プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報~~^^
     去年、Gashがプレ企画を通じて虫友さんになったこもちししゃもさんブログにて、

     1周年感謝プチプレ、発動中~~

     応募締切は、5/24(日)の23:59まで。

     5/26(火)頃、発表予定になってます~~

      急げ~~~


    『モセリーノ・バトル』 ・・・Gash参戦はまだ先です^^


    みなさん、こんばんは~~

    ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri) 産地:マライタ  
    ♂(09.1/15羽化 累代:WF3)と、
    ♀(08.10/15羽化 累代:CBF2 komachiさん印)


     09.5/10からずっと♂の顎をグルーガンで固定しており、

      いまもなお、くっついています~~・・・長持ち~~
    画像 009
     ・・・そして、今日から独房入り~~

     ってことで、着弾から1ヶ月も経ちましたが、やっと目の前で交尾確認
    画像 047

     早速、セットしてます~~、大丈夫でしょう~~
    画像 001画像 007

     
    さて、今日も軽めに数えてます~~

     ※ここからはGashの記録用ですので^^

    サタンオオカブト【Dynastes satanas】
    原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産


    ◎種親 ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統(WF1×WF1):CBF1(WF2)
    奈良オオ血統・2令幼虫を羽化させブリして採れたもの。
     ・・・・Gashブログの一番下にある表を参考


     ③セットより    幼虫 1頭
     ⑤セットより    幼虫 6頭
     ⑥セットより    幼虫 6頭
     ⑦セットより    幼虫 15頭
     ⑧セットより    幼虫 12頭

          合計 40頭

    ◎こうじんさん血統
    ①種親♂92mm×♀63mm CBF2   12月中旬~下旬孵化

        幼虫 8頭

    ②種親♂92mm×♀64mm CBF1   11月下旬~12月初旬孵化
     (♀は、ショップさんから直接購入)


        幼虫 2頭

    ③種親♂92mm×♀61mm CBF1  
     (♀は、②とは違うショップさんから幼虫購入し羽化させた個体)


        幼虫 ・・・・ 消滅 

      卵を3個、送って頂き無事孵化して、順調と思っていたのですが

     こうじんさん、こうじんさんのお友達の方、ゴメンナサイ

      こうじんさん血統は合計 10頭

    画像 011

       サタンニョロは合計 50頭になります^^

      これでGash家のカブ、D系の頭数が出ますね~~・・・一時的ですが

     D系の合計~~

        ニョロ  116頭 、 蛹  2頭  成虫 2頭

      
      ・・・なんだろう~~、  気分が悪いです 

    コメント

    まゆっち : こんばんは。

    飼育数すごいですネ。ヒルスはいつでも飛ばす事ができるので、なにか送る時にいっしょに送りますネ!!。

    家も10畳のクワカブ部屋、満杯に近いです。
    数量管理、飼育数削減しないと管理できなくなっています。

    今から私信します。

    TーGashまゆっちさん、こんばんは~

     ヒルス、1頭☆にしてしまい、すいませんでしたv-435
     何ででしょうv-406v-390
     んっv-364v-364
     じゅ、10畳ですか~~~~~~~~~~~~~~v-405
     凄い数でしょうね~~
    ・・・Gash家の10倍ですよ、虫も10倍v-361
     管理が大変でしょうねv-404

     私信、ありがとうございますv-398
     返信しております^^

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    サタン50頭ですか?
    どんだけ~~~
    飼育スペース考えると・・・
    サタンブリーダーですね。

    gucchi@携帯 : 毎度~♪

    遂に禁断のサタンに手を出しましたか(笑)

    やはり、結果は驚きですね~
    でも、数えきったGashさんに対して
    ホッとしたのはσ(^-^;)だけでしょうか?(笑)
    頑張れ~♪

    たくし : おはようございます^^

    気分が悪いんですか~?
    もしや新型インフルでは^^;
    サタン50頭ですか・・・
    D系ニョロ116頭・・・
    マットの消費量すごそ~! 脱帽です(笑)

    たっきー : おはよ~

    グルーガンって本当に強いんですねぇ
    取る時はペンチか何かで挟んで壊すんですかねぇ?
    しかしデカイD系ニョロが116頭とはどれだけのスペースがいるんでしょうか???

    dagu :

    凄い数!!
    無視の管理も大変ですよね~^^;
    ハスタートは僕見事に♂に♀やられました~

    TーGashケダさん、こんにちは~

     今までヘラがほとんどだったんですが、とうとう悪魔の部屋になってしまいましたv-37
     次は何の部屋になるか・・心配ですv-313
     オフ会、楽しそうですね~~^^
    ホルモン、食いて~~~
     あの方達、やっぱり朝までだったんですね~~~v-305v-306

    TーGashgucchi さん、こんにちは~

     良く数えたと思いますv-393
     でも、幼虫の成長状態も見れて良かったです^^
     あんまり大きいのがいなかったようなv-388
     はい、まだ他にもカブ達がいます、・・・頑張っちゃおうかとv-356

    TーGashたくしさん、こんにちは~

     このD系ニョロの今後を考えると、気分がv-394
     インフル、広がるのが早そうで恐いですね。
     ここから如何に減らすかがポイントですね^^
     精鋭部隊を作る予定でいます^^

    TーGashたっきーさん、こんにちは~

     いがいとグルーガンが取れませんでした~~^^
     長持ちしたのもたまたまかも知れませんが、すごく安心出来ました^^
     これは簡単に取れるようなのですが、もうちょっとしてからはずしてみようと思ってます。
     HR-1に12頭とか入ってたんです(滝アセ
     ここからの個別管理や多頭管理でスペースを取られそうです~~v-388
    ・・・3令ですしv-388

    TーGashdaguさん、こんにちは~

     なかなか管理が行き届かなくなりそうですから、たいへんですね^^
     ハスタート、モイニエリとブラハスを混ぜると過去10回ほどブリ、ペアリングをしてるのですが、
    ・・・4回はチョンパされて、泣きましたv-406
     なので、今回はグルーガン様々です~~v-389

    皐月 : ちは~

    悪魔だらけだぁ~
    でもまだ一部でしょ?すげぇー
    数えるコト自体もスゲぇー

    TーGash皐月さん、こんにちは~

     良く数えたと思いますv-388v-356
     これで、・・・捌く数も分かるというものっ(ニヤリ
     他にもカブ・クワも把握して、
    ・・・全力でバトルに参加出来ます(笑

    かっつ : こんにちは

    クワガタなら100いてもそんなに
    場所は占領されないけど^^;
    カブの100はねぇ~(汗) ちょっとめまいが・・・
    低温種の夏の管理はどうしてますか?
    エアコンですか~。

    えりだん : こんちは^^

    ハスタートのセットってノコと一緒なんです?
    気が早いが少しづつ勉強せねば(笑)

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     カブの100頭はかなりのスペースが必要になるんですよね。・・・うまく捌きます^^
     クワの100頭も恐いですよ~~
    どうしても菌糸が頭によぎっちゃいますv-388
     夏場の管理はクーラーです~~^^
    ・・・三階松さんのです~~

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     ハスのセットはのこと一緒です~~^^
    ペアリングがうまくいけば、採れると思います^^
     まだ先ですね~~(爆
     私信の件、ありがとうございます。
     いろいろ出来るんですね~~、自分にはなかなか・・・v-393

    TAR坊 :

    こんばんは。

    そりゃ気分も悪くなりますね(笑
    でも、まだまだいけるはず!!
    あと900は増やせますね~(笑

    ちなみに我が家は100切ってるハズ・・

    TーGashTAR坊さん、こんばんは~

     D系だけ100頭はやっぱり大変ですね~~v-394
     って、あと900ですか~~v-404
     他のカブやクワを混ぜたら、
    ・・・400くらいはいくかとv-388
     それでも、600も足りないってv-406v-393
     うちの環境だと、しっかりした飼育が出来ないでしょうね(滝アセ

     TAR坊さんちで、・・・100頭切るくらいですか?
     あれっ、爆産ケルブスは捌いたんですか~~?
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
