プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
        ・・・『ウコンちゃん』は6/29に2セット目投入~^^


     みなさん、こんにちは~~

     さて、またまた続きです~~^^

     7月3日の夕方の出来事~!!
      
     スカラベさんとの3件のショップさん巡りを終え、プリン5の前に

     約束していたダメリーマンさんとの合流をしました^^

     お茶しただけですが^^

     ここで、ダメリーマンさんから
    画像 07
     今回は黄色い缶をいただきました
      とてもいい匂いのするパイプ用の葉っぱです~~
     早速吸ってみましたが、煙の匂いもいい匂いでダメリーさんも言っていたのですが、
     普通のタバコより、家族の好感度はアップしそうな
     味もフルーティですね^^
     地元いわきにもお店があるので、たまには自分でチェックしてこようかと思います~~

     さて、大体18:30ほどになったので、ワンタン屋さんへ移動することに

     ・・・だれもいな~~い(爆

     が、約束の19:00までにはほとんどの方が到着しました~^^

     で~~、
    画像 016画像 032
    いつものオフの様子と最後の記念撮影~~

     今回はほとんどデジカメを撮っていないので、画像はちょっとだけで^^

     ・・・そしてこのあと、りょうさんともお別れを

     ノギスの話には本当にビビリましたが、・・・今も健在ですよ~(笑
    画像 071
     こんな感じに^^ ・・・数頭のパチェコ♂の中の1頭^^
     
     さて、今回のプリン5でサトクワハニー&ソーさんの合同プレ企画で石74さんの賞品を当選させていただき、初めて手渡しでの交流をさせていただきました~~
    画像 083画像 092

    横からの画像はこちら^^画像 095画像 111
    ◎エレファスゾウカブト【Megasoma elephas elephas】 (奈良オオ)
    産地:メキシコ カテマコ  ♂:5/上旬羽化、♀:4/中旬羽化 成虫ペア
      
     エレファスは成虫期間が短いとのことで、即ブリということで、早速帰宅後に^^
     幼虫期間は1年半ほど?!

    さらに、おまけとしてつけていただいたのが、
    ◎マルスゾウカブト【Megasoma mars】産地 ペルー・イキトス
    08.11月孵化 3令幼虫ペア
    画像 106
     こちらは、幼虫期間が2~3年ほど?!

     さすがにゾウカブト!!
     石74さんのうまくまとめた梱包でびっくりしたのは、容器がでかい
      2種のゾウさんがとても楽しみになりました。
     改めて、御礼申し上げます

     Gash家のゾウカブト(Big・Megasoma)は一気に4種となりました
      

    また、サプライズでもう1種!!
    画像 121画像 119
    ◎ミニスゼッチホソアカクワガタ【Cyclommatus mniszechi】 
    産地:台湾 拉拉山産    累代:F4  09.6/23  3令幼虫 3頭
     
     ティーノさん、改めてありがとうございました~

     このままの容器で約半年後に羽化する予定です~

     オフの最中にティーノさんの持ってきた本で説明していただきありがとうございます^^

    ・・・至れり尽くせりで本当にすごいです

     ホソアカ系もサンギとペレメタ、ミニスゼッチの3種に^^


     オフも終わり、それぞれ帰路の途へ

    ・・・Gashは2日連続で馬場の寝カフェへ


     7/4、朝5時起床~~

     いつも数人で寝カフェ泊まりだけど、

    ・・・一人だと、ちゃんとおきれるもんですね~~(笑


     さ~~~て、ここで気になるのが、Gashがわかさん経由で荷物を送った中身ですが~~
     ・・・・わかさん、受け取り等、ありがとうございました

     今回の準備ブツ
    ◎サビイロカブト成虫ペア
    ◎スマトラオオヒラタ(アチェ産)成虫ペア
    ◎レギウス成虫ペア
    ◎タランドゥス 成虫♀単(ROSSOさん印)
    ◎ウォレスノコギリ 幼虫 9頭
    ◎ミカルドキンイロ 幼虫 たしか6頭
    ◎サタン 3令幼虫ペア
    ◎ウガン 幼虫 12頭

     Gash持参の残ったブツ
    ◎レギウス成虫ペア
    ◎スマトラオオヒラタ(アチェ産)成虫ペア
    ◎ウォレスノコギリ 幼虫 6頭
    ◎サタン 3令幼虫ペア
    ◎ウガン 幼虫 6頭


      持っていきすぎだっちゅ~~の
    画像 036
     

     プリン5、皆さんお世話になりました~

     Check The プリン隊's Blog 

    コメント

    えりだん : ちわ^^

    お疲れ様でした^^
    一人だとちゃんと起きれるんですね(笑)

    milag : こんにちは

    Gashさん、そんなに大量に持って行って場所間違えていませんか~
    その量ならBOでブース持てますよ(爆)
    で、その大量に残った物はわかさん宅に放置ですか?(笑)

    わか : お疲れ様でした~

    あ、ウォレスノコなら・・・

    milagさん、ウチは勘弁してください^^;
    スペースもお金もございませんので・・・

    mattuky : こんちゃ^^

    昨日は楽しかったようですね^^
    エレファスは多産らしいですね~
    覚悟が必要ですね(笑

    金太郎(@皐月) : ちは~

    昨日は…v-214で話したっすよねぇ?
    少し酔うてたし、シャイなσ^^ですんで、失礼しました^^
    違うかったらゴメンちゃいね~。

    エレファスv-218ヤッチャってますね~

    mahita : こんばんは。^^ 

    エレファスの成虫寿命は短いと聞いてます。
    我が家のエレファスオキシもそろそろ蛹化かな、
    楽しみでもあり、
    羽化ズレにビビってもいます。

    余品はダメリーマンさんに押しつけましょう。(爆

    こうじん : GASHさん こんばんは

    昨日はお話でき楽しかったです^^
    また、凄い持って行ってたんですね^^;
    9月に大阪で待ってますよ~

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    お疲れちゃんでしたぁ~。

    今回のパイプタバコは、ちょっと甘め過ぎましたかね?

    サビイロ成虫ペア&ウォレス・ニョロ、ありがとうございました。

    押し付けないで下さい。逃げろぉ~v-30(笑

    T-Gashえりだんさん、こんばんは~~

     一人だと緊張感があっていいのでしょうねv-356
     ただ、気分は最悪でした~v-394

    T-Gashmilagさん、こんばんは~~

     また馬鹿みたいに詰め込んじゃいましたv-393
     プリン5に参加される方のブログ等をチェックできていなかったので、無理やり(笑
     残るのはもう慣れっこです~v-406(笑
     

    T-Gashわかさんこんばんは~~

     え~~、今頃~~v-404
     って、ほんとに?
     押し付けじゃないので、無理だけはなしで^^
     こっちも後々困っちゃいますしねv-393

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~~

     ほんとは静か~~にして
    雰囲気を味わおうかなと思ってたのですが、いっぱいしゃべっていましたv-356
     エレファス・・・やっぱり多産ですか~~v-388
     自己飼育分は数頭でいいのですがv-356

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     昨日は一番長くしゃべってましたよ~~v-391
     改名するそうで(ニヤリ
     すごい面白かったですよ~^^
     エレファス、あっという間に合体しちゃいましたv-356

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~~

     エレファス、短いようですね~(メモメモ
     mahitaさんちはオキシのほうですか~
     ずれないといいですよね^^
     ダメリーさんは、すぐに自己確保分をゲットしてました^^

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     3日は東京、昨日は大阪で生電、ありがとうございました~~^^
     言ってたこと、覚えてますか~~(笑
     お土産、もって行き過ぎ~~v-390
     はい~~、9月はどうでしょうね~v-390

    T-Gashダメリーマンさん、こんばんは~

     お疲れ様でした~~
    パイプタバコは大丈夫でした~~^^
     ほんとにいいにおいしますね~v-398v-426
     サビは取るの早かったですね(笑
    ウォレスは・・・ちょっと押し付け気味だったかもv-435
     

    あーくこんばんは^^

    パイプですか~渋いなあ。
    葉巻も独特の香りですけど、パイプもあんな感じなんですか?一回ちょこっとだけ吸ってみたいなあ。水タバコなんてのも流行ってますよね。
    それにしても・・・・行商ですか?(^^;)

    komachi : Gashさんこんばんわ^^

    オフ楽しまれたようですね^^また行けなかった↓
    ゾウやら何やら持って行った分のスペースを補えるサイズの蟲達がやってきましたね^^(笑)

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     パイプは学生時代にちょっと、かじっていたのですが、去年のプリンオフでパイプをやってるダメリーマンさんから、1セットいただき、ちょくちょくふかすようになりました^^
     葉巻もパイプも種類によってぜんぜん違うんでしょうね~~
     似たような感じかもです^^
     
     行商し始めて確か、数度!!
     喜んで持っていかれると、自分もうれしくなります~~^^
     ・・・ちゃんと、参加者様のブログチェックしてなかったので。
     

    T-Gashkomachiさん、こんばんは~

     komachiさんとお会いできればいいですね~~^^
     KMSさんにも行く予定でしたが、ちょっと遠くてv-390v-421
     次こそはしっかり予定を組みます^^
     う~~ん、補えきれないようなv-404(爆
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
