プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎プレ情報~
    いわまんさんの『いわまんクワガタ本舗』ブログにて、

    ☆5万カウント達成記念!!☆プチプレ企画 発動!!

    協賛募集期限: 2009年6月7日(日) 23:59 まで
    応募期間   : 2009年6月8日~6月14日締め切り
    当選者発表 : 2009年6月17日頃を予定

     各要項詳細を要確認の上、ご協賛・ご応募願います~~

    『モセリーノ・バトル』
    MB42_20090524162540.jpg


     ・・・Gash、参加表明完了・・・『ウコンちゃん



     みなさん、こんばんは~~

      
     帰宅後~~~~~~

     ・・・・眠い

       どうしても眠い

      勝手に目が閉じてしまう~~~




      でも、・・・・がんばって寝ずに、虫部屋捜索~~~

     
     
        


        そしてまた、嬉しいことが~~~

    画像 014
     09.4/4前蛹確認  

           

    画像 005
     09.4/15:蛹化確認

        

    画像 037画像 036
    画像 038画像 018
    画像 040


    ヤヌス・ヤヌス(Megasoma janus janus) アルゼンチン・チャコ産 
     累代 :WF1
     3令ペア ・・・ 回天さんプレにてみつひろうさん印

    ♂:08.6/5 78㌘ (3令)
      08.7/18  105㌘
      08.9/18  102㌘
      08.11/6  101㌘
      08.12/29  106㌘
      09.2/11  104㌘(最終体重)
      09.4/4  前蛹   09.4/15  蛹化   09.6/2 ♂羽化

      Gash家にて、巨ゾウ、初羽化です~~

      ・・・羽よ、閉まれ~~

     ※♀は前蛹  

    コメント

    つるくん : こんばんは^^

    Gashさんこんばんは^^

    私も帰宅後そんな感じです(爆
    なぜ上のまぶたと下のまぶたは仲がいいのだろうか(爆爆爆

    ヤヌスかっこいい~!
    でも幼虫期間の長さに飼育する気がありません(汗
    飼育頑張って下さい^^

    rio : こんばんわ

    ヤヌスいいですね~カブトは頼りにしてますよ~またポチしちゃいました^^

    まんじ : Gashさん ばんわ^^

    ヤヌス・ヤヌスですか!
    デカッ!太ッ!(笑
    もう少しで完品ですね!頑張れ!ヤヌスの鏡!(爆 くだらねェ^^;

    ♀の蛹化も待ち遠しいですね^^

    komachi : Gashさんこんばんわ^^

    ヤヌス無事うかおめでとうございます!^^
    眠い目をこすりながら虫部屋検索した甲斐がありましたね^^
    羽よ閉まってくれぇー!><

    mahita : こんばんは。^^

    大型メガソマの羽化時に注目すべきは、
    頭角がイカに伸びるかです、
    これを見逃してはいけません。

    羽化後に頭角が伸びるのはメガソマだけですよ。

    皐月 : ばわ~

    ヤヌスの勇姿!はよ見たい!
    ヤヌスの鏡…まんじくんに先にヤラレたv-406

    バトル、ウ○コちゃんウコンちゃん!勝負じゃぁv-41

    りょうこんばんは

    ♂が先に
    これで一安心ですね!
    巨像のブリも約束されましたね(爆)

    TーGashつるくんさん、こんばんは~

     今日は特に、つらかったです~v-393v-395
     先ほどちょっとだけ、寝させてもらいましたv-356
     ・・・プチ復活(爆
     確かに、幼虫飼育の期間の長さは大変なものですよね~
     それが羽化したときは、本当に最高ですよ^^
     カブは放置が一番!!
     マット交換だけですね^^
     このニョロ期間のうちに、・・・クワ飼育です~~^^

    TーGashrioさん、こんばんは~

     ヤヌス、格好いいですよね~~
     ・・・アクティオン、・・・等に似てますがv-356
     カブ、頑張っていきますよ~~v-411v-426
     え~~~、またポチっとですか~~
     ・・・う~~ん、クワですか~~?!
     ホントに魅力あるカブクワが増えてきてますよね~~v-389v-392v-426

    TーGashまんじさん、こんばんは~~

     そうです~~、ヤヌス・ヤヌス(アルゼンティヌス)です~~^^
     初の巨ゾウをやっと目の前で見ることが出来ましたv-408
     今一生懸命、羽を入れています~^^
     う~~~、出たっ!!
     『ヤヌスの鏡』~~^^
     期待してました~~~(笑
     次は♀ですね~~、ブリ出来るかどうかのキーポイントですv-389

    TーGashkomachiさん、こんばんは~

     ありがとうございます~~^^
    寝なくて良かったです~~v-356
     ちょっとこの♂の羽化は感動しちゃいました~~v-408
     羽も綺麗に閉まってくれ~~v-421v-392

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     え~~っ、羽化後に頭角が伸びてくるんですか~
    ・・・やべっ、知らなかったですv-388v-356
     観察してみます~~v-410
     楽しみです^^

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     ニッシッシ、『ヤヌスの鏡』は競争率高いと思ってました~~(笑
     早い者勝ち?
     いやっ、何度でもOKです~~v-426
     
     お~~~~、来ましたね挑戦状~~~v-41
     毎日、モセリの様子を見てますよ~~~~
     羽化後、まだ日は経ってませんが、
    ・・・いつでもブリ出来そうな気配です~~
     早く、ブリしたいですね~~
     負けね~~ど~~v-91v-41

    TーGashりょう さん、こんばんは~

     ♂の方が早かったですね~~^^
     あれっ、巨ゾウも初ブリいくと思いますv-91v-389

     インスラリスは明日、セットします~~^^
     メンガタは♀がやはり微妙ですねv-403
     ・・・起こすつもりでいますv-392

     ・・・それ以外にもブリする種がたくさん出てきました~~(アセアセ
     セット解体もたくさん~~(フーー

    京四郎 :

    おぉ~アルゼンチヌス羽化おめでとうございます!!

    やはり、デカゾウ良いですね♪真っ黒い個体で羽化までの時間がそれなりに早いのは魅力的ですね!

    dagu :

    ヤヌス良いですよね~
    完品おめでとう御座います。
    今マルスとアクティオンでデカゾウいっぱいいっぱいです。v-12

    TーGash京四郎さん、こんばんは~

     やっと羽化してくれました~~v-398
     デカゾウ・・・・やっぱり現物ですよね、ホントに良いです~~
     真っ黒な姿も、もうしばらく出見れます~~^^

    TーGashdaguさん、こんばんは~

     ヤヌス、すごく良いですよ~~^^
     daguさんちではマルスとアクティ~~
    ・・・確実にスペース取りますね~~v-356
     デカゾウは必ず一種は欲しいと思っちゃいますよ~~
     ブリしなくても観賞用でも最高ですし^^

    mwtdo : こんばんは!

    デカゾウさん羽化オメ~♪
    やっぱりデカゾウさんも迫力があって良いですね。
    ♀も前蛹とのことでブリ楽しみですね~

    こうじん : GASHさん おはようございます

    迫力ありそうなBodyですね!
    羽も収まって完品になればいいですね^^
    ♀ももうすぐならブリが楽しみですね~

    milag : こんにちは

    巨象、良いですね
    大きさを実感したいので固まったら
    Gashさんの手に乗せた写真をお願いします(爆)

    gucchi : 毎度~♪

    これは!うれしいですね♪
    やはり、カブそれも巨カブの羽化は
    格別じゃ~ないですか!!

    おめでとうございます♪
    σ( ̄、 ̄)どうしても、カブはいい加減に
    なってしまうので、気を引き締め直します♪
    (`m´〃)うししし

    たっきー : おっは~

    おお~
    ゾウさん初羽化ですか!
    おめでとう(^^♪
    パッと見たとき
    ほんじゃまかの石塚さんに見えちゃいました(爆)

    Gashmwtdoさん、こんにちは~

     ありがとうございます~~^^
     デカゾウさん、やっぱり良いですよ^^
     早く固まって欲しいところです~~v-411
     ・・・羽が収まらないかもですv-388
     ブリも楽しみなんですが、
    ・・・もしかして爆産種?!
     でも、ブリしちゃいます~~^^

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     ゾウ産、迫力ありますね~~
      ビックリしちゃいました~~(ウレシーー
     完品が微妙な気がしてきていますv-388v-356
     ♀も早くて1ヶ月後?!
     ブリしたいです~~^^

    Gashmilag さん、こんにちは~

     巨像、・・・ホントに良いと思いますよ~~
     ブリでなくても観賞用でしたら飼育も可能ですし^^
     あ~、そうですよね、なかなか伝わりづらいと思うので、手に載せてみましょう~~


    ・・・その手にはのりません(笑
     血だらけですよ~~v-406

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     巨カブの羽化はホントに嬉しいです~~^^
     Gash家に来て1年ほどですが、それでも嬉しいです^^
     放置しちゃうし、自分も基本、いい加減ですからv-410
     ブログをやっていないときは、ホントになにもしてなかったような(アセアセアセアセ

    Gashたっきーさん、こんにちは~

     ゾウさんの初羽化でした~~(サイコー
     ありがとうございます~~^^
     うんうん、それっ、すごく分かります^^
    まさに、ほんじゃまか@石塚さんですよね~~(笑
     良い太り具合~~(爆

    mattuky : ちは^^

    羽化おめでとうございます!
    固まったら是非!手の上で記念写真を(笑)
    ブリも出来そうですね~^^
    産みすぎ注意です(笑)

    いわくわ : こんばんわ

    初羽化おめでとうです^^
    幼虫期間が長いだけに喜びも大きいですよね^^

    B.Diamond : こんばんは^^

    でか!
    デカイですね・・・。
    こんな個体の羽化は見物だったでしょうね。
    子ゾウも魅力的ですが、こんなの見せられると、巨ゾウの魅力を感じざるを得ませんね^^
    スペースの問題さえなければ(笑)

    FIRE :

    巨象、初羽化おめでとう御座います

    実物は見た事ありませんが
    大きそうですね^^

    幼虫期間ながいんですぅよね
    私、せっかちなので耐えられません

    羽・・・閉まれば良いですね!!

    たけにゃんよっしゃ!

    自分もねむいよ~w

    TーGashmattukyさん、こんばんは~

     ありがとうございます~~^^
     手にのせるのは、ホントにヤバイでしょ~~v-404
     爆産種なんでしょうね^^
    それも、怖いですねv-388
     でも、ブリはしますよ~~^^

    TーGashいわくわさん、こんばんは~

     ありがとうございます^^
     ほんとに長いので、すっごい嬉しい羽化でした~~v-398
     ただ、・・・どうも、羽がうまく閉まらないんです~(泣
     

    TーGashB.Diamond さん、こんばんは~

     でっかいですよ~~^^
    もう、まん丸~~(笑
     メタボ君です(爆
     そうなんですよね~~、スペースがv-388
     うちの巨ゾウは、このヤヌスがペアで2頭とアクティオンが5頭だけですが、かなり広く使われますね~~
     ・・・ただ、巨ゾウは飼育したいです^^

    TーGashFIREさん、こんばんは~~

     ありがとうございます~~^^
     巨ゾウ、大きいです~~、横幅が(爆
     ニョロ期間、・・・長すぎますねっ!!
     ・・・その間にクワ達がなんども累代出来たりします(笑
     羽も・・・きっと切ることになりそうです(泣
    ※協賛しましたよ~~^^

    TーGashたけにゃんさん、こんばんは~~

     今も、眠いです~~v-395

     今月は中旬まで地獄が続きますv-406v-394
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
