プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    『モセリーノ・バトル』
    MB42_20090524162540.jpg


     ・・・Gash家代表の♀ちゃん(mahitaさん印)、

                    ・・・参加表明メールしよ~~っと


     みなさん、こんばんは~~

      ・・・・一昨日、昨日に引き続き~~
     
    ・・・・ずっと記事をコピーしています・・・逃げろーー(スッタッタッタッタ




     ・・・・ ただいま~~ 

     ってことで、今日も 着信 着弾あり~~~~
    画像 003ムッフッフッフ・・・・この段ボールと発砲スチ箱の中身は~~

    ◎菌糸団 (①・②)
    画像 015
     800PP:オオヒラタケ  5本   、 1400PP:カワラ  4本
     カワラ ブロック : 14個

     ・・・・・目の当たりにすると、・・・やる気が失せる

     ってことも言ってられないので、

    早速、既製品注文した800PPと1400PPにニョロ達を投入~~

    国産オオクワ 【Dorcus High Shcool 1年2組 CHAVEZ-Q】
      幼虫 5頭   09.4/5着弾 ・・・ sakuraさん印


     09.4/中旬 200プリカ投入   今日5/29 800PP投入
    画像 025
    管理番号①:5㌘ ②:5㌘ ③:5㌘ ④:4㌘ ⑤:3㌘(上の画像の幼虫)

     200プリカでは青カビパニックに陥ってるのもいたので即交換です。

    順調かどうかはさっぱりですが、ここでまたノビノビと成長してもらいましょう~

    M.タランドゥス(Mesotopus tarandus)  産 地:コンゴ 

    ◎BON・ド・ガ~ル血統  CBF2 種親 ♂:80.0・ ♀:54.5
      孵化日:2008/10/16頃   4頭
     2♀が羽化しているのですが、残りのニョロの菌糸交換になります。

    ●管理番号 BDG 32
     08.10/14孵化
     08.11/2   プリカ投入
     08.12/16  8㌘   2㍑ブロー投入
     09.3/3   31㌘   2㍑ブロー投入
     09.4/4   28㌘   2㍑ブロー投入
     09.5/29   25㌘   1.4㍑ブロー投入(♂)

    ●管理番号 BDG 33
     08.10/14孵化
     08.11/2   プリカ投入
     08.12/16  6㌘  460PP投入
     09.1/12   9㌘  800PP投入
     09.2/11   15㌘  2000瓶投入
     09.3/4    17㌘  2㍑ブロー(♀)
     09.5/29   13㌘   1.4㍑ブロー投入(♀)

     ・・・・・泣きそうです
     
    ◎横綱血統・・・♂82×♀54  08.12/15孵化   3頭
     itarumeguさん印 (白三さんプレ)・・・クリオフにて  
    ♀が1頭羽化しており、残りの2ニョロです。

    ●管理番号 No.2
     08.12/15孵化
     09.1/30  4㌘ ・・・ 2㍑ブロー投入
     09.4/10  35㌘・・・ 2㍑ブロー投入
     09.5/29  35㌘・・・ 1.4㍑ブロー投入・・♂
    画像 032

    ●管理番号 No.3
     08.12/15孵化
     09.1/30  5㌘ ・・・ 2㍑ブロー投入
     09.4/10  33㌘・・・ 2㍑ブロー投入
     09.5/29  32㌘・・・ 1.4㍑ブロー投入・・♂

      ぐっと、堪えてます~~

      伸びなかったか~~、良い食いしていたと思ってたのですが

    画像 036

     もし間に合えば、・・・蛹化瓶を作成、投入するかも・・・無理か

     悩みますな~~

     
     これで既製品菌糸に投入は済み、のこりの14ブロックを詰めるべく、
    画像 060洗浄もしています~~

     430ブロー:9本  800PP:36本  2㍑ブロー:6本

     良くやった

      でも、まだまだ洗浄物は~~あります

     今晩から徐々に詰める予定でいます


     さあさ、もうひとつは~~
    ◎発砲スチ箱弾ある方から
    画像 020
    メンガタクワガタ (Homoderus mellyi)  カメルーン産 

    画像 041画像 049
     先日ブリを目の前にして♀が☆になり、

      ・・・・すぐ、メールを頂いておりました。

     着弾した彼女は 08.10月羽化 (CBF3)で、即ブリのお嫁さんです。

    うちの♂48㎜(F2・カメルーン産・10/中旬羽化:09.2/25後食開始:エビネさん印)も

     元気いっぱいなので、明日にでもお見合いから始めたいと思います。

      本当にありがとうございます、・・・今度こそ採ります

     さて、・・・メンガタの件は伺っていたのですが、さらに2種のサプライズが

    D.グラント(Dynastes granti) F2 初令幼虫 4頭
       画像 040

     今月初めに孵化した幼虫でしょうかね、可愛いのがニョロニョロしていました。

     09.5/19の記事にあるようにうちのグラシロ(種親:F3ペア:TKさん印)の

    幼虫たちをかなり放置していたために小さいままでいたのですが、

     今回のこの4頭の幼虫でもまた新たに、しっかり管理していきます~~


      そして、最後は、・・・・初飼育種となる~~
    インスラリス キンイロクワガタ(Lamprima insularis)
     オーストラリア NSW州 ロードハウ島産 CBF1 1♂・2♀

    画像 065画像 075画像 080

     き、綺麗~~

      パプキンやミカルドとちょっと違うような・・・・・ラメっぽい

      ・・・後食も始まってるようでしたので、早速同居

     パプキン、ミカルドとランプリマ系でちょっとだけ成果を残していますが、

      また新たな気持ちで、ブリに挑みます~~

      採りたいですね~~~~


      りょうさん、メンガタ♀の助け船、


    そしてすごいサプライズ、本当にありがとうございました~~




     あっ、あれっ、・・・・ランプリマも増えてます~~~~


    ※明日も着弾・・・マットです~~

    ※そろそろ、放出へ(ニヤリ

    コメント

    えりだん : 一番乗りw

    お疲れ様です。。
    本当にお疲れさまとしかいいようがありません(笑)

    TーGashえりだんさん、こんばんは~

     ちかれましたv-394(爆
     ただ、800PPばかりだったので意外とスムーズに出来ました^^
     菌糸を作っておかないと、ニョロ達が怒るので、どうしてもやっておきたくて^^
     今晩は、ちょっとだけ詰め詰めするかもですv-91

    かっつ : こんばんは

    カワラ14ブロックですか?
    テンション下がりますね~^^; ヒラタケならまだいいですけど。
    インスラリスも綺麗ですね^^
    いい色してます。ブリもがんばって下さいね♪

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     さすがに、・・・目の当たりにするとパワーダウンです~v-394
     洗浄もしましたし、詰め詰めはちょっとずついこうと思います^^
     インスラリス、綺麗です~~v-352
     里親様からガンガンいけと指示が出ているのでガッツリ採りたいと思いますv-411v-426

    mattuky : こんばんは^^

    この時期の洗浄は気持ちいですよね^^
    水で遊んでます(笑)
    カワラ14ブロック。。。
    σ^^じゃ詰めるのに1カ月かかります(-_-;)

    あーくこんばんは^^

    インスラは、ほんと綺麗ですよねえ。
    なんか、輝いてるっていうか、宝石っぽい感じで。
    それに引き替え、カワラ14ブロック・・・確かに萎えますね・・・頑張ってください!

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     今日は、こちらでは寒かったです~~(泣
     いいな~~~、水で遊びたいですね~~^^
     カワラ14ブロック・・・気合いでスッ!!(爆

    たけにゃんども~^」^♪

    飼育がんばりすぎですよ! ちゃんと仕事してますか~?
    ちょっと、心配なってきましたw

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     インスラ、綺麗ですね~~
     ホントに不思議です^^
     カワラ14ブロック、タブンあまり固くないと思うのでサクサクいけそうな気がしてます^^
     固すぎたら、・・・ツライです。

    TーGashたけにゃんさん、こんばんは~~

     仕事してますよ~~(笑
     昨日までくたくたでしたが、今日はちょっと頑張ってみました^^
     来月に大きなイベントもあるので、それに向けていろいろとやることがv-394
     頭が痛いです。
     そこで虫弄り!!
    時間見つけないとナカナカ出来ないので、無理しちゃいます(アセアセ

    さとるの父T-Gashさん こんばんは

    T-Gashさん こんばんは

    うちも今日カワラ着弾して10ブロック詰めました。
    柔らかいといいですね~
    うちのは、柔らかいのと硬いのと混合でした。
    硬いのはかなり水分少なめでしたので、
    お気をつけください。
    ちょうど今すれ違っております(爆)

    皐月 : ばわ~

    ウチはまだまだ溜めまっせ~
    そろそろ嫁に何か言われそ~v-404

    生インスラリス、見たコトねぇーっす。
    綺麗んでしょv-361

    TーGashさとるの父さん、こんばんは~

     10ブロック詰めて、まだ起きてるんですか~~(爆
     確かにすれ違いかもです(笑
     どうしても固いのと柔らかいのと混ざってくるんでしょうかv-390v-393
     柔らかいと良いのですが、これからちょっとだけ詰めて、明日に備えます~~^^

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     まだ溜めますか~~(爆
     やっぱり庭に放置ですか~~
     役所の人が来たらどうしましょ(笑
    そのまえに、奥様が一喝しそうですね~~v-412(爆

     生インスラ、自分も今回初めてです、綺麗ですね~~v-352
     
     ランプリマ、色々いて面白いです^^

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    14B!!凄過ぎます^^;
    どこの物でしょうか? 内緒?(笑
    カワラでも楽々~崩せますからねェ~^^
    動画!お待ちしています(笑

    B.Diamondこんばんは^^

    洗い物って溜まると、気持ちが反比例して萎えてくるんですよね~(笑)
    片づけたあと、次はすぐに洗おうと思っているうちにまた、山となっています^^;

    さらに14ブロック詰めとなると、気合いをいれないといけませんね^^
    でも、T-Gashさんだとすぐでしょうか。

    インスラ、ノーマークでした!
    キラキラe-420で魅力的な種ですね!

    毛チョン〜パっこんばんわ

    これから詰め詰めたいへんですね
    しかし~~タラを食うんですね><;

    11月にブッコンだ♂達まだ1本目
    引っ張ってますよ^^;
    やばいかな?

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    連日着弾ですか~
    凄いですね~カワラブロックの数(爆
    タラのダイエットは、泣きそうになりますね。
    うちもあっさり10g痩せました(涙

    dagu :

    ブロック14個崩すの辛いけどこちらの方が安いですもんね~v-12
    タラはここから暴れませんかv-236

    mahita : おはようございます。

    カワラに雑菌・青カビは付きものです。
    えっ、知らなかったんですか??
    σ(^‐^)はとっくにあきらめてますよ。^^;

    モセリなら皮膜はキライなので、
    表面は喰わない=青カビは気にしないのです.^^;

    キドちゃん : Gashさん、こんにちは!

    連日の着弾おめでとうございます!
    ボトル洗浄お疲れ様でした。
    自分もオオクワ用にボトル洗浄しましたが腰が痛くなりました。(^^;)
    安い自動洗浄機があったら良いですよね~。

    Gashまんじさん、こんにちは~

     14B、また一気に購入しちゃいましたv-356
     今回は猫印です~~^^
     ブナにしようかどうか色々悩んだのですが、デイキャッツさんのカワラで^^
     お~~、アレを使うとカワラもラクラクですか~~v-398
     連絡、来ないかな~~^^
     ぎょっ、動画ですか(笑
    チャレンジしてみましょうか、勉強してみます^^
     ※私信の件、本当に有難うございますv-435v-410

    GashB.Diamondさん、こんにちは~

     洗い物の方程式、こわいですよね~~
     毎日チョットずつでもやってると良いのですが。一応毎日、洗ってるんですよ~~~^^
     ・・・プリカの蓋、1枚とか(核爆

     14ブロック、今すごくやる気満点です(笑
     やる気のあるうちにやらないと、・・・・そのうち、ブロックのままニョロ達を投入しちゃう気がしますv-393
     インスラ、本当にサプライズでしたv-352
     ランプリマってけっこう種類がありますね。
     ガッツリ採りたいです^^

    Gash毛チョン~パっさん、こんにちは~

     結局、昨晩は1ブロックで止めちゃいましたv-356
     今日のお仕事がツライので(アセアセ
     タラは、暴れず上手に菌糸を食い上げてくれると良いのですがv-390v-393
     去年の11月からの1本目ですか~~
    ・・・うちでは絶対考えられない(泣
     今どんな状態でしょうね?
     気になります~~^^

    Gashケダさん、こんにちは~

     にっひっひ、今日もマットが着弾(笑
     14ブロック、ノコ、タラ、黄金用です^^
     タラのダイエット、激しすぎて、かなり落ち込みます~~v-406
     10g・・・ツライ(泣
     うまくいかないものです~~v-393

    Gashdaguさん、こんにちは~~

     ブロックの方が安く済むんですよね^^
     即、菌糸交換しなければならないものだけ、既製品購入しましたが。
     タラ・・・・潜ってくれませんv-406
     苦しい状況ですv-388v-390

    Gashmahitaさん、こんにちは~

     青カビのつく菌糸とつかない菌糸があります。
     青カビがついたら、あきらめて交換措置をとるようですね~v-393
     モセリは、・・・菌糸の選択が難しいです。

    Gashキドちゃんさん、こんにちは~

     ボトル洗浄、自分も腰に来ます。
    同じ態勢で洗うからでしょうねv-393
     自動洗浄機、楽でしょうね~~^^
    ・・・んっ、洗濯機に入れれば・・・きれいになるでしょうかね(笑

    gucchi : 毎度~♪

    やはり!Gashさんのパワ~は凄いです♪

    σ( ̄、 ̄)も真似ていろいろ、カブのマットなどの
    格闘開始も一発目のサタンだけで撃沈o(TヘTo) くぅ

    やらないと、いけないのはわかっていても~
    でも・・・カワラブロック14個って・・・・・・。
    やっぱGashさんのパワ~を感じます♪

    クワNIN : 疲れてます。

    仕事してますかぁ~ じゃなく、仕事できますかぁ~ いやぁ、クワ作業で忙しそうですね。
    そのパワーください。
    うちもゼリーと産卵木が着弾しました。
    でも、疲れで体調が・・・ゼリー交換できるかな。

    つるくん : こんばんは^^

    Gashさんこんばんは^^

    14B!飼育種少ないので見るだけで最高です(笑
    インスラリス綺麗ですね~
    インスラリスなら飼育スペースに入れそうだし(爆

    いきなりお願いなのですが、私からコメ入れたのにリンクをお願いできるでしょうか?すいませんがよろしくお願いします^^

    こうじん : GASHさん こんばんは

    連日着弾ラッシュですね^^
    菌糸ブロック14個ですか!
    しかし、凄い量ですね~
    頑張って詰めてくださいね^^;

    milag : こんばんは

    14ブロック、がんばって詰めてください
    私も今日ボトル洗浄完了したのでついでにお願いします(爆)

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    メンガタ、頑張って下さいよぉ~。

    菌糸の量も、凄ぇッスねぇ・・・・・・

    インスラリスは、人気がありますから、頑張ってブリして下さいね!

    TーGashgucchiさん、こんばんは~

     とにかく時間の空いたときに、そしてやる気のあるときだけの行動ですから~(アセアセ
     カブマットはこれまでに8種くらい使って、今は2~3種のカブマットを使用しています^^
     もう精鋭部隊しかいないので、
    ・・・追い込まれてる状態ですよね(滝アセ
     ・・・既製品で済ませられれば楽なのですが、どうしても v-61 が発生しちゃうので、頑張っちゃいます^^
     

    TーGashクワNINさん、こんばんは~

     仕事でもピークがあるように、クワカブ作業でもピークを迎えてます~~v-394
     今まで出来なかったツケが回ってきてますv-393
     もちろん動きたくないときがほとんどですが(笑)、弄り始めると意外に出来ちゃいます^^

    TーGashつるくんさん、こんばんは~

     あれっ、見るだけで良かったんですか~~(笑
     インスラリス、綺麗ですね~~^^
     ランプリマはスペースも少なく済むので飼いやすいですよね^^
     リンクの件、了解です^^
     こちらでも、リンクを奪いに行きますね~~^^
     今後とも、よろしく御願いします。

    TーGashこうじんさん、こんばんは~~

     着弾ラッシュに、14ブロックです~~^^
    気合いで入れないと、すぐ心が折れますv-388
     頑張ります~~(笑

    TーGashmilag さん、こんばんは~

     げっ、ボトル洗浄完了ですか~
    ・・・・う~~、やっぱりツライ~~v-409
     今夜、詰め詰めしちゃいます^^

    TーGashダメリーマンさん、こんばんは~~

     メンガタ、採りたいですね~~^^
    ブリ、セットが出来ればどうにかv-388
     ♀も♂もうまくいきますようにv-421

     菌糸は一気に購入ですし、・・・値段も高くついちゃうので^^
     インスラリスは人気種ですか~^^
     ランプリマ全部が人気ありますよね~~
     こちらも採りたいです、頑張ります
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
