プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



    現在応募期間~~
     
     5月 1日(金)A.M9:00~~5月10日(日)応募期間

     5月14日(木)当選発表


     ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

     選択も可能ですので、もし良ければご応募してくださいませ~


    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    5月10日終了予定!!
      除いてみてチョ~~っ



      みなさん、こんばんは~~

     風邪っぴきでまだ本調子ではないですが、

     薬を飲んでいたおかげでだいぶ楽になりました^^

     毎度、お騒がせしています~~

     さ~~て、今日は~~~、

     公開~、公開~~、凹みネタ~~~・・・

     抱え込まずに、さっぱりしましょ~~

      すでに、里親様には報告済みです

      
     ってことで早速~~、
    パンクチュラトス(M.punctulatus)   4頭  CBF2  
    産地:アメリカ合衆国 アリゾナ   みつひろうさん印


     去年幼虫を分けて頂き、無事蛹化・羽化、そして羽化ズレもほぼなく、

      ブリまでもっていきました。

     09.2/15 ・・・♂羽化
     09.2/26 ・・・♀羽化   09.3/4セット
     09.3/2  ・・・♀羽化   09.3/9セット
     09.3/11 ・・・♀羽化   09.3/20セット


    画像 049

     卵、ニョロ、・・・1頭も採れず・・・・・終了~~

      パンクぶりはすごく気合いが入っていて、ちょっとは自信もあったのですが

     みつひろうさん、ほんとにすいませんでした

     ・・・・まさかの3♀、撃沈でした(クヤシスギル

      小ゾウは・・・次、テルシテス、行きます~~~

     ついでに、今日のテルシ羽化情報~~
    画像 043
     2♂の羽化

     といっても、・・・画像 045   蛹時の状態は画像 011

     皮が外れなかった個体でした。

      羽化時に、うまく脱げなかったんでしょうかね~

      
     ふ~~、もう一つの凹みねた~~
    ハスタート・ハスタート(ブラック・ハスタート)
    ソロモン諸島ベララベラ F2 
      

     Gash家のブラハス達なのですが、
     1代目はオアシスさんにて購入の ♂64㎜(08.10月羽化)・♀(08.9月羽化)でした。

    ・・・このペアのブリは、・・・♀がチョンパされて終了でした

     そして次に2代目、3代目として2♀を09.KUWATA大宮にて購入。
     ♀①39㎜ : 08.12/末羽化 F2
     ♀②37㎜ : 09.1/11羽化 F2 ・・・紋付き


     ♀①はすでにニョロも順調に採れて、すでに第3セットへ

      ・・・第2セットでも、ニョロは採れています~~

     さて、♀②は09.4/15頃にセットしておりました~

      たまたまですが、紋付きの♀ちゃんですね~^^

     で、エサをあげていましたが、セット後一度もゼリーを食していない様子だったので

      5/3~5/4に気になってセットを暴いてみたのですが、
    画像 013画像 019画像 012
     マットに卵は見あたらず、

      ・・・材も微妙な囓り方

       そして、・・・・・・まさかの♀ちゃん、☆~~~

     ☆は、・・・いたいっす

      材に産んでるかどうかは分かりませんが、

      一応、マット・材ともしばらく放置してみます

      
     ブラハス、結局3♀のブリで1♀成功、2♀失敗でした。

      ひどい結果です~~
     

                          

    さて~~、ここからは嬉しいネタじゃ~~~い

    ミカルドキンイロクワガタ(Lamprima micardi)
    パース産 F5(08.7/1孵化)・・・オーストラリア南西部
      プリンスミルさん印
    08.11月頃羽化個体 1♂・2♀


     ずっと休眠中だったミカルド~~~

     1♂・2♀で同居させての管理だったのですが、

       ・・・09.3/4に交尾現場発見~~~

     画像 078

     で、それ以来の割出で~~(ドッキドキーー
    画像 006画像 023画像 025画像 034
     ♂は☆、バラバラでした

       2♀は元気です~~^^

     結果、卵 18個  、  ニョロ 10頭  
     
     正直、ミカルドも凹みネタになるかもと不安でしたが、

      しっかり採れていて最高に嬉しいですね~~

      プリンスミルさん、そして月読さん、累代出来そうです~~

     いつもこういう報告が出来たら最高なのにな~~~~~

    コメント

    MAX : こんばんは

    凹みネタですねv-404
    特に虫友さんにわけて頂いた個体なら余計に凹みますね(汗

    ブラハスは次世代採れてるのでOKとしましょうよ^^

    ミカルド沢山採れましたね^^
    巷ではランプリマ苦労されてるのに・・・(笑

    mattuky : こんばんは^^

    ミカルド、グリーンですね^^
    ♀がまだ健在ならばさらに採れるでしょうv-407
    パンク残念ですねv-393
    コカブの中でも気難しいのかな。。

    mattuky : またまた

    なぜか泣き顔まで><
    慣れないことはするもんじゃないですねぇ(笑

    あーくこんばんは^^

    凹みがあるから、なおさら成功が嬉しいのさ~!
    としたり顔で言ってみたり。
    ミカルドとか、パプキン以外のランプリマは休眠が長くて苦労しますよねえ。
    そんな中で、ばっちりブリ成功!さすがです。
    既にずいぶん孵化もしてますし、ミカルドの前途は明るいですね。

    kemeGashさん 御無沙汰しています!

    こんばんは~
    凹みネタ・・・
    つらいですよね~ 特に虫友さんからのはね~
    私も 色々と・・・
    でも、Gashさん 今日はご報告が!
    1・・・以前 プレで頂いたサビイロが2頭ほど 蛹になりましたよ~
    2・・・同じく プレで頂いた スマトラが1♂2♀で無事に羽化しました~ あと 1頭はまだニョロで     すが!でも コレで リベンジです!頑張ります!
    3・・・やっと ネットに繋がりました!
        ボチボチと復活していきますので
        また、宜しくお願いしますね!

    また 遊びにきますね~
    それでは

    ティーノ : こんばんは。^^

    凹む時もあれば・・嬉しい事もある。
    どの世界でも、本当に同じだぁ~ と つくづく思いました。ww
    パンク、残念でしたね。 寿命が短い種類は・・
    チャンスは・・1度限りになる事が、多いので、
    本当に、飼育者の腕だけでなく、運も重要ですね。(^_^;)
    その分 ミカルドは・・たくさん、取れてよかったですね!

    毛チョン〜パっ : こんばんわ^^

    お~~昨日5日、オアシス行って着ました~~

    なんと綺麗なプリンスさんのミカルド!
    良いですね^^

    TーGashMAXさん、こんばんは~

     虫友さんにわけて頂いた個体、せっかくのチャンスを生かせないと悲しいですねv-406
     ブラハスは、OKですね^^
     ミカルド、良く採れましたよ、自信のかけらもなく、『産んでちょうだい、お願いセット』でしたもんv-393
     ランプリマ、ムズイです~

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ミカルド、グリーンですね~~^^
    いろんな色が出るのでしょうか?!
     2♀で再セットしてるので、まだまだ期待しています。
     今回は、きれいな卵が目立ちました^^
     パンクはくやし~~、の一言でしたv-406

    TーGashmattukyさん、再びこんばんは~

     この絵文字、よく間違うんですよね~~^^
     自分も経験者ですv-356
     気にしないで~~^^

    まゆっち : こんばんは。

    クワカブ飼育長くやっていれば凹むこと多いですヨ!!。パンク始め小僧は気難しいところありますもんネ。楽しく飼育しましょ!!....

    ミカルド休眠長く♀の当たり外れが多く採れて良かったですネ!!

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     ほんとにそうですよねっ。
    自分は良く凹みます(アセアセ
     次、がんばりましょう~~
     ミカルド、うまくいってほっとしました。
     そして楽しみが続けられて嬉しいですね~~^^

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     失敗したときすぐ目に浮かぶのが里親さんですv-404
     ツライですv-390

     おっ、えっ、・・・サビちゃん順調~~
     スマトラもナイス2ペア?v-426
     ネット、OKですか~~
     うっ、全て順調ですね~v-411v-426
     ご報告、ありがとうございます^^
     こちらこそ、引き続きよろしく御願いします~^^

     う~~~ん、頑張りますか~~v-91v-218

    TーGashティーノさん、こんばんは~

     はい、虫でも日常でも良くあることですね^^
     パンクは、・・・今回のブリは完璧だろうと思っていたのですが、・・・なので余計悔しい思いがでてきましたv-390v-393
     逆に一番ヤバイと思っていたミカルドが採れて、ホントに嬉しいです~~^^
     やる気になるし、そしてまたリベンジもしたくなりますね~~^^

    TーGash毛チョン~パっさん、こんばんは~

     私信、確認しています~~^^
    どれだけめぐってきたんですか~~(笑
     スゴイですv-405v-426
     ミカルド、キレイですよね~~
    自分も分けて頂いたときは感動しました。
     またチャンスが広がってほっとしています^^

    TーGashまゆっちさん、こんばんは~

     う~~ん、説得力があります^^
     凹みばっかりです(爆
     はいっ、また次、楽しくやっていきます~~^^
     パンク、またいずれやってみたいと思います。
     ミカルド、ホントにラッキーだと思っています。
     良くうまくいったなとv-398

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    凹みの後にいいネタですね~
    俺は、どうもパプ系は、苦手で
    ミカルドも惨敗しましたね~
    どうも採れません・・・
    まだまだ産んでくれそうですね~

    TーGashケダさん、こんばんは~

     凹みのあとに良いネタが出来てほっとしてます^^
     パプ、ミカルド、ムズイと思います。
     今回はホントにラッキーですもん^^
     まだ産みそうです^^

     小僧さんも攻略したいです(泣

    milag : こんにちは

    パンク、駄目でしたか~残念
    ブラハス、家は2週間拘束せずに同居でしたが
    チョンパされなかったのは奇跡かも^_^;

    gucchi : 毎度~♪

    凹みネタ出しちゃいましたね(;^_^A

    紋章ちゃん・・・読んでσ( ̄、 ̄)も凹みましたo(TヘTo) くぅ
    残念でしたね~累代でも出てくるかとても興味が
    あったのですが・・・・。

    しかし、1系統はしっかり採れているようので
    (*`д´)b OK!といましょうよ♪

    ミカルドはおめでとうございます♪
    ココからはアゲアゲでいきましょうね♪

    たくし : こんにちは^^

    紋付き♀はかなり凹みますね~^^;
    次世代見れるくらいは産んでくれてるといいですね~^^
    ミカルドはうまくいきましたね^^
    活動時期が読めない種はいやじゃ~(笑)

    京四郎 :

    お久しぶりです!

    凹みネタはどんな種であれ悲しいですね(;´д⊂)

    ランプリマ!しっかりとれてますね♪


    あっ、オアシスのアガメムノンやっと蛹になってました(*^_^*)

    こうじん : GASHさん こんにちは

    パンク悲しい結果ですね><
    何が原因なんですかね??

    ありゃりゃ~><
    ブラハス紋付きちゃん★ですか(泣
    材に期待しましょう!

    ミカルド交尾確認できて良かったですね^^
    こちらは、2♀で3桁ですね!

    TーGashmilag さん、こんにちは~~

     パンクは本当に最悪の結末でした。
    最高の準備が出来ていたはずだったのですがv-406
     milag さんちのブラハス、もうセット中ですよね~~^^
     2週間の同居で無事なので、期待出来そうですね~~v-426
     ※明日8日にGashが、・・・段ボールに入っていきますので(嘘爆

    TーGashgucchiさん、こんにちは~

     凹みパーティーでしたv-406

     紋章ちゃんに関しては、gucchiさんも期待していたんだな~と思っていました。
     自分ももちろんですが、どうにか卵を産んでくれてることを願うだけになっちゃいましたv-390
     ミカルドのニョロゲット、ここからアゲアゲVer.でいきたいですね~~~v-91v-411v-426

    TーGashたくしさん、こんにちは~

     紋付き、早い☆でしたv-390
     他の種でもこういう事はあるのですが、厳しい結果になっちゃいましたねv-409
     次世代が採れてれば、かなり喜びますよ~~(笑
     あってほしいです~~^^

     ミカルドは、ホントにラッキーです!!
     ミヤマもそうですが、ミカルドも時期読めないのはムズイですよねv-356
     うまくいってほっとしました。

    TーGash京四郎さん、こんにちは~

     ご無沙汰です(アセ
    京四郎さんブログにコメ書き込みが出来ないです~~(泣
     禁止ワードがあるとかでv-388

     凹みはいつでも、ツライですv-393
     またがんばります~~^^

     ミカルド、うまくいきましたっ!!

     お~~、アガメムノン、やっとこ蛹でしたか!!
     温度、環境で違いが出ますよね~~
     うちではすでに1♂・2♀で同居中ですよ~~(笑
     このままセットしちゃう予定でいます^^

    TーGashこうじんさん、こんにちは~

     パンク、ホントに悔しいですv-406
     交尾の確認も出来てました。
     マットやセット法も自分なりのコカブ用のセットで挑んでいます。
     エサ切れはないし・・・なぜv-406
     紋付きちゃん、・・こちらも早い☆でした。
     材産みしていると良いのですが。
     
     ミカルドはまだ産むでしょうね(ニヤリ

    隙間産業 : お久しぶりです。

    名前だけでも覚えていますでしょうか?隙間産業です。
    復活しましたが、また放置する事なんかもあると思いますが、こんなやつを宜しく御願いします。

    つるくん : TーGshさんこんばんわ♪

    TーGshさんこんばんわ♪つるくんです!

    ブラハス残念でしたね。
    でもあきらめないでがんばるといつかは幸運の女神が舞い降りてきますよ(笑
    では飼育頑張って下さい^^

    mahita : こんばんは。^^

    パンク残念でしたね、
    次回に活かしましょう。
    σ(^‐^)は慣れっこです、
    だからダメなのかなあ。

    ミカルドは爆産じゃないですか、
    おめでとうございます。

    makkoこんばんは^^

    凄い凹みネタですね・・・
    紋付ブラハス・・・残念です。。。
    きっと、今度はHappyネタ尽くめですよ!
    いつものGashさんらしく頑張ってくださいv-91
    あっ、ミルカド良かったですね^^

    TーGash隙間産業さん、こんばんは~

     どうも、ご無沙汰しております~~^^
    もちろん、覚えてますよ~v-410
     時間があるとき、または時間を見つけて履歴にある方の訪問もたまにですがしています。
     なので、状況も多少ですが、知っております~~^^

     復活ですね、了解です~~
     またよろしく御願い致します~~

    TーGashつるくんさん、こんばんは~

     はい~、ブラハス、しくじっちゃいましたv-388v-390
     材に産んでるかも知れませんし、また新たに他の種でも一つ一つ頑張ります。
     でも、悔しかった~~(爆

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     パンク、まさかの結果で、泣きましたv-409
     カブトの中でもコカブはどうも不得意かもです^^
     ミカルドは予想外に、しっかり採れていて、スッゴク嬉しかったんです。
     両極端のネタでしたねv-393

    TーGashmakkoさん、こんばんは~

     紋付きは、まさかでしたね~v-406
     ビックリです。
     ミカルドのニョロゲットも含めて、また気合い入れて頑張ります~~v-91v-411v-221
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
