プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



    現在応募期間~~
     
     5月 1日(金)A.M9:00~~5月10日(日)応募期間

     5月14日(木)当選発表


     ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

     選択も可能ですので、もし良ければご応募してくださいませ~


    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    5月10日終了予定!!
      除いてみてチョ~~っ



      みなさん、こんばんは~~

     明日(8日)は朝も早くからのお出かけ(仕事です)なので、

    今日は帰宅後、私信の対応に始まり、

     ・・・今日こそは皆さんのブログ訪問、コメ入れしに行くぞ~~と

      燃えていたところに、・・・いきなり引っかかっちゃいました

     まんじさんブログでマヤックスネタ~~^^

      マヤックスの体重測定~~

     すごく気になっちゃいまして


     ってことで、それから子供達を風呂に入れ、

    ・・・・いつまで一緒に風呂に入れるのだろうか~~

      それからの虫弄りになっちゃいました(アセアセアセ

     それでは早速~~、今日のカブクワッと
    マヤシロカブト(Dynastes maya) ホンジュラス 
      累代 F2 : 2セット目より 08.11月孵化 3頭
         まんじさん印


     さて、Gash家のマヤックスは、
      ◎みつひろうさん印(08.7月孵化 ペア)と、
      ◎上記のまんじさん印(08.11月孵化 3頭)がいます。
     
      現在みつ師匠印マヤックスは大ケースにて管理中です。
      で、まんじさん印マヤックスの体重測定ですが~~

     

     ありゃ、まだ1ヶ月も経過してないで体重測定~~(アセアセ

      それでも体重も増えていて安心です~~
     
     ということで、最高で63㌘でした~~^^
    画像 006画像 007画像 008

      もしかしたら、1♂・2♀

      だとしたら、最高のトリオになりそうですね~~

     みつ師匠印マヤックスも次は、測定してみますね~~

    ・・・飼育室の奥にいるので


     さて、ついでといっちゃ~~、なんですが、

      同じシロカブト の~~、
    モロン(Dynastes hyllus moroni)
    MEXICO Veracruz / Los Tuxtlas 産 WF1  
    07.9月(♂♀共)孵化   親虫:07年入荷WILD♀ 持ち腹産卵
    初令~2令幼虫4頭購入 購入先:ビッダーズオークション(★TOM★) 


    管理番号A、08.6/7 54㌘
            7/19 51㌘
            9/18 53㌘
            11/6 53㌘
            12/29 56㌘
        ~09.5/7 56㌘・・・

    管理番号B、08.6/7 62㌘
             7/19 59㌘
             9/18 59㌘
             11/6 64㌘
             12/29 64㌘
         ~09.5/7 64㌘・・・

    管理番号C、08.6/7 48㌘ 
             7/19 49㌘
             9/18 48㌘
             11/6 50㌘
             12/29 54㌘
         ~09.5/7 55㌘・・・

    管理番号D、08.6/7 63㌘ 
             7/19 61㌘
             9/18 64㌘
             11/6 59㌘
            12/29 66㌘
        ~09.5/7 66㌘・・・

    ・・・・ 1年もほぼ同じ体重って、どういう事じゃ~~い

     いままでず~~~~~っと、個別飼育でした^^
    画像 099
     もう、そろそろいいでしょう~~、同時期蛹化、そして羽化ですな~~
     

    おまけ~~
    ニジイロクワガタ  (Phalacrognathus.muelleri )
    産地:オーストラリア クイーンズランド

    ①♂56mm(08/2月羽化)×♀37mm(07/11月羽化)・・・A血統
     ♂♀(F2)とも、こもちししゃもさん血統
    ②♂54mm(08/2月羽化)×♀(07/12月羽化)・・・B血統
    ♂(F2)こもちししゃもさん血統、♀(F6)Gash所有
    画像 002画像 005
     A × B でCBF1ですね~~^^

    チビ♂っす・・・ブリが楽で良いな~~(笑

     あとは、産んでくれ~い

    Gash家の怪し~~い正体不明ニョロ!!
    画像 017画像 009画像 021
     現在、前蛹っぽいです~~^^

       ・・・・小型のカブト?!

     まさか、・・・サビなのか

    アガメムノンサイカブト イスラエル/アルバ産
     F4 3令トリオ 1♂・2♀・・・オアシスさんで購入(08.12/26)

    画像 029画像 031
     09.3/17羽化の♂、09.4/初旬、羽化の2♀です~~^^

      同居中~~~^^

     コカブ、克服したイッス

    メンガタクワガタ (Homoderus mellyi)  カメルーン産 

    ♂48㎜(F2・カメルーン産・10/中旬羽化)・・・エビネさん印
       ・・・09.2/25後食開始~~
    ♀   (CBF3・カメルーン産・08.11/8羽化個体)・・・kazusachiさん印
       ・・・未後食


    画像 035
     どうなのよ~~~!!・・・

    えっへっへっへ・・・・
    画像 043

    今日(7日)、1件、発送~~関東圏へ~~^^

    明日(8日)、1件、発送~~中部圏へ~~^^


    コメント

    皐月 : ばわ^^

    惜しーい。まんじくん越えならずっすか!
    けど1♂・2♀ならv-218っすね。
    あっ ウチのメンガタv-527さんset放置のままだったv-388どーなってんだろv-394

    まゆっち : こんばんは。

    家のマヤ、先ほど計ったら1カ月で倍増してました。♂で55g前後、♀で50g前後です。
    モロンの方ですが家でも伸びがなくマットを替えたら1年で10~15g伸びました。今現在孵化から1年半で♂70g前後♀で50g前後です。

    あーくこんばんは^^

    私もマヤックスにまいっちゃってまして・・・
    今年の正月には、LJさんのマヤ福袋を買いに並んでしまいました。
    そして買った幼虫の体重を量ったら、なんと70gオーバー!今は77gまで育ってます。
    超期待の幼虫なんですが、最近羽化不全が続いてまして・・・・期待が大きいだけに超不安です。
    まだペア同居で飼育してますが、蛹化の気配は少しもみえず・・どうなることやら。

    月読 : こんばんは~

    え?モロンってそういう虫なんですね!
    私は今まで体重をあまり量らなかったので
    そこら辺の所よくわからないんですが
    家のもおそらく体重変わってないんですね^^;

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    おぉ!マヤデカイですよ!
    うちのは1セット目のニョロですもん
    孵化が早いからGashさんのニョロの方が育ちがいいですね^^

    マヤもモロンと同じ感じでしょうね。
    一気に育ちそこから1年は同じような体重で
    推移していくと思います^^v

    たけにゃんども~^」^♪

    年少(チェリーボーイ)ですが、入ってくれませんよ~^^;
    寂しいよ~!w 

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     ちょっとの差でしたね~~^^
    今日いきなりチェックしましたけど、1♂・2♀は最高ですね~~v-411
     うっ、メンガタって、爆産するんですよね~~・・・恐いッスv-388

    TーGashまゆっちさん、こんばんは~

     マヤ、倍増ですか~~~v-405
    今が最高に伸び盛りでしょうか?!
     チャンスですね!!
     もっと伸びてもらいましょ~~^^

     モロンも良いですね~~
    自分もマットを違う会社の物に変えたりしましたが、変わりませんでした(アセアセ
     1年でそのくらいの伸びになるんですね、参考になります^^
     うちのモロンは今日の確認で、だいぶ黄色くなっていたので、まもなくかと思ってるのですが。

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     マヤックス、77㌘ですか~~、ぞろ目だ~~・・・そうじゃないですねv-393v-421
     そこまで大きくなるのですね~~~^^
    羽化不全だとなんとなく不安になりますね~~
     あーくさんは掘り師ですか~~?
     まだまだこれからですね、楽しみにしましょ~~

    TーGash月読さん、こんばんは~

     モロン、ある程度体重が乗ると、そのまま微増なのでしょうかね~~
     モロンのギネスってどのくらいでしょうね?
     70~80㌘もあればかなり良い個体が出そうな気がします。

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     まんじさんブログで初めて1等賞だったので、うれしくてマヤックス量っちゃいました~~v-411
     良い感じに育ってます~~^^
    ただここからが微増になるような気がしてならないですv-388
     ってことは、この一気に体重の増える時期が気合いの入れどころでしょうか(爆
     でも、早く羽化した個体、アックスを見たいです~~
     あと、1年くらいですね~~v-398

    TーGashたけにゃんさん、こんばんは~~

     まだここからだと思ってるんですが、
    ・・・土日の応募ラッシュ!!
     あっ、自分もまだ応募してないです~v-356
     人気あると思うのですけどねv-390
     様子見ましょう~~v-392v-426

    にゃんも : こんち^^

    不明ニョロがあんなに
    羽化してのお楽しみですね^^

    メンガタは私もムフフです^^

    いわまん : モロン

    家にもいますが、ヘラみたいな豪快な?体重の伸びはないですねぇ。
     

    TーGashにゃんもさん、こんにちは~

     不明ニョロ、ちょうど今年になって発見したと思います。
     時期的にもサビっぽい様な^^

     メンガタは♀が不安で、☆にならないでブリしてみたいです。

    TーGashいわまんさん、こんにちは~~

     モロンはやっぱり微増でのようですね~~^^
     ヘラの豪快な伸びはすごいですよねっ!!
     あっ、うちもヘラの体重測定しなきゃです・・・マット購入必死です~~v-356

    毛チョン〜パっ

    おはようです^^


    盛りだくさんの記事で!
    トリオだと最高ですね~~~!!

    milag : こんにちは

    不明虫の蛹室?は縦の様な・・・
    と言う事は~
    メンガタ、mahita式で叩き起こしましょう!
    ダンボールに入ったGashさん、待っていますよ(爆)

    たっきー : おっは~

    相変わらずネタ豊富ですねぇ
    どれにコメしたらいいのか・・・(笑)
    一番気になるのは詳細不明、これだけいたらいますよねぇこんなの(笑)
    (~_~)でもラベルが剥がれてて慌てる時があります

    Gash毛チョン~パっさん、こんにちは~

     おまけがたくさんありましたね~~v-356
     マヤックス、トリオだと最高ですね~
     すごい楽しみです~~^^
     成虫、見たいです~~

    Gashmilag さん、こんにちは~

     う~~ん、サビっぽいですね~
    ・・・うちにどれだけサビがいるか忘れましたv-356
     mahita式・・・私信しようかと思っています~~^^
     ホントに起きてくれるようですね~~^^
     はい、今日の午前中に
    ・・・自分の身代わりを段ボールへ突っ込んでおきました^^
     無事届きますようにv-421
    帰宅後、詳細の私信を致します~~^^

    Gashたっきーさん、こんにちは~

     あっ、そうですね、どうしてもいろいろ書いちゃうんですv-390
     詳細不明は・・・恐いですよね~~
    ・・・全部クワガタの♀だったら、見分けがつかなかったりしてv-388
     

    えりだん : こんちは♪

    一番下のオウゴンはモセリ?
    いい形じゃないですかあ^^

    キドちゃん : すごーい!

    Gashさん、こんにちは!
    マヤックス、4ヶ月でその勢いはスゴイですね!
    やはり、まんじくんの魂が入っているに違いない。(^^;)

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

    はいっ、正解~~~^^
     モセリ君です!!
     かっこいいですよ~~~
    ・・・ただ、自分で作出した個体ではないのですがv-356
     今日、・・・中部地方へ飛んでいきました~^^v-449
     役に立って欲しいと思い^^

    TーGashキドちゃんさん、こんばんは~

     良い感じで伸びてるようです~~^^
    ずっとHR-1(1400くらいです)で管理中です。
     まんじさんの魂、ガッツリ入ってますよ~~^^
     きっと、みなさんのとこでも、順調だと思います^^

    keme : Gashさん こんばんは

    相変わらず ネタが豊富ですね。

    メンガタ無事にセット出来るように祈ってますよ。

    うちもそろそろ セットせなあかんな~

    不明ニョロは、何か気になりますよね。
    でも ここは 福袋ならぬ 福ニョロという事で 羽化を楽しみにしましょう(爆)

    それでは

    mahita : こんばんは。^^

    我が家の娘は10歳まででしたね、
    今のうちに思い出を作っておきましょう。

    マヤの60UPは自慢して良いでしょう、
    まんじさんに引けをとってませんよ。

    私信しますね。^^

    MAX : こんばんは

    マヤ理想のトリオだといいですね^^
    しかもデカイ!!

    不明種は蛹室縦・・・サビちゃんかも^^;
    おまけ盛りだくさんですね^^
    私ならもっと引っ張る^^

    こうじん : GASHさん こんばんは

    マヤいいじゃないですか!
    うちは、日曜に仕事帰ってから量ってみます^^

    モロン無事に羽化して、ブリしたいですね!
    我が家はニョロ★でした><
    頑張れ~~モロン!

    ジョニー

    こんばんは。
    Gashさんの記事はいつもどおり盛りだくさんで羨ましいです。
    マヤ大きいですね!ってすいません、大きいのか私にはわかりませんでした(爆)

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     おまけでネタを稼いでいますv-356v-393
     メンガタ、もう半年も待っているのですがv-390v-409
     kemeさんちもセットですか~^^

     う~~ん、福ニョロですな!!
     爆産してくれる種に間違いないですねっ!!
     ・・・うっ、サビかも~~v-404

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     mahitaさんちでは娘さんで10歳でしたか~~
     うちは今年で9歳!!
     いつまで入ってくれるか全然分かりません(笑
     マヤックス、順調だと思っています^^
     ただ、はやく70㌘、欲を言えば80㌘くらいになって欲しいです~~
     その後1年は微増か安定期でしょうしね^^
     はい~~、私信頂きました~~
     な~~る~~ほ~~ど~~v-364v-364
     近日中に出来ればやってみたいですねっ^^
     半年待ちましたし^^
     いつもありがとうございます~~~

    TーGashMAXさん、こんばんは~

     マヤックス、トリオだとホント最高ですね~^^
     不明種、・・・サビちゃんぽいんですよね~^^
     はい、おまけ出し過ぎて、今日のネタは報告だけでした(アセアセ

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     マヤ、良い感じでしょっ!!
    50グラム台の2頭はあんまり糞が目立たなかったですけど。
     こうじんさんちも気になりますね~~(タノシミー
     モロン、☆だったんですか~~v-393
     絶対ブリしたいですね~~^^
     そのとき採れたら、即発射するので覚悟を(ニヤニヤーー

    TーGashジョニーさん、こんばんは~

     記事もあまり内容が・・・ないよう~~
       ・・・v-405v-393v-406
     マヤックスニョロ、自分も初めてなのですが、このくらいの体重は良い感じのようです~~
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
