プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    『モセリーノ・バトル』
    MB42_20090524162540.jpg


     ・・・Gash家代表の♀ちゃん(mahitaさん印)、

     ・・・お名前、考え中~~

    ◎プレ情報~~^^
     こもちししゃもさんブログにて、1周年感謝プチプレ、当選者発表中~~
      応募の方は、即チェックですよ~~


     みなさん、こんばんは~~

      ガッツリ・・・・へばってるGashです~~

     来月まで、身体よ~、持ってくれ~~~~い


     ってことで~~、最近の記事で一番最後に変な広告が出ていましたが、

      今日は無くなってましたね~~・・・何でだろ

     まっ、無くなったので気にしな~~~い

     さあさ、先日までGash家のカブクワの総数をチェックしたばかりなのに~~

     着信 着弾あり~~~~
    画像 004画像 006画像 042
    ムッフッフッフ・・・・このニョロの正体は~~~~

    ヒルスシロカブト(Dynastes hyllus )ホンジュラス産:ブル-系統
    累代 CBF1(♂親78mmF3、♀親59mmF2どちらもブル-色)
    08.6/1~6/15の産卵セットより採卵個体
      2♂・2♀:3令後期幼虫4頭・・・・まゆっちさん印です~~


     本当にいつも、お世話になりっぱなしで、ありがとうございます

     今まで飼育しているヒルス2頭もいるのですが、

    こちらも同じくまゆっちさん血統で08.5/1~5/15の産卵セットの採卵個体が2頭^^

     採卵日の違う同血統になります。

     まゆっちさんちでもすでに蛹化、羽化ラッシュ中ということで、

     まもなくこちらでも蛹化が始まることを期待しつつ、

      4頭まとめてケースへ投入しております

     ここで、一句

      初ヒルス 無事羽化祈願 完品で  

    ・・・ちょっと、きれいすぎますな~~

        
       09.5/20現在    3令幼虫 6頭

     Gash家の総カブ数は~~・・・・って、もうやめましょうね


    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae ワメナ産F2・・mahitaさん印
    ◎レッド♂ × レッド♀ からの幼虫(08.12月ブリ、セット)

    ◎ノーマル♂ × ブルー♀(2頭)からの幼虫(08.12月ブリ、セット)


     それぞれの系統から、今日羽化の確認をしています 
    画像 011 
    ノーマル♂ × ブルー♀ ・・・現在、2♀の羽化になります^^

    画像 015
    レッド♂ × レッド♀ ・・・現在、1♂・1♀の羽化になります^^(1♀が羽パカで☆に)

     ・・・・これ、・・・・ちいさいけど~~、 ♂ですよ~~

     ちなみに、蛹、前蛹をタッパに濡れたティッシュを敷いて、

      羽化させています。・・・うまくいきました~~~     


    おまけ
    ◎テルシテスヒメゾウカブト (Megasoma thersites)  WF2
    画像 026

     5月初めに羽化していた1♂・2♀の同居です~~

      テルシは今回のトリオのブリだけで累代ねらいます~~^^


    ◎ミラビリスノコギリクワガタ(Prosopocoilus mirabilis)
    【産地】アフリカ(タンザニア) 種親♂64♀37 CBF2 08.11月割出
     
    画像 030
     ♀が蛹化~~~

      よしよしよしよし、よっしゃ~~~~っ

     残り3頭も続け~~~~い

    コメント

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    まゆっちさんからヒルスですか^^
    ヒルスのブルー血統なのですか!?
    面白いですね 羽化が楽しみだ^^

    小ゾウもお盛んで^^;

    毛チョン〜パっこんばんわ

    ミラビ早いですね!
    普通?

    何と~~~パプ良い蛹室ですね!
    害虫湧いたら真似しよ~~~ッと


    りんくわ : おはです^^

    ミラビ早~(°O° ;) オドロキ!
    是非、羽化させて下さいね^^

    mahita : おはようございます。^^

    変な広告は広告アリだと高速表示、
    広告ナシだと低速表示です。
    自分で設定もできます。

    実際には速度を感じなかったので、
    σ(^‐^)は広告ナシ設定にしていました。^^;

    gucchi : おはようです♪

    ミラビリス!本当に蛹化してる~♪
    おめでとうございます♪

    ぜひ、後にみんな続いてほしいですね!
    なんだか、σ( ̄、 ̄)も楽しみにしていますよ
    (*`д´)b OK!

    Gashまんじさん、こんにちは~

     まゆっちさん印のヒルスです~~^^
    ブルー血統です。たいていヒルスは黄色っぽい色が羽につくようですが、ブルーっぽくなるようなので、羽化も楽しみです。
     小ゾウ、テルシもこのブリで累代分はいただきます~~
    ・・・爆産したら、・・・v-18v-18v-18

    Gash毛チョン~パっさん、こんにちは~

     ミラビは♂でもニョロ期間が1年かかるか、かからないかくらいだったと思います。
     ・・・休眠は・・・長いですけどv-393
     割出しから約半年なので、順調かなと思ってます^^
     パプは・・・人工蛹室作るよりティッシュの方がうまくいきそうな気がしたので、初めてでしたがやってみました(アセ
     うまくいって良かったです~~
     簡単で良いですよね^^

    Gashりんくわさん、こんにちは~

     ミラビ、んっ、早いですかね~~^^
     良い感じですよね~~
     このまま掘り出さずに、羽化させます^^
     楽しみです~~v-398

    Gashmahitaさん、こんにちは~

     広告アリだと高速表示、なるほど先日も皆さんのブログで話題になってた広告と一緒ですね。
     設定の確認してみます~~^^
    ・・・広告は付けませんが^^

     あまり、変わらないんですね(笑
     
     

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     ミラビ、購入・着弾してから1ヶ月後に蛹化!!
    良い感じですよね~~^^
     残り3頭も一気に蛹化、続いて欲しいです~~
     羽化が楽しみですね^^

    皐月 : ちは^^

    ミラビ、早っv-237
    でもいいっすね。楽しみいっぱい、おっぱいでしょ!

    dagu :

    パプキンはどうやったら色変えられるのでしょう???
    知ってます?

    こうじん : GASHさん こんにちは

    ブルーヒルス綺麗ですよね~
    今から、羽化が楽しみですね!
    niceな句で完品羽化間違えナシ^^

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     ミラビ、良い感じで蛹化してくれました^^
    楽しみはおっぱい、いっぱいです~v-313
     成虫を見たいです~~^^

    TーGashdaguさん、こんばんは~

     パプキンの色ですか?!
     今飼育中のパプキン達はお分け頂いたものですが、・・・やっぱり、同じような色同士でのブリなんでしょうかね。
     赤っぽい個体同士とか^^
     ノーマル×ブルー、ブルー×ブルー、・・・よく分かっていませんが(アセアセ
     だんだん、次世代で色も濃くなるとかなのでしょうね^^

    TーGashこうじんさん、こんばんは~

     さすが、こうじんさん、ブルーヒルス知ってるんですね~^^
     種親の画像を見ていますが、きれいでした~~~^^
     羽化が楽しみです~~
     句は、・・恥ずかし~~v-402
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
