プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
        ・・・『ウコンちゃん』は6/29に2セット目投入~^^


     みなさん、こんばんは~~

    画像 036画像 037
     11日の成果 ・・・ 地元にて樹液採集
     ◎11日昼間・・・仕事の帰りに立ち寄って、ミヤマ♂(57㎜)、カナブン3頭ゲット^^
     ◎11日夜間・・・どうしてもと長男がダダをこね、採集へ 
               コクワ♂(40㎜)、ミヤマ♂(46㎜)をゲット


    てなことで、帰りが遅くなってしまいました~ 

      予定では、訪問・コメ入れするはずだったのに

      子供をつれて採集へ行ったのは今季初でした^^

       目的はノコでしたが、さすがにまだ気温が低いので、いませんでしたね^^

     また、連れて行きましょ

     ささ、ちょっとだけ、カブクワっと

    ヨルゲンセン・ヨルゲンセン(Megasoma joergenseni joergenseni)
    産地:アルゼンチン・チャコ産
    種親:♂ WF1(ランバージャック) × ♀ WF1(ホビー倶楽部)
         別血統のCBF1

    画像 012画像 018
     セット完了~~
        ・・・残り、1ペア待機^^

    メガソマ・ヨルゲンセン・ペーニャ (Megasoma joergenseni penyai)
    パラグアイ・マリスカルエステガリビア産  累代:F2  
    09.6月19日掘り出し ランバージャックさん印系統  2ペア

    画像 020画像 022
     2ペア分、セット完了~~
        ・・・残り、1♀待機^^

    エレファスゾウカブト【Megasoma elephas elephas】 (奈良オオ)
    産地:メキシコ カテマコ  ♂:5/上旬羽化、♀:4/中旬羽化 成虫ペア
      石74さん印

    画像 008画像 011
     ケース越しに、・・・卵1個、発見~~~

      さて、どうしたものか


     ・・・・・割り出しせずに、もうちょっと産ませてみたくなる~~~


    おまけ
    ◎サビイロカブト 学名:Allomyrina pfeifferi 
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 CBF4

    画像 032
     同居、開始~~~
        ・・・残り、1♂待機^^

    ◎Golofa・sp ペルー・ワンカヨ WF2
    種親♂53×♀37 ・・・08.1/下旬~2/下旬孵化

    画像 030
     最後の成虫として、09.7/9羽化~~

      相手はいないので、・・・欲しい人、いますか~~^^



     12日、夕方からうまくいけば、かの地にて採集予定~~
      ※採集へ行くことができる確立・・・30%
      ※採集へ行きたい気持ち   ・・・120%

    コメント

    MAX : Gashさん こんばんは

    採集ですか~^^
    うちのチビも『連れてけ~』って叫んでました(笑
    風気味なので放置してます。

    セット三昧ですね^^
    沢山採って下さいねぇ~!!

    こうじん : GASHさん おはようございます

    昨日は採集三昧だったんですね^^
    お子さんも採れてよかったですね!

    ゾウさんセットしまくりですね~^^
    軽~く、3桁クリアしそうですね!

    あーくおはようございます^^

    こうやってみると、日本のカナブンも綺麗で捨てたもんじゃないですね~
    でも、暴れるし、糞とか凄いし・・・やっぱり敬遠してしまうんですが。
    お子さんのと採集、いいですね♪
    単身赴任の私は、意を決して先日夜の山に一人きりで入ってきましたが・・・むちゃ怖くてもう行けません。(^^;)

    mattuky : ちーす

    SET数が多いですね^^
    エレファス。。。。どうすんの?(笑
    凄いスペース&マット使いますよ~
    σ^^も採集行きましたが♀が採れませんでしたorz

    いわくわ : こんばんわ

    採集に着いてきて下さる息子さん。羨ましいです><
    自分は友達がほとんど虫嫌いなので、一人で採集・・・・さびしいです。
    息子さんにはカブ・クワをあげたりしているんですか??

    えりだん : ちわ^^

    ミヤマゲットおめでとうです^^
    今期は♂採ってないんで来年の夢とします(笑)

    gucchi : 今頃~

    採集気分120%が勝ったのでしょうか??
    今頃、出発されているのかな??

    今度はノコGETしてきてねv-91

    おっ!小カブ遠慮なく採っちゃう宣言ですね!
    ついでに、そのノリでエレファスもガツンっとv-91

    ・・・・危険ですね・・・・(爆

    金太郎 : ばわ~

    まだ採集行ってないなぁ~
    やっぱ夏休み入ってでないと行けんなぁー

    セットv-218爆産v-221v-222じゃなくてv-411を期待してまっせ~^^

    たるやGashさん おはよ~^^

    なにげに30000HIT、オメです^^
    採集記事みるとウズウズですv-411
    今夜、出かける用事があるので、
    山のほうの外灯見てみようかな?
    雨降らなきゃいいけど・・(^^

    わか : こんにちは~

    お、巨ゾウですね^^
    おいらも巨ゾウネタUPしました~
    珍しく大物ネタなんでよろしく(爆
    でもね、羽化しても産ませるかは・・・

    アクティオン・ヤヌスも各3頭控えているので^^;

    いいなぁ~採集でミヤマぁ~
    ブンブンもキレイですね( ̄ー ̄)bグッ!

    T-GashMAXさん、こんばんは~

     採集の楽しさ、分かってるんですね~~v-389
     うちからだといつもいく採集場所まで遠いので、たまにしかいけません~v-410

     セットだらけです~v-388v-393
     割り出ししなきゃいけないのもたくさんあります~v-404

    T-Gashこうじんさん、こんばんは~~

     採集熱が高まってますね~~v-411
     子供と一緒に行ったときに、虫が採れてよかったです~v-398
     小ゾウから巨ゾウまで・・・v-388
     ドキドキもんですね~~v-356

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     カナブンって、・・・きれいですよね~~v-352
     ・・・くさいですがv-356
     夜の山に一人きり・・・うん、恐いです
     すごく、分かりますよ~~v-409

    T-Gashmattukyさん、こんばんは~~

     今セットしてるカブクワは・・・15セット以上かもですv-404
     割り出しが待ってますv-393
     エレファス、・・・ん~~、ん~~~、恐いッスv-393
     採集では♂ばかりですか~
     観賞用にはなりますね^^
     ブリするんですね~、♀ゲットでv-389

    T-Gashいわくわさん、こんばんは~~

     自分もほとんどが一人で採集ですが、
    ・・・さびしいですよね~
     今度、ご一緒しますかv-411v-221
     息子にはカブクワをあげようとしても、さっぱり世話をしないんですv-390
     ゼリー交換くらいですねv-393
     自分で飼育したいみたいなので、夏休みにやらせてみようと思ってます、なんのカブクワにしようかな~~^^

    T-Gashえりだんさん、こんばんは~~

     う~~、今期は採集はもうできないんですか?!
     自分も南会津に行ければv-390

     

    T-Gashgucchiさん、こんばんは~~

     『採集へ行くことができる確立』に阻まれちゃいましたv-406
     ノコの♂が欲しいですね~^^
     小カブはいきますよ~~
    ・・・採れれば(爆
     エレファスは、・・・やばいです、勘弁ですよ~~v-404v-29

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     採集で、虫を見つけた時ってうれしいですよね^^
     金太郎さんの狙いはなんでしょ^^

     はい~~、特にペーニャはv-411 笑いたいですね~v-426

    T-Gashたるやさん、こんばんは~~

     なにげに3万ヒットしてました~v-314v-411v-398
     ありがとうございますv-411

     この時期は採集がいいですよね~~
     街頭でもこちらではちらほら採れました~
     採れるといいですね~v-426

    T-Gashわかさん、こんばんは~~

     エレファスの♂蛹、頭角がごっつかったですね^^
     巨ゾウのブリはさすがに恐いですねv-356
     今度採集に行くんですよね?!
     自分は単独になりそうです~
    ・・・寝ないで行くしかないですv-393
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    10 ≪ 2017/1112
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
