プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



    現在応募期間~~
     
     5月 1日(金)A.M9:00~~5月10日(日)応募期間

     5月14日(木)当選発表


     ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

     選択も可能ですので、もし良ければご応募してくださいませ~


    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    5月10日終了予定!!
      除いてみてチョ~~っ



      みなさん、こんばんは~~

     今日、ビッダを覗いてみると、

    ・・・ミラビリスの、

       ミラビリスノコのワイルドが~~

        出品されてましたね~~

     ・・・・・うっ、しまった、もう少し待てばよかった

     ってことで、悔しいので何が何でも羽化、ブリしまっせ~~

     ワイルド便がいつ入ってくるのかしっかり覚えておかないと、

      今回のGashように・・・タイミングはずしちゃいますよね~~

     ツヤクワは・・・春?

     ホソアカは・・・春?

     ほぼ、分かっていませんが

     一番覚えてるのはサタンが3~4月にワイルド便が入ってきたことですね~^^

     数年前ですが、当時云十万の価格の時に、

     頑張ってワイルドサタンねらいで貯金していました^^

      もちろんそのときの貯金はありませんぜ~~・・・ウッキャッキャッキャッキャ


     ふ~~~

      今日はカブクワ弄りは特にせず、

     ・・・・・昨日までにおまけネタを放出しすぎてるし

     ってことで、先日うかれぽんちさんから発射されたニョロ達のマット交換、

     容器変更のご報告まで。

    ◎パプアキンイロクワガタ【Lamprima Adolphinae】
     産地:Irian jaya Indonesia 累代:CBF2
     09.1月孵化ニョロ:1頭 、09.316孵化ニョロ:5頭  計 6頭

    画像 005
     1400PPに3頭ずつに分けて投入しました。

      うちで飼育しているmahitaさん血統のパプは、

     800PPに16頭とか投入しているので、大きさが全然違ってました

     さてお次は、
    ◎メルキオリティスフタマタクワガタ 【Hexarthrius melcyoritis】
    産地:Sagaing.Myanmar  
        累代:CBF1 09.1月孵化ニョロ 4頭 
      と別血統CBF1  08.10/30孵化ニョロ ♂ 1頭 ・・・計 5頭

    画像 011
     5頭をそれぞれ800PPへ投入~~^^

     別血統の♂、孵化日が違うだけにさすがに大きかったですね~~^^


     さらに、
    ◎メタリフェルホソアカクワガタ【Cy.metallifer.sangirensis】
    産地:Kepulauan Sangir Indonesia 累代:CBF2
     09.1月孵化ニョロ 1頭 、09.3月孵化ニョロ 4頭 ・・・計5頭

    画像 013画像 017
     こちらも5頭をそれぞれ800PPへ投入~~^^

      全て食痕がでていますよ~~


     さ~~て、ぜんさんプレもいよいよ応募期間、終盤ですね!!

      Gashも今晩中に応募しちゃいます~~^^

      お祭りですな~~、

      ってことで、応募のたくさん入ってる賞品に

     当選確率が少ない『無茶ぶり応募』を一つだけはしようかと(ニッシッシッシ

     ぜんさんも一人でこなすのは大変ですが、頑張って下さい~~^^

      

     う~~、ミラビリスのワイルド、・・・やられたな~~~  

    コメント

    mattuky : こんばんは^^

    ミラビリス、高くなりそうな予感です。
    ニョロであれですしWILDとなると^^;
    標本や血の入れ替えに狙ってる人も多そうだし。
    ♀の当たりはずれも多いようなのでニョロ購入で正解だったと思いますよ^^

    まゆっち : こんばんは。

    ミラビリス狙っていたんですか?自分もツヤクワ狙っています。(ブルマイ、アルケス、ダ-ルマン)狙っていますがいい金額になりなかなか落とせません。(笑

    メルキオリティスは○○年前は○○万していましたネ!!過去に珍品といわれていましたが今や普通種になってしまいました。

    でもフタマタくわがたいろいろ飼育してみたいですネ!!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ミラビ、やっぱり高くなるんでしょうかね~~v-388
     意外とねらってる方は多そうですよねっ!!
     自分は一応、傍観者になりそうですv-409
     確かに♀の当たりはずれもあるようですしね、まずはこのニョロお世話をしていきましょ~^^

    TーGashまゆっちさん、こんばんは~

     ミラビリス、いや~~、もう厳しいです~(アセアセ
     ツヤクワ、今良い感じで入ってきてますよね!!
     ブルマイもいるんですかっ!!
     う~~、ひとまず様子を見てみます~v-406

     今はそう言う虫さんがホントに目立ちますよね。
     と言っても飼育歴2~3年のGashにはまだ知らないときに高額だった頃の虫もたくさんいるでしょうし。
     ただ人気って言うのはいろんな事が起こるので恐いです
    ・・・経験者ですし(号泣
     フタマタはホントに良いですよね~~~
     自分もまだフタマタ種、そしてそれ意外にも飼ってみたい種がたっくさ~~んいます~(笑

    TーGash秘密さん、こんばんは~

     うっ、・・・v-404
     ありがとうございますv-435

     私信してみます^^

    hide3721 : Gashさん ご無沙汰です。

     ミラビ良いですね、手が出せませんが。メルキも良いですよね、家はブリ前にぺアで落ちてしまい終了です。頑張ってくださいね。

     あと頂いておりましたサビですが♀2頭無事羽化しました。♂1頭が羽化待ちです。1頭は★になってしまいました・・・ごめんなさい。3頭で子孫繁栄できればと思います。

    にゃんも : こんち^^

    パプって多頭飼育可ですか?

    プレ応募しましたよ^^
    全部人気のあるやつばかりです
    Gashさんのにも応・・・・
    やばいやばい
    内緒です

    あーくおはようございます^^

    ミラビリス、久々のワイルドっていう謳い文句なんですね。
    今、残り2日で2万円弱ですから、どこまでいくのか・・・到底私には手がでません。
    高いとワイルド入荷、ブリで数が増えて暴落っていうパターンの繰り返しですから、人気レア種は辛いですね。
    暴落後に購入派の私には、いい流れなんですが・・

    Gashhide3721さん、こんにちは~

     ミラビ、チョット手が出ないですv-356
     メルキも楽しみです^^
    ブリ前に☆てこともあり得るのですね、気を付けないとですv-356
     サビ、うまく分かれたようで良かったです。
     すごく繁栄しそうですね~~v-388

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     パプは多頭飼育してみました。
    と言うより、今容器がなくて・・・洗浄出来ていませんです~v-393
     前さんプレ応募したんですね~
    人気のあるものは、当然確立も落ちるのでドッキドキですねっ!!
     あれっ、Gashのにも応募したんですか~
     まだ確立は良い方だと思いますよ~^^
     ただ今後の応募ラッシュが気になりますね。

    Gashあーくさん、こんにちは~

     ミラビはやっぱり数年ぶりの入荷になるのでしょうかね~
     う~~ん、自分ももう全然追いつけません~~(泣
     ミラビはチョット癖もあるようですね~^^
     Gashのワイルド購入は諭吉を出したことはないですね~
     自分もいつも値が下がってからです。

    いわくわ : こんにちは

    ミラビどんまいです><
    私には到底買えない値段です。。
    個人的にはサンギメタのピカピカが早くみたいです^^

    Gashいわくわさん、こんにちは~

     ミラビ、覚悟を決めないとなかなか購入出来ない金額になってますね~~v-393
     ニョロ飼育を楽しみにしましょ~~^^
     サンギのぴかぴか派魅力的ですよねっ!!
     どうにか見られるくらいの大きさで羽化して欲しいのですが、・・・細長~い顎も見たいです~~^^

    えりだん : こんちは♪

    WDはケルブスしか買ったことないです^^
    しかも1度だけ(^^;
    ここは毎日がお祭りですね♪

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     WDケルブス、いいですね^^
    自分はツヤクワとか小ゾウ♀単とかです^^
     まだまだ弄り切れてないので、弄れば全部虫ネタになっちゃいます(アセアセアセ
     

    milag : こんばんは

    まだ2日ありますからね~Gashさん(笑)
    私信、しました~

    komachi : Gashさんこんばんわ^^

    おそらくミラビのWildは金額がどんどん上がっていくのでは?^^;
    見なかった事にしましょう(笑)
    毎年Wild入ったら何かしら購入しているハズなのに、入荷月って忘れちゃうんですよね(笑)

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     うっ、あと2日ですね^^
    ・・・ぜんさんプレの応募期間、そしてたっきーさんプチプレ期間、
    ・・・さらに~~、東海BBQまで~~
     行きたいですよ~~~~~v-406

     今、返信致しました、よろしく御願い致します。
     まずは、分身たちが無事で良かったです~~^^

    TーGashkomachi さん、こんばんは~

     ミラビ、もっと上がるような感じですね~v-388
     はい、見なかったことにします(笑
    ・・・ただ、・・・ビッダ出品以外にも余品があると言うことですが(アセアセアセ
     ・・・見なかったことにします(核爆
     
     入荷月、忘れちゃいますよね^^
    ・・・知らないことの方が多いのですがv-393

    皐月 : ばわ

    ミヤビ、σ^^も金額見て楽しみます(笑

    ぜんさんプレ、『無茶ぶり応募』しちゃいました(爆

    MAX : Gashさん こんばんは

    駄目ですよ~毎日ビッダ確認しないと!!

    ワイルド品の入荷時期ねぇ。私も分かりません^^;
    もっと勉強せねば

    りょうこんばんは

    お久しぶりです~!!
    生きていましたよ~!!
    なかなか訪問できませんがよろしくお願いしますね。
    では応募カブチャいましたね~(笑)
    当選するといいですね

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     ミラビ、どこまで上がるんでしょうねv-388
     諭吉1枚だったら考えてたと思いますv-356
     あ~~~、『無茶ぶり応募』しちゃいましたか~~
     といっても、人気商品はすごいですもんね~~^^
     お互い、当選しますように~~^^

    TーGashMAXさん、こんばんは~

     毎日ビッダチェックすると、
    ・・・危ないんです~~、誘惑だらけで(笑
     なるべく見ないようにしてるので、
    ・・・乗り遅れちゃってますv-388v-393
     目的の種のワイルド品の入荷時期くらいは把握しておこうと思うのですがv-388v-390

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     どうも、お久しぶりです~~
    明後日はBBQ参加ですね~~^^
     お酒もタップリ飲まれるんでしょうね~~、いいな~~v-306v-402
     おっ、応募かぶりましたか~~v-405
     みんなねらうのはは似通ってるのでしょうね^^

    わか : こんばんは~

    ご無沙汰です^^;

    ぜんさんプレ、締め切り間近ですね~
    おいらも応募しようか迷っております^^;
    も少し悩まさせて頂こうかとw

    東海BBQには分身が参加ですね?

    きかし : Gashさん、こんばんわ~^^

    ミラビリス。。。解からないので、検索。。。
    おお~! こりゃ~値が上がりますよね~

    3年か4年前だったかな~
    奈良オオのレジ横に展示していた、
    サタンペアーが35万の値札にビックリ(@_@)
    何頭もあったのに売れた時代て、かなり昔のような。

    TーGashわかさん、こんばんは~~

     出張関係でもお忙しそうですね。
    足も良くなってるようで、良かったです~~^^
     う~~ん、増種もあったようなので、悩み中?! 
     あっ、東海BBQは、分身達に活躍してもらおうと思ってます。
     やっぱり、遠すぎる~(泣

    TーGashきかしさん、こんばんは~

     ミラビ、以前はよく入荷されていたようで、その当時に比べたら値はどうなのかよく分かりませんね~~
     安価になってきてるのでしょうかねv-356
     サタンペアーが35万ですか~~v-406
     それでも売れていたなんて、すごいですv-405
     今は1/10ほどですもんねv-404

    うかれぽんち :

    こんばんわ~
    今回発射した種は全部幼虫丈夫ですので、大事にしなくても多分無事に羽化しますよ(笑

    因みにミラビは、WD♀は余り産まないとの噂が多いので、ブリード物で挑戦した方が多分無難です。
    しかも随分高いし・・・
    今回のニョロで我慢!ですよ~(?

    Gashうかれぽんちさん、こんばんは~

     ニョロ飼育はあんまり気合いを入れなくても大丈夫でしょうかね~v-356
     不思議と力が入っちゃいまして(アセアセ
     ミラビWD♀は余り産まないと言う情報はきいたことがありました。
     なので購入するにも不安だらけですね。
     ・・・v-61 の余裕もないですしv-393
     えっ、値段もちょっと高めですかv-388
     わかりました~~、 もうすぐ孵化から半年。
     数ヶ月で蛹化してくるでしょうから、がまんします^^
     早く現物も見たいですし、ブリにもチャレンジしたいです~~v-398
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
