プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    MB42_20090524162540.jpg

      開催中~~
    daguさん&xymさんブログ、クワ&カブ牧場etcにて、春のプレ企画当選発表中~~ 
    いわまんさんの『いわまんクワガタ本舗』ブログにて、
    ☆5万カウント達成記念!!☆プチプレ企画 発動中!!
      09.6/14、明日まで応募期間中~~

            ◎いわまんさんプレへのGash協賛賞品はこちらっ    

    サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画、発動中~~
      09.6/21まで応募期間中~~~
            ◎合同プレ企画へのGash協賛賞品はこちらっ    

    ケロロ軍曹さんのゴロファに侵略されたので助けて~~!!プチプレ
    keropurebana.jpg


    ◎ゴロファSP 産地:ボリビア 累代:WF3   初2令(3令も混じります)20頭くらい。
     応募締め切りは明日、6/14(日)21:00までですよ~~^^


      ※各プレ企画の要項詳細をしっかりチェックですね^^

    お知らせ~~
    ◎プリン隊公式オフ 4プリン目

      『プリン隊第1回プレ企画お疲れちゃんオフ』

     Check The プリン隊's Blog

    offimage.gif



    みなさん、こんばんは~~

     ・・・そして、やっと帰宅~~

     落ち着きますな~~

     さ~~て、今晩は数人の方に一気に私信をさせて頂きます~~^^


     さあさ、早速今日のカブクワッと

    D.H. ブリュゼニ( Dynastes hercules bleuzeni )
    【産地】 ベネズエラ  F4 幼虫 3頭  4頭に


    daguさん&xymさんブログ、クワ&カブ牧場etcにて、春のプレ企画があり、

      daguさん賞品に当選させて頂きました~~

     今回の当選はかなりサプライズな出来事だったので、

    また、ブリュゼニは密かに思いを寄せていた種だったので、なおさら嬉しいです
    画像 001画像 005
     3頭の所を、おまけで4頭にして頂き感謝感謝です

      このおまけの1頭が、後々活躍してくれると思ってます~~^^

      さらに、証明書もついていました~~

     さっそく、容器とマットを交換しています~~

     09.1/上旬(と明記されてる)個体 : 17㌘

     09.2/中旬(と明記されてる)個体 : 2㌘

     09.3/上旬(と明記されてる)個体① : 7㌘

     09.3/上旬(と明記されてる)個体② : 6㌘

      ブリュゼニはどこまで伸びていくか全く分かりませんが、

      幼虫飼育が楽しみです~~^^

     まずは、無事に羽化を目指していきます

    daguさん&xymさん、飼育のチャンスをいただき、本当にありがとうございました
     

     

     ちなみにですが、


    ・・・・クリーム・ブリュレも大好きです


    ※おまけ:Gash家の篩達^^
    画像 017
     外国産のカブクワを始めた当初から使っているものですが、

      たいていはマット交換時にフン取りをするのが目的でしたが、

     いつの間にか、・・・卵も篩ってました~~

     ・・・そして、種類も増えていくし

     卵をつぶすこともあるので、自己責任で

    コメント

    皐月 : お帰りぃ~

    ほんま、忙しそーですね。
    でも虫弄るん&更新は、流石っすv-410
    ブリュリュンゼニクレ?順調なのか?分かりませ~ん^^
    でもGashさんの愛情で大きくなってくれるでしょうねー

    TーGash皐月さん、こんばんは~

     今年度に入って、・・・仕事上で個人的によいことがあって、それで余計に忙しくv-356
     慣れるまで、もうちょっとかかりそうです^^
     自宅にいればちょっとの時間でも様子を見ちゃいますね(笑
     そう~~、ブリュリュンゼニクレ!!
     金食い虫です~~v-313
     ちが~~~うv-393
     ヘラクレスの亜種です~~v-410
     初の飼育なのでタップリかわいがっちゃいます~~^^
     ・・・過保護にはしないですけど~v-389

    たるやGashさん おはよ~^^

    やっとこさ通常の状態に戻りましたv-410
    Gashさんはまだまだ忙しいですか?
    体調崩さないようにね~^^

    わか : おはようございます~

    週末のプリンオフに向け、日曜出勤中のおいらです^^;
    って、ブログ徘徊かいっ!!
    おいらもそろそろ落ち着く頃なんですけどね^^;


    産卵セットを篩いでね・・・φ(`д´)メモメモ...
    カブ系なら使えそうですな。
    引っかかると嫌ですがw

    あーくおはようございます^^

    泊まり込み×2のお仕事、お疲れ様でした。
    今度こそ一段落つきますか?
    篩は大反響でしたねえ。昔佐渡島に行った時、砂金を篩ったことがあるんですが、なんか砂金にならぶドキドキ感が味わえそうな・・・今度試してみますね~

    gucchi : 毎度~♪

    おっ!またまた巨カブ増やしましたね~
    (`m´〃)うししし

    しかし、篩での卵採り!!
    なるほどなぁ~と思いましたよv-218

    これは、かなり流行るのでは??
    やってみようかしら~(笑

    Gashたるやさん、こんにちは~

     たるやさんも通常に戻ったんですね~~v-426
     自分は今月末からまたガッツリ仕事がv-406
     体調管理必至ですね~v-391v-91
     無理せず、やっていきます^^
     あっ、もしかしたら、もうまもなくモセリのブリが出来そうです~~(ニヤリ

    Gashわかさん、こんにちは~

     う~~ん、わかさんもお忙しいそうですね~v-388
     調整中ですね^^
     19日はどうしても都合が付けられなくて、20日に仕事で会津へv-393
    ・・・仕事なんです~v-406
     なにやら広島から15日かな?、白三さんも来られるようですね~~^^
     顔を出したいですが、やっぱり微妙です(な

     篩いで卵探しすると、たまに網の目に引っかかります。
     カブ卵は強いので良いかもですね^^
     こればっかりは自己責任でv-421

    Gashあーくさん、こんにちは~

     次の仕事のピークは今月末になりそうです~~v-393
     それまでは一段落ですね^^
     篩は意外に大反響でビックリ(笑
     砂金ですか~~・・・アレって採れるんですか~・・・興味津々(笑
     ドキドキするでしょうね~~v-410
     卵が採れると嬉しいですよ~~v-392

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     巨カブ、増えました~v-411v-221
     篩での卵採り、流行りそうですか~~
     100均で打ってるのでお手軽ですしね^^
     網の目が細かいと、マットがなかなか篩えないですよv-388

    dagu :

    何かありましたら連絡くださいね~v-213

    おやじ : こんばんわ

    採卵の時は2mmですか?
    そんな細かいのうちにあったっけ?
    最初は、国カブの糞取り用に買ったものでしたから(笑)

    TーGashdaguさん、こんばんは~

     はい~~~、ありがとうございます~~^^
     全く問題なく、元気なニョロ達ですv-218
     大切に飼育させて頂きます^^

    TーGashおやじさん、こんばんは~

     巨カブの卵だと確か3㍉か2㍉を使っていたような^^
     ニジイロだと1㍉か2㍉を使用しています。
     ただ、マットが落ちにくいので、途中でやる気がなくなりますv-393
     フン取りなら、大きめのもので十分ですよね~~^^
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
