プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    MB42_20090524162540.jpg

      開催中~~

    いわまんさんの『いわまんクワガタ本舗』ブログにて、
    ☆5万カウント達成記念!!☆プチプレ企画

     現在、当選者発表中~~~

     当選確定メールの締め切りは6月21日(日) 23:59:59 まで~~
           ・・・うっ、自分が忘れてた

            ◎いわまんさんプレへのGash協賛賞品はこちらっ     

    ケロロ軍曹さんのゴロファに侵略されたので助けて~~!!プチプレ
    keropurebana.jpg

       現在、当選発表中~~~


    サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画、発動中~~
      09.6/21まで応募期間中~~~
            ◎合同プレ企画へのGash協賛賞品はこちらっ    
     盛り上がってますね~~^^

      ※各プレ企画の要項詳細をしっかりチェックですね^^

    お知らせ~~
    ◎プリン隊公式オフ 4プリン目
     今日19日は、 『プリン隊第1回プレ企画お疲れちゃんオフ』

     Check The プリン隊's Blog
       楽しんできてちょ~~

    offimage.gif



    みなさん、こんばんは~~

     今日も発送を1件、完了しました~~

       ・・・無事、着弾祈願~~

     いわまんさんプレでの当選者2名様への発送・任務は完了です~~


     ってことで、先月末にGash家の総カブクワ数を全て公表していましたが、

      ・・・09.5/25の記事、一番下に記載

    その後のいくつかの着弾や発射によって、数も変動しています~~

     チョット気になって、軽~~めに数えてみたところ、

     カブ系では、 約- 20 頭(幼虫、蛹、成虫)

     クワ系では、 約- 15 頭(幼虫、蛹、成虫)

      っと、いう結果でした~~

     意外にも減ってましたね~~(笑

     『サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画』に協賛をしているので、

      もう少し減る予定です~~

    ・・・セット中の採卵・ニョロゲットが恐いですが


     あっ、ランバーさんて新店舗へ移動だったんですね~~

      この情報、ラッキ~~

     東京出張したときに、間違って旧店舗へ行かずに済みます~~


     今日のカブクワは見回りだけで

    画像 007画像 008画像 017

    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ     ♀ 1頭羽化
    パチェコヒメゾウカブト           ♂ 1頭羽化
    メガソマ・ヨルゲンセン・ヨルゲンセン  ♀ 1頭羽化

    ヤヌス・ヤヌス(Megasoma janus janus) アルゼンチン・チャコ産 
     累代 :WF1 3令ペア  回天さんプレにてみつひろうさん印


       09.5/21現在、蛹 ♂1頭 、幼虫 1頭

      今日6/19確認で 、 ♂羽化(羽パカ:処理済み)、♀ 蛹化

    モロンオオカブト(Dynastes hyllus moroni)
    MEXICO Veracruz / Los Tuxtlas 産  WF1  
    07.9月(♂♀共)孵化   親虫:07年入荷WILD♀ 持ち腹産卵
    初令~2令幼虫4頭購入 購入先:ビッダーズオークション(★TOM★)
     

     幼虫 4頭中  1♂ 蛹化 、1♀ 前蛹確認 、 2頭幼虫
    画像 002画像 003

     モロンは・・・早くみたいッス


    凹みネタ
    D.H.レイディ (Dynastes Hercules Reidi)  産地:セントルシア島

       09.5/20現在、幼虫 6頭

      今日6/19現在 、 幼虫 3頭 

     たぶんですが、レイディはこのまま・・・消滅、終了しそうな予感がっ

    マヤシロカブト(Dynastes maya) ホンジュラス

       09.5/20現在、みつひろうさん印(08.7月孵化):ペア 2頭

       今日6/19現在 、 ♀の☆確認 

       まさかでした~~

     ♂は元気印なので、ゆくゆくはまんじさん印の個体と

      ブリ出来ればと思っています

     ちなみに、まんじさん印のマヤックス3頭は、1♂・2♀です



    ※明日20日は会津へお出かけ~~

      ・・・お仕事です~

     間違って、オオクワ採れないかな~~

      みつひろうさんに出会っちゃったりして(笑 

    コメント

    オカピ : こんばんわ~

    発送お疲れ様です^^

    会津に出張ですか?
    天然オオクワの採集記事期待してますw

    T-Gashオカピさん、こんばんは~

     3日連続での発送でしたね~~^^
     
     会津と言っても・・・有名な産地の南ではないのですが、
    ・・・間違って採れないかな~~とv-389
     本格的に採集だったら、なにがなんでも採りにいくと思いますv-91v-391v-426

    MAX : Gashさん こんばんは

    突然の★は凹みますね(T_T)
    めげずに頑張りましょう!!

    おっ、会津へ行かれるんですね^^
    国オオ採集記楽しみにしてますよ~

    T-GashMAX さん、おはようございま~す

     精鋭部隊での飼育なので、やっぱり厳しくなりますね~v-393
     はい~~、今、出発するところです~~^^
     採集記ですね~~、って、・・お仕事ですよ~~v-406v-393

    dagu :

    マヤの♀は痛いですねv-12
    僕も♀は前踊でv-39♂は無事に羽化したんですけどね~♀が居なくて困ってますv-9

    gucchi : 毎度~♪

    あれe-330σ( ̄、 ̄)もマヤ♀★りました~
    なにか、♀は弱いのかなぁ~??

    モロン!!みたいですねぇ~♪
    ♂が先に蛹化なのですね!
    でも、ズレがそうなさそうでv-218っすね♪

    こうじん : GASHさん こんばんは

    カブ-20ですか!
    それは、また、送らないといけませんね(爆

    モロン、早く見たいですね!
    うちは、ダメだったのでGASHさんのブログで
    楽しみま~す^^

    マヤ残念でしたね><

    komachi : Gashさんこんばんわ^^

    今頃会津で採集してる頃かなぁ~(笑)

    ランバーの引っ越しは私も昨日まで知りませんでした^^;

    あーくこんばんは^^

    今頃は会津でオオクワゲットンしてる頃かな・・?(笑)
    マヤ、☆になっちゃったんですね・・
    片割れになっちゃっただけに、お気持ちお察しします・・合掌

    T-Gashdaguさん、こんばんは~

     マヤの♀は・・・v-406
     daguさんちでも・・・v-406
     ♂は格好いいでしょ~~^^
    ・・・うちはあと、1年半後かもです^^
    ♀って、探せばいるんでしょうかね?
     なかなか見つけずらい種ですよね(コマッタv-390

    T-Gashgucchi さん、こんばんは~

     あれっ、gucchiさんちもそうでしたっけ!!
     なんででしょうね~~v-388
    v-390
     ん~~、弱いのかな~?!

     モロン、見たいですか~~v-389v-398
     自分も見たい~~v-398
     先日、♂・♀同士で同居させてみたら、うまく蛹化へ動きを見せてくれました^^
     羽化ズレも心配なさそうなので、ブリも楽しみです~^^

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     カブ、20頭も減っていてビックリしちゃいました^^
     お~~~、オヨヨヨヨヨッ(笑

     モロンですか~~、ニヤリv-389
     お返ししなきゃ、気が済みませんから~~v-389v-410

     マヤックスは貴重な♀をv-399
     痛いですねv-393

    T-Gashkomachiさん、こんばんは~

     う~~~、残念ながら・・・ヘビの生殺し状態でした~~v-393v-406
     ランバーの引っ越しは、たまたまチェックしたらHPが変わっていてビックリ!!
     そのあと、itarumeguさんのブログにも、アップされてましたね^^
     来月は行く予定です^^

    T-Gashあーくさん、こんばんは~

     オオクワゲットンは、夢の中で済ませました~~v-406
     マヤックス、・・・まんじさん印のマヤックスとコラボが出来ればな~~~とv-391
     今回の♀の☆は痛かったです~v-393v-390

    ひよえ : どうもです~

    私はランバー移転、ココで知りました(爆)。
    情報有難う御座いました。

    p.s 親戚のおっちゃん家から近いカモ(笑)。

    T-Gashひよえさん、こんばんは~~~

     どうもお久しぶりです^^
     プリン隊プレでは大変お世話になりました^^
     プリン隊のオフ等でも、お会い出来ればと思ってます^^

     ランバーさんはうちのブログで知りましたか~~v-405
     Gashブログは日々、宣伝ブログと化してきてます~v-393(笑
     この情報は、知らなかった方にはナイスな情報ですよね^^
     親戚の叔父さんちに近いだなんて、羨ましいです。
     出張で東京に来ても、ランバーさんには行けるかどうか分からないので、羨ましいです^^
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
