プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
        ・・・『ウコンちゃん』は6/29に2セット目投入~^^


     みなさん、こんばんは~~

      今日(10日)は一度帰宅したものの、また外へ出ていました~~^^

      ・・・ちょっと、妻君の実家へ

     ってことで、先日産卵セットを組んでいたツヤクワ種のネタで~^^

    フェモラリスツヤクワ 【Odontoladis femoralis】
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
     Wild Sサイズペア 短歯:ランバージャックさん新店舗にて

    画像 054画像 047

     Sマットをケース底に固詰めして、あとは適当に別のカブトマットをフンワリ~~ノ
     画像を撮ってませんが、♀ちゃんはもぐってますよ~~

     期待しちゃいます~~

     フェモラリスは過去数回、チャレンジして、幼虫も採っています。

     が、・・・当時、夏の対策ができていなかった時期だったので、全滅~

     今回は、もちろん幼虫を採って、

    ・・・目標は1クール!!

      絶対、次世代を仕上げて見せますぞ~~

     やる気満点


     さて、もう1種は、
    ダールマンツヤクワガタ (Odontolabis dalmanni dalmanni)
    スマトラ・ベンクール産 WF1  ・・・・  By kazusachiさん印
    ♂が09.4/9に羽化 、 09.3/4に♀が羽化


    画像 059画像 062

     こちらも、上記のフェモラリスと同じセット法です~~^^

     ダールマンは初ブリですが、こちらもしっかり採りたいですね

     いい結果が出ますように~~


    ※11日の夜か12日の夜・・・行けるかな~~

    コメント

    こうじん : GASHさん おはようございます

    凄いセット数になってるのでは??
    両種とも、良い結果になれば良いですね^^

    採集いくんですか??
    頑張って下さいね~

    おやじ : おはよーです

    Gashさんもツヤクワ好きですか?
    ツヤクワ結構マット食べますねぇ しかも真ん中だけ。。。 贅沢クワか?

    11日か12日って採集v-158

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     今、20セットくらいあると思いますv-356
     うちのスペースだと、ちと厳し~~っすv-404
     でも、組んじゃうですよね~v-393
     ツヤは採って、飼育していきたいです^^
     採集・・・今、良い言い訳を考え中~~(マジデ

    Gashおやじさん、こんにちは~

     はい~~、ツヤクワ大好きです~~
     飼育も容易ですよね・・・というより、カブトマットで飼育出来るから(笑
     幼虫は自分の動く範囲の回りを固めて、その道にマットを継ぎ足していけば良いんですよね。
     ちょっと、贅沢ですね~v-393

    金太郎 : ちは~

    σ^^もツヤ1クール完結したコトないっすv-356
    今回ラコで奮闘中!
    頑張りましょーねぇ~

    mattuky : こんちゃ!

    ツヤは苦手です~><
    2♀体制で0!(笑
    次世代で長歯出して下さいね^^

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     ラコで1クール、成功させちゃいましょ~v-218v-410
     ニョロが採れれば、どうにかこうにか羽化までv-388

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~~

     ツヤクワは、種によっても難易度が激しく違いますよね~
     フェモラリスはいけそうな気がするので、がんばります~^^
     長歯、出してみたいですね~~v-390
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
