プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報~~^^
     去年、Gashがプレ企画を通じて虫友さんになったこもちししゃもさんブログにて、

     1周年感謝プチプレ、発動中~~

     応募締切は、5/24(日)の23:59まで。

     5/26(火)頃、発表予定になってます~~


    『モセリーノ・バトル』 ・・・Gash参戦はまだ先です^^


    みなさん、こんばんは~~

     今日は妻君の誕生日でありました~~~

     ってことで、先ほど食事に行ってきました^^

      ムッフッフッフ、寿司屋ですよ~~
    画像 023

     今日、5/22まで全皿90円~~

      ・・・回転してます~~

     子供達が一番、はしゃいでましたが

     まっ、来年は結婚10周年なので、覚悟が必要になりそうですな




     ※ここからはGashの記録用ですので^^

    コーカサス オオカブト(Chalcosoma caucasus)
     ジャワ・アルゴプーロ産 08.11/10-11/16孵化 WF2
     

       09.5/21現在、幼虫 6頭

    アクティオンゾウカブト(Megasoma actaeon)
    産地:エクアドル・ナポ産   累代:WF-1  07・8月孵化  購入先:B-Tomaさん
    07.12月 3令幼虫5頭(♂2・♀3)購入


        09.5/21現在、幼虫 5頭

    ヤヌス・ヤヌス(Megasoma janus janus) アルゼンチン・チャコ産 
     累代 :WF1 3令ペア  回天さんプレにてみつひろうさん印


       09.5/21現在、蛹 ♂1頭 、幼虫 1頭

    パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
    Wild 野外品採集品♀2頭 成虫(通関:07.9/19)購入


    ◎持ち腹 07.11月中旬頃の孵化  幼虫・前蛹・蛹等 12頭

    ◎08.12/1ブリから          幼虫 3頭

                     計  15 頭

     08.12/1ブリしたパチェコは100卵ゲットしてましたが、

      ・・・こちらも結構飛ばして、・・・いや、飛ばしすぎたこともあって

      3頭しかいなくなっちゃいました

      今、前蛹・蛹の12頭が羽化してきたら、もう1ペアだけブリ予定です~^^

    テルシテスヒメゾウカブト (Megasoma thersites)  
    メキシコ バハ カリフォルニア産  種親:WF1 ♂42・♀39  ♂♀共、07.8月羽化
    07.11月中旬頃の孵化 計19頭(WF2)  購入先:ビッダ(ホビー倶楽部 07.9/8落札)


       09.5/21現在、蛹 ♂ 3頭  ♀ 1頭
                    成虫 ♂ 4頭(うち♂2頭、羽パカ) ♀ 5頭

        計 成虫 9頭(4♂・5♀)  蛹 4頭(3♂・1♀)

    メガソマ・ボグティ(Megasoma Vogti) 産 地=メキシコ・モンテレイ

    ◎♂(09.2/6羽化)×♀(09.2/2羽化)のブリより  幼虫 12頭 卵 1個

    ◎WF2幼虫 孵化07.12/下旬頃  3令幼虫を2ペア(08.4/15ビッダ) 

       09.5/21現在、成虫 ♂ 1頭

        計 幼虫 12頭 、卵 1個 、 成虫 ♂1頭

    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン(Megasoma joergenseni joergenseni)
    産地:アルゼンチン・チャコ産  別血統CBF1
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認(ランバージャック)
    ♀ WF1 3月中旬羽化(ホビー倶楽部)

     
       09.5/21現在、蛹 3頭 、前蛹・蛹? 2頭  計 5頭

    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産
     

    ◎ランバージャック購入♂×♀②(同じくランバー購入ニョロ・羽化個体)のブリより

       09.5/21現在、幼虫 1頭

    ◎WF2幼虫 孵化08.1/中旬(08.5/16ランバージャックさんにて)

       09.5/21現在、蛹 ♀ 1頭

       計 幼虫 1頭 、 蛹 ♀ 1頭

     ペーニャ、・・・大失敗

    ベルティペス(Lycomedes velutipes)

    2♂×1♀(クリオフの時にmwtdoさんより)のブリより 09.5/21現在、幼虫 1頭

      卵、幼虫共に良い感じで採れて、15頭ほどニョロ確保していましたが、

      調子こいて飛ばしていました

     ・・・最後のセットがあったのでそれに期待していたら、・・・1頭もいなくなってるし 

    ヒルタスツノカブト(Strategus surinamensis hirus)  mwtdoさん印  

       09.5/21現在、ニョロ7頭(前蛹多数) 

    アエノバルバスミツノカブト (Strategus aenobarbus ) mwtdoさん印 

       09.5/21現在、ニョロ6頭(前蛹多数)、蛹 ♀ 1頭

    アガメムノンサイカブト イスラエル/アルバ産
     F4  1♂(09.3/17羽化)・2♀(09.4/初旬、羽化)


       09.5/21現在、成虫 3頭・・・セット中~~^^

    ボアスサイカブト(クリイロツヤサイカブト)Oryctes boas
    エチオピア産 こうじんさん印


        09.5/21現在、成虫 ♀1頭・幼虫  8頭?

    サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 CBF4 08.夏~冬孵化幼虫


        09.5/21現在、幼虫、蛹  16頭

    正体不明種  5頭  蛹

      ・・・タブンですが、・・・サビイロでしょう~~

    Golofa・sp ボリビア リオ・アバホ  (TKさん印)

    ◎種親♂60×♀40 08.4/下旬孵化 WF2

       09.5/21現在、成虫 ♀ 1頭

    ◎ブリ
    ①♂(09.1/4羽化:WF2) × ♀(08.12/3羽化:WF2)

       09.5/21現在、幼虫 1頭
       
    ②♂(09.1/4羽化:WF2) ×♀(09.1/30羽化:WF2)

       09.5/21現在、幼虫 20頭 、 卵 1個

        計 成虫 ♀ 1頭 、 幼虫 21頭 、 卵 1個
        

    Golofa・sp ペルー・ワンカヨ 

    ◎種親♂53×♀37(共にWF2) 08.1/下旬~2/下旬孵化

       09.5/21現在、幼虫(前蛹) 1頭

    ◎♂(09.1/29羽化:WF2)×♀(08.12/20羽化:WF2)

       09.5/21現在、幼虫 5頭 、 卵 7個

    G.アエギオン(Golofa・aegeon) エクアドル・ロハ 

     ♂(09.1/29羽化)×♀(09.1/20羽化)のブリより

       09.5/21現在、幼虫 12頭 、 卵 6個

    秘密種①(一般的なカブですよ~~^^):由緒正しき容器にて

       09.5/21現在、幼虫 ♀ 2頭

    秘密種②(一般的じゃないカブかも~~^^)

       09.5/21現在、成虫 ♀ 2頭

      今、ビッダでペアが出ているので、購入予定です^^

    おまけ・・・野外飼育
    国産カブト 09.5/21現在、幼虫 43頭




      これでGash家のカブ総数が出ますな~~・・・一時的ですが


     ってことで、頭数の多いD系とM系、そして総計でいきますか

    まずはD系の合計~~

    ニョロ  116頭 、 蛹  2頭  成虫 2頭

       次は、M系で~~^^

    卵 1個 ニョロ  34頭 、 蛹  11頭  成虫 10頭

      Gash家カブ総頭数

    卵 15個 ニョロ  240頭 + 国カブ43頭、 

    蛹  14頭  成虫 19頭



      ・・・今まで、飛ばす前っていったいどれだけいたんだろう~~

      今後、テルシとアガメムノン、・・・・等々、ブリですな~~ 

    コメント

    mahita : こんばんは。^^

    まずは奥様の誕生日おめでとうございます。
    デザートも回転していますから、
    子供達は大喜びでしょう。^^

    D系だけで100UPですか、
    M系はスペースを取らないから良いのですが、
    D系はさすがに場所を取るでしょう。^^;

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    おぉ~、今日は奥様の誕生日でしたか!
    おめでとうございます。
    22日で良かったですね。
    23日が誕生日だったら最悪でしたよ。

    来年は、結婚10周年ですか!!
    ウチは10年過ぎちゃってらぁ・・・アハハ

    明日は、アタシが家族に回転に連れて行って貰おうかな?

    こうじん : GASHさん こんばんは

    奥様のお誕生日ですか!
    おめでとうございますv-315
    回天しててもお寿司はいいですよ~v-218

    昨日は少しビックリしましたが
    本当にありがとうございましたm(__)m

    サタン③ダメでしたか~
    了解しました!
    今度、一緒に(爆

    つるくん : こんばんは^^

    奥様の誕生日おめでとうございます^^
    この記事見ておもわずヨダレが。。。(爆
    明日にもくら寿司にいこっかな~(爆爆爆
    クワカブの飼育頑張って下さい^^

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     久しぶりに外食してみました~~^^
    子供達は大喜び、恥ずかしかったです~~v-388v-393
     デザートばっかり、目がいってましたね(笑

     D系だけで100UP、ここからどこまで減らすかが鍵です(笑
     どの種も飼育したい種ですが、もしもの時はプレ協賛へ回すことになりそうですv-410

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     いや~~、たまたま今日まで90円で良かったですよ~~^^
     明日だったら、・・・ラーメンだったかも(爆
     何も考えず、食いまくりました~~v-91(笑

     ダメリーマンさんは10周年、過ぎてるんですねっ!!
     んっ、明日はダメリーマンさんの・・・誕生日?

     

    dagu :

    えっ
    家も今日娘の誕生日!!v-274
    家で寿司食べましたよv-7

    ぱぱゴリラ : こんばんは

    奥様の誕生日おめでとうございます。
    Tgashさんの奥様羨ましいです。私も結婚して10年になりますが、誕生日なんにもしてませんでした。Tgashさんをみならいますね。

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     はい~~、誕生日でした~~^^
    こういう日でもないと家族そろっての外食が出来ないです~~v-410
     回転するお寿司、見くびっちゃいけませんね~(笑

     こうじんさんもまもなく○○日ですよね(ニヤリ
     ホントに昨日のことは焦りました。
     何か自分がやらかしたと思い気になってましたが、無事着弾、生体も無事で良かったです~~v-398v-426
     サタン③、・・・・かなりガッカリしちゃいました。せっかく孵化して、これはもう大丈夫だろうと思っていたのにv-406
     んっ、・・・おっ、い、一緒に~~~(ワオー
     こうじんさんちのD系ブリ、順調ですね~~v-410

    TーGashつるくんさん、こんばんは~

     1年に1回の日ですが、息子も5月生まれでいつも一緒にやっていました。
     今回は、・・・ずっと自分も忙しいこともあったので^^
     お~~、明日は皆さんのブログで寿司ネタですな~~~v-411v-426

    TーGashdaguさん、こんばんは~

     お~~、奇遇~~v-405
     娘さんの誕生日、おめでとうございます~~v-314

    ・・・げっ、本物の寿司ですな~~v-389
     うちも来年こそは~~(爆

    TーGashぱぱゴリラさん、こんばんは~

     いや~~、今年は珍しく外食にしてみました。
     毎年、同じ5月生まれの息子と一緒にお祝いでしたけど(爆
     自分は普段、あんまりサービスしない方です、なのでたまにはv-411v-426

    いわくわ : こんばんわ

    お寿司はおいしいですよね^^
    飼育種&飼育数がすごい><
    管理も大変そうですね。。。
    でも、楽しいことって苦にならないですよね^^

    B.Diamondこんばんは^^

    奥さんのお誕生日、おめでとうございます^^
    σ^^も来年で10年目です。
    何か特別な事でもされますか?
    σ^^;未だ予定なし(汗)

    お寿司も良いですが、カブの数をみてすでにお腹いっぱいです(笑)

    TーGashいわくわさん、こんばんは~

     寿司はうまいですよね~~^^
    いわくわさんのところは魚が新鮮でしょう~~v-389
     カブだけある程度数えてみましたが、みんな飼育したくているので楽しいんです~^^
     ただ、多すぎだとスペースの問題が出ますが(アセ
     カブは・・・放置が基本ですね(笑

    TーGashB.Diamond さん、こんばんは~

     珍しく、嫁さんだけの誕生日をしました(爆
     お~~~、来年はGashと同じく10周年でしたか~~v-314
     ん~~、予定は全くしていませんが、
    ・・・v-256 が発生するんでしょうかね~v-388
     余裕がないですv-393

     あっ、確かにカブで腹一杯になりますね(アセアセ
     ここからニョロを絞っていきます~v-426

    たけにゃんども~^」^♪

    今、秋田では、『かっぱ寿司』がブームですね♪
    回るのはもう古いですよ!?
    新幹線?が超特急で直接運んでくれますから^^v
    え!?もうブーム過ぎてるってw

    TーGashたけにゃんさん、こんばんは~~

     お~~、秋田は『かっぱ寿司』ですか~~^^
     新幹線で運ぶの知ってますよ~~(ニヤリ
     子供達は喜びますね~~^^

     今日行ったところは『すしろー』と言うところでした。
     次はどこの回転寿司に行こうかな~~とv-398

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    奥様誕生日おめです~
    怖い怖い~Gashさんのカブの在庫数
    そこらへんの虫屋よりもってますよね~
    すばらしいですね。

    まゆっち : こんばんは。

    奥さんのお誕生日、おめでとうございます。
    家族での食事羨ましいです。
    家は2人が大学で家族で食事ほとんどないです。(笑

    例の物、発送準備できてますヨ!!

    エビネ : おは^^

    奥さんの誕生日でしたか~、おめでとうございます。私は来週ですね~。
    スシロー今がチャンスですよね~。私も行きたい!
    それにしても凄いカブの数ですね~。
    私も数えてみようかな~。私は成虫で飛ばす派ですので、採卵した殆どの
    ニョロが残っています。数えるのが怖いですね~。

    たくし : おはようございます^^

    奥様の誕生日おめでとうごさいます^^
    来年は10周年ですか~!
    リクエストはやっぱダイヤモンドでしょうか(笑)
    しかしカブ総数ニョロだけで300近く…
    どんだけぇ~って感じですね^^;

    のぶさん : おはようございます。

    奥様、おたんじょうびおめでとうございます。
    スシローなんですか?
    行かなきゃ!(爆)
    やはり、スィート10ダイヤモンドってCMのせいで
    思い浮かんじゃいますよね~(笑)
    頑張ってくださいね~

    たっきー : おっは~

    やはり奥様の誕生日は外食ですよねぇ(^^♪
    家から一番近いので(~_~)もス●ローよく行きます
    最近ネタが良くなったような
    ニョロ240頭ですかっ!
    もしかしたらGashさん一部屋に丸ごとマット敷き詰めて飼育してるんじゃ?(爆)

    たるやGashさん おはよ~^^

    奥様、お誕生日おめでとうございます^^
    ウチは・・・月末です。
    どうしよう・・v-404

    白三 : Gashさん、まいどん^^

    奥様、誕生日おめでとうございますv-314
    寿司ですか~良いっすな~v-398

    しかし、ま~管理凄い数ですね~
    クワが無いって事は、まだ一部ですよね~v-362
    すげ~な~v-405

    りょうこんにちは

    奥様誕生日オメデトウです!!
    すしのあの店は今がお安くてチャンスですね!
    ニョロの数すご~い(笑)
    まだまだ増やしましょう~(爆)

    Gashケダさん、こんにちは~

     嫁さんとGashは年の差2ヶ月ですv-356
     学年が違うんです^^

     カブ達、かなり減らしたのですが、まだまだこわい数ですね~v-404
     虫屋さんはこのくらい確保してるんですね~~
     

    Gashまゆっちさん、こんにちは~

     うちでも久しぶりの家族での食事になりました。今、子供の小さいうちしかなかなか出来なさそうなので^^
     まゆっちさんちではお子さんが大学生ですか~~v-405
     家族での食事も減るんでしょうね
    ・・・いずれ自分ちでもv-388

     あっ、はい、有難うございます。いつでも受け取り態勢が出来ておりますv-435
     宜しくお願い致します。

    gucchi : 毎度~♪

    σ( ̄、 ̄)も回転行きましたよ♪
    しかし、来年はGashさん・・・・・・。
    そうは行きませんね``r(^^;)ポリポリ

    しかし、良く調べてますね!!
    流石です~(*`д´)b OK!

    ちなみに国カブだけも43頭ってのが
    また凄い!!

    さとるの父T-Gashさん こんばんは

    T-Gashさん こんばんは

    1日遅れですが・・・
    奥様のお誕生日おめでとうございます。
    これだけの数の虫の飼育を許していただける
    奥様ですから感謝しなければいけませんョ~
    スシローは我が家では1番人気のすし屋です。
    なかでも1番人気は・・・
    マンゴープリンですが何か!
    メニューにはない店舗が多いですがオーダーする
    とでてきます(うちの界隈のスシロー)

    TーGashエビネ さん、こんばんは~~

     すいません、今帰宅しましたv-421v-394

     えっ、エビネさんは来週誕生日ですか~^^
     おめでとう~ございま~すv-314
     スシロー、今全国的にチャンスなんでしょうかね^^
     エビネさんちは、かなりの数だと思いますよ~~
     数えるの、大変!!
    ・・・そして、面倒ですv-313v-393
     うちも成虫でプレ出来ればと思ってるんですが、そこまで飼育する余裕が(泣

    かっつ : こんばんは

    奥様の誕生日おめでとうございます
    寿司はうちも大好きです♪
    回らない寿司は未だに行った事がありません。
    新幹線で到着する、カッ○寿司で十分です^^
    子供が喜びますからね~

    TーGashたくしさん、こんばんは~

     うっ、v-257 ですか~~v-404・・・逃げろーv-29
     ガラスだったら・・・・ばれますねv-356
     300もいたんですね~~、ってうちのことですが、ビビリますv-356
     責任持って飼育していきます。
    ・・・プレにも出しますがv-356

    TーGashのぶさん、こんばんは~

     今回はスシローで!!
     のぶさんちの近くにもやっぱりあるんですか~~^^
     そうそう、あのCM!!
    耳に残ってるんです~~v-393
    ・・・うっ、ちょっと、・・・頑張れないですv-356

    TーGashたっきーさん、こんばんは~

     外食が良いみたいですよね(笑
     おっ、近くにあるんですね~~~^^
    ネタも悪くなかったですね~~、90円でしたが^^
     どんどん食べちゃいますv-356
     
     マット敷き詰めて寝てます~~
    ・・・コバエがわんさか
     絶対、嫌だ~~~~v-313v-394(爆

    TーGashたるやさん、こんばんは~

     お~~っとっ、たるやさんちでは月末ですか~~(ニヤリ
     うちは寿司屋さん(回転ですが)ですみましたが、・・・どこかへお出かけですか^^
     きっと楽しみにしてますよ~~v-410

    TーGash白三さん、こんばんは~

     寿司でした~~^^
    でもGashは生ものが苦手で、食べる物が限られるのですが、
    ・・・子供のいる前ではしっかり食べてますv-218

     もしかしたら、クワの方が多いかもですv-388
     たぶん・・・v-388
     白三イベに向けて、良いのが羽化してくると良いのですが^^

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     りょうさんもご存じなんですね~~
     安いです~~^^

     えっ、まだ増やしますか~~
     厳しい~~v-356
     でも、・・・増えていくんですよね~v-393

    TーGashgucchi さん、こんばんは~

     うっ、や、やっぱり、来年は・・・ただじゃ済まないって事ですかv-404
     ・・・v-257 ?!
     ある程度、把握はしていましたが、大変な作業です、もうしません(キッパリ
     国カブは外で放置してるので楽ですが、・・・マット代もかかりますねv-356

    TーGashさとるの父さん、こんばんは~

     ほんとですね^^
    ただ、カブクワの内容のことは知らないはずです(アセアセ
     飼育出来るだけありがたいですv-410
     スシロー、No.1人気ですか~~^^
     たぶん、うちもそうなりそうです。
     しまった、マンゴープリンは・・・次、食べてみますv-410
     えっ、店によって特別メニューがあるんですね。
     今度、違う店舗も試してみます~~(ヨッシャーー

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     寿司、良いですよね~~^^
    回らない寿司や、恐くていけないですv-61
     覚悟が必要ですね^^
     はい~~、新幹線が運んでくれるって、子供は喜びますよね、・・・またいろいろと寿司屋に行きたくなってきました~~
     ・・・回転ですがv-410
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
