プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
         ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、


      ポチッとなっ      preb.jpg



         ~~5月10日(日)応募期間 

       今晩、もうまもなくですよ~

             ~23:59:59まで

     
     5月14日(木)当選発表予定


     ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

     選択も可能ですので、もし良ければご応募してくださいませ~


    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    5月10日終了!!

      今晩、締め切りまで、もうまもなくですよ~~~~っ


    たいようさんブログ『新たいようくんのクワガタ飼育記』にて、

     
     【かわりに飼育・ブリしてやってくださいプチプレ】 発動中~~~

     応募期間:5月9日AM0:00~5月14日PM9;00まで

     発表:14日PM9;30以降の即日開票^^

     要チェックですよ~~^^




      みなさん、こんばんは~~

      今晩のGashは、・・・・仕事場へお泊まりになってしまいました

     私信の確認が出来ず、ご迷惑をおかけ致します

     今日は東海でBBQだったようで、・・・参加出来ませんでした~~(キビシー

     東北BBQ・・・出来ないかな~~~~

      松阪牛にはかなわないけど、美味しいお肉はいっぱい・おっぱいあるぞ~~~

      むっ、海の幸も、山の幸も~~

      ・・・腹が減った~~

     ってことで、早速虫ネタです~~
    メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti)
    産 地=メキシコ・モンテレイ

     ①WF2幼虫 孵化07.12/下旬頃  
      3令幼虫を2ペア(08.4/15ビッダ) 4頭
    ・・・現在1ニョロ・1蛹(2♂)、1頭が☆、1♀羽化(09.2/2 完品羽化、セット中)

    ②WF2幼虫 孵化07.9~10月頃
      3令幼虫を1ペア(08.5/16ランバージャックさんにて)
       ・・・終了(09.2/6 ♂の完品羽化・・・ブリ後☆に。
              ♀1頭の蛹が羽化不全のため☆)


     09.3/2からブリ、セットしているボグティ『♂(09.2/6羽化)×♀(09.2/2羽化)』ですが、09.4/14の採卵時には、 卵19個(うち、2個つぶし)+ ダメ卵(いっぱい)

     結局、17個でしたが、今日確認で

     ・・・ニョロ2頭のみ

      他の卵は溶けちゃっています。

     さて、同じくセットを暴いて採卵したところ、
    DSCF0033.jpgDSCF0037.jpg
     結果 卵 14個 ゲットでした~~^^

      どうにか孵化してもらって、もうちょい頭数を増やしたいところです。

      前回も今回も採卵した卵達の近くにはコバエの幼虫らしき白くて長~~い虫がいます。

     孵化に影響を及ぼす原因の1つかと思います

     ♀は生存してますが、足がほとんどなくなって、

     自分でえさも食べられないのでティッシュ管理でエサだけ与えていきます~~

     そして、お次は~~、
    ハスタート・ハスタート(ブラック・ハスタート)
    ソロモン諸島ベララベラ 
     ♂64㎜ : 08.10月羽化 F2(オアシスさんにて購入)
     ♀①39㎜ : 08.12/末羽化 F2(09.KUWATA大宮にて購入)
       別血統


     さあさ、最後の♀ちゃんに期待をしながらの、

      第2セット目(09.3/23~)の採卵です~~^^
    DSCF0048.jpg
     今回の結果は
       マットから  卵 2個   ニョロ 3頭

        材から   卵 3個   ニョロ 6頭

      計 卵 5個   ニョロ  9頭
       でした~~^^

     第1セット(09.3/2~)では2回の採卵をしており、
     09.3/17? 採卵   卵 4個 
     09.4/14採卵   卵 2個  + 初令 20頭

      計 卵  6個   ニョロ 20頭
      採れていました。

      
     合計しても、そこそこ採れたと思いますが、

     ・・・第3セットで、もっと採りたいところです~~^^

      LAST ♀ ですから~~

    おまけ
    ◎新兵器、とうとう購入~~
    DSCF0026.jpg
     どうしてもブリしたいハスタート・モイニエリ、そして、ディディ用に購入です

     そして、
    ◎ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri) 産地:マライタ  
    ♂(09.1/15羽化 累代:WF)と、
    ♀(08.10/15羽化 累代:CBF2 komachiさん印)


    DSCF0016.jpgDSCF0049.jpg
     早速、、くっつけました~~

      グルーガンを初めて使い、慣れてなかったので、また、

       ハス♂が暴れて大変でしたが、何とかうまくいきました。

      今晩は、Gashと添い寝じゃ~~


    コメント

    毛チョン〜パっばんわ~~~

    う~~っ

    忘れました!応募><;
    しかも終ってるし><;

    グルグルガ~~ン
    私も持ってますが使った事無く
    何時使おうかと
    購入して早2年

    皐月 : ばわ^^

    記事より何より(失礼!)
    採卵結果画像のバックがv-218
    そのセンスがス・テ・キv-238
    マネっちゃおーv-411

    おっ!♂後食っすか!来ましたねぇー
    σ^^の秘密兵器、はよー来んかなぁ~

    Gash毛チョン~パっさん、こんばんは~

     え~~、応募、忘れちゃったんですかv-405v-388
     やっぱり早めに応募の方が良いんでしょうねv-409
     2年、グルグルガ~~ン、未使用ですか~~
     ・・・まだつかえますか(爆
     自分もようやく購入しました。
     オスが動きすぎて、かなり強く押さえてないと、前足が固定されたりで大変でした(泣
     自分の指も熱くなってるしv-393
     いままでペアリングは自然が一番だと思って実行してきましたが、
    ・・・グルグルガ~~ン、すごく楽でした(笑

    Gash皐月さん、こんばんは~

     でしょ~~~~v-411v-398v-426
     チョコの宣伝になっちゃってますが、即採用でした~~(笑
     まねちゃって下さい~~^^
     次は、・・・何の日でしょうね(笑

     モセリ♂、後食です~~^^
     待ち遠しくて、・・・でも」しっかり休眠させます・・・勝ちたいし~~^^
     秘密兵器、・・・エッグシェルターだと思ってましたが、違うんですね^^
     何でしょうね~~、記事アップ楽しみにしてます~~v-398

    milag : こんにちは

    グルーガン、家もありますがまだ実践はしていません
    付けるの大変でしょ?
    例の物は無事受け渡し完了しました!

    たるやGashさん おはよ~^^

    お仕事、お疲れ様です^^
    モセリーノ・バトル、水面下での工作や駆け引きも激化しております(笑
    Gashさんは7月に参戦予定ですよね?
    対策を講じたいと思います(ニヤリ

    gucchi : 毎度~♪

    グルーガン、商売上、使用するのですが・・・。
    未だ、クワに使用したことがなく(;^_^A

    σ( ̄、 ̄)も使用してみようかなぁ~
    どんもんでしたか??

    ブラハスもまずまずの結果、おめでとうございます♪
    更に3セット目もガッツリ採りましょうね♪

    Gashmilag さん、こんにちは~

     およっ、milagさんもまだ未使用ですか~!!
     付けるのが大変でした~~
      ♂の前足も絡まっちゃったり、Gashの指についたり・・・すっごく、熱いですv-405v-42v-409
     例の件では本当に有難うございました。
     どれどこにいったんでしょう~~、かわいがってもらえれば嬉しいです~~^^

    Gashたるやさん、こんにちは~

     はい~、・・・今晩も宿泊が決まっちゃいましたv-406
     一度自宅へ帰ってから、・・・仕事場へ戻りますv-393
     モセリーノ・バトル、やはり水面下での争いも激しくなってるんですねv-405
     乗り遅れるってツライです。
    早くブリ、バトル参加したいです~~(マケネードー
     はい、遅れますが7月にブリ出来そうです。
     対策、大丈夫でしょうか、ありがとうございますv-435

    Gashgucchi さん、こんばんは~

     えっ、商売上でも使用するんですか?!
     クワに使用するとき、チョットびびっちゃいました。
     クワも熱いんだろうな~~とv-388
     
     ♂が暴れて、虫の前足や自分の指にくっつきます~~
    ・・・もちろん、熱いです~~v-406
     使用方法は簡単でしたが。
     顎の先端部分を狙ってプチュっとくっつけて、固まるまで♂を押さえつけられればOKです~~^^
     
     ブラハスはもうチョット欲しかったです~~(泣
     第3セットも暴いて、第4セットを組もうかとたくらんでいます~~
    ・・・ただ、・・・帰宅出来ないです~~(号泣

    みみたろう : こんばんは

    ホットボンド、使った事がないのですが、一瞬で固まりますか?
    顎に熱さを感じる神経は無いのでしょうか?
    問題なしなら、使って見ようかなぁ^^

    つるくん : こんばんは^^

    Gashさんこんばんは^^つるくんです!

    私もグルーガンを使用したことがあるんですけど暴れてしまって結局自分の手に当たってやけどしてしまいました(汗

    ブラハスも順調じゃないですか!
    このまま成虫になればかっこいい個体になるのではないでしょうか^^
    飼育頑張って下さい^^

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    グルグルガ~ンを使用した後は、
    簡単に顎から取れるのですか?
    でも、着けられている時は、なんか熱そう・・・

    いわくわ : こんばんわ

    「母の日は純白のカブ卵でありがとう」
    そんなことしたら親不孝息子ですね(笑)
    グルーガンですか。
    使ったことないですが、ちょっと熱いんですよね?

    月読 : こんばんは~

    Gashさんこんばんは
    東海EクワBBQ楽しかったです
    やはり同じ趣味の方といろいろ語り合えるのは
    楽しいですよね^^
    東北でもBBQ出来ると良いですね^^

    あーくこんばんは^^

    よ~く見ると、バックが母の日バージョンになってるし。(笑)
    グルーガン、まだうまくくっついてますか?
    ちゃんと付くんだったら、うちも買おうかなあ。最近はダイソーとかでも売ってますから、お手軽ですよね。

    Gashみみたろうさん、こんばんは~

     これがまた一瞬では固まらないんです~~v-393
     説明書にも記載されてましたが、『約1~2分で接着箇所が硬化し、固定します』とありました。
     顎、・・・熱さが伝導していくような気がします。
     ただ、今回の使用で慣れたので次も使うと思いますよ~^^

    Gashつるくんさん、こんばんは~

     グルーガン、けっこう難しいですね~~
     ♂も暴れるし、手に付くとホント熱いし~~v-405v-406
     やけどはひどかったですねv-393

     ブラハス、順調ですね^^
    まだまだ採りたいんです~~
    ・・・予約分だけでも(アセアセアセ

    Gashダメリーマンさん、こんばんは~

     インフル、治りましたか~~
      大変でしたね^^

     グルグルガ~ンで接着後すぐは、乾いてないので採れちゃうんですが、顎を固定して接着するまで♂を動かさないようにしなければなりませんでした。
     まだ慣れてないですし、自分は下手ですが、これは今後、使っていくと思います~~^^
     接着剤、・・・ホントに熱いですよ~~~~~~~v-388

    Gashいわくわさん、こんばんは~

     母の日の純白のカブ卵だったら、
    ・・・引かれますね(笑
     真っ赤なカーネーションを上げましたよ~~^^v-300
     グルーガン・・・熱さはチョットじゃなかったです(笑
     やけどするくらいですからv-388

    Gash月読さん、こんばんは~

     東海EクワBBQ、すごい人数でしたね~~
    家族ぐるみですし、本当に羨ましいです^^
     楽しそ~~~v-409

     東北BBQ、やってみたいですね~~
     出来ないことはないですが、みんな遠いかもです(アセアセ

    Gashあーくさん、こんばんは~

     あっ、見つけちゃいました~~v-410
     グルーガンでくっつけたハスタートの顎、まだがっちりくっついていますよ~~
     この成果に満足してます~~
     今のところ安心して同居させてますv-411v-426
     30時間は経過してると思います。
     今回Gashが購入したのはホームセンターで約1,000円でしたv-356
     ダイソーのもチョット見てこようと思ってますが、違いがあるんでしょうかね。
     100均のにすれば良かった(アセ
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
