プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
        ・・・『ウコンちゃん』は6/29に2セット目投入~^^


     みなさん、こんばんは~~

     雨が降っても、・・・暑いものは暑い~~

      
     さて、昨日(7日)に引き続き、今日も着弾物が一つ~~
    画像 011画像 012

     KBさんで購入しちゃった

       ・・・・携帯電話で

     この1箱でゼリーが500個

     昨日(7日)のゼリーとあわせて、1700個~~

      もちろん自分でも驚く数ですが、

    ・・・果たしていつまで持つのか

    ってことで、ゼリーを大量に消費する巨ゾウの他にも、気になっていた

      国カブの衣装ケースの様子をチェックしてみました~~

      全40頭の飼育ですが~~、
    画像 001画像 002画像 006画像 007画像 008
     先陣 : 長男  サポート : Gash

    画像 009
     ・・・長男と次女が砂遊びしちゃうし~~

     当然、このあと、鬼嫁に怒られました~~

       自分もフォローしましたよ~

     さて、結果としては~~
    画像 017    画像 018
                   
    画像 020    画像 023
     ♀ 18頭の羽化   ♂ 10頭の羽化

     蛹 9個発見 、 幼虫 1頭が腐っていて☆に 、残り2頭は未確認
     
     今年は、♀が多すぎ~~~

     幼稚園では、やっぱり♂が人気でしょうね~~

      まだ、後食はしていないようですが

     ・・・・早く幼稚園の夏祭りが来てほしいですね~~


     さて~~、国カブもかっこいいんだぞ~~

     ってことで、ちょっとだけ写真館
    画像 027画像 028画像 015
     やたらデカイ国カブですが、タブン計測の仕方が違うと思います~

      上翅の先から(お尻を含まず)頭角の先までの計測で、

      頭角を下につけた状態^^

     今回の国カブで期待していたのはホワイトアイでしたが、

       出てませんでしたね~^^(健康です~~)

     さて、危ないおまけ画像~
    画像 033画像 034画像 035画像 037画像 038
    ・・・・しゃれにならない、この危険度

     巨ゾウが怒ると、ほんとにヤバイッす
    ◎画像中のカブ:エレファス、ヤヌス、国カブ、パチェコ、ヨルゲン、ペーニャ。

    ◎追記:国カブの計測法
     頭角を上にあげて、口の先端が基準になるようですね^^
     上翅から口の先端の計測ですね

    ※今日、メールが送信できました~~
     もしかしたら、一時的なことになるかもしれないので、一気に返信させていただきました

    コメント

    なおはる : こんばんは~

    最近はすっかりカブト系がだめで、飼育しては途中で落ちてしまうと言う連鎖にハマっているため、当家にはいまカブトはいません
    あ!コーカサスの幼虫が1匹いたっけ・・・

    そんな訳で、最近基本中の基本!国産カブトをまた飼育しようかなとか考えているところです。

    落ち着いてから、ブログ開設の連絡等する予定だったのですが、見つかっちゃいましたね。

    なんだかいろいろな方のブログをうろうろうろうろしています。

    こちらこそリンク頂きました。

    mahita : おはようございます。^^

    異種格闘技戦ですか、
    国産カブもなかなかのファイターなので、
    エレファスあたりには善戦するんじゃないですか。
    国カブって結構気が荒い種だと思います。^^;

    鬼嫁・・・この表現はマズイでしょ、
    見られたらもっと怒られますよ。(爆

    なんたく : おはよう御座います!

    ゼリー1700個が、いつまで持つか・・・
    って凄まじい消費量なんでしょうね~^^:
    早く夏祭りが来なければ、消費速度が加速しますね(笑)

    たるやGashさん こんちは!

    親子でムシ弄り、いいですね~^^
    基本、ヨメは怒るものです(笑

    milag : こんにちは

    国カブと言えども♂の多頭は危険ですよ
    お尻が捥げ出したら要注意です(爆)

    gucchi : またまた頑張れ~♪

    凄い、ゼリーの量ですね♪
    本当に、これがいつまで持つのですか??
    そこが知りた~い(`m´〃)うししし

    しかし、国カブもいいもんですね~
    頑張れv-496
    画像も凄い!!
    巨カブに並んでもそんなに引けをとっていないような(;^_^A

    えりだん : ちわ^^

    国カブ87ってギネスサイズじゃないですか?
    ゼリーそんなに買って保管は常温ですか(笑)

    Gashなおはるさん、こんにちは~

     なぜか苦手になる種だったり、うまくいかない種って出てくるものですよね^^
     逆に成功しすぎるのもつまらないかもです^^
     うちでは小ゾウがホントにうまくいかない時期がありましたが、少しずつ自己確保分を採れるように^^
     カブで何かありましたら言って下さいねv-426
     ニッシッシッシ、見つけちゃいましたよ~~、訪問履歴からも分かっちゃいましたv-389v-426
     ブログ徘徊しちゃいますよね^^
     すごく参考になりますし^^
     また宜しくお願いします。

    Gashmahita さん、こんにちは~

     危なく戦いが始まりそうでした~~
    ヤヌス、エレファスが怒る怒るv-404
     小ゾウはきっと、半分にされちゃうかもです。
     ただ、国カブは・・・良いですね~~v-91
     十分戦えますよね!!
     鬼嫁・・・もっと柔らか~い表現が浮かびませんでしたv-356

    いわまん : ヘラとかは

    先端まで計るのに、何か不公平。
     

    Gashなんたくさん、こんにちは~

     2日に1度のエサ交換のペースです。
     1回で最低でも50個は使っています。
     ・・・単純計算で34回のエサ交換が出来ます。
     ・・・約2ヶ月くらい持つかどうかですね~~v-404v-393
     カブチン、早く子供達の元へ送りたい~~(笑

    Gashたるやさん、こんにちは~

     息子は学校の友達の影響もあるようで、最近虫弄りにいつも参加してきます^^
     自分はあんまり口出し、手出しはせずに見ています~~^^
     失敗したら(蛹に傷を付けたりとか)、色々気付くこともありそうですしv-392
     
    >基本、ヨメは怒るものです(笑

      はい、その通りです~~(爆笑

    Gashmilag さん、こんにちは~

     ♂の多頭はホントにやばいですね~~
     去年、ずっといsっほに♂だけで多頭していたら、次々と☆にv-406
     時には、♂同士で怪しげな行動も(笑
     今回は♂が少ないのでうまく分けてみようかと思ってますv-410
     今年、国カブのブリ、どうしようかとv-390

    こまつん : こんにちわ~^^

    1700個で2ヶ月っすか~!!!
    我が家に600個あるんですが、来年まで持ちそうです(笑
    国カブいい型ですね~、うちのは中型でした…
    うちのも保育園に贈呈予定です!

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     たぶん、8月いっぱい・・・持つかどうかですね~v-388
     国カブはいいですよ~~、安心しちゃいます^^ 
     ゾウさんたちにも負けない感じです^^
     ただ、ゾウさんは、足の力が強くて、材から離すのが大変~~v-393
     自分の手についたら、・・・血だらけ必至ですv-404

    Gashえりだんさん、こんにちは~

     えっ、国カブのギネスサイズ~~v-405
     廃マットだけで放置してただけなのにv-393
     やたらでかく感じてますが、・・・この♂でまたブリしちゃおうかなv-356v-356
     ゼリーの保管も気にしていたんですが、衣装ケースにゼリーをぶち込んで、あんまり暑い日だったら、蓋の上に保冷剤をのっけておこうかと思ってます。
     大丈夫かな~v-388

    Gashいわまんさん 、こんにちは~

     計測法も色々あるようですよね~
     基準がそれぞれあって、それで軽視区するんでしょうね、ムズイv-356

     追記でアップした国カブの計測法は『クワ若葉』さんのHPでチェックしました^^

    Gashこまつんさん、こんにちは~

     600個で来年まで持ちますか~~
     う~~ん、うちもそのくらいまで減らそうかなv-356
     こまつんさんちにヘラ成虫いますよね~|、・・・ゼリー、持ちます~~?!
     国カブ、なかなか良い感じで羽化してました^^
     おっ、やはり幼稚園に贈呈ですねv-424v-426
     喜んでくれるかな~~v-410

    こうじん : GASHさん こんにちは

    いつもながら、凄いゼリーですね^^;
    おおちゃくな^^;は30gと60gメインで(笑

    カブトムシ幼稚園で大人気でしょうね^^

    金太郎 : ちは~

    やった♪やったぁ~♪
    ありがとーっす^^危険を顧みず。
    やっぱちゃいますねぇ~迫力が!
    押しつぶされたトコも…(嘘爆

    みみたろう : こんにちは!

    子供には大人気でしょ^^
    ゼリーが凄すぎ・・・
    カブ、良く食うから大変ですね^^

    GASH携帯 : こうじんさん、こんばんはー

     こうじんさんちでは、30グラムと60グラムメインだったんだー(オー 
     逆にうちではセコく、量で解決してますー(笑) 
     あんまり使ったことがないんです
     カブトはやっぱり子供に人気ですよね

    kemeGashさん こんばんは

    先日はお電話でお話できて
    嬉しかったですよ♪
    こちらに来られる時は是非!(笑)
    国カブ 幼稚園では大人気なんでしょうね~
    でも、 これだけ居れば
    ゼリーの消費も凄いんでしょうね~(笑)
    夏祭りが待ち遠しいですね

    それでは

    かっつ : こんばんは^^

    国カブたくさん羽化してきましたね~^^
    夏祭りまでのゼリーの消費がこわい!
    国カブの計測って口までなんですか?
    知らなかった!
    でもGashさんのカブはでっかいですよ^^

    makkoこんばんは^^

    ゼリー1700個凄すぎです・・・
    それも、いつまでもつかなんて ^^;

    国カブ羽化っていますね~~
    我が家の国カブはご近所さんに配っちゃいました^^

    ハニー : ども!

    KBさんのゼリー1700ですか!!
    うらやましいです。
    微妙に私にはコストが・・。
    たまにそれ使うんですがね。

    国カブはゼリー消費、やばいね~~
    我が家はWWしかしなかったんだけど
    私はさっさと羽化した個体25頭ぐらい、販売してますよ。
    ♂が6:4の割合で多いので楽ですよ。

    B.Diamondこんばんは~^^

    さらにプロゼリーまで・・・。

    子供は集中力の持続が難しいですよね~。
    刺激がないとどっかいっちゃいます^^:
    でも、うちは今年から国産カブは子供が全て世話するらしいです。
    先が見えそうですが(笑)

    「鬼嫁」発言は奥さんが見たら怒られますよ~((((;゚Д゚)))

    いわくわ : こんばんわ

    ゼリーの数に目が回るぅ~~><
    ゾウカブト軍団。ここまでそろえると軍隊ですね。
    最強の防御を誇る^^

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     比較画像は欲しいところですよね~^^
     うん、・・・危険でした~(笑
     パチェコがヤヌスに・・・・殺られそうでしたv-388v-356

    T-Gashみみたろうさん、こんばんは~~

     今の子供たちもカブクワに興味を持ってるんですよね~^^ 
     カブクワ界もまたブームにならないのかな~~?!
     ゼリーは大変~~、巨カブ系はしょうがないですよね^^
     魅力的だし~v-398

    T-Gashkemeさん、こんばんは~~

     こちらこそ、久しぶりの生電話でしたね~~v-410v-426
     ほんとに大阪の夜を体験したいです~~v-389
     国カブは幼稚園でいつも前頭、引き取ってくれるので逆にありがたいです^^
     ♂と♀の取り合いでやっぱりけんかになるみたいです^^
     ゼリーを本格的に食べ始める前に早く夏祭りが来てほしいです~v-388v-421

    T-Gashかっつさん、こんばんは~~

     一気に羽化してましたねv-356
     でも、放置しておくといつの間にやら交尾してたりするので、♂・♀を分けて確保ですね^^
     早く来い来い、夏祭り~~v-469v-314
     国カブの計測法は特別なんでしょうかね?!
     頭角を下げて計測しても良いようですね^^
     大きいですね~、びっくりです(笑
     

    T-Gashmakkoさん、こんばんは~

     ちょっと買いすぎちゃったかなv-356(爆
     国カブ次第でゼリーの減り方も変わりそうです(笑
     国カブはご近所さんへですか~~
     うちのほうでは、ほとんど幼稚園や違うイベントに出しちゃいます~~
     次の年にもほしいと需要があれば、またブリしちゃいますが^^
     マット代が~~v-388v-356

    T-Gashハニーさん、こんばんは~~~

     KBさんのゼリー・・・・高いですね~v-393v-356
     今回、初めて購入してみました^^
     今晩から使用します~~^^

     国カブはほんとにやばいですよねv-393
     WWですか~~、売れるでしょうね^^
     ♂の割合も6:4だといい感じですねv-410v-426
     自分もなにかビッダ出品しようと思ってるんですが、整理できてないですv-393

    T-GashB.Diamondさん、こんばんは~~

     もうこの2種類のゼリーは決めていました^^
     これだという虫さんにはプロゼリーで対応です~~^^
     国産カブ、子供たちでどこまで世話できるか楽しみですね~~^^
     やり通したら、すごいですね!!
     「鬼嫁」・・・やっぱり見てるんだろうな~~v-404
     ・・・逃げろ~v-29

    T-Gashいわくわさん、こんばんは~~

     最近、ほんとに成虫が増えましたもんv-393
    ・・・去年から羽化してるスマトラヒラタやギラファのメスも計 10頭くらいいるしv-388
     ゾウカブト軍団、防御は完璧でしょ(笑
     さて、攻撃陣はどれかな~~
     クワだったらオオヒラタ、ノコ系、レギ^^
     カブは~~、まだ幼虫~~(笑

    スカラベあれから

    一週間が経ちましたね。v-405
    また遊びましょ。

    オフ会のときに国カブが欲しかったなぁ~e-420

    T-Gashスカラベさん、こんばんは~~

     もう1週間ですか~、早いですね~~
     地元に帰ってからずっと忙しくてv-406v-394
     あ~~、あの時、国カブの様子を見ていませんでした~v-356
     あっ、あの虫、ビッダで出てますね^^
     チェック中です~~v-389
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    03 ≪ 2017/0405
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
