プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
        ・・・『ウコンちゃん』は6/29に2セット目投入~^^

      まだ、穿孔が1度だけなので、様子を見ています~

      困ったな~~、産んでくれ~~~

     そして~~~、
     第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
     も始まってますね~^^

      各部門の優勝者を、予想すればいいんですね^^

     応募、お待ちしていま~~す
    ・・・詳細もチェックで

     みなさん、こんばんは~~

     12日(日)、かの地へ採集に行くチャンスがあったのですが、
     『採集へ行きたい気持ち・・・120%』を秘めながらも

    『採集へ行くことができる確立・・・30%』に阻まれてしまい、

     かの地へは行けず終いでした~
      ・・・ちょっとでも期待された方、ごめんなさい~

     一応、地元で採集、ミヤマが4♂・4♀、ノコギリが2♀、カブ1♀、コクワ ?、

      たくさんいましたが、ミヤマの♀とノコギリの♀をお持ち帰り~^^

     ノコはタブン、ブリの予定はありません~

      ・・・去年の幼虫・蛹が20頭もいるので

      ミヤマは・・・ブリっちゃおうかな~~と

      
     さて、・・・・凹みネタで
    M.タランドゥス(Mesotopus tarandus)  産 地:コンゴ  
    ●BON・ド・ガ~ル血統  CBF2  種親 ♂:80.0・ ♀:54.5 
     孵化日:2008/10/16頃   幼虫 4頭  (sorapaさん印)


    ◎管理番号 BDG 32
     08.10/14孵化
     08.11/2   プリカ投入
     08.12/16  8㌘   2㍑ブロー投入
     09.3/3   31㌘   2㍑ブロー投入
     09.4/4   28㌘   2㍑ブロー投入(♂)
     09.7/10頃確認 ☆

    ◎管理番号 BDG 33
     08.10/14孵化
     08.11/2   プリカ投入
     08.12/16  6㌘  460PP投入
     09.1/12   9㌘  800PP投入
     09.2/11   15㌘  2000瓶投入
     09.3/4    17㌘  2㍑ブロー(♀)
     09.7/10頃確認 ☆

    ◎管理番号 BDG 35 ・・・ 09.4/下旬  ♀ 完品羽化
    ◎管理番号 BDG 39 ・・・ 09.5/初旬羽化  ♀羽化(羽パカ)

     1♂・1♀の幼虫が☆になっていました

      最後の菌糸換え時で、潜っていかなかったんですね

      厳しい~~~っ

     sorapaさん、いい結果報告ができませんでした

      
    ●横綱血統【itarumeguさん印】は3頭のうち、1頭は09.5/初旬羽化  ♀完品羽化^^

     残り2頭は、タブンですが、蛹です

      ・・・ しかも~~・・・2♂でしょ~~
    画像 030

     ブロー越しからは見えていませんが、羽化して欲しいです~

      Gash家初のタラ♂羽化を~


    ♂69(KUWATA大宮にて購入:CBF2 08.9月羽化)
    ×♀45(mahitaさん印:11/15羽化) のペア~~^^・・・09.3/2にセット


    モセリーノ・バトルが始まる前にこっそり(笑)と、ブリしていたモセリです~

    第1回セット:砂埋めレイシ材セット ・・・ボウズ 
    第2回セット:菌床産卵セット(1100PP) ・・・ニョロ 6頭 ゲット
    第3回セット:ブロック産卵セット(2ブロックを大ケースにてセット)
             ・・・ 卵 7個 、 ニョロ 1頭 ゲット

     そして、数日前に
    第4回セット:ブロック産卵セット(2ブロックを大ケースにてセット)の割り出しを
    画像 003画像 004画像 019画像 022
     ・・・ 卵 5個 、 ニョロ 3頭 ゲットでした~~

     ♀も左前足の符節が取れてますが、まだいけそうですね~~

     で、今日は第5セットへ投入~~
     画像 029
     人口カワラ材でがんばってもらいます~~  

     幼虫が1頭、・・・他の幼虫に食べられちゃいました~~

      失敗した~~


    フェモラリスツヤクワ 【Odontoladis femoralis】
    産地:マレーシア・キャメロンハイランド産 
     Wild Sサイズペア 短歯:ランバージャックさん新店舗にて


     先週、セットを組んだばかりのフェモラリスですが、
    画像 023画像 026
     ♂は☆に

      ワイルド♀にかけますか~~

    コメント

    あーくこんばんは^^

    かの地での採集、残念でしたね・・
    と言っても、かの地っていうのが何処なのか・・?知らないんですけども。(^^;)
    フェモラリス、ワイルドですからいけますよ~!
    いい結果が出るといいですね♪

    金太郎 : ばわ!

    かの地での採集?かのうちまい?叶姉妹?
    イケずじまい?(爆

    タラっちも残念でしたねー
    コッソリちゃん、ウ○コちゃんよりヨカッタりしてv-389

    さとるの父T-Gashさん こんばんは

    T-Gashさん こんばんは

    幼虫が幼虫を食べちゃったのですか?
    以前うちもプリカで孵化したまま放置したら
    噛み付いたのがいましたが・・・2齢途中で
    落ちました。
    どこで食べられちゃったのでしょう気になります。

    なおはる : こんばんは!

    Gashさんこんばんは~
    タラ残念でしたね  採集もですかね。
    悪いことの後にはきっと良いことが来るので期待して待ちましょう。

    しかし、毎度写真も多くて見ごたえのあるブログですね。。。当方の字だらけブログと大違い

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     あっ、福島県の南○津です~・・・クワ産地のひとつですね^^
     フェモラリス、・・・ほんとにワイルドってことで期待しちゃってます~v-426
     産め~~(爆

    mahita : こんばんは。^^

    モセリの共食いはほとんどありませんが、
    σ(^-^)も1回だけ経験があります。
    それでもカワラPCが足りないと、
    2頭放り込みます。^^;

    でも・・・普通はありませんよ。

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     そう~~!!
     叶姉妹ではいけず終いでした~v-313v-393
     タラッチ、がんばって良い菌糸を使ってみたのですが、・・・次の幼虫飼育でまた楽しみます^^
     じ、じつは、v-388
     ウコンより、いい結果になるかもです~v-404v-406

    T-Gashさとるの父さん、こんばんは~~

     そうなんです、一番でかい幼虫が、一番小さい幼虫をv-406
     だって、齧ってましたもんv-393
     今回採れた幼虫3頭を、プリカで放置でした~ 
     まさか、やられちゃうとは思ってなかったのでv-390
     

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     タラ、なぜかうまくいかないんです、でも2♂に期待しますv-410v-426
     採集もどうにか南○津へ行きたいです~、ワイルドオオクワゲット目指して^^
     デジカメを購入して以来、・・・撮るのがたのしくて(笑
     画像でごまかしてますv-356

    T-Gashmahitaさん、こんばんは~~

     びっくりしました、プリカに3頭いたはずなのに、・・・2頭と、皮だけv-393
     しかも、齧ってるしv-406
     ほんとに、失敗でしたv-393
     
     えっ、普通はないんですねv-399

    まんじGashさん こんちゃ^^

    横綱は期待できそうな♂ですか?
    血統がイイと羽化した個体にも期待しちゃいますよね(笑

    やっぱモセリ(黄金系)は菌床だなぁ
    楽ですもんねェ^^ NICEですv-218^^

    たるやGashさん おはよ~^^

    タラ♂、お初なんですね?意外~
    ウチも今期が初タラです^^
    ♀は3日前に羽化しました。
    ♂は・・・8月末くらいの羽化ですね~v-392

    クワNIN : こんにちは!

    採集 頑張ってください。
    地元でもミヤマ・ノコいい成果が出てますね。
    かの地での採集にも期待してますよ。

    おおおっ・・・セットもたくさんしてるし、忙しそうですね。



    たっきー : おっは~

    タラニョロ潜らずに★になることあるんですねぇ
    添加剤のせいですか?
    フェモラリス♂残念でしたが、♀の持ち腹を期待しましょう(^_^)v
    モセリ超省スペースセット参考にさせてもらいます(笑)

    gucchi : 意外だなぁ~

    Gashさん、タラ♂はお初なのですか??
    超!!意外ですよヾ(*°▽°)ノあはは

    ☆は残念ですが~
    残りの♂2??良血に期待ですね♪

    モセリ~ノはこっそりはいけませんよ(笑

    ハニー : こんちは!

    Gashさん、採集がんばってますね~~
    私は行く気力がなえてなかなかいけません。

    タラ残り♂2いい血統のようだから無事羽化させたいですね。
    モセリの幼虫食いなんてあるんですか???
    今までしらなかったですよ。

    こうじん : GASHさん こんにちは

    ミヤマたくさん採れるんですね!
    ブリ攻略して下さいね~

    タラ残念ですね><
    我が家も凹みはたくさん・・・(T_T)

    B.Diamondこんばんは~^^

    ランバーさんの新店舗に行かれたのですね^^
    どうでしたか~?
    一度は行ってみたいです。
    出張のための仕事はないかな~?(爆)

    FIRE : おはようございます!

    こちらでは~もう採取できる所がありません
    殆どの所がマンションになってます(泣

    タラ、大きくなる血統なのに残念でしたね
    モセリの共食いしりませんでした

    Gashまんじさん、こんにちは~

     横綱は、09.4/10の菌糸交換の時点で、35㌘・33㌘ほどでした^^
     どうしても期待しちゃいます~
     あとは、幼虫時の体重の乗りですよね^^
     80㍉は厳しそうですv-390
     黄金系は菌床産卵、ホントに楽でした~~v-426
     でも、バトルでのまんじさんとこのあの連続の採卵数、すごすぎますよ~~
     また、色々やってみます^^

    Gashたるやさん、こんにちは~

     お~~、たるやさんちでも初タラ♂ですね、楽しみだ~~v-411v-426
     やっぱり、羽化ズレはありますが、問題なくブリ出来ますね^^
     お互い、完品羽化祈願~~v-421

    GashクワNINさん、こんにちは~

     採集は面白いですね~~
     今回はチョット開拓してきましたが、まだ樹液が出てませんでしたね。
     で、いつもの場所で、たくさんゲットしてきました~~^^・・・木1本で、かなり採れます^^
     ちょうど今日、休みが取れたのでかの地へ行けるかもです~~v-91v-424v-426
     絶対に採るっ!!
     まだまだセットする虫達がいて、割り出しの連続になりそうです~v-393

    Gashたっきーさん、こんにちは~

     今回☆だったタラニョロは、前の菌糸瓶でも潜ってくれなかったんです~v-406
     菌糸瓶を横にしたり、逆さまにしてたりしたんですが、効果なしでした、すごく残念でしたv-406
     既製品と自分で詰めたものでしたが、添加剤は入れてなかったんです。
     またこんな事にならないようにどうにか策を練らないとです^^
     フェモラリスはもう完全に♀に頼ってます(笑
     このモセリ、・・・意外にも(爆)すぐ穿孔してくれましたよ~~v-424v-426
     あとは、結果が楽しみです^^

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     タラ♂は、自分で羽化させたことがないんです~~v-356
     それだけに、ずっと楽しみにしています^^
     残りの♂2、目標の80㍉は厳しそうですが、絶対完品羽化してもらいますv-91v-218
     おっ、こっそりモセリ~ノ(笑
     登録してないですが、ウコンちゃんより、成績が良さそうです^^
     気楽にやってたからかもですね^^

    Gashハニーさん、こんにちは~~

     ハニーさんの住んでる場所、
    ・・・かなり暑いのでは!!
     涼しい日に行きたいですね^^
     タラ残り♂2、もう最後のチャンスなので、絶対完品羽化してもらいます!!
     サイズは、たぶん微妙ですがv-356
     モセリ幼虫をプリカに3頭1日放置していましたv-393
     で、大きい幼虫が小さい幼虫をカジカジ!!
     割り出し時に幼虫に傷を付けてはいないはずなので、・・・大きい幼虫に囓られたのかなと思っています。
     1頭、もったいないことをしちゃいましたv-406
     

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     いつも行く場所では、ほとんどがミヤマです^^
     ノコはほぼいないので、今回のゲットでビックリ^^
     ミヤマはかっこいいですね~、ブリも頑張ってみます^^
     うっ、こうじんさんちでも凹みがv-388
     どうしても凹む事がおきますよねv-406

    GashB.Diamond さん、こんにちは~

     ランバーさんの新店舗、良かったです~~^^
     以前と比べて、生体の数が減ったように思ってましたが、今度の店舗は広いのでそんな風に感じちゃいました。
     用品がかなり充実していて、生体もホントに安かったです~~v-426
     東京出張、作っちゃいますか~(爆
     なかなか行けないんですよね~v-390

    GashFIREさん、こんにちは~

     え~~、採集場所がv-405v-409
     マンションの明りに飛んできたりすることは?
     少し足を運ばないと、採集も厳しいのでしょうねv-390
     タラは、もう残りの2♂に期待いっぱいです^^
     モセリ、・・・自分の見たあの光景は何だったのかな?!
     囓っていて、体液も流れてました~v-390

    kemeGashさん こんばんは

    タラ 残念でしたね。
    でも、期待の横綱さんが健在なんですね♪
    2♂サイズどうですか?
    我家の横綱さんは見事なチビで出てくれました(涙)
    Gashさんとこの横綱さんが横綱で出てきてくれる事を祈っていますね。
    フェモラリスはWD♀に期待ですね!
    こちらも無事産卵を祈っております。

    それでは

    白三 : T-Gashさん。まいどん^^

    ネタ豊富でんな~v-398

    是非初タラ♂羽化で夢の80台を叩き出して下さい。。。
    羽化報告楽しみにしてまーすv-343

    T-Gashkemeさん、こんばんは~~

     タラはなぜかうまくかないですね~v-388
     2♂で踏ん張ってみます^^
     サイズは、・・・やっぱり掘り出した方が良いですかね~(笑
     タラはレギと違って、体重があっても横幅で持っていかれそうですしv-388
     羽化したときにはきっと、ノギスが壊れるはずです(核爆
     フェモは♀まかせ~~v-421

    T-Gash白三さん、こんばんは~~

     最近、しっかりカブクワ弄りが出来てないですが、・・・たぶんたくさんの凹みネタが出てきそうです~~v-356
     初タラ♂羽化で80㍉越えたらすごいでしょうね~~v-411
     ほんとに楽しみです~~、もちろんご報告にも行きます^^
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
