プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    MB42_20090524162540.jpg

      開催中~~

    いわまんさんの『いわまんクワガタ本舗』ブログにて、
    ☆5万カウント達成記念!!☆プチプレ企画

     現在、当選者発表中~~~

     当選確定メールの締め切りは6月21日(日) 23:59:59 まで~~
           ・・・うっ、自分が忘れてた

            ◎いわまんさんプレへのGash協賛賞品はこちらっ     

    ケロロ軍曹さんのゴロファに侵略されたので助けて~~!!プチプレ
    keropurebana.jpg

       現在、当選発表中~~~


    サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画、発動中~~
      09.6/21まで応募期間中~~~
            ◎合同プレ企画へのGash協賛賞品はこちらっ    
     盛り上がってますね~~^^

      ※各プレ企画の要項詳細をしっかりチェックですね^^

    お知らせ~~
    ◎プリン隊公式オフ 4プリン目
     明日19日は、 『プリン隊第1回プレ企画お疲れちゃんオフ』

     Check The プリン隊's Blog
      Gashは参加できません~~
       楽しんできてちょ~~

    offimage.gif



    みなさん、こんばんは~~

     さ~~て、今日は1件の発送を完了~~、無事着弾しますように


      ってことで、早速今日のキノッピー~~
    画像 020画像 022
     現在、レギが蛹化中のブロックから伸びていた個体です~~^^

      先日の49㌘(菌糸:たぶん、オオヒラタケ)には及びませんでしたが、

       なかなかのサイズだと思います。

      ちなみに、今回の菌糸ブロックはカワラでした~~^^



     ハァ~~~、しょうもな~~


      さて、気を取り直して、今日のカブクワッと

    モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri)
     2♂(09.3月羽化)・2♀(09.4月羽化) 
    累代:F3 親サイズ:♂70×♀45
    産地:Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile) ・・・ mahitaさん印 

    画像 014画像 034只今、エサ補給中~

     ってことで、早速ペアリングが成功しているので、準備準備

     『モセリーノ・バトル』参加の『ウコンちゃん』には、各種材を用意してるのですが、

     まず、第1回目のセットには砂埋めレイシ材を用意 

     画像 002画像 003画像 009画像 010画像 012

     ノミとトンカチだけで簡単に真っ二つに割れました

     中は、芯の部分は少し固くなっていて、周りは柔らかい印象を受けてます。

     先ほど、この半分にした材を5分ほど水につけて、

      現在、乾燥させています。

      もちろん、かまぼこセットで

    ・・・・なんだか、いけそうな気がする~~~

      セット投入は、明日か明後日の予定です~~

     ちなみに、他に用意している材は、人工カワラ材と砂埋めレイシ材、

      そして、2㍑ブローに詰めたカワラです~~^^

      
    ミラビリスノコギリクワガタ(Prosopocoilus mirabilis)
    【産地】アフリカ(タンザニア) 種親♂64♀37 CBF2 08.11月割出 
     3齢幼虫 4頭 ・・・ビッダにて購入(09.4/21落札) ※タブン2ペアの予定です。

         
         09.4/27 4頭着弾
         09.5/27 蛹化確認
             
    画像 027画像 032画像 029画像 031
        今日、 09.6/18 ♀の羽化確認
      
     今回の羽化♀以外に、♀1頭が蛹化、♂2頭は幼虫~~

      先ずは無事に完品羽化してくれました^^

      この調子で早く♂も見たいですな~~

      ・・・ただ、先日2♂のマット交換をしたところ、

       2頭とも4㌘でした

      ・・・・チビ♂かな 

    コメント

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    このキノッピー、って喰えるんですか?
    次回の更新は、キノッピー のグルメネタでヨロです(笑

    ミラビリスノコはタンザニア産ですか。
    アタシも先日、タンザニア産のオスが羽化しました!
    でも、クワ・カブでは ありませんが・・・(大笑

    T-Gashダメリーマンさん、こんばんは~~

     このキノッピーは、カワラから出たので食えないみたいです^^
     うっ、グルメネタですね、食うのには勇気がv-356
     ダメリーさんちのタンザニア産のオス、チェックしていました~~^^
    あれは初めて見ました。
     いろんな種がいるんですね、面白い~~^^

    dagu :

    Gashさんは砂埋め5分位加水するんですね^^
    物にもよるのかな~v-236
    まっ採れれば結果OKですよねv-7

    たくし : おはようございます^^

    はははっ(笑)
    キノッピーこんなに大きくなるんですね~^^;
    ボリュームありそう(笑)
    砂埋めレイシってこんな綺麗に割れるもんなんですね。
    ノコでギコギコやるのかと思ってました^^;

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Gashdaguさん、こんにちは~~

     たぶん5分くらいだったと思いますv-356
     半分に切った状態だったので、水の吸収も早いかと思って^^
     加水後の状態は悪くないと思ってます
    ・・・モセリ♀が実証してくれる事を願って(笑
     もうちょっと、加水した方が良かったかな~~
    ・・・不安(アセアセアセ

    Gashたくしさん、こんにちは~

     どう~~~ですか~~、うちのキノッピーー(笑
     でかくてビックリです~~(ニョッキニョキー
     今回購入した砂埋めはあっさりと割れました^^
     前回のは固すぎて全然割れなかったですもんv-393
     ノコで切るのが面倒だったので、
    ・・・シンプルに一刀両断v-91v-218

    Gashマル秘さん、こんにちは~

     コメ返、ありがとうございま~~す(笑
    お~~、それ用に獲ったものなんですね~(フムフム
     イ○○も許可されてるところもあるんですか、ビックリ!!
     確かに昔から・・・あることのようですね^^
     う~~ん、危険だ~~v-388v-390

    皐月 : ちゃーっす^^

    材割りのおまじない、さり気なく置いて下さってますね(笑
    σ^^も本日やっとset in っすv-356
    都合で遅れちゃってv-394
    追い上げだぁー

    ミラビリス、楽しみっすねぇ~v-411

    Gash皐月さん、こんにちは~

     おまじないをおいておくと、
    ・・・自分に気合いが入るんです~(爆
     皐月さんちもセットインですか~~
     うちも、続きまっせ~~v-91v-426

     ミラビは♂待ちになりますが、すっごい楽しみです^^

    gucchi : 毎度~♪

    ウコンちゃん!ついに来ますか!!
    『いけそうなきがするぅ~』って
    そんな、ビビらせないでくださいなe-330
    でも、いってしまわれるのだろうな(爆

    ミラビリス!めちゃめちゃ!たのしみですね♪
    σ( ̄、 ̄)が~(`m´〃)うししし

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     ウコンちゃん、動き出しました~~v-426
     全く自信はありませんが、最初は勢いだけでも付けて言っておかないとv-356
     沢山のプレッシャーもありますし~~v-388

     ミラビ~~~!!
    およっ、gucchiさんが楽しみなんですね~~v-221
     ♂が羽化して半年後のブリになるので、・・・来年ですよ~~(笑
     長いな~~~v-404

    えりだん : こんちは^^

    うちのモセリは今日後食を始めました^^
    まんじさん血統はまだですが。。
    うちも参加が近づいてきた(笑)

    T-Gashえりだんさん、こんばんは~

     そろそろ、オフ始まってる頃ですね~~^^

     もう数ヶ月で・・・ニヤニヤ~~
     2♀で参加ですね^^
     お先に、頑張ってま~~すv-410

    kemeGashさん こんばんは

    最近キノッピの栽培順調ですね(爆)
    ウコンちゃん ついに始動ですか!
    バトル頑張ってくださいね!
    砂埋めレイシ材うまく割れましてね
    意外と パッカリといくもんなんですか?
    それとも 横においてある写真のおかげですか(爆)

    それでは

    mattuky : ばんは~^^

    本職はキノコ屋さんですか?(爆
    見つけたら引っこ抜く習慣をつけましょう(笑)
    ミラビ楽しみですねェ~^^
    4gだから♂はまだまだですか?

    あーくこんばんは^^

    キノッピーは、連載シリーズになったんですね♪
    でも、カワラ茸は食べられないのでご注意を・・・
    砂埋レイシ、なかなかの良材ですね。こりゃ、結構採れちゃいそうな予感・・・ヤバイ(ーー;)

    T-Gashkemeさん、こんばんは~

     キノッピー栽培、なかなかうまくいってます~~^^
     次は50㌘越えで!!
    ・・・悲し~~v-393

     ウコン、ちょっとはやめですが始動しました~~^^
    砂埋めも思いの外、簡単に割れてビックリです。
     うっ、そうなんです、金さんがパワーをv-405
     産んでくれますようにv-421

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~

     キノコ屋始めて・・・数日(爆
     けっこう伸びるのが早いんですよ~~
     ミラビ、♂はいまいち伸びてくれませんが、まだまだかかりそうですね。
     ちょっと不安です。

    T-Gashあーくさん、こんばんは~

     キノッピー、第3弾があるかどうか(笑
     カワラ茸は食べられないんですよね、気を付けます^^
     お~~っ、砂埋、良さそうですか~~(ニンマリ
     希望は10卵以上です~~
     産んでくれ~~いv-421
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
