プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



    いよいよ応募期間突入ですね~~
     
     5月 1日(金)A.M9:00~~5月10日(日)応募期間

     5月14日(木)当選発表


     ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

     選択も可能ですので、もし良ければご応募してくださいませ~


    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    5月10日終了予定!!
      除いてみてチョ~~っ



      みなさん、こんばんは~~

      なかなか予定通り時間を使いこなせていません~~

      早めに記事アップをして、訪問、コメ入れの予定だったのに~~

     ってなことで早速~~

     この国民的休日、連休にどうにかして休みを取ろうと企んでするGashです~~

     休みを取ったら、家族旅行も行きたいのですが資金もないので

      行っても近場までにしかならなそうですが、

    今月は息子の誕生日と妻君の誕生日、そして結婚記念日も重なってるので、

      食事くらいはと考えております~~^^

      てなことで、もし休みが取れたと仮定して、子供達にどうしたいか聞いたところ、

     長女:ディズニーランド、映画、公園、友達と遊ぶ等々。
      ・・・あっはっはっ

     長男:ステーキ、寿司、ボーリング、ケーキ、・・・
      ・・・食い物ばっかり~~^^

     次女:滑り台~~
      ・・・そ、そうねっ^^

     妻君:寿司、温泉。
      ・・・なるべく、がんばります

     Gash:寝る、寝る、寝~る
      ・・・そして、虫弄り~

      どちらにしろ、運転手 兼 財務省 兼 ホスト役には変わりないですなっ

       どうにか1日でも休みを取ってみようと思います~~

     さて今日は着弾が2件

     まずは、こちらっ 画像 004
     分かりますか~~

     左のマットがMaxmatスーパー微粒子 、 右のマットが発酵Fマット です。

       購入先

     先日のブラハスやウォレスのブリでも使用していたのですが、

     在庫がなくなったので、・・・思い切って注文しました

     Maxmatスーパー微粒子は去年『なっちゃまさん』のプチプレで当選、初めて使用したのですが、個人的に使用感抜群でかなり惚れてしまいました~~

     発酵Fマットは初使用です~^^

      ブナ・コナラ使用のマットと言うことで今回使ってみようと

     クワガタ用のマットでは初めてこんなに奮発しちゃいました

     Fマットに関しては数日ガス抜きをして、

      そのあと、ミラビリス、アクベ、ウォレス、ハス・モイニエリ、ブラハス、

      ディディ、ニジ、パプキン、ミカルド、『秘密種?』、『秘密種?』、『秘密種?』に

      使用していく方向です~~

     
    ・・・・・・・『秘密種』

     さあさ、今日の着弾、2つ目です~~^^

     先日ディディが3♂・1♀で羽化したのですが、

     1♂・1♀が・・・・☆になり

     里親様の某T坊さんへご報告したところ・・・お嫁さん(♀)を探して頂けることに
     ビッダでちょうど2♀も出品されていたのですが、

     某T暴さん曰く、『野口を、英世を減らすなと!!』・・・ち、違うかっ

      そんなやりとりもあり、♀をお持ちの方をご紹介して頂けることに

     ・・・・そして、今日着弾に至りました。

    ディディエールシカクワガタ(Rhaetulus didieri)
      産地 マレーシア キャメロンハイランド 

     ◎うかれぽんちさん印 即ブリ可能な♀ 、 累代: CBF1

    画像 038画像 019

     無事着弾でございます~~

     ・・・ところが、

      せっかくなのでT坊さん印2♂との記念写真を撮ろうと思い、

      ♀を野放しにしていたところ~~
    画像 036画像 037
     わ、わかります~~

      飛んだんですよ~~~

     しかも、・・・・このあと温室内にて行方不明に~~

      すいません、これで記事アップが遅くなりました~

     そ、そりゃもう、必死で捜索ですよ~~
    画像 049  画像 050  画像 051画像 053

     ふ~~、無事確保しました

     落ち着いてから・・・Gashが

       ご対面~~  画像 063画像 064
     ♂も♀も、・・・今まで激しく動いていたのですが、静かになりました

     ブリは明日以降になりそうです。・・・準備OK~画像 041

     で、・・・・ディディ♀発送でのやりとりの時におまけのお話しが出ていて、

     詳細については全く聞いていなかったのですが(ドキドキ
    画像 009

     ・・・・・ご紹介~~
    パプアキンイロクワガタ【Lamprima Adolphinae】
     産地:Irian jaya Indonesia 累代:CBF2
     09.1月孵化ニョロ:1頭 、09.316孵化ニョロ:5頭  計 6頭

    画像 034

     初産地になります~

    メルキオリティスフタマタクワガタ 【Hexarthrius melcyoritis】
    産地:Sagaing.Myanmar  
        累代:CBF1 09.1月孵化ニョロ 4頭 
      と別血統CBF1  08.10/30孵化ニョロ ♂ 1頭 ・・・計 5頭


     うっ、う~~、初メルキです~

     Gash家のフタマタは去年のマンディブ1クール以来になります。
    画像 031

    メタリフェルホソアカクワガタ【Cy.metallifer.sangirensis】
    産地:Kepulauan Sangir Indonesia 累代:CBF2
     09.1月孵化ニョロ 1頭 、09.3月孵化ニョロ 4頭 ・・・計5頭


     こ、こちらも、初サンギ

     数年前(07.7月)にメタリフェルはペレン島産をブリしようとしましたが、

     ワイルドだったためか、セット後すぐに☆

     それ以来になります~
    画像 027


     今回の着弾でニョロ16頭、成虫1頭
    画像 035
     ビックリしすぎて、・・・・ディディ♀の行方不明もあり、

      今、・・・ぐったりしてます(核爆

     ディディのブリ、そしてパプ、メルキ、サンギとすべてうまくいくよう、

     大事に飼育させて頂きます

     TAR坊さん、そしてうかれぽんちさん、

            本当にありがとうございました


      また後日、ご連絡致しますので、・・・拒否なしです(ニヤリ


     ほんとにすごいです~~

      虫友さんって、すごいっす

     おなか一杯です~~ 


    ※ TOTORO´sSOHO管理人、 TOTOROさんのところで
    緊急に探しておられる方がいらっしゃいます。
     是非是非、ご協力を頂ければと思います。


    コメント

    moepapakこんばんは~

    すごいですね~
    聞いた事の無いクワカブばかりです。
    勉強しなきゃ。
    虫友さん、本当にありがたいですよね。
    σ^^も、もっと頑張らなきゃv-91

    TーGashmoepapakさん、こんばんは~~

     自分も少し前まであまり知らなかった種でした^^
     でももともと興味のある種だったので、本当にビックリしました。
     虫友さん、本当にスゴイです。
     っと言うことで、私信しました^^

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    メス行方不明事件は、焦りますね。
    外で作業してる際もドキドキする時
    ありますよね~
    一気に増種ですね。

    MAX : こんばんは

    秘密種?が気になりますね~^^

    ♀の逃亡ですか?
    焦りますねv-404
    見つかって良かったです。

    うちも去年スマトラ♀が行方不明になり焦りましたが、夜中に羽音で目がさめ捕獲した記憶が有ります(爆)

    TーGashケダさん、こんばんは~

     ♀逃亡はかなり焦りました。
     子供達を風呂に入れたりしなきゃいけないのに、・・・長女に頼んじゃいました(アセアセ
     着弾した当日に行方不明は泣きますv-390
     え~~、外での作業は恐いですねっ!!
     
     スゴイ増種になりました^^
    最近、クワが増えてますv-410

    TーGashMAXさん、こんばんは~

     秘密種・・・パプキンとメルキとサンギのことです~^^
     マット飼育でいこうかと思ってます。

     ♀の逃亡、やばかったです、・・・小さいので見つからなかったらどうしようかと、ホントに必死でしたもん(爆
     スマトラ♀で経験してたんですね~(アセアセ
     夜中だと飛ぶんでしょうかね?!
     見つかって良かったです~(フーー

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    ♀脱走^^; あせりますね^^;
    それも頂き物だけにぃ~
    みつかって良かった 元気な証拠!
    たくさん産んでもらいましょ^^v

    にゃんも : こんちは

    Gashさんの所にも脱走兵いますか!
    大変でしたね
    またまた数増えましたね^^
    飼育部屋すごい事になってるんじゃないですか?

    たくし : おはようございます^^

    家族の為にお父さんは大変ですよね~^^;
    ウチは上が中学入って部活が始まったんで何気に楽できます^^
    初産地に初飼育種と一気に増加ですね!
    たしかにおなか一杯になっちゃいますね(笑)

    sorapaこんにちは

    北海道組の素晴らしい連係プレイですね。
    しかも凄い数の着弾。(笑)
    わたしもうかれさんのサンギ気になってアラートに入れてます。(笑)
    ディディ♀見つかって良かったですね。
    これで居なくなりました、じゃシャレにならないもんね。(笑)

    たっきー : おっは~

    しかしネタありすぎ~(^^♪
    (~_~)はインフルのせいにして家にいます(爆)
    ディディ♀見つかってよかったですね(^^♪
    是非いっぱい採ってくださいね
    メルキうらやまです(^^♪

    いわくわ : こんにちは

    おまけの質がすごいですねーー!!
    でかわいい個体を羽化させて下さいね^^

    毛チョン〜パっ : こんにちわ^^

    見ている私もお腹いっぱいです^^

    結婚記念日おめでとうです
    っと言う私は今年は10年
    スイ~~トテンなんて~~(汗)
    怖いっス><;

    カブちゃん : こんにちは^^

    ♀、無事に見つかってよかったですね~v-290
    うちも去年の夏は何度も脱走されましたv-12
    発見したときは、ほんと落ち着きますv-410

    gucchi : 毎度~♪

    素晴しいですね虫友さんって♪

    流石のGashさんもこの粋なおかずに
    お腹いっぱいのようですね(*`д´)b OK!

    しかし、めっかってよかったですね♪
    こりゃ~ディズニ~でも連れてってあげて(;^_^A
    多分、死にますが・・・・・・。

    白三 : Gashさん、まいどん^^

    うっひゃ~盛り沢山。。。
    良いな~ネタ豊富で・・・

    ♀放虫に成らずに良かったですな~
    いざ探すとなるとなかなか出て来ないんですよね~v-388

    ワッフルこんばんは^^

    いっぱい着弾しましたね~^^

    ディディも♀さんがお嫁に来てうまくブリできそうですね^^
    爆産期待してますよ~~~^^

    大捜索ですね^^;
    飼育部屋広いですな~^^

    うかれぽんち :

    こんばんわ~
    あ、一騒動ってこれですね(笑)
    ♀は今が旬ですから、逆に言えば活性度高いから危ないですよ!脱走なんてとんでもない!!気をつけてください!!

    ・・・

    ・・・はい、発送前に我家でも脱走してました、その♀(自爆)
    しかも捕まえたの、私じゃなくて嫁だし!(核爆)

    りんくわ : こんばんは^^

    マットすごい量頼みましたね~^^
    Fマットはマジいいですよ最近お気に入り
    ランキング~v-218ですな。。。。

    虫いろいろ飛んできましたねv-411
    虫友さんあってのブリーダーですな^^

    mattuky : こんばんは^^

    ディディは同居NGですよ。
    ハンぺしてみれば分かります。
    特に大型の♂は怖いです。
    目を離した隙に・・・

    かっつ : こんばんは

    カブトだとすぐに見つかるんですけどね^^;
    クワ♀の発見は奇跡に近いですね。
    ブリ頑張って下さい^^
    しかし、増種してますね~。ついこの間も着弾
    してましたが^^; スペースが広くてうらやましい!

    あーくこんばんは^^

    う~、もうちょっと遅ければ、ディディ♀提供できたのですが。
    なんといっても、うちのディディ軍団は、15頭中14頭♀ですからね!
    昨年9月割り出しなのに、菌糸飼育組はまだまだ2令くらいの大きさです・・・・(T_T)
    MAXマット、Fマットは、私も愛用のマットです。
    とりあえず、MAX入れときゃ産卵するし、Fに投入すりゃ、カブもクワもたいていは成虫にはなりますからね。楽ちんちんです。

    こうじん : GASHさん こんばんは

    秘密種が3つですか!
    GASH家のシイクスペース恐るべし!ですね^^
    しかも、かなりの着弾凄いですね~
    我家からも連絡ナシに(爆

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     着弾後の即失踪事件、解決出来てホントにほっとしました~~^^
     タバコv-309 がうまかったです~~(笑
     はい、がっつり採りにいきます~~v-411v-426

    TーGashにゃんもさん、こんばんは~

     脱走兵~、飛びましたよ~~v-393
     なかなか、元気で良い子です^^

     今回、飼育種の増となりましたけど、ホントに内容が濃いです^^
     むっふっふっ、実は温冷室内、徐々にスペースが空いてきてるのです~(ニヤリ

    TーGashたくしさん、こんばんは~

     まだ子供が小さいので、今の時期にしか遊んであげられないこともあるので、サービスしたいです~^^
     中学生で部活ですか~~^^
     んっ、何か好きなことをさせるのは良いかも知れませんね~~
    ・・・v-61 も発生しそうですが(アセ
     内容の濃い増種になりました。
     お腹一杯です。
    が、集中して飼育出来そうです~~^^

    TーGashsorapaさん、こんばんは~

     はい~~、北海道組の連係プレイ、ホントに素晴らしいです。
     ちょっとジェラシーです~^^
     えっ、うかれさん印サンギ、チェックしていたんですか!!
     自分もサンギ含めてこんなに着弾があるとは思ってもみなかったので、かなりビビリました。
     ディディ♀、見つからなかったら、
    ・・・どうしていたでしょうねv-404
     ①正直に告白v-219
     ②ビッダで落札、偽装する(爆
     ③見つかるまで、探し続けるv-388

     ・・・見つかってよかったです~~v-409

    TーGashたっきーさん、こんばんは~

     今ちょうど、飼育種や温冷室内の整理等を徐々にですがやってるんです。
     着弾もあったので、飼育種それぞれの最小スペース飼育をいろいろと考えてます^^
     あれっ、インフルなのですね・・・本当ですか?!
     ディディの失踪は冷や汗がタップリ出ました~v-404
     見つかって良かったです~^^
     活躍してもらいます~~^^
     メルキ、すごく濃い着弾で自分もすごく焦っていました。
     本当に感謝感謝ですv-435

    TーGashいわくわさん、こんばんは~

     もう、何と言って良いやらですよ~
     本当に質が良すぎて、梱包を開けて確認したときは言葉でなかったんです。
     全種、羽化・ぶり目指していきます~~^^

    TーGash毛チョン~パっさん、こんばんは~

     もう、本当にお腹一杯ですね~v-356
     毛チョン~パっさん、10周年ですか~~
     おめでとうございます~~~v-314
     ってことは~~v-157 v-256 ですねっ!!
     自分は来年10年目になります~~^^
    今から溜めておこうかとv-61v-61
    ・・・絶対に溜まりませんが(アセアセ

    TーGashカブちゃんさん、こんばんは~

     カブちゃんさんのとこでも脱走犯はいたんですね~~^^
    ・・・今年は?!(ニヤリ
     見つけたときはグッタリ、そしてほっとして、安心に変わっていきます~
     本当に良かったです。
    ・・・気を付けないとまずいですよねv-356

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     虫友さんって、いつも思いますが本当に素晴らしいです。
     さすがに『粋なおかず』に・・・実はヘタレました(アセアセ
     あまりにスゴイ着弾だったので^^
     落ち着いてから、・・・大喜び^^
     ・・・そして♀の逃走、捜索、発見、・・・グッタリ(爆
     ディズニーですか~~
    ・・・やだ~~~(笑
     回転寿司かステーキやさんになりそうです(爆

    TーGash白三さん、こんばんは~

     ここ最近もまたネタが増えそうです~(アセアセ
     横綱血統で♀が蛹化していて、まもなく羽化と思われます~^^
     そのときはご報告しに行きますので^^
     放虫にならずに済みましたv-388
     見つけようとするとなぜか見つからないですね~~(泣
     

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     スゴイ着弾でした^^
     お嫁さんもきてにぎやかになりましたねっ^^
     早速お気に召したのか、・・・飛び回ってるし~~(泣
     うちの飼育室はだいたい1.5畳くらいで高さが1.8㍍くらいです~~^^
     カブトのニョロがたくさんいたときはやばかったです~~(アセアセ

    TーGashうかれぽんちさん、こんばんは~

     この度は、ディディのお嫁さん、そしてスゴイ虫さん達を本当にありがとうございましたv-435
     今が旬なんですね!!
     はい、もちろん今後はしっかり管理、気を付けます~~^^
     ♂の旬はまだもう少しかかるのでしょうかね~~?
     様子を見てペアリングしていきます。
     
     ・・・・うっしっし、うかれぽんちさんちでも脱走してたんですよね~~(笑
     うかれさんのお嫁さんもナイス対応してましたね~~v-426
     でもまさかうちでも逃走するとはv-390v-393

    TーGashりんくわさん、こんばんは~

     マットは箱買いちゃいました~~v-356
     微粒子マットは今後の産卵セットで活躍してくれそうなので。
     Fマット、あんまり情報を知らなかったのですが、やっぱり良いマットなのですね~・・・よかった~~v-398
     はい、虫友さんあってのブリーダーですね。
     自分もいま各地に発射準備しています~^^

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     はい、今日のお試しお見合いでも危ない場面に遭遇しました。
     即、各ケースに戻ってもらいました。
     やばいです!!
     準備を整えて、虫の様子を見てからペアリングしていくことにします。
     参考になります^^

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     そうそう、カブだと発見は早いですよね^^
     クワ♀、小さすぎて、本当に良く見つけることが出来てました~(ヨカッター
     このチャンス、しっかり生かさせて頂きます~~v-218
     先月、そして今回の着弾で10種ほど、ニョロで30頭以上来てますねっv-404
     省スペースでの飼育でいきます~v-426
     精鋭部隊です^^

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     あーくさんちのディディ、すっごいハーレム状態だったんですね~~v-405
     アラビアの王様もビックリデスねっv-356
     あーくさんちでもディディブリ、するんですよね?
     去年9月割出で2令ですか。
     うちで羽化したこの♂達は去年7月割出で菌糸でした(アセ
     うちの環境は温度が高めなのかな~v-388
     MAXマット、Fマット、愛用でしたか~~^^
     その方程式も分かる気がします~^^
     MAXマットは定着しそうですが、Fマットに関して、クワ系マットはいろいろと悩むんです~~v-390

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     秘密種3種、パプとメルキとサンギでした~
     着弾数がものすごいことになっています~(アセアセアセ
     んっ、むむむっ、こうじんさんちからと言えば、・・・早急に温冷室内のスペース確保をしなければv-404
     んっ、あっ、そっか~~、こっちから迎撃弾を打てばいいのか~~(ウッキャッキャッキャッキャ
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
