プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



    いよいよ応募期間突入ですね~~
     
     5月 1日(金)A.M9:00~~5月10日(日)応募期間

     5月14日(木)当選発表


     ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

     選択も可能ですので、もし良ければご応募してくださいませ~


    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    5月10日終了予定!!
      除いてみてチョ~~っ



      みなさん、こんばんは~~

      ふと、子供達が・・・・国カブの幼虫を持って帰ってきました
    画像 003画像 007
     『じいじ』がガーデニング用の土をホームセンターに買いに行くのに、

     一緒についていったようで、おまけでこの国カブの幼虫をもらってきたそうです

     このプリカに入れたままでは蛹化も無理そうなので、

          新たにブロー投入、マット交換をしてあげました

      どうも国カブの幼虫が売れないようで、困っていたそうです^^

      ・・・・・面倒見ましょ~~

      それぞれのブローに子供の名前を書いて、観察するようです


     さてさて、

      ・・・よ~~うやく、休みを取ることが出来ました~~~

     ・・・・あさって、5/4日ですが~

     1日だけですが、なるべく家族の要望にこたえようかと思っています~^^

      
     ってことで仕事で疲れて帰ってきたのに~~~
    画像 037
     『♀殺しのある種の♂達~~』と題して撮ろうとしたこの画像、

           ・・・すごくやばかったんです

      ・・・このあと、ハスタートとスマトラ・アチェが

       スマトラ・アチェがハスタートを投げ飛ばしました~~

     ・・・それだけで済んで良かったのですが

      
     今日、えさ交換、菌糸瓶・マット飼育種のチェックをしてる最中に、

     ディディのブリ、次にハスタートのブリにチャレンジしていました。
    画像 025

      先日購入していた結束バンドが見つからなかったので、様子を見るのに

     一緒のケースに入れていただけです。

     ディディは♀が近づくも、♂が寄らないし

      ・・・もう少しで♀が挟まれるところでした(アブネーーーーー

     ハスも同じように♀が近づき、♂が素通り状態

      まっ、焦りは禁物なので、まずは♂達を落ち着かせて

          うまくブリを出来る状態にしていきます


     
     そんな中、スマトラヒラタ・アチェの♂、4頭目が羽化していました~
    画像 026
     ちょうど1年くらいで羽化でした。

      最終体重は09.1/11が最終計測ですが、49㌘でした。

      サイズは一応親越えで87㎜
    ・・・目標達成ならずです~

      また、頑張ります~~~^^

     ってことで、・・・ディディ♂とハス♂、そして羽化したスマトラ♂の

      3ショットなんぞを撮りたいなとっ

       最初は横1列だったのですが、お互いがお互いを確認・察知すると、

      まずディディが持ち前の足の速さを披露~~

      ハスとスマトラは・・・なぜかゆっくりと対面

      それが一番上の画像ですね。

      その後は、・・・写真撮ってる場合じゃね~~てな展開です

     もう、・・・止めましょ~~~

     おじいちゃんになってから写真を撮ろうかと・・・懲りてね~~ぞ~~
     
     
     さて、今日は羽化の話題のみで

     ◎スマトラオオヒラタ(Dorcus titanus titanus )  産地:アチェ 
      上に出てきた♂です~
    ・・・4頭目の羽化で、すべて82㎜アップです~

       ほぼ種親と同じくらいですね~~
     次世代も楽しみたいと思っています~~^^
    画像 027画像 028

     ◎ヘラクレスオオカブト(グアドループ産) Dynastes hercules hercules
    ♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化) 孵化日:07.12月~
     07.10/中旬ブリ開始。・・・5頭のみの精鋭部隊飼育!!


    09.2/25の時点で2♀羽化、前蛹1頭、ニョロ1頭、09.1/29の前蛹♂:☆

      今日の確認で♀が羽化していました。
    画像 008画像 021

    今回は完品です。

     結果、この系統では5頭中、3♀、1♂(前踊)☆、

     そしてたぶん1ニョロが残ってるはず


     ・・・未確認ですが、♀の予定です。

     最後の1頭が♂でもこの系統は終了します~~

     ヘラヘラのグアド産は去年ブリしたまんじさん印♀、milagさん印♀とで

        得られたニョロ達を飼育していきます~~^^


     ◎テルシテスヒメゾウカブト (Megasoma thersites)  
    メキシコ バハ カリフォルニア産 
    種親:WF1 ♂42・♀39  ♂♀共、07.8月羽化
    07.11月中旬頃の孵化 計19頭(WF2)
    購入先:ビッダ(ホビー倶楽部 07.9/8落札)・・・09.2/12現在 14頭


    09.4/20の状態       今日、5/2の状態 
       画像 006      画像 050
     1♂・2♀の羽化です~
    画像 023画像 051

     ◎おまけ
    ちまたで噂のモセリバトル

      Gashチームチャレンジャーー・・・2ペア(mahitaさん印)
    画像 047
     ♂・・・09.3/15羽化(右)・09.3/10羽化(左)
     ♀・・・09.4/15羽化(右)・09.4/2羽化(左)

        ブリは、夏かな~~
     
     

    ※ TOTORO´sSOHO管理人、 TOTOROさんのところで
    緊急に探しておられる方がいらっしゃいます。
     是非是非、ご協力を頂ければと思います。

    コメント

    まゆっち : こんばんは。

    Gashさん。休み取れるとのこと。思い切り家族サ-ビスして下さい。(笑

    仕事疲れの後、3頭並べて良く危険な事ができましたネ!! 勇気ありますネ。
    アチェ狂暴ですヨ.....
    首チョンパにならずによかったですネ ...(笑

    sakuraGashさん、こんちゃぁ^^♪

    凶暴なヤツばかりで同居させちゃダメでしょぉぉ~e-284
    そら喧嘩になっちゃうよぉ~v-217
    ヒメゾウの蛹くんたち、Gashさんちのカブ蛹管理、たのしいよねぇ~^^v
    ・・・蜂の巣みたいぃ~v-411e-319
    もうすぐ羽化ラッシュだねぇ~!!

    TーGashまゆっちさん、こんばんは~

     はい~~、ようやく休みを取れました~~(バンザーイ
     朝はちょっとだけ寝させてもらって、その後サービスしてきます~~~^^
     アチェ、久しぶりに見て、喜びすぎましたv-390v-393
     危険度を思い出しました、これは本当に止めるべきでした、・・・・すごく反省してますv-435

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     今回は本当に反省、反省でしたv-390v-431
     喧嘩しますよね~~v-393

     テルシ達の蛹、日々の羽化確認が楽しいです~^^
     ぐぇ、は、ハチの巣~~v-405
    ・・・また外の物置の様子、確認して来なきゃです~
     また作ってる可能性もありますし(アセ
     羽化ラッシュ、向かえそうです~~v-398

    にゃんも : Gashさんこんちは

    危険な3ショットいいですね^^
    やはりスマくん強いですね
    ちょっと飼育報告です。
    Gashさんよりいただいた
    スマニョロ1頭だけ早期羽化してた♂くん
    お☆様となりました
    今年1月羽化ですので早すぎる死です><
    残り3ニョロまだ幼虫やってます
    早く羽化してほしいんですがねぇ
    ギラファは2♀羽化しました。
    残りは1ニョロ、
    この子がおそらく♂です^^
    以上、勝手に飼育報告でした

    あーくおはようございます^^

    5/4、お休み取れてよかったですね~
    あとは天気がちと心配?晴れるといいですね!
    モセリバトル、おいらも参戦しますっ!
    1~2月羽化のモセリ君をポチっちゃいましたので、6月頃のブリでしょうか。
    あと、ディディは、ウッディ除くとシカクワの中では一番好きな種類です。新しいシカクワ達は、いまいち心に響かない・・・
    なので、ブリ予定なんですが、いかんせん成長が遅すぎて、今更マットに切り替えることも本気で検討中です。(^^;)

    きかし : Gashさん、おはようございます~^^

    世間ではゴールデンウイークですが、
    お仕事、お疲れさまです

    凶暴な3頭写真! おもしろ~い(^^♪
    カメラ構えて、ヒヤヒヤ、ドキドキ~

    次はオオヒラタを何頭まで、並べられるか~(笑
    それか、危ないノコシリーズ とかね^^(爆


    皐月 : おはよ~^^

    凶暴3種バトル中の画、見たかったなぁ~(笑
    って、無理かv-393
    モセリーノ・バトル詳細発表v-413カモーン

    mahita : こんにちは。^^

    夕べはmilagさんをお迎えしての
    福井定例カブクワオフでした。

    もちろんアナタのことも
    話題に上ってます。^^
    クシャミしませんでしたか??

    モセリのブリは6~7月でしょうね、
    ♀の状態を見てやってください。
    ♂はしょせん種を撒くだけですから。(爆

    たるやGashさん おはよ!

    私のGW中の休みは昨日だけでした(涙

    こりゃまた危ないことにチャレンジしましたね(^^;
    事故が起きなくて良かった良かった^^

    gucchi : 毎度~♪

    今日もてんこ盛りですねぇ~♪
    Gashさんパワ~にはいつも脱帽です♪

    しかし、バトルはいま流行の
    動画でないといけません(爆

    やはり、ヒラタって凄いのね・・・・こわ(;^_^A
    テルシやはり、かわいいなぁ~♪
    おめでとうございます♪

    ぱぱゴリラ : こんにちは

    初めまして、ぱぱゴリラと言います。
    プログ御訪問ありがとうございました。
    良ければ、リンクしときますね。
    これからも、楽しい、お付き合いを宜しくお願いします。
    ヘラヘラとスマトラいいですね~家のスマトラはまだ、幼虫してます。(泣)
    ヘラヘラ♂は65gのゼリーに角をつこんでゼリーと遊んでいます。(悲)

    komachi : Gashさんこんばんわ^^

    それにしても凄い状況で写真を撮ろうとしますね(笑)
    いやしかしいつ見てもGashさんの記事はネタ満載ですね^^テルシの蛹化ラッシュ写真も凄い♪^^;

    MAX : こんばんは

    凄い3ショットを撮りたかったんですよね^^;
    いや~危ないクワ相撲が始まるところ見たかったりもしますが・・・(笑

    休み取れて良かったですね^^
    家族サービス頑張って下さい^^

    TーGashにゃんもさん、こんばんは~

     危険な3ショット、ブリを控えた3♂達、危ないですよ~~
     スマ君の強さを改めて感じちゃいましたv-356
     ご報告、ありがとうございます^^
     スマトラ、あの♂が☆になったんですか~
     早かったんですね、残念ですv-356
     残り3ニョロに期待しましょう~~^^

     ギラの2♀羽化オメですv-314
     残りの1頭が♂ならブリもじゅうぶん出来そうですね。
     うちでもスマトラ、ギラファは♀羽化から半年経った今になっての♂羽化が始まっています。
     現実味を帯びて楽しみが増えそうですねっ^^

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     はい~、4日はお休み取れました^^
     すっきり快晴を望んでます~~(笑
     お~~~、あーくさんもモセリバトル参戦ですね~~v-91
     モセリ君ゲットの記事を見ていたのでどうするのかなと思っていましたよ~~^^
     うっ、負げね~ど~v-218(爆
     ディディ、良いですよね~~~^^
     成長が遅いのですか?
    なぜでしょうね?!
     マット交換でうまく伸びてくれると良いですねっ!!
     ウッディ飼育は夢ですね~~v-352

    TーGashきかしさん、こんばんは~

     世間はG.Wですね~~、と言いながら4日だけ休みます~^^
     凶暴な3頭写真、ホントにやばいんですから~~~v-404v-390
     たしかに、手に汗握りながらの撮影でしたが(アセアセ(爆
     げっ、オオヒラタ、危ないノコシリ~~ズ~~v-404
     ・・・いや~、実は好きなんです~~(笑
     でもホントにキケンですよね^^
     ♂が全頭羽化したら、やるかも知れませんv-393
     ペアリングから始まって、幼虫飼育、そして羽化した個体達!!
     自己満足の世界ですが、並べてみたいんです~~v-398

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     凶暴3種バトル中の画、You Tubeで出来るかも知れませんね~
     ただそれには、カメラを撮る人と喧嘩仲裁をする人が必要ですね~
     撮ってみたいですねっv-389

     お~~~~~、モセリーノ・バトル詳細発表~~、了解!!
    すぐ行きます~~v-29

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     あ~~、福井定例カブクワオフ、いつもの3人ですね~~^^
     定例って良いですね~~v-398
     えっ、自分も話題に(アセアセアセアセアセアセアセアセ・・・・恐いッスv-388
     最近ずっと、くしゃみが止まりません
    ・・・これっ、ホントの話!!
     mahitaさん、モセリのバトル、勝手に参戦で失礼しました、絶対勝ちます~~・・・やっぱり6~7月のブリですねっ^^
     う~~ん、なるほど、♀の状態ですねっ、了解です。
     去年頂いた♀でのブリも成功?してるので、状態も何となくですが分かったつもりでいます。
     ドキドキしてきますね~~
     ♂も頑張ってもらいます~~^^
     ※私信、頂いています。
     返信致します~~^^

    TーGashたるやさん、こんばんは~

     たるやさんは昨日(2日)だけですねっ!!
     うちも4日だけですね~v-390
     1日で疲れは取れないですよ~~(泣

     ほんとにおバカなチャレンジをしちゃいましたv-356
     ただ、新しい発見と、再確認も出来ました~
     ディディは・・・・足が速い(笑
     スマトラはやっぱり強いッス!!
     自己がなくてホントに良かったです(反省~~
     ハスも投げられましたが、ピンピンしてましたv-398

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     ちょっとした虫たちの動きだけでしたが、多種だと結構な記事になっちゃいます(アセアセ
     本当はシンプルなネタでも良いのですが、・・・どんどん書きたくなっちゃうんです~v-393
     あ~~、う~~ん、バトルは動画ですよね~~^^
     ちょっと試してみますねっ!!
    ・・・違う種で(笑
     ヒラタの強さを再確認出来ました!!
     バキバキされなくてホントに良かったです(アセ
     テルシ、4ペアは確実に出来そうです。
     残りは仮面被りや皮被りなので微妙です。
     久しぶりのテルシ、ヒメゾウは落ち着きます~^^

    TーGashぱぱゴリラさん、こんばんは~

     ぱぱゴリラさん、初めまして、ご訪問ありがとうございますv-411
     確か昨晩、履歴から訪問したと思います。
     こちらこそ、今後とも楽しいお付き合いが出来ればと思っています。
     リンク、頂きますね~~^^

     記事、読まさせて頂きました~
     ブリード1年生という事ですが、たくさんいますね~~^^
     スマトラ、楽しみですねっ!!
     ♂だと1年ほどかかりますしね。
     ドミヘラでしょうか~、ブリもうまくいってるようで、♂は暇をもてあましてるんでしょうかね(笑
     ゼリー代がバカにならないですよねv-393

    TーGashkomachiさん、こんばんは~

     もう、おバカなことばかりやっちゃってます・・・反省~~v-435
     アチェは強烈ですv-393
     
     ネタは記録も兼ねてるのですが、あんまり記録ばかりだと読むのがつまらなくなるので、色々やってみようと思っています~~^^
     危ないことは・・・慎みますv-435
     『入れと庫』の蛹管理、これ、ヒット商品です~~(笑
     管理が楽です~~v-411v-426

    TーGashMAXさん、こんばんは~

     いやいやいやいやいや~~、普通に3頭並んだ画像が欲しかったのに
    ・・・危うく大惨事になるとこでした(反省~~
     え~~、バトルも見たい気もしますが、それは確かDVDで売られてる気が(アセアセ
     はい~~、ようやくお休みが1日取れました^^
     リフレッシュしてきます~~v-411v-398
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
