プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    MB42_20090524162540.jpg

      開催中~~

    いわまんさんの『いわまんクワガタ本舗』ブログにて、
    ☆5万カウント達成記念!!☆プチプレ企画

     現在、当選者発表中~~~

            ◎いわまんさんプレへのGash協賛賞品はこちらっ     

    ケロロ軍曹さんのゴロファに侵略されたので助けて~~!!プチプレ
    keropurebana.jpg

       現在、当選発表中~~~


    サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画、発動中~~
      09.6/21まで応募期間中~~~
            ◎合同プレ企画へのGash協賛賞品はこちらっ    
     そろそろ、応募しちゃおッかな~~

      ※各プレ企画の要項詳細をしっかりチェックですね^^

    お知らせ~~
    ◎プリン隊公式オフ 4プリン目
          『プリン隊第1回プレ企画お疲れちゃんオフ』

     Check The プリン隊's Blog

    offimage.gif



    みなさん、こんばんは~~

     いよいよ、いわまんさんプレとケロロ軍曹さんのプレの当選発表がされてますね~^^

      応募の方はチェックですね^^

      さ~~て、今日は『北』へ2件の発送を完了~~、無事着弾しますように

      そして~~今日の着弾は2件
    画像 020

     ムッフッフッフッフ 、紹介しましょ~~

    まずはこちらから、
    画像 022画像 029

    ◎D.H.ヘラクレス【Dynastes hercules hercules】 グアドループ産
      : 3系統  極太血統

     ①種親♂140mm×♀69mm【No.1】  CBF1 幼虫 3頭
       採卵日:09.4/11 、 孵化日:09.5/9 ・・・全3頭

     ②種親♂140mm×♀69mm【No.2】  CBF1 幼虫 3頭
       採卵日:09.4/8 、 孵化日:09.5/9  ・・・1頭
       採卵日:09.4/8 、 孵化日:09.5/10 ・・・1頭
       採卵日:09.4/28 、 孵化日:09.5/26・・・1頭

     ③種親♂138mm×♀69mm  CBF1 幼虫 3頭
       採卵日:09.4/28 、 孵化日:09.5/28 ・・・1頭
       採卵日:09.4/28 、 孵化日:09.5/29 ・・・2頭
    画像 052画像 055   

    ◎D.サタン【Dynastes satanas】 原産国:ボリビア 産 地:ユンガス山脈・コロイコ産
    種親♂92mm×♀61mm  CBF1  3令幼虫ペア
    画像 047

    ◎D.ネプチューン【Dynastes neptunus neptunus】
    種親♂130mm×♀63mm  CBF2 
     09.5/下旬 孵化   幼虫 3頭
    画像 051

    ◎パプアキンイロクワガタ【Lamprima adolphinae】  ワメナ産 : 青×青
     CBF1 09.5月孵化  幼虫 3頭
    画像 045

      こうじんさんからです~~

     D.H.ヘラクレスは、  ・・・極太血統~~ 

        種親はほんとに、すごいっす

     サタンは・・・以前、同じ系統を卵で頂き、孵化も成功していたのですが、

     ・・・いつの間にか☆に

     ネプは、ブリに成功させて採れた貴重なニョロです 

     パプは、最近ブログ記事にもアップされていた個体のニョロです。

     こうじんさん、貴重な個体ばかり、改めてありがとうございました

      ワクワクしますね~~~
    画像 064
    ※撮影中、・・・ポーズを取る次女

     さっ、もう一つの着弾は、こちら^^
    画像 038画像 042

    巧級のTAKUMIさんから譲っていただきました『巧網』~~
     予約をしていました^^

    これで、ブロック崩しも時間短縮、楽になりそ~~

     あっ、そういえば、先日購入したカワラ14ブロックは、結局

     800PP(or 860PP) : 57本 、 460ブロー : 1本

      そして産卵セット用に2㍑ブロー 1本 詰めました~~
    画像 019

     このとき、必至に詰めていたので、200プリカを詰めるのを忘れちゃいました

     彼らに使うつもりだったのに~~(ニヤニヤニヤーーーー
    画像 007


    ※明日の発送 1件  

    コメント

    まゆっち : こんばんは。

    ヘラヘラ、ネプ、サタン大型血統ですか?
    例の物試せるんでないですか!!(^ ^)

    さとるの父T-Gashさん こんばんは

    T-Gashさん こんばんは

    先日まで飼育数を数えていたと思ったら
    もう増数ですか?それとも飛ばした分の
    補充ですか?(爆)

    カワラ結局硬かったですか?
    うちもそろそろまた購入しなきゃの時期なの
    ですが、前回のような硬さだったら今度は
    「網」の方も検討しないと手がもちません(爆)

    皐月 : ばわ~

    素晴らしい着弾っすね!
    飼育数、増え過ぎv-405
    でもまだまだ、増やすんでしょv-392

    ウンコウコンちゃんに使うのか?
    使えるのか?v-403
    ウンコちゃん、ひつこいっすかv-361

    T-Gashまゆっちさん、こんばんは~

     ニヤリッv-389
    あれっ、Gashの行動、お見通しですね~~(笑
     今、半分残ってます^^
     無くなったら、ポチッとしてきます^^
     楽しみです~~

    T-Gashさとるの父さん、こんばんは~

     この前、数え終わってから、
    ・・・かなり増えてますv-388
     発射もしているんですがv-356
     いえいえ、補充のつもりではないのですが、スゴイ補充になってます(笑
     
     カワラ、やっぱり固かったと思います。でも、こんな物だと思って必死にほぐしました^^
     網があると楽になると思ってます。
     手がもたないんですよね~~v-394 

    T-Gash皐月さん、こんばんは~

     ホントにスゴイ着弾です^^
    増えすぎてます~~v-390
     増やしたいのもいるんですが、なるべく現状維持、または飛ばしまくるっ、ですねv-356
     ウンコちゃん、・・・ウコンちゃん、良い♀ですから~~v-389
     もうちょっとでセットですよ~~^^
     

    dagu :

    菌糸の崩す網良いですよねv-221
    これ高いですよねv-61

    kemeGashさん おはようございます

    お!こうじんさんから着弾ですか!
    内容も素晴らしい~
    しかし、一気に増種しましたね~
    でも、増えると なんか嬉しいですよね♪
    スペースの問題は別として。。。(汗)
    さ~ぁ 次は何を増やします(笑)

    ポーズを決める 次女ちゃん 可愛らしいですね♪

    それでは

    milag : こんにちは

    また大量に大型種を増やしましたね(笑)
    ウコンちゃん、早く来てくださいよ~

    Gashdaguさん、こんにちは~~

     とうとう、手に入れました~
     ずっと気になっていたので^^
     v-61 もかかりますが、それ以上の働きに期待大です~~^^
     はやく、ブロック崩したい~(笑

    Gashkemeさん、こんにちは~

     こうじんさんから貴重な種ばかり着弾です^^
    増えると嬉しいですよね~~(笑
     スペースは調整ですね~~v-393
     うっ、次ですか~~(アセアセ
     次女は、デジカメを撮るたびに、現れます~~(笑

    Gashmilag さん、こんにちは~

     大型種、増えてますね~(爆
    本当は、ネプのブリをしたかったんですが、・・・ガマンをしていました^^
     そこに今回の着弾で、・・・すごく嬉しいです~~
     う、ウコンちゃんの記事の度に、プレッシャーをかけられてる気がv-404(爆
     もう一度、ペアリングして、ゼリーを食させてからセット予定です~~v-426

    sorapaこんにちは

    巧網、予約されていたんですね。
    やっぱりこっちにすれば良かったな~。
    網がはずせるというのがなんとも魅力的です。
    衣装ケースもしっかりあっているみたいですね。

    これで菌糸詰めも楽しくなることでしょう。(笑)

    Gashsorapaさん、こんにちは~

     最初は悩んでいたんですが、
    ・・・予約していました^^
     sorapaさんちのは、奈良オオさんのですもんね^^
     最初は奈良オオさんのにしようと思っていたんですが、売り切れでしたv-393
     網がはずせる方が、良さそうですか?!
     衣装ケースも新たに購入です^^
    蓋付で1200円くらい^^
    蓋なしで950円くらいv-426
     
     菌糸詰め、楽しくなりますね~~(笑
     目指せ、一気に20ブロック?!(核爆
     時間の短縮が出来れば最高ですね^^
     

    こうじん : GASHさん こんにちは

    ホントだぁ~
    ネタかぶりましたね^^
    これで、お互い崩すのが楽になりますね!
    頑張って詰めましょうね~(笑

    例の物???気になる~(笑

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     昨日のこうじんさんの記事見てびっくりしました~~(笑
     崩すのに時間短縮出来そうですし、次はガンガン崩せますね^^
     詰め詰め、がんばりましょ~~v-394
     うっ、例のものv-388
     これは、チョット秘密v-319

    gucchi : 毎度~♪

    v-319見てたのねぇ~(笑

    なにやら、貴重な血統種が着弾されたようで!
    また、ガッツリ頑張らないとですね♪

    ん??最後の画像は・・・遂にですか!!

    りんくわ : こんちは^^

    ご無沙汰しております(;^^)

    今回4プリン参加させて頂きます。
    お会いできなくて残念です

    大量の着弾ですね。。。
    これからの時期菌糸詰めで大変な時期ですな~
    o(・д´・+)ゞ頑張リマショウ!!

    えりだん : こんちは^^

    いったい、いつになったらお腹いっぱいになるんですか(笑)

    T-Gashgucchi さん、こんばんは~

     金v-319、見ちゃいましたよ~~、D.Lだったら意外と恥ずかしくもなく出来そうですね(笑

     貴重な血統種、すごいです、頑張ります~~^^
     ニヤッ、今、砂埋めを加水して、乾燥させてます~~v-426
     明日か明後日には投入します~~v-426

    T-Gashりんくわさん、こんばんは~

     4プリン参加ですか~、自分はv-393v-406
     また機会のあったときにはよろしく御願いします^^
     マットもそうですが、菌糸も作業が待ち受けてますね。
     楽しみな個体なので、頑張っちゃいます!!

    T-Gashえりだんさん、こんばんは~

     ん~~、飼育部屋はすでにお腹一杯なんですがv-356
     うまく調整していきます^^
     やっぱり、飼育したい個体って言うのが、今のところたくさんありますよv-356
     あと2年は、頑張っていきます。
     そのあとは、ゆったりになりますね、たぶんv-356

    mahita : こんばんは。^^

    大型種の増種より、
    σ(^‐^)のハートを射抜いたのは娘さんの笑顔です。
    我が娘は12歳・・・、
    もうお父さんにそんな笑顔は見せてくれません。(TT)

    がんばれ、ウコンちゃん!!

    T-Gashmahita さん、こんばんは~

     あえて、次女がうつってる画像をアップしてみました~~^^
     mahitaさんの娘さんは大きいですね。
    うちも、笑顔を見せてくれなくなるのかなv-404
     ちなみに次女はGash家3人の子供のうち、一番下ですが、
    ・・・可愛いですね~~~~(デレデレv-398
     『ウコン』ちゃん、まだ準備段階ですが、産んでくれると思います~~
     元気いっぱいですv-391v-426
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    08 ≪ 2017/0910
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
