プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    MB42_20090524162540.jpg

    プレ情報~

    daguさん&xymさんブログ、クワ&カブ牧場etcにて、春のプレ企画、発動中~~^^

      現在、当選発表中~~

     
    いわまんさんの『いわまんクワガタ本舗』ブログにて、
    ☆5万カウント達成記念!!☆プチプレ企画 発動中!!

      09.6/14まで応募期間中~~


            ◎いわまんさんプレへのGash協賛賞品はこちらっ    

    サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画、発動中~~

      09.6/21まで応募期間中~~~

            ◎合同プレ企画へのGash協賛賞品はこちらっ    

    ケロロ軍曹さんの
          ゴロファに侵略されたので助けて~~!!プチプレ
    keropurebana.jpg


     ◎ゴロファSP 産地:ボリビア 累代:WF3
         初2令(3令も混じります)20頭くらい。
     応募締め切りは6/14(日)21:00までですよ~~^^


      ※各プレ企画の要項詳細をしっかりチェックですね^^

    お知らせ~~
    offimage.gif






    みなさん、こんばんは~~

     久しぶり、パソコンを弄ることが出来ました~~

      9日、夜に帰宅後、そのままダウン

      ・・・・10日の朝まで飯も食わずに寝ていたもよう~~

      しっかり寝させて頂きました~~

     一応、仕事はちょっとだけ一段落です~~


    6/6日、7日、8日と連続での時限投稿(日付・時間の予約での投稿・記事アップ)は

    うまくできましたが、6/9日分はさすがに無理でした~(笑

     また、今晩からチョコチョコっとアップしてきます~~^^

     ・・・来週末は、オフ会ですか~~、 行けね~~~

     来月は、必ず行きますので~~
      
        Check The プリン隊's Blog

     今度はどのくらい、集まるんでしょうね~~^^

     楽しんできて下さいね~~~


     さて、ちょうど仕事の忙しい時期に当たってしまいましたが、

     3つのプレ企画も順調に進んでいるようですので、チェックですねっ


     さあさ、今日のカブクワッと
    ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri) 産地:マライタ  
    ♂(09.1/15羽化 累代:WF3)と、
    ♀(08.10/15羽化 累代:CBF2 komachiさん印)


     09.4/21にkomachiさんから即ブリ♀ちゃんの着弾後、

     約1ヶ月をペアリング、同居(♂顎のグルーガン処置)と繰り返して、

     09.5/21からのセットになります

     今日は時期的に早めの割り出しをしました~~~

    ・・・ケース下から見えていた卵がつぶれていたためです~~

     ってことで~~、
    画像 004画像 005画像 014

     結果、  卵 19個 (内、マットから8個)

     ♀ちゃんはちょっと元気がなかったようなので、食事タ~~イムッ

     第1回目のセットは一応保管です^^

     もちろん、第2セット目に投入して、産んでもらいます~~

      


    ※訪問、コメ入れ、コメ返しが厳しい状態でしたが、

       徐々に皆さんの所に遊びに行きます~~

    コメント

    mahita : こんばんは。^^

    鉛のように眠っていたわけですね、
    お仕事ご苦労様でした。

    訪問等も無理しないで、
    ノンビリいきましょう。

    TーGashmahita さん、こんばんは~

     いや~~、ほんとに寝ちゃいました~~
     なにも分からなかったですv-395v-75
     一段落つくことが出来たので^^

     はい、無理せず・・・でも訪問したくなっちゃいます、気になる記事も見たいので^^
     ゆっくりいきますv-410

    いわまん : ハズレ

    時鮭食いたかったなぁ。。。

    Gashさんは当たってますね。

    おめでとうございます!!
     

    TーGashいわまんさん、こんばんは~

     時鮭・・・残念でしたねv-356
     うん、食べたいですね、本場物ですよね^^
     自分は当選に本当に驚きました、ポイントを全部分けていたので(アセアセ
     ありがとうございます^^

    ケロロ軍曹 : ありがとうございます

    Gashさん こんばんは ケロロ軍曹であります
    お~ こちらでも..ありがとうございます
    我輩なんぞのために.......m(__)m
    んっ 時シラズっすか えっ当選されたのですか
    おめでとうございます すげ~(^◇^ ;)
    何時ごろ お食べになられますか???
    箸と茶碗持参でお伺いしてもよろしいでしょうか??(^▽^笑)

    TーGashケロロ軍曹 さん、こんばんは~~

     mahitaさんブログで発見しました~~^^
    もちろん、宣伝させて頂きます^^
     去年はうちでもヘラニョロがつらかったのでv-356
     良い里親様が見つかることを願ってv-421v-426
     別のプレで当選させて頂きました、本当にビックリしました^^
     今日の夜食は、・・・パンです(笑
     バターしか付けません~~、シンプル~~(爆

    komachi : Gashさんこんばんわo(^-^)o

    仕事一段落したようで良かったです♪
    卵が孵化してくれれば充分な数残せそうですねo(^-^)o
    良かった×2!♪
    2セット目で♀の更なる活躍を期待してます(笑)

    FIRE : こんばんはです!

    Gashさん~ども

    日曜日にBOに行って
    菌糸瓶を購入してきました

    だって・・・頂いたブラハス順調その物どぇす
    早速入れ替えました
    この先が楽しみで~す^^

    また・・・報告しまっす!!

    TーGashkomachiさん、こんばんは~

     はい、ひとまず落ち着きました^^
     で、また週末から・・・v-394
     
     ハスは早く割り出しすぎて、卵も細長いのがあったりしましたが、うまく孵化してくれると思います^^
     自己飼育分はゲット出来そうです~^v-410v-426
     2セット目、・・・もうちょっと産んでもらいますv-356
     先ずは孵化してきて欲しいです~~^^
     ♀ちゃん、活躍中です~~

    TーGashFIREさん、こんばんは~~

     ブラハスニョロ、大きいですね~~v-218
     うちのはまだ、マットですv-356
     明日にでも菌糸投入です^^

     ご報告、ありがとうございます。

     7月にお会い出来ればいいですね~~^^

    かっつ : こんばんは

    プリン隊オフありますね。
    関東方面のオフ会、いつか行ってみたい^^
    でも、遠くてね~
    ハスタート結構産みましたね!
    早めに出して正解ですね。
    つぶされると凹みますからね^^; 

    TーGashかっつさん、こんばんは~

     プリン隊オフ、今月と来月ですね^^
     確かに遠いですよねv-390
     自分も出張がないとなかなか行くことが出来ないですし^^

     ハスタート、今回の割り出しが吉と出るか凶と出るか?!
     Gash的にも良かったと思っています^^
     ♀が元気なかったので、エサの補充・♀を休ませることも出来たし、採卵数も良い感じで採れてましたし^^
     つぶされるのは悲しいですv-393
     孵化してくれますようにv-421

    のぶさん : おはようございます。

    7月5日ですか~って、
    メールも頂戴してました(笑)
    行きたいな~
    でも、BO自体行かせてもらえるかどうか・・・

    ハス、うちもセットしないと!
    ブラハスは、お陰様で
    順調な感じですよ~(笑)

    milag : こんにちは

    ちょっとだけ一段落ですか?
    と言う事はまた帰れない日々が・・・
    >来月は、必ず行きますので
    Gashさん、名古屋に来るの?(爆)

    まんじ : Gashさん こんちゃ^^

    相変わらずお忙しそうですねェ
    うちは今月から多分暇になります^^;
    梅雨ですからねェ(爆

    ハス!めっさ産んでますね^^v

    えりだん : こんちは^^

    Gashさんが酒以外でそんなにダウンするなんて相当ハードですね^^
    お互い細く長く生きましょうね♪
    7月参加なんですね。。残念。。うちは6月参加で7月はKUWATA1本に賭けます。。
    会いたかったあ(^^;

    こうじん : GASHさん こんにちは

    お仕事ひ一段落ですか^^
    お疲れ様です。
    いろんな所でオフ会がありますね~
    行きた~い・・・(イケナイ><

    ハスタート何とか孵化して欲しいですね!
    クワの卵管理はどうも苦手な^_^;です・・・

    sorapaこんにちは

    ハスタート、順調のようですね?
    材の方が多く産んでいるんですね。
    使っている材って何ですか?

    うちのブラハスも産んでくれないかな?

    たくし : こんにちは^^

    お仕事幾分おちつかれたんですね~!
    お疲れ様です^^
    ハスは無事に孵化してくれば累代するには十分な数ですね^^
    2回目のセットでも頑張ってもらいましょう!
    Gashさんも頑張ってるんだからね^^

    gucchi : 毎度~♪

    お疲れ様です♪

    でも、ほんの一時の間かな??
    頑張ってくださいよ♪

    ハス、順調に採れているようですね♪
    ブラハスは4セット目ですが採れませんね(;^_^A
    手持ちの卵もだいぶ消えました(/ヘ ̄、)グスン

    新成虫ペアで今度こそゆっくり
    たんまりと採りたいですね♪

    PaPa : こんにちは~^^

    オフ会告知、ありがとうございます。<(_"_)>

    お仕事お忙しいようですね。
    季節柄バテないように気をつけてくださいね。^^

    皐月 : ばわ^^

    お疲れっす♪
    σ^^も今日、久々の休みで昼まで寝ました^^
    ハスタートええ感じっすね。

    あーくこんばんは^^

    仕事一段落されたようで、よかったですね。
    ちょっとだけってのが気になりますが・・(^^;)
    寝だめが出来るってのは、まだまだいけますね!σ(^^;)は最近、どうしても朝早く目が覚めてしまいます・・・歳だな。(T_T)

    Gashのぶさん、こんばんは~~

     7月5日のBO,行ってみたいです~~
     のぶさんは微妙ですか?!
     ハスはまもなくセットですか~~、ガッツリ行っちゃいましょ~~^^
     お~~~~、ブラハスは良い感じですか~~
     やったねっ!!
     順調に採れますようにv-421v-426

    Gashmilag さん、こんばんは~

     はい、そのとおり~~(ピンポーン
    ・・・今晩と明日です(泣
     7月3日までなら東京なのですが、5日までは無理でした~~v-393
     チョット、たくらんでいたのですがv-356
     milagさんは、参加でしょうか~~?!

    Gashまんじさん、こんばんは~

     もうどうしようもないですv-406
     お~~、梅雨になると外仕事がしづらいんですよねっ!!
     内もそうなればいいのですが、ほぼ屋内なので・・・資料作りばっかりv-406v-394
     ハス、割り出しが早かったですが、けっこう産んでくれてました、さすがkomachiさん印です~~v-411v-426

    Gashえりだんさん、こんばんは~

     慣れない仕事や、資料作りがかなり堪えていますv-394
     仕事が出来ない人間なのでv-393
     お酒は楽しく飲みたいですね~~v-402v-411
     オフは会えない感じですね(泣
    KUWATA・・・いけるかどうかv-390

    Gashこうじんさん、こんばんは~

     仕事、また新たな段階をむかえてます~~(泣
     オフ会・・・東京と名古屋ですね~~・・・遠い~~(泣
     ハスの卵管理は微粒子マットに穴を開けて入れておくだけです~~^^
     どれだけ孵化してくるかなのですがv-356
    ・・・確実性が少ないです(アセ

    Gashsorapaさん、こんばんは~

     ハスは順調だと思います~~^^
     うちはなぜか材に産むことが多いんですv-356
     マットオンリーだと、・・・ホントにチョットしか産みませんv-409
     材は『オオクワキング』さんのサクサク産卵木です^^
     今、ちょうど15本セットが品切れ中のようですv-404
     水に浸すのも10分もいらないと思います~~
    ・・・もともと柔らかいので、水分が多いと、せっかく産卵した卵も腐るのが多いように思います。
     Gash家のブラハスセットはこのサクサク産卵木、2本と微粒子マットです~~^^
     sorapaさんちでもうまくいきますようにv-421

    Gashたくしさん、こんばんは~

     どうもこの時期はお仕事がv-356v-394
     ハスは無事孵化して欲しいです、ずっと累代していきたいですし^^
     2セット目も♀に頑張って欲しいです、チョットよろよろだったので心配ッス^^
     あっ、Gashもよろよろですv-313
     頑張っていきます~~v-91v-221

    Gashgucchi さん、こんばんは~

     あっ、正解~~、すぐに忙しくv-356
     gucchi さんもイベントが控えてるようですね^^
     ・・・行ってみたいv-410
     モイニエリは好発進と言ったところでしょうか、卵ですがv-356
     ブラハスは4セット目は採れてなかったですか~~
     やはり、最初にどかんと産んでいくのでしょうかね?!
     新成虫ペア・・・来年になりますね^^
     その時は~~、採りますっv-411v-426

    GashPaPaさん、こんばんは~

     告知・・・ほぼ、告知ブログになってます~~v-313v-406
     ・・・v-410
     ほんとは影でBO行きをたくらんでいたのですが、やはり無理でしたv-390
     はい、少しゆとりを持ちながらこの多忙な時期を乗り越えていきたいです^^
     有難うございます~~v-398v-410

    Gash皐月さん、こんばんは~

     な、なぬ~~~、昼まで寝てたですと~~v-395
     いいな~~~(笑
     ゆっくり休めたようですね^^
     ハスも良い感じに来てます^^
     これに続いてモセリもガッツリ取りたいものですね~~^^
     明日、材が届く予定ですよ~~
     様子を見てからですが、もうチョットでブリしようかと思っていますv-410v-426

    Gashあーくさん、こんばんは~

     アセアセ、・・・はい、今晩もお泊まりになっちゃいましたv-406
     朝は、・・・すごく弱いですv-356
     起きられませ~~んv-393
     自分もこういう感じで多忙な時期・年が多くなると、自然と早起きするんでしょうね~~^^
     早起きは気分が良いんですけどねv-410
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
