プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは~~~~(15日 2:30アップ)

      ぜんさんプレ、たっきーさんプレ、さらにたいようさんプレ、

           全て当選発表中ですね~~^^


     複数のプレで当選されてる方もいるようで、スゴイですね~~

     Gashは今回ぜんさんプレで協賛、そして当選させて頂きました~~

     すでに協賛者様の皐月さん、そして当選者様のFIREさんとの連絡はついております~^^

     ・・・・FIREさんブログ、リンク致しました

     良い出会いがあり、ホントにプレって良いですね~~

     主催者3人様はここからが大変ですが、コンプまで頑張って欲しいです



     さてさて、ちょっとだけ虫弄りをしています~~
    ハスタート・ハスタート(ブラック・ハスタート)
    ソロモン諸島ベララベラ F2   別血統ペア
     ♂64㎜ : 08.10月羽化 (オアシスさんにて購入)
     ♀①39㎜ : 08.12/末羽化 F2(09.KUWATA大宮にて購入)・・・セット中
     ♀②37㎜ : 09.1/11羽化 F2 (09.KUWATA大宮にて購入)・・・☆

     
     先日の紋付き♀②がセット後すぐ☆で、

      否が応でも♀①に期待をかけてしまうのですが~~

     今日、第3セット目の割出を試みました~~^^
    画像 024画像 023画像 073画像 075
     セットを暴いてみると、ちょうど♀①が材をカジカジしていました^^

     結局、マットから卵を2個だけ採卵出来ました

     ・・・この卵2個で・・・1ペア成立かな(笑

     材の囓り具合も微妙なのですが、ひとまず材割りはせずに再セット

     もうちょっと、産んでおくれ

    ってことで、ゼリーを常用の乳酸パワーゼリーの他に、

      ラジェゼリーも追加~~


      だって、この♀ちゃん、KMSさんから購入ですから~~

     第1回目のセット(09.3/2~)・・・結果 卵: 2個  ニョロ: 20頭
     
     第2回目のセット(09.3/23~)・・・結果 卵: 5個  ニョロ: 9頭

     第3回目のセット(09.4/15~)・・・結果 卵: 2個  材割り無し

     合計 卵 9個  ニョロ 29頭  

     卵の孵化、ニョロの成長・落ち具合は未確認です







      ・・・・・・   

     ・・・・気づきましたか~~~~

     この♀①・・・・紋付きちゃんになっていました~~~
    画像 064
     この前確認したときは、オレンジ紋が見えなかったんだけどな~~  



    おまけ(セットのご報告等~~^^)
    ◎ヤヌス・ヤヌス(Megasoma janus janus) 
    アルゼンチン・チャコ産  累代 :WF1 3令ペア
     回天さんプレにてみつひろうさん印


     09.4/15に蛹化したヤヌス♂、すでに1ヶ月経過ですね~^^
    画像 003    画像 005
     ただ、皮を取っただけです(アセアセアセアセアセ

        まだ羽化しないのかな~~・・・すっごい楽しみ~~^^

     なんてったって、初の巨カブ羽化だしね~~

     ヤヌス♀は蛹室を作り始めたもようです~~

    ◎アガメムノンサイカブト イスラエル/アルバ産
     F4  1♂・2♀

    画像 015画像 019
     09.3/17羽化の♂、09.4/初旬、羽化の2♀・・・セットです~~

      今回はHR-2です。小ケースと同じくらいですね、確かっ!!

     小カブ、うまくいきますように~~

     そして、うまくいきすぎないように~~

    ◎ディディエールシカクワガタ(Rhaetulus didieri)
      産地 マレーシア キャメロンハイランド 
     ♂ : 09.2/28に羽化  CBF1 TAR坊さん印
     ♀ : 08.12/下旬羽化 CBF1 うかれぽんちさん印


    画像 091画像 092画像 044

     セットしています~~^^

     同居はさせていましたが、・・・・もちろん不安です

      交尾の未確認もそうですが、

      ♂の成熟が気になっています。

     羽化してまだ2ヶ月ちょっとですしね
     
    ◎モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)
    産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)
     ♂:09.3/10, 09.3/15羽化
     ♀:09.4/3, 09.4/19羽化

    画像 007画像 011画像 013
     ♂は2頭とも後食開始~~~^^

     ♀の後食待ち・・・ですが、09.4/19羽化の♀の顎が

     これは、ほっといても大丈夫なのかな

     モセリーノバトル~~、待ち遠し~~~い

     

                     

    たいようさんブログ『新たいようくんのクワガタ飼育記』にて、

     
     【かわりに飼育・ブリしてやってくださいプチプレ】
     当選発表中~~^^

    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、
           preb.jpg

      当選発表中~~


     ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    当選発表中~~~~!!

    コメント

    にゃんも : こんち^^

    うわ~い
    たいようさんプレ当たっちゃいました^^
    ドキドキ!
    楽しみだ~

    Gashさんの協賛品はずれちゃいました
    ぜんさんプレでは全て大人気に応募しました

    でもこういうのがあるから楽しいんですよね

    次はあの方のプレですかね
    協賛予定です
    虫いてませんが^^;

    dagu : 凄い!

    凄い沢山のネタがあり羨ましい~
    僕はブラックセットして今だ2頭しか採れず・・・v-17諦められずに再セット中~

    milag : こんにちは

    Gashさん、モセリーノバトル参戦しているんですか?
    私も引きずり込まれる寸前ですが
    採れる自信無いんですよね~^_^;

    たいよう : こんにちは^^

    こんにちは~。
    Gashさんが宣伝してくださったおかげで応募して下さった方がたくさんおられました。
    Gashさんのところから来ました~って方が多かったですよ^^
    何とか全て行き先が決定しました。
    宣伝ありがとうございました^^

    えりだん : こんちは♪

    モセリーノバトル出るんですね(笑)
    うちのモセリはこの間羽化したばかりだしなあ。。秋まで続いてたらでよっかな(笑)

    gucchi : 毎度~♪

    紋章現る!!
    よかったですね~♪
    これで、ばんばん採ってくださいね(笑

    ん??Gashさんも参加されていたのですか!
    もし、していなくてもモセリと書いただけで
    使者が飛んできますよ(`m´〃)うししし

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     たいようさんプレで当選ですか~~v-314
     ゴロファでした~~、おめでとうございます^^
     Gash賞品ははずれでしたか(アセ
     なかなか当たらないものですね・・・Gashもv-393
     ココがプレの醍醐味ですよね、お祭りですも~~んv-411
     んっ、あの方のプレ・・・タブンあの方だと思うのですが、どうなるでしょうね、告知があればすぐ宣伝しちゃいます^^
     協賛するんですね~~、ブリ成功させちゃいましょ~~v-91v-426

    Gashdaguさん、こんにちは~~

     daguさん、こちらでは初めましてですね~~^^
     ご訪問、有難うございますv-411

     ジャブ並みのネタばかりですが(v-388)、沢山記事アップするとにぎやかですよね(爆
     仕事で忙しいときに、自分で記事を読み返すと、やる気のない時には効果有りです(笑
     ブラハスは再ぺとセットでしょうか、これからガッツリ採れると良いですね~
     うちももう少し欲しいところですv-356

    ※先ほど、発送手続き完了しましたので~~^^
     帰宅後、詳細メールしますね^^

    Gashmilag さん、こんにちは~

     モセリーノバトルは、もしかしたら第2弾というくくりでの参戦になるかと思います。
     後食もまだなので、でも参加したかったのでわがまま言ってました(アセアセ
     お~~~っと、milagさんも・・・ほぼ参加決定のようですね(ニヤリ
     自分も全く自信がありませんv-388
     いちど、砂埋めセットで失敗してますしv-406
     ただ、盛り上がりますよ~~
     材の選別から戦いが始まってるようですv-405

    Gashたいようさん、こんにちは~

     う~~、宣伝効果があったようで、良かったです~~v-398
     すべて行き先も決まって安心ですね~~^^
     こんな事くらいしかできませんが、また何かありましたらご協力しますので^^
     プレも作業等頑張って下さい~~v-218

    Gashえりだんさん、こんにちは~

     モセリーノバトル、参加しますよ~~
     ・・・負けね~~ぞ~~(爆
     うちのモセリですと、7月くらいにブリ出来そうです^^
     このバトル、今後の動向も気になりますね^^
     参加したい方が沢山いるようですv-392

    ※さきほど、例のブツを発射しました、帰宅後詳細メールします~~^^

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     紋章がでてきましたね~~、ビックリしましたv-410
     ♂は紋章が出てなかったですが、ゆくゆく出てくるのでしょうかね?!
     まだまだ採りたいんです(ニヤリ 
     
     バトル参戦します。
     まだ、ブリ出来ませんが^^
     すでにこの2♂がmahitaさんから飛んできましたv-435
     本当にありがたいです^^

    りょうこんばんは

    私も当選させていただきました~v-218
    ありがたいことです。
    それと、リッキー蛹化しそうです。
    この時に蛹化ではサイズは望めませんね。
    すみません。大きく育てるつもりだったのに。
    羽化したら、また報告をしますね~!!

    さぶろう : こんにちは

    相変わらずバリバリやってますね^^
    BH気になってますが未だに手を出しておりません。我慢もやればできるものですねw

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     りょうさん、相変わらず当選確率高いですよね~^^
    ・・・・コツを、教えて欲しいだす~~v-406
     リッキー、蛹化ですか、うちは♀がすでに蛹化しているのですが、
    ・・・もしかして羽化してるかも知れませんv-356
     ♂はどこまで伸びるでしょうね、楽しみにしてます~~v-398

    TーGashさぶろうさん、こんばんは~

     風邪を引いたり、仕事が忙しかったりしていたので、やることも溜まってましたv-393v-356
     う~~ん、我慢・・・あんまり高額種ですと、我慢も出来る、というより、あきらめもつくのですが、手頃だとついつい手を出しがちですよね^^
     我慢、身体に良くないッスよ~~v-389
     といっても、うちのBH,・・・予約がいっぱいだったりしてます。
     なのに、ニョロが採れてない~~~v-406

    キドちゃん : Gashさん、こんばんは!

    お~~~~、続きですね。(^^;)
    ブラハス、最後の踏ん張りでもう少し産んでくれると良いですね。
    ディディはウチは♂5ヶ月、♀8ヶ月でセットしました。
    まだ割ってませんが、いくらか産んでくれてるようです。(^^)

    B.Diamondこんばんは^^

    モセリーノ参戦発表ですか!?
    さらに加熱しそうですね!

    ラジェぜりーは良いみたいですね^^
    でも、値段が高くて・・・。
    うちのVIPゼリーはプロゼリーでいっぱいいっぱいです(笑)

    Iyou : 相変わらずてんこ盛りですね!

    ひよえさんのヤヌスとジョニーさんのタラ♀あたらせて頂きました!どちらも楽しみですね、虫もお付き合いも・・・♪

    ヤヌスの羽化、楽しみにしてますよ (=゚ω゚)ノ

    mahita : こんばんは。^^;

    モセリ♀のアゴズレですか、
    初めて見ましたね。
    う~んなんとも言えませんが、
    後食開始時に直りませんかね。

    マヒしてるならOUTです、
    無事を祈ってます。m(__)m

    komachi : Gashさんこんばんわ^^

    ブラハスの♀は先日ビッダにも同じような個体が出品されていましたね><;
    交雑じゃないもので本当にあるとは思いませんでしたよ><;

    あら!Gashさんもモセリーノバトルに参加ですか?^^

    MAX : こんばんは

    当選おめでとうです^^
    私は相変わらずですが・・・

    ブラハス紋出ましたね~^^
    しっかり次世代に受け継がれるといいですね!!

    モセリ♀の顎?マヒ?ヤバいような・・・(@_@)

    あーくこんばんは^^

    紋付き血統、しっかり根付いているみたいですね!オウゴンの金色にみたいに乾燥度合いで色が変わるってなことはないですよねえ。やっぱり。
    モセリ、もうしばらく成熟に掛かりますね。私のより後に羽化したペアで参戦の方がいて、ちょっと安心しました。
    バトルって、期限はいつまでなんだろう・・?

    FIRE : 初コメです!

    Gashさん、こんばんは
    今回は色々有難う御座いました

    ブラハスは羽化ズレの心配が有ったので
    正に天の助けで嬉しい限りです^^

    到着致しましたら、ご連絡いたします
    またお邪魔させて下さい。

    TーGashキドちゃんさん、こんばんは~

     はい~~、続きで記事アップです^^

     ブラハス、もうチョい頑張ってくれると思うのですが、期待してみます~~^^

     ディディはキドちゃんさんのデータから考えてみると、まだ先でも良さそうですね^^
     今現在、♀は潜っています。
     様子を見てみます。♀があまりマット上へ出てくるのであれば確保でしょうかね~~

    TーGashB.Diamond さん、こんばんは~

     モセリーノ参戦しますよ~~^^
    沢山の参加者がいそうですですね~~v-411
     ラジェゼりー、よく食いつきますね^^
    今使ってるラジェゼりーはハスタートのお嫁さんを頂いたときに一緒に分けて頂きました。
     うちも普段は乳酸パワーゼリーです^^

    TーGashIyouさん、こんばんは~

     すごいっ、W当選ですね、そしてWで虫友さんとのお付き合いも増えますね~~^^
     ヤヌスの羽化、・・・巨カブだと羽化まで長いんでしょうかね~~
     羽化したらアップしますよ~~^^

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     モセリ♀、羽化して取り出したときからこの状態でした。
     自分が指で力を加えれば動くのですが、普段はこの状態なのです(アセ
     そうなんです、治ることを期待しているのですが、・・・なんともかんともv-390
     マヒですかね~~v-390
     削ることが出来なければ当然・・・v-409
     治って欲しいですv-421

    TーGashkomachi さん、こんばんは~

     やっぱり交雑ってことも考えられますよねv-388
     ビッダでは購入するのが恐いですv-393
     この紋が出るのは稀だって聞いています^^
     または、この紋があるのが本物であると言うことも聞いています。

     どっちだか分かりませ~~んv-394
     
     モセリーノバトル参加です~~、どうなることやらですv-356

    TーGashMAXさん、こんばんは~

     プリン隊プレでは見てるだけでしたが、今回当選出来て嬉しかったです^^
     MAXさんは、残念賞?!
     ブラハス♀、いきなり紋が出ていたのでビックリです、何だかよく分かりませんが、次世代でも楽しみですね^^
     モセリの♀、ヤバイですよね。
    そのときは1♀で勝負です~~v-91

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     う~~ん、自分も、乾燥の度合いで紋が出てくるものかと思ってるのですが、違うかも知れませんねv-390
     バトルの期限、どういう形になるのでしょうかね、かなり参加者も増えてるようですし^^

    TーGashFIREさん、こんばんは~~

     初コメ、ご訪問、ありがとうございます~~v-411
     当選、おめでとうございます^^
     ズレ対策でも活躍してくれると良いですね~~
     はいっ、無事の着弾を願っています^^
     またよろしく御願い致します~^^
     
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
