プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    みなさん、こんばんは~~~~

     ぜんさんプレで、Gash協賛賞品『カブトセット』にサプライズのような形で

      当選者が決まりましたね^^

       赤馬☆さん、よろしく御願いします~~~^^

     ・・・この1件でぜんさんプレも終了宣言が出来るようです。

     ぜんさん、本当に盛大なプレ、お疲れ様です


      ・・・・・・早速、軽めに虫ネタ~~
     
     メソトプスレギウス(Mesotopus Regius) 
     ◎♂情報:南西カメルーン産  【浜っ子さん血統】♂CBF1
    83.5mm 羽化日 07.09.16(まんじさんより着弾:08.7/2)
     ◎♀情報 カメルーン産(SA-7248系統)CBF2 
    46mm 羽化日 07.12.24  種親♂72×♀48mm(TKさんより着弾:08.6/29)


     Gash家のレギ飼育頭数詳細は、
    ●7/31採卵分(A) 2頭:♂1頭(09.4/7)、♀1頭羽化(09.1/31)
    ●8/28採卵分(B) 2頭:♂1頭(09.4/6)、♀1頭羽化(09.1/22)
    ●9/23採卵分(C) 3頭:状態不明1頭、蛹1頭、♀1頭羽化(09.3/末)
    ●11/26採卵分(D) 1頭:状態不明1頭
        
      で、状態不明2頭、蛹1頭、2♂3♀成虫の計8頭でした。 

     ・・・参考記事:09.4/11の2個目の記事

     現在、3♀は、後食バリバリで、腹が立つほどゼリーを食いまくりです

     2♂は、お休み中~~~

     さて、気になっている状態不明2頭、蛹1頭のことですが、

     下記がこの3頭の今までの記録になります。
    ◎9/23採卵分(C)-②
     08.9/23採卵~
     08.10/22・・・200プリカ投入
     08.12/3・・・・5㌘  2㍑ブロー投入
     09.2/28・・・32㌘  3㍑容器投入
     09.4/4 ・・・前蛹    いつの間にか蛹

    ◎9/23採卵分(C)-③ ・・・状態不明(5/18現在)
     08.9/23採卵~
     08.10/22・・・200プリカ投入
     08.12/3・・・・7㌘  2㍑ブロー投入
     09.1/24・・・・27㌘  2㍑ブロー投入
     09.2/28・・・・26㌘  2㍑ブロー投入
     09.4/4 ・・・22㌘  ブロック投入(廣島カワラ)

    ◎11/26採卵分(D)の1頭 ・・・状態不明(5/18現在)
     08.11/26 採卵
     08.12/8  孵化
     09.1/12  200プリカ投入
     09.1/24 ・・・  6㌘  2000瓶へ投入 
     09.4/4  ・・・  26㌘ ブロック投入(廣島カワラ)


    まずは、 状態不明の2頭は・・・・ブロックに投入しているので、

         ・・・いまだに状態不明です~~

     2頭共に09.4/4で20グラム台で、・・・タブン、2♂の予定です^^

     さて、本題は9/23採卵分(C)-②が蛹だったのですが、
    画像 026画像 047画像 018

     ・・・・・・・大ピンチ

      右の上翅が折れてるような

     タブン、・・・・サイズ的な目標はクリア出来そうなのですが、

       ・・・・厳しい結果になりそうです~~  

    コメント

    わか : こんばんは~

    Gashさんもお忙しそうですね^^;
    あっという間にプリンプレに続き、ぜんさんプレが終わりを迎えますね。
    実はおいらのパプが発送できず、まだ完結してなかったんですよね^^;
    今週末に代替え品発送の予定です・・・

    立派なレギがぁ~
    修復不可??
    今ならまだ間に合いそうな気が・・・
    失敗しても困りますからね^^;

    他に期待ですかね。

    TーGashわかさん、こんばんは~~

     う~~ん、・・・やばくなってきました、忙しさがv-406
     来月中旬まで続く予定ですv-394
     プリン隊プレも終了して、ぜんさんプレも・・・何だかあっという間でしたねv-405
    ・・・・わかさん、足はほぼ完治ですか~~!!

     あ~~、パプ!!
     応募条件もありましたが、代替え品対応の形をとったんですね(エライ
     うちのパプは、今微妙な時期かも(アセ
     何かあったら、出来ることがあれば対応しますよ^^
     レギ、・・・・我ながら立派だと思いましたv-402
     ただ、・・・・今は羽ばかり気になってv-406
     これって修復可能ですかね?!
     ・・・♂としての役割が出来ればいいのですがv-388v-421
     ほかの2ニョロ?は微妙かもですv-390

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    ラスボス!頑張れ!!
    翅が出ちゃいそうですがなんとか
    ブリには使えそうですね^^
    サイズがいいだけに種親として使いたいですよねェ

    最悪オペが必要ですね^^; ラスボスの根性!見せろ~!^^

    こうじん : GASHさん おはようございます

    サプライズがあったんですね!
    赤馬★さんもビックリしたのでは??^^

    レギ♂手術成功ですか??
    何とか、次世代につなげて行きたいですね!

    私信確認しました^^
    ありがとうございます!(^^ゞ
    また、お返事しま~す!

    毛チョン〜パっこんにちわ^^

    うわ~~痛い不全ですね><;
    でも手を加えれば綺麗に成りそうな

    私は去年人工蛹室管理でレギ、不全連発^^;
    トホホですよ


    みみたろう : こんにちは

    レギ・・・・
    自力で何とかしてくれるといいですね・・・
    羽、治りますように・・・・

    Gashまんじさん、こんにちは~

     まんじさん印レギ♂とTKさん印レギ♀で採れたニョロで一番期待していた個体だったのに、・・・ブリは可能そうでしょうかね、どうにかうまくいって欲しいですv-421
     ラスボスとして、ブリに使いたいです~~^^
     うっv-388、最悪オペですかv-404
     羽・・・ハサミでチョッキンv-388v-421

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     赤馬★さんもあきらめていたようです、・・・ビックリですよね^^
     レギ♂、絶対使いたいです~~、ブリ、ニョロ飼育とやってきたのでなんとかまたブリ出来ればいいのですがv-356
     あっ、私信の件、宜しくお願いします~~^^
     あれっ、赤馬★さんちとは近くかな?

    たるやGashさん こんちは!

    鞘翅が色づく前ならテープで修正が可能です。
    内翅が収まらないときはCUTするしか・・・v-390

    Gash毛チョン~パっさん、こんにちは~

     まさかの不全ですねv-393
    取り出しが早いのもあるんでしょうねv-390
     経過を見て、手を加えてみます^^

     不全はホントに凹みます(泣
    クワで人工蛹室をほとんど使ったことがないです、自分は失敗が多すぎてv-393

    Gashみみたろうさん、こんにちは~

     自力で羽が治まってくれるのを願ってます~~v-421v-421
     ココまで来てこれはツライですv-406

    Gashたるやさん、こんにちは~

     おっ、テープ修正可能ですね。
    微妙なとこです。
     内翅が治まると楽に修正も出来そうですね。
     今日は早く帰宅したいですv-409
     

    えりだん : こんちは♪

    80オーバーおめです♪
    内翅がおさまって早く修正したいですね^^
    がんばれー!!

    dagu :

    でかっv-91
    羨ましすぎる~

    たいよう : こんばんは^^

    タラ・レギのメスは本当に腹立つぐらい食べますよね^^;
    ギャル曽根ですよ。。。
    写真の個体、でかいですねぇ^^
    でも翅が。。。少しでも治ってくれるといいですね。

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     うっv-409、80アップいけそうな気がします~v-408
     あの菌糸です^^

     次世代は猫印にしますが(アセアセ
     
     どうにか収まって欲しいです~~v-421

    TーGashdaguさん、こんばんは~

     自分もビックリでした~~v-356
     あとは、・・・♂の役目を果たして欲しいですv-421

    MAX : こんばんは

    イタイ不全ですね(T_T)

    交尾は出来そうなので次世代に期待しましょう^^
    いいサイズだけに悔しいですね

    TーGashたいようさん、こんばんは~

     タラレギの♀はほんとスゴイ食欲ですよね(笑
     ヘラ♀もビックリしてました(核爆
     ギャル曽根が・・・今、5~6頭いますv-406
     確か、たいようさんプレでも賞品として出てましたね~~^^
     レギちゃん、初の1クールでいきなり来ました^^
     種親と菌糸のおかげですv-356
     とにかくブリが出来ればと思ってますv-421

    TーGashMAXさん、こんばんは~

     かなりびびってます~~v-388v-356
     交尾は出来そうですかv-405v-408
     こういう時に自分のスキルのなさが出るとはv-390

    あーくこんばんは^^

    う・・羽パカご愁傷様です・・
    羽パカ、バンドエイドを小さく切って貼ると、うまく閉まりますよ。他のテープよりも接着力がいい具合です。
    でも、うちのクルビssp.は手術の甲斐無く、数日後にお亡くなりになってしまいました・・・(T_T)

    つるくん : Gashさんこんばんは^^

    Gashさんこんばんは^^つるくんです!

    タラきつい感じですね(汗
    でも私もその経験あります。手術頑張って下さいね^^(汗

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     う、う~~v-406
     上翅が変なふうになっています。
     やはり、絆創膏ですね~~^^

     って、え~~~、・・・クルビssp.は☆でしたかv-404
     う、うまくいきますように~~v-421

    TーGashつるくんさん、こんばんは~

     いや~~、まいりました~v-406
     やはり、経験されてるんですね~~
     ここからの手術、うまくいくようやってみます。
     ブリしたいです~~v-421
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
