プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは~~~~

     今日は、3件の発送完了~~~

     ぜんさんプレにてGash賞品に当選された

      FIREさんとdaguさんへの発送を完了しております~^^

     無事着弾しておくれ~~~~

      ・・・・たくさ~~ん、詰め込んだし~~

     そしてもう1件、ある方へ約束していた例のブツを発送完了~~

     ・・・ニョロ4頭なのに、なぜか荷物が重く感じるのはなぜだ~~~~(笑


    ってことで、明日16日は子供達(小学生長女・長男)の学校で運動会です

     ・・・今回は顔見せも出来なさそうですが、妻君に写真やビデオを託しましょ~

      うまく映してきてくれ~~い

     さてさて、今日もちょっとだけ虫弄りをしています~~
    アクティオンゾウカブト(Megasoma actaeon)
    産地:エクアドル・ナポ産   累代:WF-1  
    07・8月孵化  購入先:B-Tomaさん
    07.12月 3令幼虫5頭(♂2・♀3)購入


      ってことで、やっとマット交換が出来ます~~

     ・・・うっ、・・・5ヶ月ぶりだっけ

     ふ~~、恐いな~~

     でも、いっちゃいましょ~~
    ①♀:08.6/7 40㌘(1400容器)
         7/18 39㌘(2㍑ブロー)
         9/18 69㌘(3㍑容器)
         11/6 70㌘(3㍑容器)
         12/29 72㌘(3㍑容器)
       09.5/15 80㌘(3㍑容器)

    ②♂:08.6/7 40㌘(1400容器)
         7/18 73㌘(3㍑ブロー)
         9/18 80㌘(3㍑容器)
         11/6 80㌘(3㍑容器)
         12/29 60㌘(3㍑容器)
        09.5/15  58㌘(3㍑容器)(お尻、ちょっとだけシワシワ)

    ③♂:08.6/7 78㌘(3㍑容器)
         7/18 80㌘(3㍑容器)
         9/18 85㌘(3㍑容器)
         11/6 102㌘(3㍑容器)
         12/29 106㌘(3㍑容器)
        09.5/15 104㌘(大ケース)

    ④♀:08.6/7 32㌘(1400容器)
         7/18 33㌘(3㍑ブロー)
         9/18 59㌘(3㍑容器)
         11/6 63㌘(3㍑容器)
         12/29 70㌘(3㍑容器)
        09.5/15  74㌘(3㍑容器)

    ⑤♀:08.6/7 33㌘(1400容器)
         7/18 56㌘(2㍑ブロー)
         9/18 71㌘(3㍑容器)
         11/6 75㌘(3㍑容器)
         12/29 76㌘(3㍑容器)
        09.5/15  83㌘(3㍑容器)

    画像 059画像 065
     巨ゾウなのにやっぱりある程度の体重までのらないと、

      さすがに、・・・・凹む

    パチェコより大きくなりそうです

      原因は容器の大きさと、今回のマット交換時期、そして温度かと

      Gash家は・・・温度高めのようです


     最近、購入先の店長さんから私信を頂き、

      Gash家の、アクティオンの体重が乗ってきていないことにお気遣いを頂き、

       アドバイスを頂きました、ありがとうございます

      今回も3㍑ケースに投入していますが、洗浄でき次第、

       大ケースへ移動しようかと思っています。

      とにかく、まだ半年以上は幼虫でしょうか、伸びが見たいです~~^^


    マヤシロカブト(Dynastes maya) ホンジュラス 
      ホンジュラス・クスコ・ナショナルパーク  F3 種親♂91㎜ 08.7月孵化
    ・・・みつひろうさん印


     さて、今日はみつひろうさん印(08.7月孵化 ペア)の体重測定です~~
    画像 067画像 070    画像 026




     画像では分かりづらいのですが、

     みつ師匠印の♂はかなり黄色く色づいています~~^^

      早期羽化かな~~

     ※まんじさん印(累代 F2 : 2セット目より 08.11月孵化 3頭)

     ケースはHR-1なのですが、マットを3/4ほどしか入れておらず、

       フンも目立っていたのでちょっとマットを足してあげました^^

     そのついでと言っちゃーーなんですが、体重測定も

     
                     

    たいようさんブログ『新たいようくんのクワガタ飼育記』にて、

     
     【かわりに飼育・ブリしてやってくださいプチプレ】
     当選発表中~~^^

    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、
           preb.jpg

      当選発表中~~


     ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    当選発表中~~~~!!

    コメント

    まゆっち : こんばんは。

    アクティオン体重伸びていないですね。
    アクティオン必ず体重UPする添加物ありますヨ!!
    もし興味あれば私信下さい!!。

    皐月 : ばわ^^

    アクティオン、よくわからんすけど何となくのび悩み~
    吉報記事待ってますよーv-411

    TーGashまゆっちさん、こんばんは~

     アクティ、・・・伸びないんです(泣
     えっ、え~~~~~、必ず伸びる粉がv-405
     うっ、明日(16日夜)になりそうですが、私信しますv-435
     気になりますね~~~

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     アクティオン、・・・・ずっと体重が変わってないんです(泣
     通常は♂だと軽く100㌘アップはすると思うのですが(アセアセ
     今からでも、どうにか大きい個体にしたいですね~~v-410

     モセリ4ペアですか~~(ニヤリ
     勝負の判定も色々出てきそうですね~~^^

    さとるの父T-Gashさん こんばんは

    T-Gashさん こんばんは

    明日運動会なのにこんな時間まで起きていて
    大丈夫ですか?
    それともこのまま朝まで起きていて、
    早朝に場所とり合戦があるとか?
    うちの方は、前日からのシートや置物禁止で
    朝8時にゲートOPENして観客席の奪い合い
    という体力勝負方式です(爆)
    雨が降らなければいいですね!

    にゃんも : こんち^^

    運動会って秋じゃないんですね
    お天気悪そうですよ
    (こっちが!そっちは知りません(爆
    雨降らないといいですね

    dagu : 僕もそろそろ

    僕もアクティオンそろそろ交換しないと・・・
    目指せ200g!!v-91
    家もマヤ♀は前踊で★にv-39
    そちらはもう運動会なんですね^^
    こっちは来月運動会ですよ~
    やはりサクラも咲くv-252のが遅ければ運動会も遅いですねv-82


    dagu

    ワッフルこんばんは^^

    アクティオン大きいですね~
    100g越すってクワではありえないですもんね・・・
    我が家ではすっごく大きく見えます^^

    マヤさんもだんだん黄色くなってきてますね~
    先は長いですが、頑張ってください!

    誠也 : こんにちは(^^)

    T-Gashさん、こんにちは。
    プレではお世話になりました
    我が家にも2年半経過したアクティオンがいますが、伸びなかったです。
    僕の管理不足が原因ですが・・・

    TーGashさとるの父さん、こんばんは~

     はい、・・・自分はお仕事でした~~(泣
     最近、場所取り合戦は、知り合いのおばちゃんに頼んでいるので、ちょっと余裕があります(ズルイ
     そうなんですよね、バトルになるんですよねv-388v-393
     雨はほぼ降っていなかったようですv-411v-426

    TーGashにゃんもさん、こんばんは~

     運動会、小学校は春のようですね!!
    秋のイメージが強いですよね^^
     雨もほとんど降らずに、終えたようです~~^^
     日曜日は雨ですね(ヤダヤダ

    TーGashdaguさん、こんばんは~

     daguさんちもアクティオンの交換時期ですか~~^^
     そうなんですよ~~、『目指せ、200㌘』ですよね~~v-426
     うちは、悲しい結果になってます~~v-406v-390
     マヤ♀、前蛹での☆はツライですね、成虫の♀探し中ですね~~^^
     1年も寝るんですか(キビシー

     お~~、運動会も時期をずらしてるんですね、同じ日本にて、不思議な感覚を覚えます^^
     明日、17日着弾ですね~~^^

    TーGashワッフルさん、こんばんは~

     アクティオンは幼虫は200㌘と大きくなるようですよ~^^
    ・・・うちのは小さいですv-406
     クワの100㌘アップ、どんなバケモノが出てくるんでしょうね~(笑
     マヤさん、どうにか羽化して欲しいです、・・・早めにっ(爆

    TーGash誠也さん、こんばんは~

     ご無沙汰しています、プレではお世話になりました~~v-410
     2年半経過したアクティオンですか・・・やっぱり長いですねv-388
     伸びは厳しかったんですねv-388
     長い期間幼虫飼育なので、やっぱり伸びがないとツライですね。
     うちのは1年10ヶ月、どうなるか分かりませんが、・・・羽化を目指していきますv-410v-426
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
