プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
        ・・・『ウコンちゃん』は6/29に2セット目投入~^^


     みなさん、こんばんは~~

     今日(7日)はとても暑く感じましたが、26度くらいのようでした~

     只今、メールが送れず微調整中です~~

     昨日はうまくいってたのですが、

     ・・・また、妻君のいとこに相談しよ~~っとっ

     
     さて、今日は着弾物が一つ~~
    画像 005画像 002
     月夜野さんで購入しちゃった

       ・・・・携帯電話で

     この1箱でゼリーが600個

       ・・・・・・ × 2箱  =  計 1200個注文していました~~^^

     これでこの夏、・・・乗り切れないだろうな~~

     オオカブト(巨ゾウ)の成虫も増えたし

     あとは、国カブも大量に消費するし

      国カブの様子を見なくちゃ・・・そろそろ蛹化・羽化してるかな

      幼稚園に全40頭を寄付しなきゃです~~

     このゼリーの蓋の絵柄、長男が集め始めてます~~

     きれいに洗っていたので・・・もしや学校にでも持っていく気か

     てなことで、今日はちょっとだけカブクワっと

    エレファスゾウカブト【Megasoma elephas elephas】 (奈良オオ)
    産地:メキシコ カテマコ  ♂:5/上旬羽化、♀:4/中旬羽化 成虫ペア
      石74さん印


     先日、あっという間に交尾をしたので早速、セットしました~~

    ・・・底の部分は固詰め、あとはギュッギュと押して最後は軽押しと^^
    画像 019  画像 020  画像 021  画像 11

     ♂もやる気満点~~

     ジャンボケースにセットしてみました^^

      初の巨ゾウ・ブリですが~~、

     ボウズは絶対いやです、チョコッとは採りたいですね~~

    ※エレファス♂は別のケースに移動させました^^
     

    ・・・・・んっ
    画像 12画像 14画像 17画像 19
     一度やってみたくて~~、巨ゾウの2ショット

     今後、Gash家では、なかなか出来ないでしょうね~~

     ってことで、黒光りの巨ゾウは
    ヤヌス・ヤヌス(Megasoma janus janus) アルゼンチン・チャコ産 
     累代 :WF1 09.6/2 ♂羽化 ・・・ 回天さんプレにてみつひろうさん印


     羽化してからずっと2リットルブローに入れていましたが、

     後食を開始したために、中ケースへ移動させました~~^^

     ♀はこんがり小麦色した蛹ちゃんです~~

      羽化ずれ、ブリは大丈夫かな  

    コメント

    こうじん : GASHさん おはようございます

    エレファスのセットジャンボケースですか!
    きっと、爆産してくれますね^^

    巨ゾウの2ショットは迫力あるでしょうね~
    マルスの成虫も加えて、3ショットはどうですか??

    ヤヌス間に合えばいいですね!

    milag : こんにちは

    巨象は特大衣装ケースでセットして
    後で嬉しい悲鳴を出さないと(笑)
    メ-ル、不調なんですか?
    私信の件はあるお方から都合付きそうです
    ありがとうございました

    えりだん : ちわ^^

    国カブ幼稚園に寄付ですか^^
    喜ぶでしょうね♪
    きっと「かぶとオジさん」って言われてますよ(笑)

    おやじ : こんちわー

    1200個? ぜんぜん足らんでしょ? ゼロ1個くらい(爆)

    巨カブどんどんいきますね♪
    スペースいっぱいあればなぁ!

    dagu :

    巨ゾウの2ショットカッコよすぎ~

    金太郎 : ちは~

    巨ゾウの2ショット、
    子ゾウか国カブも入れて3ショットにせな、大きさ分からんやんv-12
    今度、見せてなぁ~

    たっきー : こんちゃ

    月●野さんのゼリーってカスで汚れませんか?
    エレファス面白すぎ~(^^♪
    何だか(~_~)とオーバーラップしてしまう(爆)

    スグルパパ : 爆産、必至!?

    エレゾウ産むときは産みますよ。
    かる~く200近く(笑
    まぁ、200増えたところで・・・ですね。

    かっつ : こんばんは^^

    エレファス頑張って下さいね♪
    結構産みますよ~^^;採りすぎ注意デス。
    ヤヌスの重厚感がすごい!
    黒光りしてますもんね~^^

    mattuky : こんばんは

    ヤヌス凄い迫力ですね^^
    アクテに引けを取らないかも^^;
    月夜野のゼリー安いですね~
    候補にいれときます(笑)

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     ジャンボケースにしちゃいました~~
     爆産が恐くてv-388(爆
    巨ゾウの並べたショットは最高です^^
     マルスは・・・2年後に羽化かもですv-356
     アクティオンもいますけど、・・・まだまだv-393
     ヤヌスは間に合ってほしいですね~~v-421

    T-Gashmilagさん、こんばんは~~

     エレファスセットはさすがに恐いですね~~v-430
     ・・・爆産したらどうしましょ(ガクガク
     先ほど、メールが送信できるようになりました^^
     私信の件は了解しました、よかったですね~~v-426

    T-Gashえりだんさん、こんばんは~~

     幼稚園に寄付ですね~~、そのために飼育してます^^
     うっ、「かぶとオジさん」・・・ヤダ~~v-393
     「カブ兄さん」で(笑

    T-Gashおやじさん、こんばんは~~

     えっ、12,000個は・・・どのくらい持つでしょうね~~(核爆
     巨カブ・・・恐いですv-356
     飼育室に入れなくなりましたv-399v-406
     飛ばさなきゃ~~(ニヤリ

    T-Gashdaguさん、こんばんは~~

     巨ゾウの複数種のショットってなかなかできなさそうだったので、思わずパチリッv-212
     かっこいいです~~^^

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     なるほど~~、比較に違う個体もですね~~(ニヤリ
     今夜の記事でv-392v-426

    T-Gashたっきーさん、こんばんは~~

     このゼリー、・・・汚れますv-356
     お~~、たっきーさんもエレファスの気持ちがわかりそうですね~
     自分もよくわかってます~v-406v-393(笑

    T-Gashスグルパパさん、こんばんは~~

     エレファスはかる~く200近くいっちゃうんですか~~
     またまた、脅しですね~~

    ・・・恐いv-12
     卵見つけたら、セット即解除でv-218v-388

    T-Gashかっつさん、こんばんは~~

     エレファス・・・う~~、やっぱり産むんですね・・・結構な数をv-404v-356
     気をつけます、ほんとにv-391
     黒光りしてるヤヌス、ほんとに重量感があって、いいですね~~v-426

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~~

     大きさではアクテにはかなわないんでしょうね~~
     でもほんとに重々しさが良いです~^^
    このゼリー、安いですよね^^
    mattukyさんちまでの送料はどうなるんでしょうね。
     遠いとつらいんですよねv-390

    たかパパちぃ~す^^

    Gashさん まいどっす^^

    1200個のゼリーで、夏越せないの@@;
    エレファスも沢山とるんですよね!

    リンク頂きましたので。。。
    7月10日開始予定ですので・・・宜しくです^^

    B.Diamondこんばんは~^^

    なんとか復活しました^^V
    ありがとうございました。

    ゼリーは月夜野さんにされたのですね~。
    σ^^もセール中に買っちゃおうかな?
    乳酸ゼリーはいまだに中止してますし。
    1200個でも一夏もたないのですかΣ(゚Д゚;)エーッ!
    すごいとは思ってましたが、どんだけ居るのですか~。

    ダメリーマン : Gashさん、こんばんは!

    1200個が、夏を乗り切れないのですか・・・・・・恐っ!

    『月夜野ゼリー』は、カスが白いので目立ちますし、
    クワ達の一部に拒食が出る感じがします。
    その点『乳酸パワーゼリー』は、カスが透明なので目立たないし、
    どのクワ・カブも喰いが良いのが、良い点ですねぇ。

    なおはる : 巨ゾウ

    こんばんわ~
    巨ゾウかっこいいですね!
    見ると飼いたくなりますが、幼虫からの飼育は長いので・・・きっと今後も飼うことは無いかな~

    私の代わりに爆産させてください!

    MAX : Gashさん こんばんは

    ゾウさん迫力満点ですね~^^
    うちでは無理ですね^^;ヘラ系でていっぱいです。

    ゼリー月○夜にしたんですね。
    どんな感じですか?
    お子さんがフタを・・・カブクワの絵が欲しい?

    T-Gashたかパパさん、こんばんは~~

     2ヶ月、持たないと思います~~v-356
     最近、やたら後食開始した成虫たちがいてv-356
     エレファスは無制限に採ってみたいですが、さすがにv-404

     はじめたんですね~~、おめでとうございます~~v-314v-352
     こちらでもリンクいただきましたv-411v-426

    T-GashB.Diamondさん、こんばんは~~

     PC復活、良かったですねv-218
     月夜野さんを購入しました~
     予想外の乳酸パワーゼリーの中止で困っちゃってましたが、ひとまず虫たちに消費してもらいますよ^^
     後食開始した虫も増えてきちゃいましてv-356
     飛ばしまくる予定です^^
    ・・・ゼリー付で(笑

    T-Gashダメリーマンさん、こんばんは~

     まず、乗り越えるのは無理ですねv-393
     すでに違いが出てきてるような気がしています~v-388v-390
     今日着弾したもう1種のゼリーにも期待してます^^

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     巨ゾウは今回のこのヤヌスとエレファスが初めての成虫飼育になりますが、やっぱりかっこいいです、イメージどおりで、満足しちゃいますよ~^^
     エレファスは巨ゾウでも短い方で、幼虫期間はヘラと同じくらいのようです^^
     
     リンク、いただいちゃいましたよv-389
     設置、オメです~~v-314v-426

    T-GashMAXさん、こんばんは~

     ゾウはずっと飼育したくて、自分でアクティオンの幼虫を購入していました。
     縁あって、ヤヌスの幼虫飼育・羽化、そしてエレファス成虫と飼育できてうれしいです。
     もちろんスペースはもうないので、無理はしませんが、・・・幼虫ペアならv-389
     今回のゼリー、やわらかいです~v-388
     悪くはないですが、今まで使っていた乳酸パワーゼリーと比べちゃうとv-390
     そうなんです、長男がやたら興味を示して^^
     この夏の時期だからかもですね~^^
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
