プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    お知らせ~~
    ◎プリン隊公式オフ 5プリン目
     7/3 Gash参加、 『プリン隊第1回プレ企画お疲れちゃんオフ』

     Check The プリン隊's Blog 
       
    offimage.gif
     チビタラ同盟の初オフ
           もう、まもなくですね~~^^


    サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画、現在、当選発表中~~
            ◎合同プレ企画へのGash協賛賞品はこちらっ    
     
       ※プレ企画の要項詳細をしっかりチェックですね^^



     みなさん、こんばんは~~

     久しぶりのの更新になります~
    ・・・時限投稿ですが~

      虫弄りもチョイチョイとやってました~~
      ・・・・夜中とかに

     ってことで、今回1発目の時限投稿は~
    MB42_20090524162540.jpg

     
    モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri) ・・・mahitaさん印
    (B系統)産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)
    累代:F3 親サイズ:♂70×♀45
    バトル参戦ペア:♂(09.3月羽化)・♀『ウコンちゃん(09.4月羽化)』


    09.6/19 セット開始

     『ウコンちゃん』第1セット目結果 
    材:砂埋めレイシ(半分:かまぼこセット)
    セット期間:09.6/19~09.6/29
    採卵数:9EGG(うち、1個がつぶれ、1個を潰しちゃった) 
    孵化数:0頭
    孵化率:000%

    DSCF0150.jpgDSCF0153.jpgDSCF0155.jpgDSCF0156.jpg
    DSCF0164.jpgDSCF0172.jpgDSCF0173.jpg

     産んでくれてて、良かった~~、一安心

      9個の卵を確認して、・・・1個潰しちゃった

     カビも発生してましたが、7個の卵は無事です

     早速、第2セット投入~~

      2回か3回穿孔してから割り出しか、

      1週間くらいでの割り出しにしようかと思います~~

      ガンガン、産んでくれ~い

     そして~~、・・・・まくれ~~~~~


    アカアシクワガタ(Dorcus rubrofemoratus rubrofemoratus)
     08.野外採集個体(南会津産・灯火採集等)・・・ワイルド個体


     09.4/22に幼虫14頭をオオヒラタケブロック2個と共に

     大ケースへぶち込んだままでした~

     6/29に確認してみたところ、
    DSCF0065.jpgDSCF0069.jpgDSCF0070.jpgDSCF0068.jpgDSCF0067.jpg

    成虫が♂・♀、1頭ずつ 、蛹が♂:3頭、♀:6頭 、前蛹が3頭

       計 14頭 全て生存していました

     これ以外にもワイルド♀:1頭 、WF1♀:1頭 がいます~~

      アカアシの初ブリ、成功~~

    ※今日、7/1日は朝一で東京へ~~・・・高速バスで
    ※7/1日の発送、1件~~
    ※パソコンが壊れたこともありますが、なかなか訪問、コメ入れが厳しい状態です、すいませんです

    コメント

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    気をつけて来てくださいね~
    3日行ければいいですが
    まだ、時間がわかりません~
    楽しみなんですけどね~

    GASH携帯 : ケダさん、おはようございますー

    はい、ありがとうございます 
    あと、一時間後に家を出ます。 
    了解しましたー
    ケダさん、車ですよね。 タイミングがあうと良いですね

    gucchi : 直りましたか??

    PCの具合はまだイカンですか??

    しかし、ウコンちゃん初産である程度の結果を
    残せたようで、おめでとうございます♪

    ウコン飲んで、2セット目からは安泰ですねv-218

    あまり、飛ばさないでくださいよぉ~♪
    でも、なにか出揃ってきましたね(笑

    えりだん :

    さすがGashさん@モセリ(笑)
    プリン5は魂だけ参加します^^楽しんでください♪

    たるやGashさん こんちは!

    幸先いいですね^^
    関東勢の追い上げがきついです。
    それとまんじさん(^^;
    びみょ~な位置になってきました・・v-404
    プリン5、飲みすぎないように(笑

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    皐月 : ちは~

    いかん!ウンコちゃんがが出始めてウコンちゃんが産み始めた!
    凹みも終了!v-41v-41で7月攻勢、イキまっせ~

    kemeGashさん こんにちは

    ウコンちゃん!産んでますね~
    このまま引き続き頑張ってもらいましょう!
    アカアシもコロコロと出て来てますね(笑)
    そんだけ居れば 今年も爆産間違いなしですね!
    安心 安心♪(笑)

    それでは

    白三 : Gashさん、まいどん^^

    関東遠征、お気を付けて~
    プリンオフは弾けちゃって下さいね~♪

    お~モセリ~ノいよいよ来ましたな~
    ともに追い上げまっしょいv-91

    GASH東京 : gucchiさん、こんにちはー

    パソコン、結局、初期状態に戻ったようです 
    ・・・嫁談 
    データは飛びました 
    モセリはまずまず、産んでいました 
    ただ、あとで卵を確認してみると、液体の出ている卵が多くなってました 
    割り出しが下手くそでした
    なので、次はもっと産んでもらいます(ニヤリ)

    ※今現在、中央線乗車中。まもなく、中野です

    Gash IN 馬場ネカフェ : えりだんさん、こんにちは~

     mahitaさん印もセリはすごいですねv-392v-426
     セットもmahitaさん法でv-424v-426
     えりだんさん、ほんとに来られないのですね、寂しいですよv-406
    ・・・いまだに、酒が抜けずにフラフラしていますv-402v-394

    Gash IN 馬場ネカフェ : たるやさん、こんにちは~

     先ず先ず採れてホッとしていますv-398
     まんじさんの追い上げはすごいですね~~v-405v-388
     いえいえ、まだまだ緊張してますv-356
     プリン5の前にかなり飲んじゃいました、今、調子が最悪です~~v-394
     ありがとうございますv-356v-410

    Gash IN 馬場ネカフェ : 秘密さん、こんにちは~

    う~~む、・・・聞いてみますねv-392

    Gash IN 馬場ネカフェ : 皐月さん、こんにちは~

     皐月さんもガンガン来そうですね~(ニヤリ
     うちも、まだまだ行きますよ~~v-91v-410

    Gash IN 馬場ネカフェ : kemeさん、こんにちは~

     ウコンちゃんには、まだまだ頑張ってもらいます~v-410
     アカアシ・・・今年は~v-404v-393v-356

    Gash IN 馬場ネカフェ : 白三さん、こんにちは~

     すでに2日連続で飲んじゃいましたv-402v-305
     今日のプリン5が心配でv-356
     モセリ~ノ、これからですね~~
     ガッツリ、採りたいです~~v-410v-426
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
