プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報~~^^
     去年、Gashがプレ企画を通じて虫友さんになったこもちししゃもさんブログにて、

     1周年感謝プチプレ、発動中~~

     応募締切は、5/24(日)の23:59まで。

     5/26(火)頃、発表予定になってます~~

      急げ~~~



    みなさん、こんばんは~~

      なにやら新たなブログが設置されてましたね~~^^

      ・・・マジでビックリした~~~~(笑

     Gashもその日が来るまで、じ~~~っとしていますよ~

     さて、今日20日にはぜんさんプレの最後の当選者へ)、

       そしてもう1件、関西方面への発送を完了

       ・・・・・保冷剤、必要だったかな~

     とにもかくにも無事着弾祈願です~

     ・・・そういえば新型インフルも恐いですね


     さて、今日は~~D系を数えてみますか~~

     ・・・一番個体数が多いと思いますが
    ヘラクレスオオカブト( Dynastes hercules hercules )

    ◎グアドループ産・・・大きく分けて、2系統^^

    ① ♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化) 
     07.10/中旬ブリ開始。・・・・・孵化日:07.12月~


     09.5/20現在  ♀成虫1頭(羽化) 、蛹 1頭

    ②3♂×5♀・・・系統参照

     09.5/20現在  まんじさん系統 幼虫 6頭
                   milagさん系統 幼虫 1頭
                      計  幼虫 7頭


    ◎ドミニカ産
      1♂(147㎜)×3♀(H.H血統♀:74㎜、TKさん血統が2♀:ともに72㎜)


     09.5/20現在  H.H血統が・・・16頭
                   TKさんの♀①血統が・・・5頭
                   TKさんの♀②血統が・・・3頭
                            計  幼虫 24頭


     さて、うちのヘラヘラ、グアド産・ドミニカ産ともに、かなりの数のニョロを飛ばしています。
     ってことで、ドミニカ産だけになりますが、うちのニョロ達の体重測定を数頭だけ計測してみました。
    画像 011画像 016画像 023
    画像1枚目は3頭を大ケースでの多頭飼育(♀②:08.11/1採卵)、
    画像2枚目は11頭を大ケースでの多頭飼育(♀H.H血統:08.11/1採卵)、
    画像3枚目は2頭を大ケースでの多頭飼育(♀①:08.11/18採卵)

      それぞれ条件は違いますが、・・・・これからの伸びに期待してます(アセアセ

      D.H.ヘラクレスの合計

       ニョロ  31頭 、 蛹  1頭  成虫 1頭  でした^^


    他にすぐ分かる種では、
    ヘラクレス・リッキー (Dynastes hercules lichyi)
    産地:コロンビア サンタンデール産    
    種親(WF1)♂144(07.8/12羽化)×♀74(07.8/10羽化)


      09.5/20現在  幼虫 4頭 、♀成虫1頭(羽化) 、蛹 1頭
    画像 034画像 037


    ミヤシタ (Dynastes miyashitai)
    メキシコ・ブエブラ州テフアカン産 1月中旬孵化 CBF2 
      親 74mm×37mm  GACYAPINさんの血統・・・どさんこアッキーさん印


       09.5/20現在  幼虫 5頭

    ティティウス (Dynastes tityus)
    米国フロリダ州産 3月中旬孵化の初令 F4 
      親 55mm×48mm  GACYAPINさんの血統・・・どさんこアッキーさん印


       09.5/20現在  幼虫 7頭

    ヒルスシロカブト(Dynastes hyllus )ホンジュラス産:ブル-系統
    累代 CBF1(♂親78mmF3、♀親59mmF2どちらもブル-色)
    08.5/1から5/15の産卵セットより採卵・・・・まゆっちさん印

        
       09.5/20現在  幼虫 3令幼虫 2頭

      ・・・まゆっちさん、1頭☆にしてしまいました

      ヒルスに関しては管理はしっかりしていたのですが

    モロン(Dynastes hyllus moroni)MEXICO Veracruz / Los Tuxtlas 産 WF1  
    07.9月(♂♀共)孵化   親虫:07年入荷WILD♀ 持ち腹産卵
    初令~2令幼虫4頭購入 購入先:ビッダーズオークション(★TOM★) 

       09.5/20現在  幼虫 3令幼虫 4頭(前蛹確認)

    マヤシロカブト(Dynastes maya) ホンジュラス

       09.5/20現在、みつひろうさん印(08.7月孵化):ペア
                    まんじさん印(08.11月孵化):3頭
                    計 幼虫 5頭


    D.グラント(Dynastes granti) 種親:F3ペア (TKさん印)

       09.5/20現在、幼虫 6頭

    D.H.レイディ (Dynastes Hercules Reidi)  産地:セントルシア島

       09.5/20現在、幼虫 6頭


     
    サタンオオカブト【Dynastes satanas】

    ・・・・サタンに関しては、後日にします

     ヘラヘラより多いです~~


     ってことで、サタン以外のD系の合計になりますが~~

        ニョロ  66頭 、 蛹  2頭  成虫 2頭

       になります・・・・・・

      結構、まだまだいるじゃないの~~~

     もう数えるの止めようかな


     ちなみに、・・・・ぜんさんプレにて発送した3件分、

      そして同時期に3件分、

      計 6件分の発送で飛ばしたカブ・クワ・ブンブンのニョロ、成虫の数は~~


     幼虫 87頭 、 成虫  10頭 

      どんだけGash家にいたんだろうか、恐いぞ~~

    コメント

    毛チョン〜パっこんばんわ^^

    インフル怖いですね><;
    我が県にもとうとう出ちゃいました^^;
    ココから爆産体制にならない事を祈ります

    モセリバトル楽しそうですね!
    見てきましたが、レベル高そうですし

    FIRE : 新型ウイルス

    T-GASHさん~おはようございます

    新型ウイルス
    川崎・・・ヤバ私の勤務地川崎です
    が、高校は私の担当地区と離れてます
    まぁ~過敏になる事はないと思いますが
    用心に越したことは有りませんね

    外国産カブト、沢山飼育してますね!
    私~気が短いので
    耐えられなくて(汗)
    成虫&幼虫で100頭近く
    配ったのですね
    すごい~!!

    にゃんも : こんち^^

    おっ 恐ろしい!
    虫に汚染されてますね^^

    こもちししゃもさんの所行ってきましたよ
    そして応募してきました^^

    dagu : こんにちは~

    プレでそんなに飛ばしたんですね!!v-12って言う事はまだまだお家v-258に沢山のカブクワが居るのですね^^

    たっきー : おはよ~

    すご~い
    見ているだけで何だかめまいが~(爆)
    100頭ほど飛ばしてまだ70頭くらいいるんですか!
    まるでショップ並みだ!
    いやそれ以上かも(笑)

    B.Diamondおはようございます^^

    D系でこの数ですか!Σ(◎o◎;)
    他の種とは訳が違いますよね。
    マットの大量消費も納得です^^
    幼虫飼育スペースもさる事ながら、成虫飼育でもかなりのスペースがいりますので^^;
    「かる~く」って・・・(笑)
    きっとT-Gashさんのブリードルーム&お家は豪邸なのですね(^-^)

    えりだん :

    その数はハンパないですね^^
    カブト王国って感じです♪

    sorapaこんにちは

    予想はしていましたが、かなりのD系幼虫飼育していますね。
    スペースもかなり占めているんじゃないですか?
    しかもこの他にもかなりのクワも飼育していますしね。
    数えるのやめた方がいいですよ。
    体に毒です。(笑)

    Gash毛チョン~パっさん、こんにちは~

     インフル、やっぱり感染被害が早そうですねv-388
     マスクして防ぐしかないでしょうかねv-388

     モセリバトル、盛り上がるでしょうね~~^^
    自分も参加しますが、材セットを楽しみます~~^^

    こうじん : GASHさん こんにちは

    やっぱり多いですね~(笑
    我が家からも●●頭(爆
    お互い頑張りましょうね~^^;

    今日、仕事から速攻で帰りますね^^

    GashFIREさん、こんにちは~

     新型ウイルス、近くに来てるんですねv-388
     マスク予防ですね、・・・全国に広がっていくのでしょうねv-388
     外国産カブト、なにも考えずにブリすると、こういう事になりますv-406
     今回の6件の発送の時のように、減らしていくと思いますv-356
     それにしても、本当にたくさん飛ばしました~~(アセアセアセ

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Gashにゃんもさん、こんにちは~

     はいっ、・・・気付いてみると虫感染者になってましたv-405v-404
     これでもかなりの数が減ったのは間違いないですよ~~^^

     お~~、早速こもちさんプレ、応募しに行ったんですね^^
     自分も応募しました~~^^

     

    Gashdaguさん、こんにちは~~

     はい~~、daguさんちだけでも今回の発射総数の1/4ほど着弾してますよね~~v-392
     たぶん、カブで100頭、クワが、
    ・・・想像つきませんv-404
     恐いな~~~~v-404

    Gashたっきーさん、こんにちは~

     でしょっ!!
     気分悪くなりますよね(アセアセアセ
     タブン、・・・2~3倍くらいいるかもです。
     だいぶ減らしたと思っていたのですがv-388
     あっ、ショッピングカート、設置しようかな~~、これを機に!!
     マット代の足しになると、嬉しいのですが^^

    GashB.Diamondさん、こんにちは~

     うっ、このデカニョロD系で・・・100頭ほどに(アセ
     これでも、ものすごい数を減らしたはずなのですがv-388
     マットも大量消費になりますね~~v-404
     以前からちょくちょく数えてたので、その数を合計しただけでした^^
     飼育部屋はサイズ的には、高さ約2メートル、横幅1.3㍍、奥行1.4㍍くらいです。
     畳み、一畳分に高さ2メートルの箱のような感じです。
     ニョロを入れる容器を小さいものにして、スペース負担を減らしています^^

    Gashえりだんさん、こんにちは~

     うちのスペースではこれが限界、いや、オーバーしてると思います~~v-393
     そんなカブト王国も最近では
    ・・・クワ王国になりつつあるんですv-404
     ・・・菌糸代の方が痛いです~~v-409

    Gashsorapaさん、こんにちは~

     完全にスペースは・・・カブニョロ軍団のものになってますv-388
     さすがに頭数を抱えるとヤバイので、もうチョット飛ばしますよ^^(ニヤリ
     クワも増えてきてます・・・数えて、結果を見てみると・・・気分が悪くなるんですv-313v-394
     ただ、カブだけは把握しておかないと、とんでもないことになるので、頑張ってみます^^
     クワは・・・数えるのをやらないかもです^^

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     う~~ん、サタンも含めたら100頭くらいですねっ!!
     以前はこの3倍はいたでしょうね~~v-399
     まだもうチョット飛ばすかもです^^

     こうじんさんちからの着弾のためにも、スペースをがっちり空けておきますよ~~v-411v-398
     お互い頑張りましょ~~
     でも、ヘラは良いですね~~~v-398v-426

     うまく着弾の時間調整が出来ずに申し訳ありませんでしたv-421
     仕事は大丈夫ですか!!

    Gash秘密さん、こんにちは~~

     う~~、いましたか~~v-404v-390v-421
     今回、画像に載せたニョロの体重はMaxの体重ニョロです^^
     秘密さんは3月下旬に測定なのでタブン同じくらいだと思います。
     画像の体重以外に、56,44,52,52,52,60,52,
    67,57㌘といましたし^^
     まだ未計測のもいます・・・こちらはすごく小さくて(泣

     ♀が多いのかな?!
     マットはアレ(R)を使ってます。
     どうにか伸びてきて欲しいですねv-421

    gucchi : 毎度~♪

    うわぁ~物凄い数ですね~やはり(;^_^A
    サタン入れたら3桁いきますか??

    本当に頭が下がります!!
    後、どれでけ減らせるかですか??
    コレに加えクワも・・・・・(`m´〃)うししし

    まさに、王国です(*`д´)b OK!

    皐月 : ちゃ~^^

    多いっすねー凄いっすねー新型インフルよりある意味怖いっすねー(爆

    金太郎マット、今日・明日にも来るんで
    間もなく発送しま~す。
    成虫管理には、よーけいりますよねー

    こもちししゃも : こんばんは~♪

    宣伝ありがとうございました~♪
    早速応募者様が~♪カウンターも結構upしてるぅ~!!!
    さすがGASHさん効果はスゴイです!!!

    うほっ♪ドミヘラいい感じですね~!
    うちも早くチェックしよぉ~
    目標100g!(笑)

    mahita : こんばんは。^^

    D系だけでそれだけの数ですか、
    σ(^‐^)には無理な数字です。
    土嚢のように山積みされたマットが必要じゃないですか、
    置き場所すらないです。^^;

    そのスペースが羨ましい。^^

    さとるの父T-Gashさん こんばんは

    T-Gashさん こんばんは

    ものすごい数ですね~スペースもうらやましいですが、
    飼育費用がうらやましい(爆)
    更にそれを認めてもらえる家庭環境が最高に羨ましいです。

    「はち・ハチ・ハチ・はち」がでました!初めてです。
    何かいいことあるかも・・・皆さんどうやって画像残してるんでしょ

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     3桁いきました~~v-356
     
     このほかのカブとクワ達も混ぜたら、恐いですねv-393
     ただ、どれだけ飛ばせるかも分かってきます(爆
     だんだんと精鋭部隊を作っていきます~~^^
    ・・・さすがに大変になってきましたしv-393

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     う~~~ん、・・・やばいんです~~v-404
     うちのスペースではすでに容量オーバーですv-393
     金太郎マット、ありがとうございます~~v-435
     たぶん、・・・欲張って希望をしたと思いますv-356
     本当に助かりますです(アセアセアセアセ

    TーGashこもちししゃもさん、こんばんは~

     お~~、応募の方も順調でしょうか~~^^
     新たに虫友さんも増えそうですね~~^^

     ドミヘラ、順調と言っていいのでしょうかね(アセ
     先ずはこれからの伸びにも期待します~~
     こもちさんちのドミヘラも気になりますね~~^^

    TーGashmahitaさん、こんばんは~

     D系・・・マット大量消費虫ですv-404v-393
     ってことで、徐々に減らしていこうかと思っています~~^^
     まさにマットの置き場所を確保するのが大変になってきますよね(アセアセ
     容量オーバーしてますv-390

    TーGashさとるの父さん、こんばんは~

     飼育費用もやばいんです~~v-409
     貧乏まっしぐら~~~v-406
     この飼育部屋の中のことは、家族は何がいるのか把握していません^^
     虫たちの数もですv-356v-319
     お~~~~、8のぞろ目~~v-314
     いいですね~~~^^
     バトルに影響ありですか~~^^
     ・・・自分も画像の残し方が分からないのですv-390
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
