案中です。とりあえず、これもmahita式カマボコセットにしてみようかと思っていますが・・・
    こんな風に構想している時が、一番楽しい瞬間ですな。

    たっきー : おっは~

    モセリニョロゲットおめでとう(^^♪
    これで一安心ですね
    やっぱモセリは菌床がいいんですかねぇ
    (~_~)も次は菌床と思ってたんですけどねぇ(T_T)

    毛チョン〜パっ : こんにちわ^^

    6ニョロ少なく無いですヨ~~~

    いっぱい卵採れても乾燥&腐りより良いですよ
    家は採れても、あれ?っというまに
    0になんてことも~~><;

    Gashまんじさん、こんにちは~

     ちょうど良い頭数をゲット出来ました^^
    菌床は楽ちんですね~~v-411v-426
     Gもうまくいってます~^^
     協賛のことを考えると、ある程度確保してる方が良いのかと思うのですが、場所も取っちゃうんですよね~(アセアセ
     なのでなるべく旬のものでの協賛をと考えてます。
     Gは当分続くかもです(アセアセアセ

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     うまく撮ることが出来ましたよ~
    予想では2頭くらいかなと思ってましたし。
     ちょうど良い感じの頭数でした。
     今セット中のメスと、数ヶ月後ブリ予定の2ペアがいますが、まだまだ経験少ないですが頑張っていきます~~^^
     こうじんさんのヘラ系、ホントにすごいですよね~~
     上手ですよ~^^

    Gashのぶさん、こんにちは~

     いつまでも、アナログGashです~~(笑
     タコのようなイカのような、はたまた宇宙人のような~
    ・・・子供より絵が下手なのです~(泣
     でも、分かりやすいでしょ~~(爆

    Gashmahita さん、こんにちは~

     なるほど、確実に採るのには菌床、
    たくさん採りたいなら砂埋め。
     面白いです。(ヨッシャーー
     成虫管理、休眠してる今の管理にはすごく気を付けています~^^
     それだけに楽しみなのです。
     今回はしっかり、ガッツリ取りに行きます~
     ご報告します~~

    Gashたるやさん、こんにちは~

     ムッフッフッフ、先ほど参戦コメ、入れてきたど~
     負げね~~ど~~v-91

     楽しみですね~~^^

    Gashあーくさん、こんにちは~

     お~~、あーくさんもモセリストの道へ!!
     そうそう産卵セットや、今後の計画を立てていく時って楽しいですよね~~
     最近飼育部屋作成したあーくさんなら、スペースの余裕を見て増種も出来ますしね~~
     モセリ、お互い頑張りましょ~
     まんじさん、mahitaさんのコメも参考に~~^^

    Gashたっきーさん、こんにちは~

     ちょうど良い数でのゲット成功でした~~
     やっぱりうれしいです~~^^

     自分も砂埋めでセット、放置していましたが、管理が悪かったためもあるのか、乾燥しすぎていました。
     これっ、最大の反省ですv-406
     穿孔はしっかりしていたようだったので、公開しています。
     菌床だとやっぱり楽ちんです、ニョロでゲット出来るし^^
     ただ、モセリストとして、またmahitaさん血統として、砂埋めでいきます~~
     お互いガンバですね!!

    Gash毛チョン~パっさん、こんにちは~

     うっ、なるほど、採卵だと腐ったり消滅したりしますもんね。
     今回の結果は満足です~~^^
     んっ、ってことは卵管理も勉強しておかなきゃヤバイデスね。
     よしよし、やるぞ~~
    ・・・なんだか最近、燃えてます~v-41

    gucchiちわ~♪

    モセリ、おめでとうございます♪

    σ( ̄、 ̄)、菌床で初セット組んでみようかなぁ~
    ニョロで採りたいのですよねぇ~(;^_^A
    ただ今、セットのタイミング待ちであります♪

    Gashさんのように採りたいなぁ~♪

    皐月 : ちは^^

    モセリ、すげぇー
    えっ!参戦!?強敵だv-219

    milag : こんばんは

    やりましたね~
    私は馬場ちゃんでオウゴン、苦手意識が~(爆)
    うまく行きません^_^;
    でもモセリで挽回して見せます
    早く後食しないかな~

    かっつ : こんばんは

    モセリおめでとうございます!
    全然大丈夫です、6ニョロもゲットできればOKっす。
    菌床産卵は楽チンでいいですね~。そのまま暫く
    放置もできるし^^
    次も頑張って下さいね。

    クワNIN : おめでとうございます。

    モセリ6ニョロ おめでとうございます。
    欲を言えばもす少し欲しかったのでは?
    再セットしてみればいいかもです。
    うちは国産オオですが果たしてうまく採れるでしょうか?

    えりだん : こんばんは♪

    モセリオメです♪とあるとこで面白い戦いがあるみたいですよ(笑)

    さとるの父T-Gashさん こんばんは

    T-Gashさん こんばんは

    Gashさんの記事は内容がいつも盛りだくさんで
    どこにコメントしようと思っているうちに・・・って
    ことが良くあるんで、今日は当然モセリに反応
    バトル参戦ですね!楽しみにしてます。

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     ありがとうございます^^
     菌床産卵だと、ニョロ割出が楽でしたよ~
     ホントにお手軽です^^
     時期見て、チャレンジですね~v-218
     自分は、砂埋めでも採ってみたいです~

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     えっ、強敵ではないですよっ!!
     モセリバトル参戦のルールは、採卵が必要になるのですよね^^
     うっ、そうなると、・・・負げね~ど~~v-91

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     モセリ、採ることが出来ました~^^
     ただやっぱり本命セットの砂埋めで採りたいです~~
     自分も砂埋めで結果が出ず、多少なりとも破れかぶれ根性で菌床セットにしましたが、うまくいきました。
     両方のセットで採りたいですね~^^
     モセリ、タブン同じくらいの時期にブリじゃなかったでしたっけ(ニヤリ
     

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     6頭、採れました~^^
    菌床はホントに楽です。
     ペアリングしてしばらくしてからカワラビンへ投入するだけですもん。
     次は、砂埋め材で、頑張ります~

    TーGashクワNINさん、こんばんは~

     ニョロでゲット、うれしいです~^^
    はい、欲張りGashは(爆)もうちょっと欲しいと思っていたのですが、♀の状態や菌糸瓶の外側から確認して、数頭もいればOKでした。
     今、ブロック産卵をさせていますので、すごく楽しみです。
     国産オオも菌床産卵ですか~
     ・・・羽化ラッシュのようですね~~^^

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     ありがとうございます~~^^
    むっ、むむむっ、バトル始まりそうですね~~
     無理矢理参戦します~^^
     ブリはまだ数ヶ月後先ですが(アセ
     ・・・3月、4月羽化だから早くても7月くらいになりそうです~
     でも参加は出来るかな?!

    TーGashさとるの父さん、こんばんは~

     モセリのバトル参戦、受付OKですか~
     ブリも早くて7月くらいでしょうか(アセアセ
     参戦したいですっ!!
     そのときは、・・・負げね~ど~v-91v-411
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
