プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    福岡ソフトバンクホークス交流戦V2優勝記念企画
    ・・・クワカブスイッチポチッとなぁ~プチプレ大作戦

     6/24~25日、発表予定~~


    サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画
      現在、集計中~~~
      そして、一部当選発表中~~
            ◎合同プレ企画へのGash協賛賞品はこちらっ    
     応募数も200件以上と盛り上がってますね~~^^

      ※各プレ企画の要項詳細をしっかりチェックですね^^

    お知らせ~~
    ◎プリン隊公式オフ 5プリン目
     7/3決定、 『プリン隊第1回プレ企画お疲れちゃんオフ』

     Check The プリン隊's Blog ・・・新記事アップ~
       
    offimage.gif


    MB42_20090524162540.jpg

      開催中~~
     

    みなさん、こんばんは~~
     
    さて、今日は取り急ぎ、ちょっとだけ、カブクワ~~

    ・・・見回りだけ~~

     ちょっと、忙しくなります
     

    パプアキンイロクワガタ Lamprima adolphinae ワメナ産 
     種親 F2  2♂・3♀  mahitaさん印
     ● レッド♂ × レッド♀
     ● ノーマル♂ × ブルー♀(2頭)


     一昨日の09.6/22の記事にて、

    『レッド♂ × レッド♀』が1♂・3♀が羽化

    『ノーマル♂ × ブルー♀(2頭)』のブリで2♂・2♀が羽化

     これでmahitaさん印のパプキンは全て羽化終了と記事アップしていましたが、

    画像 040画像 043画像 044


     今日の見回りで・・・まだこの系統が残ってるのに気づきました

      しか~~も

    『レッド♂ × レッド♀』 が、+ 6頭

    『ノーマル♂ × ブルー♀(2頭)』 が、 + 8頭も

     何だか少ないと思ってたんだよな~~~
     
     この14頭はすでに羽化してる個体が2頭、他は蛹と前蛹でした~~

     危ない危ない、見落とし厳禁~~~


     ちなみに、こうじんさん印の
    ◎パプアキンイロクワガタ
    【Lamprima adolphinae】  ワメナ産 : 青×青
     CBF1 09.5月孵化  幼虫 3頭

     は、まだまだ先ですね~^^

    そして、うかれぽんちさん印の
    ◎パプアキンイロクワガタ
    【Lamprima Adolphinae】
     産地:Irian jaya Indonesia 累代:CBF2
     
     幼虫 6頭 (09.1月孵化ニョロ:1頭 、09.3/16孵化ニョロ:5頭) 

    ・・・全て、前蛹でした~~

     早いですよね~~


    おまけ:孵化ネタ
    ◎アガメムノンサイカブト イスラエル/アルバ産
     F4 3令トリオ 1♂・2♀

     09.6/6に採卵した卵達が孵化し始めてます~

    ◎ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri) 産地:マライタ  
    ♂(09.1/15羽化 累代:WF3)と、
    ♀(08.10/15羽化 累代:CBF2 komachiさん印)

     09.6/10に採卵していた卵達が孵化し始めています~~

      一安心~

    そして、もう一つ^^
    ◎ディディエールシカクワガタ(Rhaetulus didieri)
      産地 マレーシア キャメロンハイランド 

      ♂70(09.2/28羽化):TAR坊さん印 
    × ♀(08.12/下旬羽化):うかれぽんちさん印 CBF1

     何を思ったか、09.6/11に採卵しちゃったディディの卵達~

     しっかり、孵化し始めてるもよう~~
    画像 054

     もう採卵しませ~~~ん、面倒で 

    ◎・・・ちょっと忙しくなってるのですが、

       ・・・先ほど落札しちゃいました~~

    コメント

    B.Diamondこんばんは^^

    パプキンだけでも、こんなに血統を飼育してあって、孵化も次々に、さらに落札されたのですね^^
    流石ですね~。
    補強ですか?増種ですか?

    宣伝、ありがとうございます。
    T-Gashさんのブログからきました~なんて駆け込みメールもあり、効果バッチリでした(^-^)


    こもちししゃも : ごぶさたです~<(_ _)>

    ぉお~、たくさん血統いますね~♪
    しかし14頭も見落としとは。。。
    凄まじい飼育数なのでしょうね!
    飼育棚もほとんど迷宮ですなぁ(爆)

    かっつ : こんばんは^^

    パプだけでも凄い数ですね。
    更にそれをブリするとなると・・・・・
    いや、そんなにブリしないですよね^^;
    でもGashさんならもしかしたら(ΦωΦ)フフフ…

    T-GashB.Diamond さん、こんばんは~

     パプキンは急激に増えました~~^^
     孵化も順調にいって、ホントに嬉しくてv-398
     落札種は・・・リベンジ種です~~^^
     もうどうしてもどうしても、リベンジしたかったのでv-391v-91v-218
     
     プレ、お疲れ様です~v-410v-426
     最終日だけの宣伝になってしまいましたが、それでも駆け込みがあったんですね^^
     血統も有名人気種なので、その辺は見逃さないのでしょうね^^
     発表、発送と完遂頑張って下さいv-218

    いわくわ : こんばんわ

    いいですねーーー^^
    自分もいつかいろいろな血統のパぷキン飼ってみたいです。
    孵化も順調そうでなによりです!

    T-Gashこもちししゃもさん、こんばんは~

     パプキンは、ホントに急に増えました^^
     もう、飼育部屋いっぱいおっぱいですv-356v-402
     これから、どうにかしますので(ニヤリ

    T-Gashかっつさん、こんばんは~

     パプ、気づいたらやばくなってきましたv-356v-388
     ブリ、これ全部~!!
     まさか~~~、にゃっはっはっはっは
    ・・・v-389

     先に羽化してる赤系1♂・3♀、そして青♀系はすでに交尾が済んでるはずなので、ブリ、セットしちゃいますが、今日発見した幼虫たちはv-18 の予定^^
     
     

    T-Gashいわくわさん、こんばんは~

     タップリ採れたら、・・・自宅まで運びましょうか(爆
     意外と近い?!
     パプキン、やっていくうちにさらに面白くなってきますね~^^
     孵化ニョロ達も、有精卵でほっとしてますv-398v-426
    ・・・あれっ、テスト、終わったんですか^^

    makko : おはようございます^^

    相変わらず凄い記事の量ですね^^
    今日もパプネタ豊富ですね~
    ノーマル・ブルー・レッド・・・
    混乱してしまいそうですね??

    皐月 : おはよ^^

    パプっち、ええ按配でんなぁ~

    昨日の撮影術、背景が白色なら
    前から(フラッシュ)も後ろから(フラッシュが白背景に反射)も光が当たり、綺麗に撮影出来る!
    って説明になるのかな?
    ※σ^^も説明ヘタ(笑

    って、増種?頑張ってねー(爆

    Gashmakko さん、こんにちは~

     取り急ぎと言いながら、たくさん書いてましたねv-356v-402
     パプ、増えましたが、楽しいですね~~
     ホントに楽でスモン!!
     ・・・ブリがうまくいけば^^

    Gash皐月さん、こんにちは~

     パプ、いっぱいいましたね~v-393(爆
     うん、その説明、Gashよりうまいですッ!!
     分かりやすいです、こういう事を言いたかったんです~(笑
     ホントに自分は説明下手ですv-393
     落札・リベンジ種、今度こそは~v-41

    こうじん : GASHさん こんにちは

    パプだらけですね(笑
    いや??GASHさん宅は
    他も凄いですもんね!

    gucchi : 毎度~♪

    パプだけでも結構いるのですね!
    しかも、いつもネタ満載なので
    Gashさんのとこ読んでいると~
    なにか、展開がとても早く感じますよ(笑

    さぁ~て、今回の増種はなんでしょね~
    (`m´〃)うししし

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     新展開!!パプだらけ~~^^
     ホントに増えましたよ~~v-410
     うっ、・・・他もv-404
    今晩、サタンのマット交換をしようと思ってるのですが、事情があって、明日以降になっちゃうかもですv-390

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     パプ、増えましたね~~^^
     産地も2産地所有になりました^^
    う~~ん、こちらの作業は結構大変なんですが(笑
     自分で振り返っても、早く感じちゃいます~v-393
     ムッフッフ、リベンジ種ですね~~v-91v-218
     来週に着弾です~v-398

    カブちゃん : こんにちは^^

    今日の記事で取り上げられてるクワだけでも凄い数ですね~^^
    うちもスペースが欲しいです^^;

    mahita : こんばんは。^^  

    忙しいのに・・・、
    更新、コメ返ししてて大丈夫??
    ちょっと遠慮しようかなと思いましたが、
    コメ返ししてるようなので。

    お仕事がんばってください。

    GASH携帯 : カブちゃんさん、こんばんはー

    今、スペース問題が最大の課題なんですー
    本当は今晩、飼育部屋の模様替えでもと思ってたのに 
    いろいろと思案中ー

    GASH携帯 : MAHITAさん、こんばんはー

    たいていパソコンで資料作りをしてる途中にコメ返してますー 
    今は帰宅途中
    あと30分くらい(フー
    最近、本当にコメ入れ出来ないでいて、申し訳なく思ってます 
    今月いっぱいまで厳しくなりますね
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
