プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    たいようさんブログ『新たいようくんのクワガタ飼育記』にて、

     
     【かわりに飼育・ブリしてやってくださいプチプレ】 発動中~~~

     応募期間:5月9日AM0:00~5月14日PM9;00まで

     発表:14日PM9;30以降の即日開票^^

     要チェックですよ~~^^


    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、
    ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、
        preb.jpg

     応募期間終了~~ 
     
     5月14日(木)当選発表予定


     ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    応募期間終了~~!!
      12日?発表~~



      みなさん、こんばんは~~

      今晩もGashは、・・・・仕事場へお泊まりです~~

     ってことで、ホームシックGashです~~

     ぜんさんぷれ、たっきーさんプレでは応募終了になりました~~^^

     発表まで、待ち遠しいですな~~    お祭り~~

     ってことで、早速虫ネタです~~
    ウォレスノコギリ(Prosopocoilus wallacei)  
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産   
     種親:♂68(WF1)×♀32.3(CBF1)


     ♂67㎜(09.1/3羽化)×♀37㎜(09.12/17羽化)のブリ
          ・・・F2(CBF1)


     09.3/2に第1回セット(09.3/2~3/17)

      ・・・採卵結果 09.4/15 : 卵 2個  ニョロ 16頭

     09.3/17に♀を第2回セットへ(09.3/17~4/15)

      今日、一時帰宅したときに必至に採卵しました~^^
    DSCF0053.jpgDSCF0059.jpg

     ・・・採卵結果  マット    卵 1個  ニョロ 22頭

               材(1本)  ニョロ 18頭

               計      卵 1個  ニョロ 40頭


       ・・・・


      第3セット(09.4/15~)を、

      ・・・・早急に解かなくては~~~


      ・・・・明日だな


    コメント

    皐月 : ばわ^^

    忙しい中での虫弄り&更新、すっげー
    σ^^も頑張らねば(汗
    ウォレスノコ、爆っすね。

    KITERETU : ども!

    上↑に同じく関心するけど、虫に追われ
    てるなぁ(笑)
    さて、昨日の記事のグルーガンですが、
    がっちり着いたようでもたまに自然に
    外れたりしてるので気をつけて!!
    グルーを外すときにはパックのように
    剥がれるので楽ですが。。。

    mattuky : こんばんは^^

    たくさん採れましたね^^
    これはプレのおまけで減らすしかないでしょう(笑

    MAX : こんばんは

    今日もお泊りですか?お疲れ様ですm(__)m。

    爆産ですね^^
    おめでとうございます^^

    でも採れすぎ・・・頑張って下さい!

    のぶさん : おはようございます。

    お仕事お疲れ様です~
    東海BBQでmilagさんから
    ブラハス受け取りました!!
    ありがとうございます。
    2♀ともいっちゃいます!(爆)

    mahita : おはようございます。

    泊まりですか、
    ご苦労様です。m(__)m
    虫の顔は見ている見たいですけど・・・、
    家族の顔は見てますか???
    子供のために辛い仕事にも耐えましょう。
    がんばってくださいね。

    たくし : おはようございます^^

    仕事が忙しそうですね~・・・
    僕も連休のつけが~(T_T)
    ウォレス、綺麗なノコですがたしかに採れすぎちゃいましたね(笑)
    長歯と短歯でイメージ全然違うからもう1セットいっちゃいましょう(爆)

    こうじん : GASHさん おはようございます

    2夜連続でお泊りですか><
    お疲れ様です!
    わたしは、ようやく、2週間ぶりの休みに^^;
    疲れが抜けてません(笑

    ボグティに分けたいですね^^;
    でも、採れるに越した事はないですよ!
    グルーガン色々使えて便利ですね^^

    たるやGashさん こんちは!

    ウォレス、爆産オメ・・?v-406
    それだけいれば、ギネスサイズが出るかもね(^^

    Gash皐月さん、こんにちは~

     ウォレスの割り出しはやるかどうか迷ってたんですが、衣装ケースにあけちゃったら、やるしかなかったので気合い入れてゲットしてました(笑
     予想以上に採れていてビビってますv-388

    GashKITERETUさん、こんにちは~

     ウォレスの割り出しを早くやっておきたくて、強引にやっちゃいましたv-393
     追われてますね~~、余裕が欲しいですv-409
     グルーガン、はずれることもあるでしょうから、やっぱり気を付けてみていないとですね。
     はずすのは簡単なんですねっ!!
     ハスタート、無事に交尾してくれていると良いのですがv-421
     

    Gashmattukyさん、こんにちは~

     予想以上で、ビビってます~~
     クワの割り出しでこんなに一気に採れたのは初めなんです^^
     自己飼育分も十分採れてるので、お祭り参戦してもらおうかとv-389
     ウォレスの輪が広がるかな~~(笑
     きれいなクワですよね~~^^

    GashMAXさん、こんにちは~

     はい、しょうがないですね、仕事ですし(泣

     採れすぎましたね~~(アセ
     クワでも1度の割り出しでこんなに採れるんだな~~と、新発見しました。
     

    Gashのぶさん、こんにちは~~

     あ~~、はい~~、ブラハス入り用だったんですね~~^^
     良いタイミングで良かったです~~^^
     2♀ですか、大活躍して欲しいですね~~^^
     一度チョンパしているので、やっぱり気を付けて下さい~~^^

    Gashmahitaさん、こんにちは~

     家族の顔、ちょこっと見れています~
    ・・・チビは寝てましたがv-395(笑
     がんばります~~v-208v-91v-218

    Gashたくしさん、こんにちは~

     また急に忙しくなったりしてますv-394
     連休のつけ、たまっちゃうんですよねv-406
     お互い頑張りましょ~~^^
     ウォレス、まさかこんなに産んでるとは思いませんでした~^
     爆産には満足なのですが^^
     うっ、もう1セットですかv-404
     確かに格好良いクワですが、・・・多すぎ(泣

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     こうじんさんもずっと仕事でしたよね~
    お疲れです~~^^
     休みは1日だけですかねv-356
     
     う~~ん、ウォレスのニョロ達、ボグティに変わってもらいたいですね(笑
     もちろん採れて満足です~~^^
     グルーガンはなかなか良いですね、これからまた使っていこうと思いますv-426

    Gashたるやさん、こんにちは~

     ウォレス、爆産でした~~、ありがとうございます~~^^
     ただ、・・・予想以上に多すぎましたね~~(アセ
     ギネスですか~~
     種♂より6~7㍉アップですね。
     出せるかな~~(笑

    gucchi : 毎度~♪

    ウォレス、2回戦目、爆産じゃないですか!!
    おめでとうございます♪

    しかし、お忙しい中の割り出し~
    プチっは無しでしたか??(`m´〃)うししし

    第3セットはもっと凄かったり~♪
    しかし、お仕事頑張ってくださいよ!!
    本日の添寝のお方は??

    いわくわ : こんばんわ

    爆産いいですな^^ でも、多すぎると確かにきつかったりしますよね。
    頑張って!ください^^

    milag : こんばんは

    忙しそうですね
    お体気をつけてくださいよ
    いざとなれば職場で割り出しも有りかな?(爆)

    ぱぱゴリラ : こんばんは

    爆産おめでとうございます。
    仕事忙しい中割り出しご苦労様でした。
    体に気お付けて仕事頑張って下さい。

    kemeGashさん こんばんは

    会社にお泊りですか~
    お忙しそうですね。
    でも 採卵と更新は確りと!
    私も 少し見習わなければ・・・(汗)
    しかし 良く産んでくれましたね~
    爆産 爆産♪
    もう1回生きますか!(爆)

    それでは

    あーくこんばんは^^

    二日連続お泊まり・・お疲れ様です。
    また出だしがお泊まりだったので、つい更新されていないかと、スルーしそうになっちゃいましたよ。
    ウォレス、爆産っすね!爆産もすごいが、合間合間で割り出すGashさんもすごい!
    お体壊さないように、気を付けてくださいね。

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     ウォレス、きちゃいました~~v-356
     40はビックリです^^
     
     あっ、1頭だけプチッちゃってます。
     なので、・・・41頭になりますかね(アセ
     まさか、第3セットも・・・恐いです~
     本日は~~、帰宅しました~~(バンザーイ
     次女と寝たいな~^^

    TーGashいわくわさん、こんばんは~

     クワの爆産は、びびっちゃいますね~~
    ・・・慣れてないです~~^^
     多すぎだと、あとのこと考えちゃいますよね~~^^
     さて、どうしたものか(アセアセ

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     東海BBQでは頼み事を、ありがとうございました。
     ペアリングをしています~~^^
     現場を見ていないのですが、数種でセットを出来そうです~^^

    TーGashぱぱゴリラさん、こんばんは~

     爆産、満足な結果でした~~^^
     あとが恐いです~v-356
     またお忙しくなります~v-409

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     採卵と更新、やっぱりきつかったですねv-394
     ウォレス、すごいです、こんなに産んでるとは思いませんでした。
     うっ、もう1セット・・・まずは即割り出してみようかと思います。
     ・・・恐いです~~v-388

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     虫ネタで更新出来ました~~
    ・・・無理矢理ですがv-393
     爆産、よく採れたと思います^^
     ありがとうございます、うまく調整していきます^^

    なっちゃま : うふふ

    ども~♪ごぶさたで~す^^
    いっぱい採れましたね~(笑)
    私よりずっと産ませ上手ですね^^
    70アップ目指して頑張ってください!

    TーGashなっちゃまさん,こんばんは~

     東海BBQへ参加されたんですよね~~
     ウォレスをmilagさんへお送りして、会場へ持って行って頂きました。
     ウォレスの♂、そしてニョロ、送ることをためらっていましたが、成果を見て欲しかったことと、また累代にも成功していること、そしてウォレスの輪が広がればと思い、・・・出過ぎたことをして、失礼しましたv-435
     今回もまた沢山、・・・採れすぎましたね(アセアセアセアセアセ
     70アップ、是非挑みますv-218
     本当に格好いいです~~
     今期、どのくらい飼育するかまだ分りませんが確実に累代していきます^^
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
