プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは~~~~

     時限投稿です~~^^

     先ずはご報告~~^^

     ◎ぜんさんプレの当選表明は5月17日(日)までです~~

      忘れないでね~~


     

     今日は小学校で運動会でした~~^^

     タブン、参加していません~~(笑

     毎年運動会では、リレーや綱引きで親の参加があるんですが~~、

     そのときって、・・・・・燃えるんですよね~~~

     う~~ん、ナイスなフリ

     ちまたで熱くなってる~~~~

      モセリ~~~~ノッ

                 ・・・バト~~~ルゥ


      フンガ~~~~、 参加しますよ~~~~

     負けね~~ど~~



    ・・・・・完全に出遅れてるGashですが~~~

     プレで生体当選してたり、材が当選だったり、・・・・やばっ

     今から材の調達をすべきか~~

      金太郎にはならね~~ぞ~~~(笑


    ・・・・参加者はどのくらいなのだろう~~


    さて、ちょっとだけカブクワッと

    微妙なことばかり~~

    ◎メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti)
    産 地=メキシコ・モンテレイ


     09.3/2からブリ、セットしているボグティ『♂(09.2/6羽化)×♀(09.2/2羽化)』の、

     孵化状況~~

     09.4/14の採卵時   卵19個(うち、2個つぶし)+ダメ卵(いっぱい)

                     ニョロ2頭のみ(5/15現在)

     09.5/10の採卵時   卵14個

                     ニョロ6頭のみ 卵 8個(5/15現在)
    画像 002画像 004

     合計で ニョロが8頭~~~^^

      累代分はなんとかギリギリで確保出来ました~~

    ◎テルシテスヒメゾウカブト (Megasoma thersites)  
    メキシコ バハ カリフォルニア産  種親:WF1 ♂42・♀39  ♂♀共、07.8月羽化
    07.11月中旬頃の孵化 計19頭(WF2)  購入先:ビッダ(ホビー倶楽部 07.9/8落札)


      現在14頭飼育中ですが、・・・羽化状況のご報告です~~^^
    画像 007画像 009
     5/15現在で、
      1♂・3♀  :  完品羽化
      3♂     : 羽化不全・強烈な羽パカ(うち、1頭が☆)

        ・・・・・蛹時に皮がかぶっていた個体です

     そして、その不全個体ですが、
    画像 011画像 025画像 018
     小ゾウで角曲がり~~~

      羽化時に皮が邪魔したのかと思います

    ◎DHヘラクレス ドミニカ産
     種親♂(147㎜)×♀(74㎜)・・・H.H血統


     09.2/16に最後の採卵をしていました。

      その孵化した一部のニョロ達のマット交換をしたのですが、
    画像 040

    ・・・・・一番小さい1頭だけ、・・・・・変なんです~~
    画像 041画像 052画像 048
     お尻が、・・・もぎれそう

     ・・・・元気なのですが

      ・・・・フン詰まりにならないのかな

     ギャザニョロも含めて、

     いろんな障害を持つニョロがいるのですね~~
     


     
                     

    たいようさんブログ『新たいようくんのクワガタ飼育記』にて、

     
     【かわりに飼育・ブリしてやってくださいプチプレ】
     当選発表中~~^^

    ◎ぜんさんブログK-PARADISEにて、ブログ開設1周年と10000HIT記念プレ、
           preb.jpg

      当選発表中~~


     ちなみにGash協賛賞品の詳細は、こちらっ   

    たっきーさんブログにて告知『誰か貰ってください!』プレ
    当選発表中~~~~!!

    コメント

    gucchi : 毎度~♪

    運動会は参加できなかったのかな??

    モセリ~ノはそんなに燃えないで(爆
    なかよ~くやりましょうね♪
    みなさんの気合が怖いぐらいでして(;^_^A

    ニョロの奇形はいろいろなんですねぇ~
    多分σ( ̄、 ̄)は放置気味なのでいても
    知らないうちに消えているんでしょうね??


    えりだん : こんちは♪

    うちの地区も6月くらいに運動会です。。
    自分の頃は秋だったのに。。
    今日届きました。ありがとうございます^^

    毛チョン〜パっこんにちわ^^

    カブト飼育で悩んでいる私^^;

    羨ましい限りです

    カブト~~~ムズイ

    mahita : こんばんは。^^

    来週が小学校の運動会です、
    しかも、娘が応援団長!!
    ええっ、女の子なのに・・・・。

    Gashさんも参戦しますか、
    mahita系統が他からも参戦しています。
    がんばってください。
    mahita系統の優秀さを照明してください。m(__)m

    dagu : 運動会お疲れ様です~

    運動会は飲まないんですかv-236v-275
    ヘラヘラ可愛そうに~v-12
    搾り出しますかv-236

    B.Diamondこんばんは^^

    モセリーノバトルに参戦決定おめでとうございます!
    出遅れてても、T-Gashさんなら追い込みでいけますよ(笑)

    コカブはちょうど今日、飼育機会が出来たんです^^v
    サプライズでテルシテスのニョロをいただきました。
    角曲がり、有るのですね~。
    気をつけます(^-^)

    あーくこんばんは^^

    運動会、天気は大丈夫でしたか?
    うちは来週運動会です。
    幼稚園の運動会の保護者競技の棒引きで、熱くなりすぎて転んで手のひらをズルムケにしたのは私です・・・(ーー;)
    モセリーノバトル、私もなんだか引きずり込まれてしまいました・・・まあ気楽に頑張りまっす!
    私も材確保しなければ。あ、その前に成熟しないことには・・

    こうじん : GASHさん こんばんは

    GASHさんもバトル参加ですか!
    白熱したバトルになりそうですね^^

    運動会見にいけなかったんですか??
    残念ですね><

    さとるの父T-Gashさん こんばんは

    T-Gashさん こんばんは

    モセリーノバトル参戦ですね!
    がんばって産ませてください。

    mahitaさん 照明って・・・照らしてどうするんですか(爆)

    みみたろう : こんばんは!

    Gashさん、参加オメです!
    参加の話は聞いていましたが・・・
    でも、成熟が?
    大丈夫ですよね^^
    今更、撤回など言ったら金太郎に拉致されますよ(笑
    第2回もありますよ^^
    でも、1回目から参戦していただきます!

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     運動会は参加出来ませんでしたv-393
     モセリ~ノ・バトル、みなさん気合い入ってますよね~
     ってことで、自分も気合いだけ入れてみました~~^^
     実際、自分は初心者のブリになっちゃいますがv-356
     このニョロには驚いちゃいました。
    やがて、消えていくのでしょうねv-390

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     えりだんさんの実家の方でしょうか?!
     やはり、気候によってずれるんですね~~^^
     秋のイメージが強いですよね^^

     はい~~、連絡が遅くなっちゃいましたが、無事着弾して良かったです^^
     

    TーGash毛チョン~パっさん、こんばんは~

     カブトは、ステージによってもムズさがありますよねv-393
     小ゾウは産卵下手ですし、ヘラヘラは大型が出ません~v-393
     最近、自分もカブ飼育が不安になってきてます~~v-388

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     お~~~、格好いいじゃないですか~~^^
     娘さんの応援団長すがた~~^^
     学ラン着るんですかね~~v-389
     
     バトルは自分も参戦しますv-426
     たしかmilagさんも、mahitaさん印ですよね~~^^
     はいっ!!アドバイスをいっぱい頂いてますので、結果出して見せますv-91v-218

    TーGashdaguさん、こんばんは~

     運動会は、・・・飲みますよ~~
     ただ、あとに仕事があると、・・・コーヒーです(泣
     ヘラヘラ、何だかショックですね。
     生きてるって事は、・・・フンも出てるんでしょうね~~
     不思議ですv-388

    TーGashB.Diamond さん、こんばんは~

     はい~~参戦します~~^^
    あとはどういう形でのバトルかを調べてきます~~
     お~~、テルシの飼育ですね~~^^
     放置ですよ~~(笑
     蛹化したときに皮がかぶって、うまく羽化出来なかったようです。
     無事羽化、頑張って下さい~v-410
     

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     運動会はみなさん近い時期が多いのですね~^^
     雨はほとんど降らなかったようです^^

     参加すると異常に気合い入って怪我してることがありますよね(爆
     おっ、あーくさんも参戦ですね^^
     盛り上がりますよ~~v-41
     ゴルフ、準優勝おめでとうございます~~^^

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     はい~~、参加しますよ~~^^
     盛り上がるでしょうね~~v-41

     運動会はザンネンながら、いけませんでしたv-390
     ・・・嫁は写真も撮っていません~~(泣
     例のブツの件、明日17日に私信します~~^^

    TーGashさとるの父さん、こんばんは~

     バトル参戦、楽しみです~~^^
     初心者ブリですが、たのしんでいきますv-410
     おっ、ホントですね、『証明』ですねっv-410v-426

    TーGashみみたろうさん、こんばんは~

     参加決定、ありがとうございます~~~!!
    え~~~~、第1回からの参戦ですか~~v-388
     あ、あやうしGash~~v-404
     て、撤回は・・・金太郎になれば~~、良いんですね~~v-313

     ・・・7月頃のブリになりそうですが、どうしましょ?
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
