プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    お知らせ~~
    ◎プリン隊公式オフ 5プリン目
     明後日、7/3 Gash参加、 『プリン隊第1回プレ企画お疲れちゃんオフ』

     Check The プリン隊's Blog 
       
    offimage.gif
     チビタラ同盟の初オフ
           もう、まもなくですね~~^^


    サトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画、現在、当選発表中~~
            ◎合同プレ企画へのGash協賛賞品はこちらっ    
     
       ※プレ企画の要項詳細をしっかりチェックですね^^


    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
        ・・・Gash『ウコンちゃんは2セット目投入~^^』


     みなさん、こんばんは~~

     7/1、 2回目の時限投稿です~

       ってことで、今日の2発目は~

    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン(Megasoma joergenseni joergenseni)
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    ♂ WF1 08.3/21に羽化確認(ランバージャック)
    ♀ WF1 3月中旬羽化(ホビー倶楽部)
     別血統CBF1


     現在4頭いるのですが、先日羽化した3頭:2♂・1♀
    (もう1頭:♀は蛹です~~^^)

    ・・・いつだか分からな~い、ケースに記載されてるのをチェックし忘れたいました
     のちほど、羽化詳細日をチェックします~~^^

     ってことで、1♂・1♀は後食をすでに開始しており、

      早速同居させています~^^^

     去年の今頃のブリで6頭しか採れなかったのですが、無事にブリ出来て良かったです~
    DSCF0113.jpgDSCF0116.jpgDSCF0120.jpg






    ・・・・・
    DSCF0026.jpg

      ・・・・2♂・2♀~~

    DSCF0024.jpgDSCF0035.jpg
     これで、どうだ~~



    DSCF0002.jpgDSCF0009.jpg
    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産
     累代:F2  09.6月19日掘り出し ランバージャックさん印系統


    先日(09.6/24)、ビッダにて落札していたものが・・・M.Y.ペーニャでした~^^

     1♂・2♀の購入だったのですが、

     今回の出品者様のご好意により、もう1♂をおまけとして同梱して頂きました(多謝
    DSCF0049.jpg
     ・・・860ブローに入っているのが、Gash家で最近羽化させた♀です~^^


      Gashはペーニャはリベンジ種になります~

     ペーニャのブリに関してとても参考になるご意見をいただき、

      リベンジに向けて、そしてご好意に報いるためにも、

      ・・・ガッツリ、ゲット出来るよう()、ブリしていきます~

      2♂・3♀のブリです

     また情報交換させて頂きます、宜しくお願い致します

     あっ、・・・・ヨルゲンとペーニャの見分け方は、

     Gashは、頭角で判断しています~^^

     たぶん、この方法で良いと思うのですが


    明日2日の記事も小型メガソマのネタで

    ※7/1日の発送、1件~~
    ※7/2日の発送、1件~~
    ※パソコンが壊れたこともありますが、なかなか訪問、コメ入れが厳しい状態です、すいませんです

    コメント

    mahita@北海道 : こんばんは。^^ 

    我が鬼門種小メガ、
    ヨルゲンセンも6→1となり、
    その実力を遺憾なく発揮しております。^^;

    爆産を期待しております。

    スグルパパ : 頑張って!

    当家でも、ヨルゲン・ぺーニャともに中々いい結果が出ていません。
    ここはひとつ、上手く行くコツをつかんで、御教授願います。

    ハニー : いいですね~

    プリン隊オフなるのもいいですね~
    私も機会があれば参加したいです~~。

    こうじん : GASHさん こんばんは

    ミニメガソマは飼育してないので解りませんが
    ペーニャのリベンジ頑張って下さいね!

    東京楽しんで来て下さいね!
    4次会も(爆

    皐月 : ばわ^^

    ヨルゲンセンの父ちゃん、σ^^の誕生日と一緒だv-411
    関係ねぇ~かv-398
    プリン5!ベタな記事・楽しみ~^^

    あーくこんばんは^^

    ペーニャ、可愛いですよね~
    オケケマニアの私には、たまらん!
    ヴォグティで痛い目にあったので、ヒメゾウには苦手意識ができちゃいましたが・・・
    いつかリベンジしたいものです。

    *kei* : T-Gashさん、こんにちは♪

    (*'▽'*)わぁ♪ペーニャ、リベンジですね。
    2♀居れば大丈夫でしょう~♪

    keiも前回のブリでは、『最後にかろうじて採れた』ってカンジで、全然納得出来ていません。><
    爆産させたら、秘訣を教えてね~。

    Gashmahitaさん、こんにちは~

     コメ返、遅れて申し訳ありませんでしたv-435
     北海道出張、お疲れ様でしたv-410
     小メガ、いつでもお送りしますので入り用の時はいつでも
    ・・・・携帯でご連絡をv-406v-356

    Gashスグルパパさん、こんにちは~

     コメ返、遅れて申し訳ありませんでしたv-435
     ご無沙汰しちゃいましたv-409

     今回はヨルゲンもペーニャも遠慮なしにガッツリいきますv-91v-421
    ・・・もちろん採れればですがv-356
     2つのセット法を試す予定ですv-389v-426

    Gashハニーさん、こんにちは~~

     オフ、良いですよね~~^^
     いろんな方が集まります~~v-410
     あっ、今回の出張では、アキバに行けませんでしたv-356
    今晩、時間が空きましたらお電話致します。

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     あれ~~、こうじんさんってミニメガソマ、やってなかったでしたっけ?!
     意外でビックリした~~v-356
     ペーニャ、これだけは必ずv-91v-218
     東京、3日連続飲みで・・・今すごく調子が悪いです~v-394
     ・・・仕事だしv-406

    Gash皐月さん、こんにちは~

     お~~、ヨルゲン♂と一緒ですか~~!!
     きっと良い種を持ってますね(ニヤリ
     自分も3月生まれだ~

     プリン5,全然写真を撮ってません~、だんだん面倒くさくなって来ちゃってv-356

    Gashあーくさん、こんにちは~

     あーくさんもオケケマニアですか~~(ニヤリ
     ペーニャは、どうにか大成功を納めたいんです~~v-421
     あーくさんには後日たっぷりと(笑

    Gashkeiさん、こんにちは~

     keiさんも納得出来ずですね!!
     どうにか今回、ガッツリ採りたいです。
    ・・・3♀、いるんですよ~~v-389v-426
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
