プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~

     応募は、お一人様1点で コメントにて応募^^
     期間 7月10~7月30まで~~
     たかパパさんと言ったらこれですよね~~

    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
        ・・・『ウコンちゃん』は6/29に2セット目投入~^^
    ◎まだ、穿孔が1度だけなので、様子を見ています~

      そして~~~、
     第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
     も開催中~^^

     予想をお待ちしていま~~す
    ・・・詳細もチェックで

     
     みなさん、こんばんは~~

     昨晩(14日)は、仕事から帰宅後に、

     ・・・バタンキュウでいろんな夢を見ていました~

      19時頃に帰宅して、・・・そのまま一人でベッド・イン

      起床時間、・・・今日15日の朝6時頃でした

      寝すぎて、調子悪いっす

     ってなことで、来週の2日間(平日)、お休みをいただけました~~

      すぐさま、家族会議

      その頃は、すでに夏休みなので人もいっぱいかな~~

      子供たちの行きたいところは、ディズニー~~

      ・・・・このくそ暑いのに~

     妻君は温泉、Gashは採集~~(笑

      どうなるかまだ決定してないですが、うまく組み合わせましょう~~
      
    さ~~て、今日からガッチリ割り出ししていきます~~  

     20セット以上あるので、次々とこなしていかないと、整理も付かないし~~、

     少し減らさないと、飼育室の中の冷風もまわりが悪いし~~ 


    今日のカブクワッと 
     パラワンオオヒラタ (Dorcus titanus palawanicus) 産地:Mt.Dumangena産 
     今回のブリ個体
    ♂102㎜(07.8/24羽化) WF1・・・Gash飼育個体
    ♀ 45㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体
    ♀ 47㎜(08.4月羽化) F2 ・・・深夜のドルクスさん個体


    種親♂の画像です
    画像 020画像 026
     ♂はずいぶん前に☆、♀45㍉も先月に☆を確認しています。
     残ったのは♀47㍉のセットだけだったので、割り出し決行~^^

     結果は~~
    画像 007

    2令(3令初期?!)が6頭も~~

      ・・・と、思っていたら、

     画像 014画像 019画像 018画像 004
    結局、幼虫がそれぞれの過程で8頭も

      しかも、・・・卵も1個って

      まだ、産むのかな~~・・・と思いつつ、再セット

    ◎08.10/23に第1回目セット~~
    ●♂102×♀45
    CBF1採卵数幼虫数合計
    ~11/257個9頭16
    ~12/194個0頭
    ~09.1/218個4頭12
    ~09.3/182個2頭
    ~09.4/290個1頭
    ~09.6月中☆0個0頭
    合 計21個16頭39



    ●♂102×♀47
    CBF1採卵数幼虫数合計
    ~11/2611個7頭18
    ~12/191個1頭
    ~09.1/2110個3頭13
    ~09.3/183個9頭12
    ~09.4/293個4頭
    ~09.7/151個8頭
    合 計29個32頭61




     ・・・・ちなみに~~~
    画像 09画像 12
     ♀45からの子供(08.11/25採卵)が、今日蛹化していました~

      しかも~~、♂~~・・・早いな~~

     ※ヒメオオ割り出しネタは明日で~~

    コメント

    なおはる : 家族優先で??

    やりたい事が多いと大変ですね~
    やっぱりこれは、初日温泉、夜採取、次の日早朝からディズニーへ直行が良いのでは・・・
    あっ虫がとれたらディズニーでハポスチ王子に変身ですね。(爆

    ケダ : Gashさんこんばんわ~

    うちは、今年初パラワン振りに挑戦です。
    メス殺しが心配です。
    夏休みもはじまりますからお父さんは、
    たいへんですね~

    あーくこんばんは^^

    温泉&かの地での採集だったら、うまく組み合わせられそうですね。ディズニーは・・・?(^^;)
    伊豆あたりまで出かけて、帰りにディズニーなんてのもありですかねえ?
    ヒメオオ!すっごく明日が気になっちゃうな~
    期待してますよ~!

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     やりたいこと、仕事でもカブクワでもたくさんありますね~~
     もちろん、やらなきゃいけないこともたっぷりv-356
     いい感じの計画ですね^^
     ディズニーでハポスチ&金ちゃんVer.でパチリンコかも(爆
     採集ははずせないです~^^

    T-Gashケダさん、こんばんは~~

     お~~、パラワンの初ブリですか!!
     ♀殺しが注意ですよね^^
     交尾がうまくいけばv-389

     夏休み、・・・暑いし、人がいっぱい・・・やだ~~~v-404v-393

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     そうなんですよ、温泉&採集は必ず行きたいのですが、・・・ディズニーは、つらいっすv-388
     伊豆もいいですよね~、数年前の家族旅行で行ってきました~~^^
     採集もできるようですしねv-389
     ヒメオオ・・・v-388

    mahita : T-Gashさん、おはようございます。

    お仕事ご苦労様です。m(__)m
    お互いがんばりましょう。

    Gashさん系統パラワンは
    ♀は全て羽化しました。
    ♂は蛹化1頭、前蛹3頭ですよ。

    秋のBBQの相撲には間に合いません。^^;
    スマトラで参戦かなあ。

    milag : こんにちは

    減らさないとと言いつつパラ再セットですか~
    流石Gashさんです(笑)
    夏休みは家は未定です
    義兄の子供が遊びに来る予定なんですがいつ来るのか決まらないので^_^;
    虫小屋の修理でもします(笑)

    gucchi : 当然!!

    Gashさんも、遂に夢の国にて
    NEWキャラをお披露目ですかψ(`∇´)ψ ケケケッ

    来週は、もう都内は夏休みに入りますよ・・・。
    確か・・・・ヾ(*°▽°)ノあはは

    激戦が予想されますね(;^_^A

    こうじん : GASHさん こんにちは

    連休取れてよかったですね^^
    ディズニー、温泉、採集・・・
    千葉の温泉付き採取ポイント探さないと^_^;

    今日から割り出しえすか!
    セット数も凄そうですから
    一気に頭数増えそうですね^^

    Gashmahita さん、こんにちは~

     mahitaさんもお忙しそうですね、お互い倒れないように気を付けましょ^^
     ♀は全羽化、♂待ちですね^^
     ペアもうまく出来そうですが、ご自由にしてけっこうですので^^
     パラワンのあの最高体重のニョロ、羽化が楽しみですね~v-398
     相撲参加も微妙ですね~
     スマトラも強いッス^^
     

    Gashmilag さん、こんにちは~

     う~~ん、・・・まだ産んでるようなので・・・いや、ミニケースに放置の法が良さそうですね、スペース的にも^^
     おっ、虫小屋の修理と言うことは・・・拡張ですね~~(ニヤニヤニヤニヤ
     よっしゃ~~v-18(嘘爆

    Gashgucchi さん、こんにちは~

    gucchiさんのスタイルのハポスチVer.ですね(爆
     都内も夏休み・・・ってことは、人が出て行くんでしょうね~
     gucchiさんは・・・お仕事?!
     遊びに来たいですよ~~(ニヤニヤーー

     夏休みはどこに行ってもv-393v-394

    Gashこうじんさん、こんにちは~

     実は、来週と、8月の初めにも休みが取れました^^
     夏のディズニーだけは勘弁して欲しいのです~~、暑すぎ~~v-278v-394
     割り出しも一気にしないと、・・・次にブリする種も控えててv-356
     ・・・本当に、増えそうです~~
     各地に飛ばしますよ、いろいろと^^
     自分だけでプレ出来そう~~v-356

    えりだん : ちわ^^

    ディズニーならカリブの海賊のとこのレストラン予約した方がいいですよ^^
    涼しそうだから(笑)

    金太郎 : ちは^^

    ディズニーかぁ~6・7年前に行ったきりやなぁー
    σ^^は今夏の家族旅行、山でバンガロー泊!
    こんなんも、ええんでないかい?

    かっつ : こんにちは^^

    夏休み前に行くのが混まなくていいかも。
    ディズニーシーは行ったこと無いので
    行ってみたいです。

    セットが20もあるなんて凄いですね!
    気付いたら3令に、って事ないですか^^;
    クワカブに家族サービスに頑張って下さいね

    いわくわ : こんばんわ

    パラワンの産卵数すごいですね^^ さすがです!
    ディズ二ーで温泉採集が出来ればいいんですけどね(笑)
    夏休み計画楽しんで作って下さい^^d

    sorapaこんばんは

    ディズニーいいなあー。
    私、実はかなりFANだったりします。
    なんかあそこに行くと、文字通り夢の国にいるようで現実逃避できるんですよね。(笑)

    パラワン凄いことになっていますね。
    20セットの割り出し、ネタには困りませんね。
    間引きには困るでしょうけど。(笑)

    スカラベこんばんは~

    広報部長の告知があるので、プチプレを覗いてきま~す。
    ムシ以外もあるかなぁv-398

    8月の後半にそちら方面にぶらりと行くかもぉ~

    T-Gashえりだんさん、こんばんは~~

     子供たちは、ディズニー・シーより、ディズニー・ランドの方が好きみたいなので、カリブの海賊のとこのレストラン、なるほど~~、いいかもです^^
     でも、そこから動きたくない~~ってなりそ~~・・・Gashがv-393(爆
     

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     うちではたしか2年ぶりくらいかもです。
     長女の小さい時によく行ってました^^
     う~~ん、最高~~、山でバンガロー泊!!
     これで自分も考えてるのですが、
    ・・・嫁がOK出してくれません~~v-390
     もう一押し!!

    T-Gashかっつさん、こんばんは~~

     今週で1学期が終わるようなのです~~
    ・・・早いですよね~~
     ディズニーシー、一度行ってみる価値ありかも^^
     ジェットコースター系をまだ乗ってません~~、子供がまだ小さかったのでv-356
     もうセットだらけで、スペースがやばいですv-404
     3令でゲット、経験ありです~v-406
     ほんとに両方に一踏ん張りですね~~v-91v-391

    T-Gashいわくわさん、こんばんは~~

     パラワン、けっこう採ってましたね~~^^
     それでも今現在、飼育中なのは16頭と1卵だけですよ(笑
     ディズ二ーで温泉採集、新しいアトラクションですね(爆
     人気が出たりして^^
     久しぶりの家族サービス、楽しんで練ってみます~^^
     もともと嫁は宮城の太白区で仕事をしていたんです^^

    T-Gashsorapaさん、こんばんは~

     ディズニーはあの雰囲気にのったもん勝ちだと思ってます^^
     現実逃避出来ますね~v-398
    ・・・金ちゃん前掛けも出来ちゃったりv-389
     当分、割り出しばかりになりそうですv-388
     間引き・・・たぶん、私信しまくるかもです(嘘爆
     さて、どうしましょ^^

    T-Gashスカラベさん、こんばんは~~

     さっそく、コメ入れされてましたね~~^^
     お~~、8月の後半ですか~~
     スパ・リゾート・ハワイアンズかな^^
     もし来られるときはぜひ、ご連絡を~~v-410v-426
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    04 ≪ 2017/0506
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
