プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
        ・・・『ウコンちゃん』は6/29に2セット目投入~^^


     みなさん、こんばんは~~

      先ほど・・・といっても22:30くらいに帰宅~~

      今日は昼間にいつものぞきに樹液採集する場所へ行ってきましたが、
      カナブンとコクワだけでした~~
      お持ち帰りはしてませ~~ん^^

      数週間前は国カブの♂、ミヤマの♂もいたのですが、
          ミヤマの♀がいないので、これもそのままに^^

     まあ、まだ大丈夫だと思ってるので、次はそろそろペアでゲットしたいですね~~

     っというより、・・・去年産まれた幼虫の数頭が1年で蛹化してました

      さてさて、初の国ミヤマの1クール、うまくいきますように

     あっ、 ・・・ビークワ32号
       表紙だけ見て・・・買っちゃいそう~~

      っていうか、タイミング良く、乳酸パワーゼリーが再販されてましたね

      1700個のゼリーを使い切ってからにしましょ

      ってことで、ちょっとだけ、カブクワッと
    画像 032画像 027

       
    ミラビリスノコギリクワガタ(Prosopocoilus mirabilis)
    【産地】アフリカ(タンザニア) 種親♂64♀37 CBF2 08.11月割出 
    3齢幼虫 4頭 ・・・ビッダにて購入(09.4/21落札)※タブン2ペアの予定です。


    09.6/18 上記画像の♀の羽化確認をしたのですが、

     1ヶ月経った今もあまり色が付いていないですね~~

      どのくらいで付くんでしょうね、さっぱりです~~

      ゆっくり、様子を見ていきましょ

      ってことで、残り3頭の幼虫たちは
    画像 017

     全部、蛹になってました~~(笑

     ♂と判断した2頭はかなり小さいと思います~

      なにせ、最終体重が・・・たしか6gほど

      まずは、完品羽化してもらって、

      ・・・次世代ですな~、グワッハッハッハッハ

     さて、他に気づいたのは
    画像 033画像 037
    パチェコヒメゾウカブト(Megasoma pachecoi)  産地:Mexico/Sonora  
    Wild 野外品採集品♀2頭からの子

     蛹が12個あった中で、♂が9頭、♀が3頭でした^^

     羽化してきたのは♂が8頭、♀が2頭

      残り♂は羽化してきそうですが、もう1頭の♀は・・・☆っぽいですね~
     もう、パチェコブリの予定はないので、放出します~~^^

     ・・・現在、3頭の幼虫がいるので・・・きっと大丈夫でしょ~~
      
    サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 CBF4

     最後の♂が羽化してきました~

      Gash家には♂2頭・♀3頭がいます~~

      ブリしちゃうか~~

      サビはほんとにかわいいっす

    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン(Megasoma joergenseni joergenseni)
    産地:アルゼンチン・チャコ産  別血統CBF1

     ヨルゲンも最後の♀が羽化してきました~~^^

     これで、2♂・2♀です~~

     1ペアはすでに同居中なので、残り1ペアも放出予定になります~~

     さて、他にも放出出来るの・・・いるかな~~

    コメント

    mahita : おはようございます。^^

    ルカヌス最高難易度の国産ミヤマ、
    1クール終了ですか、
    これでもうアクベスもユダイも楽勝ですね。

    σ(^‐^)はユダイが上手くいったら、
    国産ミヤマにチャレンジします。^^;

    たっきー : おっは~

    (~_~)はミヤマ連敗続きです
    なかなか手強い(-_-;)

    あーくこんにちは^^

    ほんとゼリー凄いですね・・・
    1700個って、いつ頃使い切り予定なんでしょうか・・?
    ミラビリスは、まずは完品!サイズは二の次でしょ!
    次世代、次世代・・・ 便利な言葉だと最近実感してます・・(^^;)

    金太郎 : ちは~

    σ^^もゼリー購入v-218
    16g×500・65g×100個。
    Gashさんの1/3やねぇ~^^

    mattuky : こんちゃ^^

    サビ、またこの前みたいになっちゃうのかなぁ~(笑)
    家もmilagさん血統のパチェコ羽化してきましたよ^^
    こっちも♂に偏ってます^^;

    mattuky : こんちゃ^^

    サビ、またこの前みたいになっちゃうのかなぁ~(笑)
    家もmilagさん血統のパチェコ羽化してきましたよ^^
    こっちも♂に偏ってます^^;

    なぜか『不正な投稿』ってでるんですけど・・・
    どうしてでしょうね?

    B.Diamondこんばんは~^^

    ゼリー、復活してましたね~^^;
    ま、でも気分転換ってことで(^_^)
    お子さんがラベルを集めてることですし~。
    BE-KUWAは、σ^^はちょっと残念です。
    違う雑誌に見えてしまいます(笑)

    カブト隊長 : Gashさん、こんばんは~^^

    Gashさん、放出しますね~^^
    すごいです、尊敬します!!
    BE-KUWA女の人がギューっと抱きしめてますもんね^^
    少し買いづらいですが、明日買いに行ってきます^^

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~~

     国産ミヤマ、けっこう温度も高めだった気もしたのですが、早い蛹化でした^^
     ユダイ、アクベ・・・名前でビビッてますよ~v-388
     お~~、ミヤマはかっこいいし、面白いですよね~v-398

    T-Gashたっきーさん、こんばんは~~

     国ミヤマは去年ブリした時が初めての成功でした~
     で、そのまま、幼虫も蛹化!!
     採れた幼虫は少なかったです
    ・・・しかも、落ちまくり~~v-406
     今回はうまくいってほしいです^^

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     けっこう早く使い切りそうです^^
     ゼリーチョッパーとかで半分にすると、ゼリーの中身が出てきちゃって、すぐ汚れちゃうので、そのまま蓋だけとって与えてますv-390
     ミラビ、確実に次世代ですね~(笑
     

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     お~~、16g以外にも65gも購入するんですね~~
     皆さんもそうなんでしょうね^^
     65gはもったいない気がしちゃって(笑

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~~

     去年ブリしたサビはほんとに洒落にならないほど産みましたしね~v-399
     でも、サビは好きです^^
     パチェコ、♂に偏りですか~
     でも、♀はいるんでしょ?!
     

    T-Gashmattukyさん、再びこんばんは~~

     『不正な投稿』?!
     よくわからないですね~v-388v-390
     ん~~~~、なんでしょうねv-356

    T-GashB.Diamondさん、こんばんは~~

     乳酸パワーゼリー、復活でしたv-356
     今回はもちろん使用していきます~~
    ・・・いいゼリーですしv-410
     そう、息子も集めてますね^^
     BE-KUWAはびっくりしちゃいました~
     虫界もすごいですv-410

    T-Gashカブト隊長さん、こんばんは~~

     放出は、・・・余品ですし^^
     BE-KUWA購入ですね~~^^
     大丈夫、虫の雑誌ですv-392
     ヘラネタには興味津々ですv-391

    こうじん : GASHさん こんばんは

    パチェコブリしないんですか!
    すると思ってたのにな~^^

    サビは産みすぎ注意でブリですね(笑

    えりだん : ばんわ^^

    うちの昨年産まれはまだ3令中期してます^^
    上手く休眠してくれるといいですね♪

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     パチェコは今年の年始にブリしたので、もういいかな~~と^^
     他にも、小ゾウのブリが控えてるしv-356
    ・・・本当はブリしたいんですよ~~(笑

    ・・・ブリ、しちゃおうかな~~(爆

     サビは、ほどほどに産んでもらえれば助かるんだけど~~(笑

    T-Gashえりだんさん、こんばんは~~

     えりだんさんちのミヤマの状況を気にしながら・・・低温でゆっくり飼育していこうと思っていたのに、・・・蛹化ですもんv-356
     ♂の大型、見てみたいですが、・・・全部♀かもですね~v-356
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
