プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    MB42_20090524162540.jpg

      開催中~~

    いわまんさんの『いわまんクワガタ本舗』ブログにて、
    ☆5万カウント達成記念!!☆プチプレ企画 、 応募期間終了~~

    抽選が必要な賞品の当選者発表は、17日、水曜日の夜までお待ちをっ

            ◎いわまんさんプレへのGash協賛賞品はこちらっ    

     ※『ごりぽん』さん、当選おめでとう~~

    サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画、発動中~~
      09.6/21まで応募期間中~~~
            ◎合同プレ企画へのGash協賛賞品はこちらっ    

    ケロロ軍曹さんのゴロファに侵略されたので助けて~~!!プチプレ
    keropurebana.jpg


    ◎ゴロファSP 産地:ボリビア 累代:WF3   初2令(3令も混じります)20頭くらい。
     応募締め切り終了、

      当選発表は6/17(水)を予定ですよ~~^^


      ※各プレ企画の要項詳細をしっかりチェックですね^^

    お知らせ~~
    ◎プリン隊公式オフ 4プリン目

      『プリン隊第1回プレ企画お疲れちゃんオフ』

     Check The プリン隊's Blog

    offimage.gif



    みなさん、こんばんは~~

     今晩はちょっと東京行きを企んでいたのですが、

      やっぱり無理でしたね~~(クッソーー

     会いたかったな~~~

      そして、飲みたかった~~

     きっと機会があるはず、その日までうちで飲んでます~~

     
     さて、今日のカブクワはちょっとだけよ~~ッと

    メンガタクワガタ (Homoderus mellyi)  カメルーン産 

    ♂48㎜(F2・カメルーン産・10/中旬羽化)・・・エビネさん印
       ・・・09.2/25後食開始~~
    ♀未測定(CBF3・カメルーン産・08.10月羽化個体)・・・りょうさん印

    画像 021

     先日、ブリ寸前で♀(08.11/8羽化個体・kazusachiさん印)を☆にしてしまい、

     すぐさま、りょうさんから援護して頂いた♀(08.10月羽化個体)!!

     着弾は09.5/29と2週間も前だったのです。

     なぜ、こんなに期間が空いたのかというと、

     ♂48㎜(エビネさん印)が運悪く、瀕死の状態でした~~

     これはヤバイと思いながら、ビッダで捜しながら、この♂の回復を待っていました。

     そして、・・・なんとか回復してくれて、今日やっと同居させています。

     ♂もやる気があるようなので、ペアリングを成功させて、

     ガッツリ採りたいです~~

    ・・・エビネさん、そして参勤交代中のりょうさんに吉報を届けるためにも


     さ~~てもう1種は~~
    モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)
     2♂(09.3月羽化)・2♀(09.4月羽化) ・・・ウコンちゃん
      累代:F3 親サイズ:♂70×♀45・・・ mahitaさん印
     
    画像 031

    さて、どうなりますかな~~~

       大事なペアリング、うまくいきますように~~

      負けね~ど~~


    おまけ
    画像 002画像 008画像 010
     良く、ここまで大きく育ったもんだ~~~

      ・・・オオヒラタケのキノッピ~~(たぶん)

      気づかずに放置していたGashもアホでした~~

     ちなみに、この2㍑ブローの住人は~~
    画像 011
     ◎ギラファ・ケイスケイ(Prosopocoilus giraffa keisukei)
    産地:フローレス島産   種親WF2 ♂104×♀53
     採卵 : 08.3/31 ~~ 08.7/3 


     ギラファの幼虫です~~

     管理番号:A-12  08.12/8の菌糸交換時:24㌘

               今日、09.6/15、マットへ交換:41㌘・♂

     ・・・悲しいかな、このキノッピ~~、49㌘もありやがる~~~ 

    コメント

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    きのこすげ~
    そこまで育つなんて・・・
    収穫サイズですね(爆

    TーGashケダさん、こんばんは~

     まさかのギラ・ニョロ越えでした~v-406
     うまそうでしょ!!
     嫁に調理するか~~と言ったら、
    ・・・気持ち悪いと一蹴されましたv-393

    いわまん : 食べてください!!

    あまり美味しくはないけど、、、
     

    T-Gashいわまんさん、こんばんは~

     うっ、・・・何となく食べるのに気が引けちゃいますv-356
     バターで炒めますかv-356

    皐月 : ちゃっ^^

    おぉ~蛹室に使用出来そーなキノッピーですなぁ~

    あっv-356ウチのメンガッタンどーなってんだろ?まっ!いいか^^
    ウンコウコンちゃん、勝負だv-41

    mahita : おはようございます。^^

    りっぱなキノコですねえ、
    重さまで量るとはさすがですね、
    ニョロより大きいところが○です。^^;

    モセリは爆産してくれるといいですね。
    期待しています。

    まんじ : Gashさん こんちゃ^^

    σ^^;も断念 orz
    白雪男さんにお会いしたかったぁ~(笑

    ところで
    キノッピーうまかったですか?(爆

    Gash皐月さん、こんにちは~

     このキノッピー、きっと蛹をやさしく包んでくれるに違いないですねっ!!
     ・・・根本から取っちゃったので、そのうちしぼんじゃいそうですv-356
     メンガタも爆産種のようなので、適度な放置が良さそうですよね~(爆
     う、ウコンじゃ~~~~いv-412
    ・・・でも、やっぱり、そういわれると思ってましたv-393(爆

    Gashmahitaさん、こんにちは~

     いつの間にか立派なキノコを栽培してました(大笑いですーv-356
     だって、ニョロを持ったときの重さの感覚より、キノッピーを持ったときの感覚の方が・・・ずっしりときたのでv-393
     ギラファの幼虫もブロー容器の一番下で小さく丸まっていましたv-406
     モセリ、絶対取ります^^
     やる気満点~~~v-391v-426

    Gashまんじさん、こんにちは~

     まんじさんも東京は断念でしたようですね^^
     白雪男さんにはお会いしたかったですね~~
     平日で仕事が終わってからなのでさすがにつらいものがv-393

     キノッピー・・・食えませ~~んv-394

    sorapaこんにちは

    白雪男さんと電話でお話できましたよ~。
    やっぱり広島弁でした~。(笑)

    ウコン始動ですね。
    mahitaさん血統ですから、下手打てませんよ。(プレッシャー)
    2♂、2♀と記載があるのはウコンちゃん1号、2号ということですか?

    Gashsorapaさん、こんにちは~

     え~~~、白雪男さんと電話でお話ししてたんですか~~v-405v-426
     そっか~、電話参戦があったんですねv-393
     広島弁、聞きたかったです~v-410
     ウコン、ぼちぼち始動させてみました^^
     うっ、・・・今、○omachiさんや○ilagさんの産卵数がすごくてビビって他のに、追い打ちプレッシャ~~v-405v-393
     mahitaさん血統ッてこともあるので、気を引き締めてかかりますv-91v-218
     2♀いるのですが、1頭はどうやら顎が麻痺しているのでこちらは不参加。
     もう1頭の元気な♀ちゃんがウコンちゃん、こちらで勝負します~~^^
    ※6桁・・・10万ヒット?!

    milag : こんにちは

    モセリ、遂に始動ですね
    待ってますので早く来てください(笑)

    mattuky : こんばんは~

    キノコ凄いですね~
    何カ月放置したらこのくらいになるんでしょうね?
    家で2カ月キノコ放置してもヒゲ程度でした(笑)

    りんくわ : ご無沙汰です^^;

    プリン隊(4プリン)残念ですが
    次の機会はお会いしましょう^^

    うまそうなキノコだ~
    やっぱバター焼きが一番ですね(爆
    ちょっと醤油かけます(核爆www


    こうじん : GASHさん こんばんは

    今日は、急にすみませんでした~^^;
    また、私信させていただきます!

    また、一緒に飲める日を楽しみにしていますね~!
    メンガタたくさん採れると良いですね^^

    keme : Gashさん こんばんは

    これは 立派なキノコですね~
    それに、ギラファニョロ越えとは素晴らしいですね(笑)

    メンガタ 沢山採れるといいですね。
    我が家のメンガタは、得意の放置で…フフフ
    です♪

    それでは

    毛チョン〜パっこんばんわ

    なんとうまそうなきのこ!
    コレは食べるしかないですね^^

    翌日OPPになったりして

    オフ参加したかったのですが
    訓練でして><;

    あーくこんばんは^^

    キノコ、すげ~ヽ(゚Д゚○)ノ
    蓋だかキノコだか・・って感じの大きさですね。
    しかも重さ量ってるところがナイス!
    こりゃ、食べなきゃ損ってとこですね。
    私は今度キノコが生えたら食べてやろうと狙っているんですが、そう言うときに限って生えてこないもんなんですよね・・・

    T-Gashmilag さん、こんばんは~

     モセリ、今良い感じに♂が♀を追いかけてます~~^^
     うっ、・・・追いつくぞ~~~v-29
     先に結果出すと気分も楽でしょうね~~(笑
     頑張るぞ~~v-218

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~

     キノコ、いつの間にか、でかいのがあってビックリでしたv-393
     うまく気温とかが良い感じにあったんでしょうね^^
     普段はうちもヒゲ程度なんですがv-356

    T-Gashりんくわさん、こんばんは~

     プリン隊(4プリン)は次回に持ち越しですね、そのときはよろしく御願いします~~v-410
     お~~~、キノコの食べ方!!
     なるほど、バターで炒めた後は醤油ですねっ^^
     ・・・うまそ~~~~(笑

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     いえいえ、私信ありがとうございます^^
     にしても、アレの8割、9割はすごいですね~v-393
     ショック受けますv-390

     う~~ん、また飲みたいですね~~v-306v-398
    ・・・あっ、4次会は~(ニヤリ
     メンガタ、どうにか採りたいです~~v-426

    T-Gashkemeさん、こんばんは~

     このキノコ!!
     ギラファ幼虫よりデカイなんて、許されないですよね~~v-412v-393
     でも、自分でも笑っちゃいました^^

     ほっほ~~、メンガタも放置ですね^^
     それが一番ですよ~v-411
     ニョロでゲット、飼育するにはいい数になってればいいのですが^^

    T-Gash毛チョン~パっさん、こんばんは~

     意外とうまそうなんですよね~~
     焼いて、生姜と醤油をつけて、食べちゃいますか~~
     もちろん消毒用にビールも飲みながらv-306
     それでも、OPPになりそ~~v-394(爆
     オフ参加は、しょうがいないですよね^^
     自分も参加が7月のこの1回かも知れませんし^^

    T-Gashあーくさん、こんばんは~

     キノコ、すごいでしょ~~~^^
     蓋と同じ大きさ~~(笑
     幼虫よりデカいっ!!
    ・・・v-406

     オオヒラタケで・・・放置ですよね^^
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
