プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     みなさん、おはようございます。早朝3時半です。  と言うことで、時限爆弾セットします。
     17日の夜から今まで産卵セットやら、材割りやらをしてました。明日からはもう少し睡眠をとりますよ。
      【和名:ハスタートノコギリ 学名:Prosopocoilus hasterti moinieri 産地:ソロモン諸島・マライタ島産】 WF2 成虫ペア ♂70(07.9/10羽化)・♀36(07.10/25羽化)をセットしていたのを暴いてみました。ここまで、ハスタートは苦い思い出しかなく今回、3度目のチャレンジになります。
     まずは、マット・・・0頭 またか、と不安がよぎる。
     このセットでは、コナラのやわめ材を大、中サイズを使用してました。
    中サイズの乾燥しきった材をチェック・・・卵が5個
     産んでた。  でも幼虫じゃないので、喜ばねーぞー。
    かなり、空気の抜けたボールのような卵が出てきました。
    そして、大サイズの、こちらは逆に水分たっぷりの材になってましたが、チェック・タイム
     ・・・卵 12個   幼虫 ど初令 2頭
     思わず、シャーーーーーー
     いたいた。いつもどおり、少ないけど3回目にしてやっと第一段階クリアー。・・・おおげさな。
     みんな孵化しておくれ。・・・爆産ならず
    画像 006画像 007画像 001画像 002画像3,4枚目はスマヒラ・アチェ(♀45の3頭目)とギラファ・ケイスケイ(♀52)の同居産卵セットです。両種とも交尾済み。・・・
     
     

    コメント

    まんじくん : T-Gashさん ばんわ^^

    19で十分ですよ!爆産です^^v
    卵が無事に孵化してくればいいですね。

    ダイスケイはの♂は何mmなんですか?
    うちには蛹がいますが、小さい!小さい!(笑^^;

    PS:発射!完了でございます^^vv-18

    milag : こんばんは

    第1段階突破ですね!
    おめでと~
    でも、まだ絞り取るんですよね(笑)

    TK : こんばんは~

    こんばんは(^^♪
    3時とは頑張りますね(^_^;)
    ハスタートいい感じですね(^^♪
    クワなら1回で19個はいいじゃないですか~

    TーGash孵化が問題。

     まんじさん、こんばんは。
    >19で十分ですよ!爆産です^^v
    >卵が無事に孵化してくればいいですね。

    >ダイスケイはの♂は何mmなんですか?
    >うちには蛹がいますが、小さい!小さい!(笑^^;

    >PS:発射!完了でございます^^

     爆産ですかねー。孵化率に不安を感じます。最近弱気。ふだんは、そのまま幼虫になるまで放置してたのですが(笑
     ギラファ、測ってみたいのですがうちのいたずら次女v-206 がスケール、どこかに隠しちゃったようで。。v-390
     迎えの準備、整っています。(感謝感謝)

    TーGash搾取ですね。

     milagさん、こんばんは。
    >第1段階突破ですね!
    >おめでと~
    >でも、まだ絞り取るんですよね(笑)

     じつは、唯一の♀が京都から帰ったときには☆だったのですが、♂は2頭います。最近、ビッダをよくのぞいています。

    TーGash亥年生まれは止まらないです。

     TKさん、こんばんは。
    >こんばんは(^^♪
    >3時とは頑張りますね(^_^;)
    >ハスタートいい感じですね(^^♪
    >クワなら1回で19個はいいじゃないですか~

     大学受験勉強の時はしっかり寝てた気がv-395
     19 は、いい数字ですかねー。・・・購入は控えようかなー。
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
