プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    『モセリーノ・バトル』
    MB42_20090524162540.jpg


     ・・・Gash家代表の♀ちゃん(mahitaさん印)、

     ・・・お名前、考え中~~

    ◎プレ情報~~^^
     こもちししゃもさんブログにて、1周年感謝プチプレ、当選者発表中~~
      応募の方は、即チェックですよ~~


     みなさん、こんばんは~~

      ・・・・昨日に引き続き~~
     

     着信 着弾あり~~~~
    画像 008画像 011

    ムッフッフッフ・・・・このニョロ達の正体は~~~~

    ゼブラノコギリクワガタ(Prosopocoilus zebra)
     ジャワ島ハリムン産  WF1  
    種親:♂52㍉(WD)×♀27㍉(WD)
    割出:09.5/10  初・2令幼虫:6頭・・・1頭、おまけしてもらいました

    画像 007
     こもちさんプレで当選させてもらったゼブラ~~~~

     ゼブラは以前から知っていましたが、多数の産地があるのは知りませんでした

      すごくきれいなノコですよね~~~

    ・・・現物はまだ見たことないですが

      種親も大きくて、このニョロ達の成長もとても楽しみになります

      カワラでいきます


    そして~~
    ファブリースノコギリ【亜種:タカクワイ】
    (Prosocoilus fabricei takakuwai) タリアブ産 F2
    種親:♂79㍉(CBF1)×♀38.1㍉(CBF1)
    割出:卵 09.3/29~4/3  孵化:4/26  初・2令幼虫:4頭

    画像 006
    こちらも、こもちさんプレで当選させてもらったタリファブ~~~~

     同じく、種親も大きくて、目標も種親越えですねっ!!

      ゼブラもそうですが、ニョロがある程度大きくなってから

     カワラに投入していきます~~


     こもちししゃもさん、本当にありがとうございました

      ゼブラ、タリファブともに、楽しませて頂きます



     最近、・・・・ノコが増えてます~~~~


     さあさ明日は、・・・・着弾が2件

     一つは、・・・・Gashも着弾するまで分かりません

     もう一つは、菌糸達が着弾

     さて、洗浄洗浄、また洗浄~~~
    画像 018

     ・・・・・800PPがどれだけ必要になってくるのかな~~

    コメント

    MAX : Gashさん こんばんは

    連日の着弾いいですね~^^

    カワラで行きますか!大きいの出して下さいね^^
    800PPどのくらい詰めますか?
    うちも発注しなければ・・・

    あーくこんばんは^^

    ひょっとして、先日購入された800PP、全部すぐに使っちゃうんですか!?
    菌糸詰め、あれだけの数を詰めまくったら、結構給料もらえちゃうくらいありますよねえ。
    ノコってカワラも合うんですね。結果楽しみにしてますよ~

    TーGashMAX さん、こんばんは~

     たまたまですが、連日着弾、嬉しいです^^
     うちのノコはほぼカワラです^^
    800PP、・・・40くらい詰める予定でいます~~v-388
     その分、洗浄しなきゃですv-393
    MAX さんちでも、詰め詰めですか^^

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     う~~ん、バイト代くらいもらえる数になるんでしょうかね~~(笑
     タブン、800PPを40本くらい^^
     ウォレスもブラハス、モイニエリもカワラです~~^^
     ノコ達、楽しみがいっぱいです~~v-398

    いわくわ : こんばんわ

    ゼブラはかなり亜種がありますよね。
    私はジャワ亜種を飼育中です^^
    ファブリース。生で見たことはないですが、かっこいいですよね!

    きかし : Gashさん、こんばんわ~^^

    Gashさん家は、ノコは全てカワラなのですか^^
    そうか~カワラの方がいいんですね~
    んん~悩むな~
    こもちさんのファブ、前にσ^^も頂きました
    兄弟ですね~サイズ比べですよ~(^^♪
    σ^^は早期羽化だろうけど(爆

    たけにゃんども~^」^♪

    たくさん着弾いいですね~♪
    我が家の空き菌糸ボトル着弾させますから
    一緒に洗浄洗浄洗浄してくださーいw

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    更に増種ですか!凄いですね^^;
    今Gashさんが成虫もニョロ合わせると
    手持ちNo1でしょうね^^

    タリアブ!最高ですよ~^^v

    かっつ : こんばんは

    当選おめでとうございます^^
    むむっ!そのファブは・・・・・σ^^も狙ってましたが
    残念ながら外れちゃいました^^;
    ^^;の分まで頑張って下さいね~。
    ゼブラもいいですよね。
    どんどん増種して、いい傾向ですね。

    さとるの父T-Gashさん こんばんは

    T-Gashさん こんばんは

    奇遇ですね!我が家も明日カワラ12ブロック
    着弾予定です。って月に1度の恒例行事化
    してきてますが・・・
    今週末は雨なので詰めるかどうか思案中
    雨の日に詰めた瓶ってカビやすい気が・・・
    除菌がしっかりできていないだけ?

    TーGashいわくわさん、こんばんは~

     ゼブラの亜種、産地の多さにはビックリしました。
     覚えられない~~(アセアセ
     いわくわさんはワイルドのブリですか~~
     やっぱりチョンパもありそうですね(メモメモ
     ファブリース・・・どうしても消臭剤を思い出しちゃいます(アセアセアセアセアセ
     クワはホントに格好いいですよね!!
     絶対、羽化させますよ~~^^

    TーGashきかしさん、こんばんは~

     うちのクワはノコに限らずほとんどがカワラかもです^^
     ギラファ、スマトラ、(もちろん国オオ)はオオヒラタケで。
    ・・・幼虫が大きくなるし、その分菌糸も必要になるので。
     カワラを多く使ってるいるのは、Gashが初めてブロック詰め詰めしたのがちょうど去年の今頃でカワラでした。
     また、パラワンニョロを購入、飼育していたときもカワラで100㍉アップしたことの衝撃も強くて、カワラを多用してます。
     オオヒラタケの方が良いと思うのですが・・・値段的にも^^
     どちらでもいけますしね^^

     お~~、きかしさんもこもちさん印ファブをお持ちですか!!
     よっしゃっ、比べてみましょ~~^^
     ちなみに一年はかからないですよね?

    TーGashたけにゃんさん、こんばんは~~

     着弾の連続です、珍しいですよね^^
    これから発射の連続になるかもです(笑
     げっ、空き菌糸ボトルですか~~
    ・・・・洗浄、やだ~~~~~~v-406
     逃げろっv-29(スッタッタッタッタッタ

    ※認証用キーワードで『9999』のぞろ目が出ました^^
    ってことで、800PPを送りますので、洗浄して、また戻してください~~(核爆

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     当選もあって、増種しました~v-398v-410
     手持ちNo1ですか~~(コワイーー
     すぐに、発射予定があります~~(笑
     まんじさんブログで見ていたタリアブ、それがきっかけで今回こもちさんプレで応募しました~~^^
     ホントに格好いいです!!
     いい男が羽化するよう、楽しんでみます~~

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     うっ、かっつさんもねらってたんですね~~(アセ
     第一希望でした^^
     ・・・第二希望も応募者がラッキーにも少なかったのでWで当選v-356
     はい、頑張ります~~~~v-91v-218
     ゼブラも楽しみなんです~~^^
     少数精鋭での増種がふえてますねv-410

    TーGashさとるの父さん、こんばんは~

     なんと!!さとるの父さんちにも12ブロックですか~~
     あっ、うちは14ブロック+αを注文していました(アセアセ
     はい、月1になってきてますねv-388
     
     確かに水分も含みそうですねv-388
     そう言うときは、一気にブロックを崩してちょっと乾燥させちゃいますか・・・ダメですかねv-390v-388
     まんじさんお薦めのあの網が欲しい~~
     明日、チェック、連絡してみようかとv-392

    いわまん : 管理ラベル

    これ、よさそう。

    パクらせてもらおうかなぁ?
     

    TーGashいわまんさん、こんばんは~

     ありゃっ、そっちに食いついたんですね~~(笑
     でも、虫友さんからの着弾でいつも目にする管理ラベル、とても参考になりますよね~~^^
     ・・・時間のあるときにゆっくりと試してみようと思っています^^

    dagu :

    僕も沢山洗浄するのがありますv-12
    ゼブラ良いですよね~v-221

    のぶさん : おはようございます。

    ノコ祭りですね~
    イイ!!(笑)
    Gashさんからのブラハス♂!
    ♀がバラバラにされました!(笑)
    注意されてたのに~
    次の♀は、
    落ち着いてから厳重な管理化の下
    ブリを開始します!(爆)

    mahita : おはようございます。

    確かにノコ増えてますね、
    バンバン増やしましょう。^^

    800ccが大量に必要になった時は、
    格安クリアボトルの既製品もアリと思います。
    σ(^-^)はそうしています、
    150円でクリアボトルも手に入るのですから。

    Gashdaguさん、こんにちは~~

     ありゃっ、洗浄物って、たまっちゃいますね~~(泣
     気が付くと大変なことにv-394
     
    ゼブラ、・・・今回当選してから改めていろいろとチェックしたのですが、すごくきれいな個体ですね~~
     楽しみが増えました^^

    Gashのぶさん、こんにちは~

     ノコ祭りになってますよ~~v-32v-314
     って、
    ・・・・・え~~~~~~~~~~~~~v-404
    ブラハス♂、・・・・やっちまいましたか~~~~v-406v-406v-435
     この♂、・・・2♀目のチョンパですv-399
     羽化から半年経って、だいぶ落ち着いた時期だと思っていたのですがv-393
     痛いですねv-390
     次の♀、絶対成功お祈りしています~~v-421v-218

    Gashmahitaさん、こんにちは~

     ノコ、増えてきてます^
    飼育もペアリング時のチョンパさえ気を付ければ容易な気がしています。
     まだ欲しいのがいっぱいv-356
     格安クリアボトルの既製品、こっちの方が良いですよね~~
     外からニョロの様子を見られると安心出来ますし^^
     今自分の持ってる800PPはビッダで中古品として出品、ゲットしました。
     クリアボトル導入もチョットずつしていこうかと思ってます^^

    えりだん : こんちは^^

    カブト王国の他にノコ王国も築きますかw
    スポンサーサイトは環境設定のアマカイの設定で表示しないとすると消えますよ♪

    gucchi : 毎度~♪

    着弾おめでとうございます♪
    確かにノコ種攻めてますねぇ~(*`д´)b OK!

    ミラビリスやゼブラなどノコ種は色彩も豊ですよねぇ~♪

    σ( ̄、 ̄)も少ないですが洗浄するようになって
    その大変さがわかるようになりました(;^_^A
    でも・・・・Gashさんはハンパないっすね!!

    頑張れ~風邪引かないでねぇ~(`m´〃)うししし

    milag : こんにちは

    洗い物、溜めてますね~
    家も溜まっていますよ(笑)
    でも、ボトルが多くなっているのは何故だろう・・・

    みみたろう : Gashさん、こんにちは

    着弾おめでとうございます

    14ブロック+α・・・凄いですね
    数が凄いと、洗い物も・・・
    頑張って下さい!

    Gashえりだんさん、こんにちは~

     うっ、ノコ王国・・・良い響き(爆
     少数精鋭でこじんまりとした小国を築きます(笑
     まだ見ぬ個体ばかりですが^^

     スポンサーサイト、有難うございます^^
    帰宅後になりそうですが、やってみます。
    ただでさえ記事を長く書くことが多いのに(アセアセ
     また、間違ってこのスポンサーサイトを押してしまうんです~~v-393

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     ミラビから始まって、ノコ攻めしてます^^
     きれいな個体も多いですよねv-398v-410
     洗浄ものはあまりなかったんですか~~
     洗浄しないと、次ぎに使えなくなっちゃいます(泣
     山ほどありますが、雨の中頑張ってます^^
     風邪だけは気を付けます~v-410
     

    Gashmilag さん、こんにちは~

     いやになるほどためまくってますv-406
     milagさんちも増えたでしょうね~~~(爆
     黄金、タラレギも増えてますし^^
     ある程度精鋭部隊を作った方が良いかもですね。
     菌糸貧乏へ(アセアセ

    Gashみみたろうさん、こんにちは~

     ノコたちが増えました、嬉しい着弾です~~v-398v-410
     14ブロック+α
    ・・・このαも自分で詰め詰めしたかったんですが、・・・間に合わない~~v-393
     14ブロックは一気か徐々に詰めるか検討中です(アセアセアセ

    皐月 : ちはぁ~

    ノコノコってますねぇ~
    カッチョええもんねー
    洗い物、あっしも溜まってます(涙

    TーGash皐月さん、こんにちは~

     ノコ、増えてきてますね~~^^
     かっこよさと色彩も魅力です^^
     そのうち、モセリネタが増えそうなので、今のうちに他の種も^^
     皐月さんも、・・・溜めちゃってますかv-393
     なかなかやる気にならないと、たまる一方です~~v-394

    keme : Gashさん こんばんは

    ご無沙汰していま~す

    着弾 着弾 楽しいな~♪

    でも…
    洗浄 洗浄 どうしよう…♪

    我が家も たまってきました…

    掘るのは楽しいですが 洗うのって 辛いですよね

    えそう思っているのは 私だけですか
    違いますよね
    Gashさん

    それでは

    りょうこんばんは

    たくさん洗わないといけませんね(笑)
    どんどん行きましょう~~!

    TーGashkemeさん、こんばんは~

     洗うのって、 どうもやる気が起こらないです~~v-393
     たまってるから、余計にそう思います。

     掘るほうが、俄然楽しいですよね~~^^
     さて今日は何を掘ろうかな~~(笑
     

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     はい~~^たくさん洗いますよ~~^^
     ガンガン行きますか~~v-91v-411v-426

     ありがとうございますv-408
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
