プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



    現在応募期間~~
     
     5月 1日(金)A.M9:00~~5月10日(日)応募期間

     5月14日(木)当選発表


     ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

     選択も可能ですので、もし良ければご応募してくださいませ~


    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    5月10日終了予定!!
      除いてみてチョ~~っ



      みなさん、こんばんは~~

      ぜんさんプレもいよいよ中盤戦でしょうか、応募もたくさん来ていますね~^^

     Gashも『協賛者の応募数:3口』のときから、ほぼ応募賞品が決まってるのですが、

     ・・・その3つの賞品には必ず応募します~~

      もうちょい、応募メールを遅くさせてもらいます~

     ぜんさん、ゴメンナサイ

     
     また、タッキーさんのプチプレでも、今後ブリされる方で

      希望があれば是非ご応募してみてはどうでしょうか~^^

     よろしく御願いしますね~~


     さて、すでに5/4・・・・夜中です~~

     久しぶりの休日と言うことで、家族サービスに徹することにします~~^^

     もちろん、隙あらば虫弄りもしちゃいますけど~~(ニヤニヤーー

     あっ、カブトマットと菌糸ブロック、注文しなきゃ~~~


     ってことで、ちょこっとだけ今夜のカブクワッと

     ・・・・いきなり~凹みネタから~
    ババイ・オウゴンオニ(Allotopus moellenkampi babai)
     F2:1頭  CB:2頭【みつひろうさん印】 ・・・計 3頭


     約1ヶ月前に菌糸交換していますが、

     それぞれに動きがあったのでチェックしています~
     ニョロ3頭の菌糸交換~~
    ◎F2個体
    08.12/16・・・プリカ投入
    09.1/3・・・800PP投入・・・1㌘
    09.2/20・・・1400PP投入・・・14㌘
    09.3/29・・・2㍑ブロー投入・・・20㌘
    09.5/3・・・・2㍑ブロー投入・・・17㌘(大夢K)
    画像 008画像 010

    ◎CB個体①
    08.12/16・・・プリカ投入
    09.1/3・・・800PP投入・・・1㌘
    09.2/7・・・1400PP投入・・・8㌘
    09.3/3・・・1400PP投入・・・10㌘
    09.3/29・・・1400PP投入・・・11㌘
    09.5/3・・・・前蛹状態~~^^
    画像 013

    ◎CB個体②
    08.12/16・・・プリカ投入
    09.1/3・・・800PP投入(3頭とも1㌘)
    09.2/20・・・1400PP投入・・・14㌘
    09.3/29・・・2㍑ブロー投入・・・19㌘
    09.5/3・・・・
           画像 001   画像 004
    ・・・・ な、なんてこったい

     ひどい(泣

     原因は、よく分からないです。

    ・・・水没ではないような気もするのですが

     まずは残ってるこの2頭を羽化させます


    M.タランドゥス(Mesotopus tarandus)
    産 地:コンゴ 


     Gash家、タランドゥス3系統・・・09.4/12の記事にて^^
     動きのあった、BON・ド・ガ~ル血統(sorapaさん印)のチェックです~~^^
    ◎管理番号 BDG 32、管理番号 BDG 33は依然かわりなくニョロでした~~^^

    ◎管理番号 BDG 39も同じく蛹♀です~^^

    ◎管理番号 BDG 35
     08.10/14孵化
     08.11/2   プリカ投入
     08.12/16  9㌘  2㍑ブロー投入
     09.2/11   19㌘  2㍑ブロー投入
     09.4/4  蛹・・・♀
     09.4/下旬  羽化・・・♀
    画像 016画像 020
     種親♀には遠く及びませんでしたが、
           50㎜前後(48~52㎜:羽化後計測)と言ったところです


     さてお次は、横綱血統(itarumeguさん印・・・白三さんプレ)です~~^^
     ◎管理番号 No.1は蛹(♀)、管理番号 No.2はニョロロ~~^^
     
     ◎管理番号 No.3は菌糸交換~~
     08.12/15孵化
     09.1/30  5㌘ ・・・ 2㍑ブロー投入
     09.4/10  33㌘・・・ 2㍑ブロー投入
     09.5/3  36㌘ ・・・3㍑透明ボトル
    画像 022

     無事羽化、よろしく~~~

     タラの♂の羽化は未経験なので、BON・ド・ガ~ル血統か横綱血統で

      早く経験したいですよ~~

     
    アクベシアスミヤマ(まんじさん血統)【Lucanus cervus akbesianus】
    トルコ産 CBF1 初・2令幼虫 3頭
    種親:♂70㍉ ♀47㍉ 孵化日:08.7~8月


     ◎管理番号 No.1
     08.9/15・・・カワラプリカ投入
     08.○○月?・・・カワラ1100PPに投入
     09.2/7・・・11㌘  カワラ1400PP投入
     09.3月中に・・・暴れのため、マットへ投入 
     09.5/3  ・・・10㌘(マット)

     ◎管理番号 No.2
     08.9/15・・・カワラプリカ投入
     08.○○月?・・・カワラ2㍑ブローに投入
     09.2/7・・・10㌘  カワラ1400PP投入
     09.3/16・・・9㌘  カワラ1400PP投入
     09.5/3  ・・・7㌘ ・・・暴れのため、マットへ投入

      どちらも、厳しいですね~~

         ・・・2♀ですねっ

    おまけ
    他の種でもマット交換や、動きをチェックしています

    ◎スマトラオオヒラタ(Dorcus titanus titanus )・・・WF3
     産地:アチェ産  種親 WF2 ♂84・♀45(×3頭)


    現在までに♀が13頭、♂が4頭羽化しており、
      ・・・・♀は数頭、♂もニョロ時に数頭、飛ばし済みです~^^

     残り♂が4頭になります
     で、幼虫が2頭、前蛹が1頭、蛹が1頭という状況ですね~~^^
     2頭の幼虫をマットへ投入しました~^^

    ◎ギラファ・ケイスケイ(Prosopocoilus giraffa keisukei)・・・WF3
    産地:フローレス島産  種親WF2 ♂104×♀53

     
     09.1/16の時点では  5♀の羽化と7頭のニョロ(菌糸飼育)でした。
     今日の状況では 6♀の羽化になっています。
    そして残り6頭は、♂ですね~~
      珍しく6頭ずつに分かれました~~
     5頭が幼虫、1頭が蛹です~~^^
    画像 015
     サイズはどうも見込めなそうですが、どうにかねばって

      100アップはして欲しいところです~

     今期のギラファ、そしてスマトラ(アチェ)は初めての菌糸飼育でした。

     以前はマットオンリーでの飼育!!

     やはり、菌糸の方が早く羽化し、サイズもスマトラ(アチェ)の方で

      少し伸びてくれました~~^^

     また次世代も楽しませてもらいますよ~~

      きっと、1ペアだけのブリですねっ



     さて、・・・・寝よう~~~っと
     
      ・・・4日、朝9時まで~~(笑 
     

    ※ TOTORO´sSOHO管理人、 TOTOROさんのところで
    緊急に探しておられる方がいらっしゃいます。
     是非是非、ご協力を頂ければと思います。

    コメント

    こうじん : GASHさん こんばんは

    今日はお休みなんですね^^
    良かったですね!
    タップリ、家族サービスしないといけませんね^^

    ババ残念ですね><
    残る2頭を無事に羽化させたいですね!
    我家のまんじさん血統アクベは3♂かな??

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     ありゃっ、起きていたんですね~^^
    ・・・自分もですが(アセ
     今日は家族サービスしてきます~~^^

     ババイ、まさかの出来事でした。
    順調にいってたと思ってたのですが(泣
     2頭は絶対羽化させたいです!!
     
     まんじさん印アクベ、3♂?
    おっ(ニヤニヤーー
     交換こ、出来たらいいですね~~v-410

    ※後日、例の生体の件で私信しますね^^

    あーくおはようございます^^

    今日はお休み、頑張ってくださいね!
    (休みなのに頑張ってって・・・不思議ですが、実際家族持ちって、そうですよね)
    ババさん、良い感じの幼虫だっただけに残念でしたね・・ダイエットした幼虫が回復して、無事羽化すること祈ってます。

    まんじ : Gashさん おっは^^

    あうッ!ババのニョロ画像はグロイですね^^;
    初めて見ましたその状態のニョロ・・・
    原因はなんでしょう?わからないと不安ですね。。

    ミヤマ大きくならないですよねェ^^;
    うちもチビばっかり少し管理を考えないとですね

    家族サービス♪も頑張りましょ^^v

    にゃんも : こんち^^

    スマもギラもまだいっぱい居ますね^^
    順調そうですね
    う~ん我が家も羽化が待ち遠しい
    ババ残念ですね。

    毛チョン〜パっ : こんにちわ^^

    ぎょぎょぎょ~~><;
    タラってメッチャエサ食べるんですね
    今18頭管理してますよ(汗)

    ババなんでですかね?
    でも1Pr確保にホッと1安心^^

    こもちししゃも : こんにちは~♪

    ギラ様、いい感じじゃないですか~♪
    100は固いでしょう~!もしかしたら110? (^o^)
    ババ、残念でしたね~ (>_<)

    MAX : こんにちは

    ババイ残念でしたね・・・グロい><
    残り2頭に期待しましょう!!

    ギラファのニョロでかいですねv-410
    100UPなんて余裕ですね!!

    mattuky : こんち^^

    私は今起きました(笑)
    ババ残念ですね><
    うちのサタンが★ったときこんな感じでしたよ。。
    たぶん窒息かな?

    moepapakこんにちは~

    スマ&ギラファ、順調そうですね。
    このままいってもらいましょう!
    にしても、ババさんどうしちゃったんでしょう?
    病気?細菌?何でしょうか?
    残った2頭に頑張ってもらいましょう!
    我が家のサタン(gashさん印)が、先日3令に加齢しましたよ~

    sakuraGashさん、ちわぁ~っす^^♪

    うちのババと同じくらいの孵化でしたよね??
    うちのは、前蛹、蛹、羽化のステージ3頭です。
    ・・・少し早いでしょうかぁ~v-390
    たしかに、重量ぜんぜんちがう。。。v-356

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    ババさん、残念でしたね。

    コレって、悪性腫瘍でしょうか?
    何処かで『ニョロの癌』って書いてあった様な気がします。
    これで、Gashさんのババ飼育のレベルが上がったと思いましょう!
    全て成功するなんてありえませんから。
    でも、残念ですよね。

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     はい~~、行動範囲は狭かったですが、頑張ってきました~^^
     順調に成長しそうでしたが、残りの2頭に頑張ってもらいます~^^
     ババ、成虫を早く見たいです^^

    mahita : こんばんは。^^;

    ババニョロ画像を見ちゃいました。^^;
    ちゃんと前フリしといてください、
    ダメージ大きいです。orz

    こんなの見たことありません、
    よって何故かわかりません。
    アドバイスできないです。m(__)m

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     あいや~、すいません、見ちゃいましたね~v-435
     グロすぎましたv-390
     2㍑ブローの外側から確認したとき、まさか~~~と思って、すぐ取り出しちゃいました、固~~いカワラを必死にえぐり出したりしてv-406
     原因がなんとも分かりませんですv-390
     
     ミヤマ、・・・・今回のカワラ飼育でうまくいくかなと思っていたのですが、暴れはツライです。
     マットでも同じでしょうかね?

     家族サービス、なかなか和気藹々と楽しんでこられました~~v-398

    TーGashにゃんもさん、こんばんは~

     スマ、ギラはニョロの時点で飛ばしたりして、飼育頭数を減らしましたが、・・・結構いますね~^^
     ほとんど☆がありませんでしたv-410
     にゃんもさんちでもたのしみですねっ!!
     自分で飼育した幼虫が羽化するときはどの種でも、飼育歴関係なく、ウレシイ瞬間だと思います~^^
     ババチャン、はいっ、残り2頭にかけます~~^^

    TーGash毛チョン~パっさん、こんばんは~

     タラちゃん、カワラ消費しますね~~v-404
     ただ、♀だと羽化も早いし、2㍑でなくて良いんですよねっ!!
     ♂はもうちょっとかかりますが、うまく雌雄判別も出来れば、カワラ消費もうまく調整出来るでしょうね。
     うちは、・・・とにかくカワラにぶち込むことしかしてませんでしたv-393
     うっ、18頭・・・どのカワラを使うかにも寄りますよね~(アセアセアセアセ
     Gash家のタラレギ、次世代はル○○ィアと他のカワラ、半分くらいずつでいこうと思っています。
    ・・・頭数も精鋭部隊です~^^

     ババチャン、順調にきてたはずだったんですが、管理不行き届きですねv-390
     たぶん1ペアに・・・なってくれるとありがたいです~^^

    TーGashこもちししゃもさん、こんばんは~

     え~~、ギラ、100アップいけそうですか~~v-405v-411v-314
     え~~、110は、無理でしょ~~v-389v-410
     でも、楽しみなんです~~^^

     ババチャンはやっぱり厳しかったです~v-393

    TーGashMAXさん、こんばんは~

     ババチャン、大事な個体落としちゃいましたv-390
     グロいしv-393

     ギラファのニョロ、大きくなるので楽しいです~~(笑
     次世代も楽しんじゃいますよ~~^^

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     お~~、11時起床ですな~~v-395
     mattukyさんちのサタンも同じような状態だったんですねっv-390
     窒息・・・かもしれませんね~
     カワラは恐いときがありますね~v-388

    TーGashmoepapakさん、こんばんは~~

     スマ&ギラファ、ほんとに順調で、なにも気にせず羽化待ちしてます~
    ・・・サイズは程々ですが(アセ
     ババチャンのいきなりの☆、ビックリしました。
     この黒点も気になっちゃいますね。
     2頭を仕上げます~~v-91v-410
     お~~、サタンいよいよ3令ですね~~^^
     これからガッツリ伸ばしちゃって下さい~^^
     ※例の件、もうちょっと、お待ち下さいねv-435

    TーGashsakura さん、こんばんは~

     あっ、そうです、同じ兄弟ですよねv-410
     え~~、sakuraさんち、早いですね、いいな~~
     ってことは、生ババイ、目の当たりにしてるのですね~
     う~~、早く自分も経験したいです~v-398
     sakuraさんちでは♀ですか~?
     ブログ、遊びに行きますね~^^

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~

     『ニョロの癌』って、聞いたことあります。
    ・・・なんでしょうね~?!
     もちろんすべて成功するのはあり得ないですよね~^^
     現に今日はヘコミが、・・・v-406
     絶対克服したいですよ~~v-409

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     あちゃ~、ゴメンナサイ~~v-435v-356
     いつもなら、『グロいので、自己責任で!!』ってコメントを入れるのですが(アセ
     たぶんどのブログでもあまりグロい画像は出さないですよね~
     注意します~v-356v-393
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
