プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    いわまんさんの『いわまんクワガタ本舗』ブログにて、
    ☆5万カウント達成記念!!☆プチプレ企画

     現在、当選者発表中~~~

     当選確定メールの締め切りは6月21日(日) 23:59:59 まで~~
           ・・・うっ、自分が忘れてた

            ◎いわまんさんプレへのGash協賛賞品はこちらっ     

    サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画、発動中~~
      09.6/21まで応募期間中~~~
            ◎合同プレ企画へのGash協賛賞品はこちらっ    
     盛り上がってますね~~^^

      ※各プレ企画の要項詳細をしっかりチェックですね^^

    お知らせ~~
    ◎プリン隊公式オフ 5プリン目は
     7/3予定、 『プリン隊第1回プレ企画お疲れちゃんオフ』

     Check The プリン隊's Blog
       
    offimage.gif


    MB42_20090524162540.jpg

      開催中~~
    モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri) ・・・『ウコンちゃん』参加

     ってことで、昨日(19日)セットしてたんですが、ブログ記事にアップしていませんでした
    画像 009
       
    今日(20日、帰宅後)の様子
    画像 074画像 076画像 082

     産卵してますように~~・・・ガッツリと


    みなさん、こんばんは~~

     今日はお仕事で会津へお出かけ~~

     数人と付きっきりだったので、採集は出来ませんでしたが

     ・・・これが1人だったら、カ・ク・ジ・ツに行ってましたね

     
     会津といっても・・・今回は会津若松市と喜多方市の中心部

     ・・・・クソ暑かったです~~~

      会津若松の気温は最高で29度

     『日本全国から見たら、まだまだ

     地域によっては30度越えてるところもあるよ~』って、言われそうですが、

      ・・・いわきの今日の最高気温が22度(いつもこのくらい^^)

      思いっきり気温の差を感じてきました~

     ・・・・同じ県内なのに~~

      すでにグッタリです

      途中でノコの♂の死骸を発見

     こんなの見たら、採集行きたくなるやろ~~~

      自然とGashの足は街灯の下や自動販売機へ(笑

      結果は出ませんでしたよ

      ・・・お仕事、遂行しましたっ
      

     いまごろ、みつさんは~~・・・ガンバッス 

     
    今日は軽く見回りです~~~

    画像 047
    ◎サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 CBF4
     ※09.6/16に羽化確認した♂:2頭(画像左)
     ※今日(20日)帰宅後確認した♀(画像、真ん中)

     今期は1ペアのみ、ブリ予定~~

    ◎メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産
    WF2 孵化08.1/中旬(08.5/16ランバージャックさんにて)

     昨日(19日)羽化したペーニャの♀

     ・・・・今回も、ペアを捜してブリしまっせ~~~

        ・・・リベンジじゃ~~~~


     このネタだけじゃ~~と思い、先日羽化したヤヌス(アルゼンチヌス)の♂と、

      パチェコの♂を近くで撮影してみました~~

     似たような形をしているので、そんなところニヤニヤしながら、

     気分良く  パチッと していたのですが、
    画像 058画像 064画像 069画像 072画像 071

     今は、気分が最悪です~~   

      今日は、・・・何もしなくて良かったんだな~~きっと

    コメント

    mahita@信州 : こんばんは。^^

    コックローチですね、
    σ(^‐^)にはこれが大好物のお魚がいますので、
    まあありですね。^^;
    喜んでパクつきますよ。

    T-Gashmahita さん、こんばんは~

     信州ですね~~、蕎麦は食べましたか~~^^
     ご苦労様です~~

     コックローチ・・・ゴキブリ野郎ですよ~~!!
     えっ、好物とするお魚さん所持なんですか?!
     ん~~、それって、・・・良いですね~~v-426

    mahita さん、・・・・・なぜ、モセリに触れてくれないノ~~~v-404
     
     ・・・うまくいきそうだからでしょうか~~v-389
     ・・・都合良く、解釈~~v-391

    こまつん : こんばんわ^^

    お~、モセリ…これは大丈夫ですよ!!!!
    今日は石川30℃超えました…(アセ
    虫達は冷温庫にて気持ち良い生活をしてますが、私には辛い一日でした(泣

    MAX : Gashさん こんばんは

    ウコンちゃん穿孔オメです^^
    沢山採れるといいですねぇ~!!
    モセリーノバトルをもっと熱く(^_^)v

    採集出来なかったんですね(泣
    残念!!
    やっぱり仕事は仕事しないといけませんよね(汗

    リベンジ燃えましょう!!
    ガッツリ採って克服ですね~(笑

    さとるの父T-Gashさん こんばんは

    T-Gashさん こんばんは

    私も昨日みつさんのお話を聞いて
    「採集いきて~」と思いました。
    今年は高速¥1000の影響で一段と週末の
    採集圧が高くなるのでは?と思うと、
    現地で生活されている方とのトラブル等が
    増えるんじゃ・・・と心配です。
    仕方ないので昼間近所の河原にやなぎを
    見にいったらスズメバチがいたので退散して
    きました。いよいよって感じです。

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    会津にいって採集できないと
    生殺しですね~
    採集熱が日に日に膨らんできますね~
    会津いってみた~い

    まんじ : Gashさん こんちゃ^^

    ヤヌスとパチェコ!
    似てるぅ~^^
    面白い比較ですねェ

    最近異常に蒸し暑いですねェ

    Gashこまつんさん、こんにちは~

     おっ、モセリは大丈夫そうですか~~v-411
     目標10卵、産んでくれるといいな~^^

     石川30℃超えv-404
     そんなに暑いんですね~v-394
     冷温庫の虫達を羨ましく感じる時期ですね~v-393
     

    GashMAXさん、こんにちは~

     ウコンちゃん、穿孔してるようですねv-221
     最初のセットなので、たくさん採りたいですね~~・・・安心出来るくらい^^
     
     採集出来なかったんです~~v-406
     天気も最高だったんですがv-409
     本当に残念でしたが、仕事してきました^^
     ペーニャはリベンジしますよ~
    去年はニョロ1頭だったので、今度の目標は2頭以上という事でv-356
     もっと採りたい^^

    dagu :

    モセり・・・期待大ですねv-237
    卵で採るんですかv-236
    それとも孵化するまで待つのかなv-236
    頑張れば1♀で60採られる方いますからね~

    Gashさとるの父さん、こんにちは~

     オフ記事、読みました~~^^
     昨晩は目が開けられないくらい眠かったので、またコメ入れ行きますv-421
     さとるの父、・・・採集行きましょう~~v-411v-426
     現地での問題はさらにたくさん出てきそうですよね。
     みつさんの話を聞いてるだけ、動きたくなります^^
     あれっ、早速行った河原で歓迎されちゃったんですねv-393
     いよいよ、・・・行きたいですね~~

    Gashケダさん、こんにちは~

     せっかく近くまで行ったのに、・・・もうチョット南へ行けば、チェックしに行っちゃったんですけど^^
     採集熱、ますますパワーアップしてきました、・・・行きます~~?

    Gashまんじさん、こんにちは~

     ヤヌスとパチェコの比較は一度やってみたかったので、出来て良かったです~~v-411v-426
     ・・・やっぱり、迫力が全然違いますね~v-411
     パチェコは頭角が3個、ヤヌスは2個^^
     ヤヌスのもう1本は微妙にふくらんでいるだけでした^^
     
     まんじさんの住んでる地域はいつも暑そうですよね~v-394
     雨も降るから余計に蒸し暑いですv-393

    Gashdaguさん、こんにちは~~

     モセリ、いけそうですか~~v-411
     今回はバトルと言うことで、採卵します^^
     そのあとの管理が不安ですがv-356
     えっ、1♀で60ですか、すごいっv-405
     自分はどれだけ採れるか楽しみです~~・・・0だったりしてv-388

    ジョニー

    こんちは。
    なるほど、師匠は今、Gashさんの近くで奮闘中なんですね!
    毎週東北行ってますからね、凄い体力です!

    みつひろう生殺しですね(>_<。)

    こんにちは、Gashさん、お忙しいところ私信ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

    昨日新潟の魚沼市の大白川でライトトラップにて1♀ゲットして来ました、その後南会津の只見町経由で街灯回りして来ました!

    友人から連絡が有り南会津の街灯回りでオオクワ1♀ゲットの報告がありました。

    高畑スキー上の斜め向かいの旅館カワセミで灯火トラップにて1♂2♀採集されたとの情報がっ!

    今日も新潟に行って来ます(笑

    皐月 : ばわ^^

    ウンコちゃん、穿孔おめ!
    σ^^もv-218

    ゴッキー…ブリしてんの?
    ブリってないんなら、新聞紙丸めてグリグリやっちゃってください!
    そいつは、金ちゃんでも食べません。

    あーくこんばんは^^

    いわきって涼しくて過ごしやすそうですねえ。いいな~
    岡山は既に毎日30度近く・・・虫スペースはクーラー回ってますが、人間様は扇風機でしのいでるところです・・・(T_T)

    kemeGashさん こんばんは

    こちら 今日は暑かったです~
    もう夏って感じでしよ~
    ゴッキー!!
    こいつは退治しとかないと!!
    増えられると困りますもんね~
    コバエ同様 何処から来るねん!
    ですね。

    それでは

    T-Gashジョニーさん、こんばんは~

     みつさんと近い場所を動いていたようですね~~^^
     ホントに毎週、移動等でもかなりの体力を消耗するのに、ほんとにスゴイです^^
     自分も行きたいですね~~

    T-Gashみつひろうさん、こんばんは~

     ねっ!!生殺しですよね~~v-406
     
     私信の件、・・・自分も行きたかったですよ~~(笑
     お~~、ゲットしたんですね~~、おめでとうございます~v-424v-426
     やりましたね~~~^^
     各地で採集したという情報もあって、良い感じですね!!
     一番ビックリしたのは、あの旅館の灯火トラップでの1♂2♀採集された情報ですよ~~v-405
     マジですか~~v-424
     う~~~v-406
     あっ、次は新潟ですねv-389
     連ちゃんでゲットですねv-421v-426v-221

    T-Gash皐月さん、こんばんは~

     おっ、皐月さんとこも穿孔ですか~
     きてますね~~v-424v-426
     産卵結果だけですねっ^^

     ゴッキー・・・大の苦手です~v-399
     発見した瞬間、・・・逃げました~~v-29
     ・・・そして、戻って撮影~~v-312v-393
     キンチョールでやっつけました^^
     新聞紙でぐちゃぐちゃ、・・・出来ないです~~v-404
     って、金ちゃんも苦手なんですね~~

    T-Gashあーくさん、こんばんは~

     いわきは過ごしやすいと思いますよ~~^^
     冬は雪も降らずv-406
     夏の気温も、暑い時でも30度ちょいですし^^
     岡山・・・暑いんですね~~v-405v-394
     扇風機は、全然必要ないですよ~~(アセアセ
     もうすでに夏真っ盛り?!

    T-Gashkemeさん、こんばんは~

     まだまだ夏って気分が味わえないです~~・・・いわきではv-356
     ゴッキー・・・彼らの存在は本当にいやですね~~v-393
     東京で一人暮らしをしていた学生時代は、特に気にすることもなく一緒に生活していたのですが、今はもうv-393
     排除ですねっ!!
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
