プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    『モセリーノ・バトル』
    MB42_20090524162540.jpg


     ・・・Gash、参加表明完了



     みなさん、こんばんは~~

      昨夜は 玄関でブロック詰めをしていました~

    結局、昨夜で合計6ブロックを詰め詰め終了^^
     画像 003   画像 007   画像 014   画像 015
      準備^^     皮膜と中身の分別  皮膜からも取る  詰め詰め^^

     800PPを24本と微調整分の430ブロー1本

     残り、8ブロック、

    ・・・今晩は、・・・固いからきついですね~
     
     さて、昨日(30日)にマットも着弾していたので早速カブニョロマット交換~~^^
    ヘラクレスオオカブト( Dynastes hercules hercules )グアドループ産

    今日はグアドループ産の2系統のマット交換とチェックです~~^^

    ① ♂134(07.8/22羽化)・♀64(07.6/7羽化) 
     07.10/中旬ブリ開始。・・・・・孵化日:07.12月~


     今日09.5/31現在  ♀成虫1頭(羽化) 、蛹 1頭

      ・・・この系統は累代、ブリしません^^

    ②3♂×5♀・・・系統参照(ブログ一番下に採卵表あり^^)

    まんじさん系統♀から 幼虫 6頭 、milagさん系統♀から 幼虫 1頭 。

         計  幼虫 7頭 ・・・ 7頭全て、08.9/7採卵より。


    ってことで早速、
    ♀①(まんじさん系統)
     管理番号①: 97㌘    管理番号②: 85㌘    管理番号③: 79㌘
     管理番号④: 87㌘    管理番号⑤: 52㌘  管理番号⑥:37㌘(ギャザニョロ)

    ♀⑤(milagさん系統♀)
     管理番号①: 49㌘
    画像 071

     雌雄判別は4♂・3♀(?)になりそうですね^^

     この系統でブリする予定です~

      うんっ、100㌘に近い個体がいるのが嬉しいですね~~

     この系統は、去年190頭のニョロもいたんですね~(コワイコワイ


     さあさ、お次は~~~
    ヘラクレス・リッキー (Dynastes hercules lichyi)
    産地:コロンビア サンタンデール産    
    種親(WF1)♂144(07.8/12羽化)×♀74(07.8/10羽化)


    前回チェック時(09.5/21)で、幼虫 4頭、♀成虫1頭(羽化)、蛹 1頭でした。

     今日のチェックとマット交換ですが~~
    管理番号① :08.1月頃孵化
             08.5/31 59㌘
             08.7/19 55㌘
             08.9/18 60㌘
             08.11/6 61㌘
             08.12/29 66㌘
             09.1/29 66㌘
             09.3/5  前蛹
             09.5/20 ♀完品羽化(70㍉前後)・・・ギャザニョロでした

    管理番号② :08.3月孵化
             08.7/19 29㌘
             08.9/18 74㌘
             08.11/6 90㌘
             08.12/29 94㌘
             09.1/29 96㌘
             09.3/5 97㌘
             09.5/31 105㌘(♂) 

    管理番号③ :08.4/5時、初令
             08.7/19 16㌘
             08.9/18 76㌘
             08.11/6 96㌘
             08.12/29 108㌘
             09.1/29 106㌘
             09.3/5 107㌘ 
             09.5/31 110㌘(♂)

    管理番号④ :08.4/5時、初令
             08.7/19 17㌘
             08.9/18 58㌘
             08.11/6 58㌘
             08.12/29 65㌘
             09.1/29 64㌘
             09.3/5  不明
             09.5/31 63㌘(♀)

    管理番号⑤ :08.4/5時、初令
             08.7/19 25㌘
             08.9/18 60㌘
             08.11/6 80㌘
             08.12/29 82㌘
             09.1/29 77㌘
             09.3/5  前蛹
             09.5/31 確認 ♀完品羽化(70㍉アップ)

    管理番号⑥ :08.4/22時、卵
             08.7/19 8㌘
             08.9/18 53㌘
             08.11/6 89㌘
             08.12/29 102㌘
             09.1/29 108㌘
             09.3/5 110㌘
             09.5/31 109㌘(♂)
    画像 073画像 076
     
     ♂達は、去年の年末あたりからほぼ成長が止まってるし

     ・・・・容器を変える方が良さそうかも

      まだ、伸びるでしょ~~~・・・・


    おまけ
    ◎ババイ・オウゴンオニ(Allotopus moellenkampi babai)
     F2:1頭  CB:2頭【みつひろうさん印】 ・・・計 3頭


     昨日(5/30)の ♀ 羽化 で大喜びしていましたが~~

      なんと、
    画像 067画像 055

     残るもう1頭のF2個体が~~

     最終体重17㌘で蛹化していました~~

     


    ・・・・・・しかも~  

        ♂ですよ~~

     びっくりしたな~~^^

      よしよしよしよしっ、・・・ペア成立

     蛹化した彼は、長歯のようです~~


     う~~ん、少ない数でのニョロ飼育って、

         緊張感を高めてくれますね~~

      喜びも倍っ

    コメント

    さとるの父T-Gashさん こんばんは

    T-Gashさん こんばんは

    ババイ ペア生理痛成立おめでとうございます。
    やはり硬かったですか。
    ということは柔らかいブロックが少しでもはいっていた
    私宛の方があとから発送されたのかな?
    初めて使いますが、すでにいい感じに白くなってきてます。

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    ババペア成立おめです~
    17gですか~期待できそうですね。
    羽化が楽しみですね。

    いわまん : 贅沢?

    ブロック、そんなに完全に皮膜を取るのですか?
     

    たくし : こんばんは^^

    詰め詰めお疲れ様です^^
    僕は面倒になっちゃっていつもボトル頼んじゃうんで見習わないとなぁ~^^;
    ババはベア確保で安心ですね!

    たっきー : おっは~

    相変わらずすごいネタですねぇ
    まず玄関でのブロック詰めは大変ですねぇ
    人の出入りとかはどうするの?(笑)
    ギャザニョロ無事羽化したんですね、おめでとう(^_^)v
    影響ないんですかね?
    馬場もペア出来てよかったね(^_^)v

    milag : こんにちは

    ギャザで無事羽化ですか?
    と言う事は家のも大丈夫かな~
    ババ、がんばってください
    家は・・・ラストチャンスに賭けて見ます

    gucchi : 毎度~♪

    皮膜からも取るのですね!!
    勉強になったなぁ~ほんと♪

    ♂の蛹化おめでとうございます♪
    17g前後あれば・・・・やっぱ・・・・♂だと
    思いますよね~・・・・・だよなぁ~やっぱ(;^_^A

    dagu :

    家の♂のババ全て短歯ですv-12
    次世代で頑張ります~

    dagu

    Gashさとるの父さん、こんにちは~

     ありがとうございます~~^^
    ・・・その痛みは分からないですね~~v-356
     固かったです、固まりが多かったですねv-393
     5/29に着弾しています。
     猫印は12ブロックと14ブロックのまとめ買い出来るんですよね。
     いつものイメージだとすごく良い感じで回っていたので、今回も期待しています。
     ・・・ただ、ぱさぱさでした~~
     水分量、それだけが気になっています。

    Gashケダさん、こんにちは~

     ありがとうございます~~^^
    17㌘だったので雌雄も判定出来ませんでしたが、♂で良かったです~~^^
     ブローの外からしか見てませんが、良い感じに顎部分が伸びてる気がします~^^
     ・・・ボトルマジックかもしれませんが(笑
     無事羽化して、ブリしたいです~~^^
     

    Gashいわまんさん、こんにちは~

     皮膜部分、おおざっぱに取っていますv-356
     どちらにしろ、皮膜部分も使用するので、多少厚めに切り落としています。
    それから皮膜についてる部分を少しでも多く取ります(笑
     時間もかかりますが(アセアセ
     産卵セット用やカブマットにも入れたりですね^^
     

    Gashたくしさん、こんにちは~

     自分も最近、・・・ボトルで頼みたくなります~~
    ・・・特に、カワラ菌糸は(爆
     v-61 がかかるので、どうしても作業が必要になりますね~~
     ババイは本当に嬉しいです~~
     やっと、念願のブリまでもうすぐです~~v-408

    Gashたっきーさん、こんにちは~

     記事は長めですが(滝アセ)、内容は10頭ほどのマット交換だけです~(爆
     玄関でブロック図目するときは家族の人間でも立ち入り禁止で(嘘爆
     夜中に菌糸詰め詰めしたんです~~v-394v-395
     ギャザニョロでも、泣かない胃個体が産まれました~~
     完品でした^^
     ブリ時に異常があるかどうかですよね~、そこが不安有りです。
     馬場ペア、完全に1人はしゃいじゃってますが(v-398)、すごく嬉しいです^^

    Gashmilag さん、こんにちは~

     ギャザニョロ、無事羽化しました^^
     ♀で、しかも完品でした。
     なにも悪いところは見られないんです^^
     あとはブリしたときに不安があるくらいです。ビックリしました^^
     ババ、有難うございます~~^^
    milag さんちは、ラスト・チャンス?!
     ガッツリ採れますように~~v-421
    産卵セットは何でしょう~~?

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     皮膜にくっついてるのも採ります~~
    ・・・せこい(爆
     産卵セット用に使えますし^^
     
     gucchi さんち、18㌘で♀ですか~~
     でかいんじゃないですか~~
     んっ、ってことはうちの♂は、
    ・・・チビv-405v-404
     チビに見えないですが、・・・60㍉くらいかなv-388
     2♀だと♂が(アセアセ
     モセリ、良かったですね~~^^

    Gashdaguさん、こんにちは~~

     daguさんちでは短歯だったんですね~~v-356
     うちのは、
    ・・・ブロー外からだと長歯に見えるのですが・・・不安
     羽化まで分からないですね~~(アセアセ
     掘り出す勇喜もないしv-356

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    milagさんと一緒!ギャザで無事羽化してくる個体がいるというのは
    本当だったのですねェ
    なんか希望が見えてきました(笑

    ババイ♂!かすかに見える顎が・・・・悩まスィ~(笑
    長歯&ペア確定!おめです^^v

    皐月 : ばわ^^

    微妙な「金カード」登場、ありがとーごじゃりますv-410

    ヘラっち、♀と思ってても♂ってコトもありますよ~
    σ^^も様にv-409
    でも、それはそれでv-411ですね。

    mattuky : こんばんは^^

    今頃は菌糸詰めてるのかな。。。仕事か(笑)
    もしかしてサボって詰めてるぅ?v-403(爆
    ヘラは多分レイディのみブリです。
    ヘラヘラは余裕があればかな。。
    資金難です(笑)

    毛チョン〜パっ

    イケメン君蛹に成り良かったですね^^
    採卵まだかナァ~~ッと
    気が早く成っちゃいますよ!

    菌糸詰めてくれる人が欲しい私^^;

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     ビックリしたんですが、ギャザで完品でしたv-405
     なんのへんてつもない、・・・普通の♀ちゃんでした^^
     ほんとですね、希望が見えてきました~~
     うちもギャーズがたくさん(アセアセ
     ブリ、産卵で問題がないことを祈るばかりですv-421
     
     ババイ♂・・・掘りたいのをすごく我慢してます~~
     まんじさんだったら・・・必ず掘りますね(爆
     どうも自信がないのでv-356
     ありがとうございます~~^^

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     さすが、皐月さんv-364v-364v-411v-426
     見逃しませんね~~~(爆v-410
     ヘラは、分からないですよね~~
     でも、皐月さんちで羽化した兄弟♂君、悪くないですよ~~v-426
     実はうちでも期待してたりして^^

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     あ~~~、さぼってるの分かりましたか~~
     ・・・ちが~~~~うv-219v-393
     ただいま、帰宅しました~~v-394v-410
     レイディのブリですか^^
    D系は産みますからね~~
     ヘラでもうまく欲しい数が採れると良いのですが^^

    TーGash毛チョン~パっさん、こんばんは~

     昨日の今日で、蛹化してビックリしちゃいました^^
     早くブリしたくなっちゃいます(アセアセ
     菌糸詰めるのが嫌になってきたGashですv-313
    ・・・詰めるのは良いのですが、ブロックを崩すのが時間がかかりすぎてv-393

    いわくわ : こんばんわ

    ババのペア成立おめでとうございます^^
    しかも、オスは長歯とは2倍の喜びですね。

    TーGashいわくわさん、こんばんは~

     ババでぺアが出来ました~v-408v-424
     しかも、ブロー外側からの確認ですが、
    ・・・長歯~~v-398
     サイズはどうなるかサッパリですが、スゴイ楽しみです~^^
     う~~~ん、・・・・嬉しいですv-410

    MAX : Gashさん こんばんは

    詰め詰めお疲れ様ですm(__)m
    私は諸事情で既製品の購入に成りました^^;

    ヘラ系はもうひと伸び欲しいとこですかね^^

    ババ長歯ですか!楽しみですね~^^

    あーくこんばんは^^

    ババ、ペア成立おめでとうございます!
    私は3~5頭幼虫買いすることが多いので、全♀で玉砕って思い出が多いです・・・(T_T)
    ある意味くじ引きみたいで楽しいんですが。
    ただ、全♀だと胸を吹き抜く風の強さがハンパないっす。

    TーGashMAXさん、こんばんは~

     久しぶりに詰め詰めした気がします~~^^
     既製品の方がいいですよ~~^^

     ヘラは去年の10月頃の孵化だと思うので、まだ伸びてくれることを期待しています~~^^
     ババ、・・・長歯でした。
     ・・・タブンですが、・・・確実だと思ってます^^

    TーGashあーくさん、こんばんは~

     ありがとうございます~~^^
    確かに数頭のニョロ購入だと、判別されてないのでドキドキもんですよね^^
     さすがに、♂オンリー、♀オンリーはツライですね~v-393
     ・・うっ、冷たそうな風ですね~v-474v-393

    わか : こんばんは~

    ギャザでも完品羽化ですか~
    オメです~
    おいらもマヤ・ヘラでのギャザ完品を目指します!!

    こうじん : GASHさん こんばんは

    うちも今日は4ブロック頑張りました(笑

    ヘラの②の1はまだまだ、伸びそうですね!
    軽~く120gupですね^^
    リッキーはどうしたんでしょうね??
    その容器の底は深いのですか??

    ババの長歯たのしみですね!

    TーGashわかさん、こんばんは~

     ギャザで完品羽化でした~^^
     予想外でしたけど、他のギャザにも頑張って羽化してもらいたいです^^
     マヤ・ヘラ、・・うちのヘラ(アセアセ)
     無事、羽化しますようにv-421

    TーGashこうじんさん、こんばんは~~

     こうじんさんは4ブロックいきましたか~~^^
     昨日、今日と仕事が厳しくて残りの8ブロックに手を付けられないでいますv-393
     ヘラの②の1番目のニョロ、軽く120㌘いけそうですか~~^^
     こうじんさんに言われるとすごくうれしいです^^
     ヘラのデカイの出したいです~~v-411v-426
     リッキーはこの容器が間違いでしいた。
     投入するのが早すぎでしたね~~v-393
     大ケースに入れ替えて、3令後期にこのケースか『入れと庫』に戻そうかと思っています。
     ババ、・・・・・掘りたいけど~(爆
     楽しみです~~v-398
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
