プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
     ◎追記(22日、22:40)
     みなさん、こんばんは~

     今日(22日)の夜19時頃に帰宅しました。
     さすがに、今晩はつらいので、コメ返・訪問等をお休みします。
     ごめんなさい
     明日(23日)は仕事ですが、帰ってこられるかどうか分かりません
     あさって(24日)は大丈夫ですが、なるべく早く採集・旅行記をご報告します~^^
     ちなみに、Gash家のカブクワは無事でした~~^^
      ・・・『ウコン』ちゃんが微妙ですが
     あとは、・・・目的のクワは・・・
      その様子は  

                      


    みなさん、こんばんは~~

     本日、帰宅予定になります~^^

     さて、今回も時限投稿なので、19日のチェックしたものだけですが~^^
    ◎ブルマイスターツヤクワガタ 【 Odontolabis burmeisteri】
    3令幼虫 ♂2頭+♀2頭

     今月はじめの東京出張の際に購入していたブルマイの様子なのですが、
    画像 036画像 041
     1ペアは、無事にもぐっていますが、

     1頭はもぐらずに☆に

     もう1頭は未確認でした~

     この最初のもぐりがうまくいけば、何とかなるはずだったのですが

     残りのニョロに期待します^^

    ◎モセリオウゴンオニ(Allotopus mollenkampi moseri) ・・・mahitaさん印
    (B系統)産地 Malaysia Perak  Batangpatang Batu (19mile)
    累代:F3 親サイズ:♂70×♀45
    バトル参戦ペア:♂(09.3月羽化)・♀『ウコンちゃん(09.4月羽化)』

    画像 042画像 044
     09.7/18に第3セットへ投入しています~

     よろちくび~~



    今後のブリ予定種
    ◎メタリフェールホソアカクワガタ【Cyclommatus metallifer finae】産地:ペレン島  
      1♂・2♀ ・・・デミさん印
     もうまもなくです~~^^

    ◎レギ 1♂・2♀でのブリ予定

    ◎タラ ♂の羽化待ち・・・今年中にブリできるかな?!

    ◎ババイ ♂・♀とも、熟待ち^^
      ・・・1ペア
    ◎ギラファ ♂の熟待ち^^
      ・・・1ペア or 1♂・2♀で

    ◎スマトラオオヒラタ(アチェ産)
      もうまもなく・・・♂の熟待ち
     ・・・1ペア or 1♂・2♀で

    ◎ヤヌス・ヤヌス(Megasoma janus janus) アルゼンチン・チャコ産 
     ♀の羽化・熟待ち~~^^
     1ペア

    ◎モロンオオカブト(Dynastes hyllus moroni)
    MEXICO Veracruz / Los Tuxtlas 産  WF1  
     ♂・♀ともに、羽化待ち~^^
     はやく成虫が見たい~
     今年のブリは、間に合うかな~~

    撤退予定種
    ◎アカアシクワガタ(Dorcus rubrofemoratus rubrofemoratus)

    コメント

    金太郎 : ちは~っす

    楽しんできましたかぁ~^^
    採集記事、待ってますよ~

    ブルマイ、潜らず★…何年か前に見た光景です。。。
    残りの子、多分Prですよ!短歯♂と短歯♂の(笑

    mattuky : ^^;

    たくさんブリしないといけませんね^^
    σ^^は来年から本格始動です。
    Gashさん並みにセット組まないといけなくなるかも(笑

    白三 : Gashさん、まいどん^^

    よ~けぇ~、居ますの~v-398

    毎年減らそう減らそうと思うも増えるのは何故でしょうな~v-398
    頑張ってブリブリっと行きまっしょいv-91

    なおはる : ばんわ^^

    ひぇ~まだブリするんですか!
    割出も大変だけど、割出後の管理はもっと大変だぞ~。

    わか : こんにちは。

    お帰りなさい~
    早く採集記をアップしてね♪
    すっげー気になるんですよ^^

    まだセットが控えているんですね^^;
    すごい事になりそう~

    gucchi : 毎度~♪

    ブルマイ・・・・残念でしたね♪
    σ( ̄、 ̄)も真似てニョロ行きました(笑

    今のところは、大丈夫そうですが・・・・・・多分(笑

    落札種はなにか、同じ匂いが(`m´〃)うししし
    違うかな??

    Gash金太郎(@皐月)さん、こんにちは~

     今晩の帰宅時間によって記事アップ出来るかどうかになりそうです~^v-421
     ブルマイ、ホントに楽しみだったのにv-406
     きっと♂ですよ、長歯の(ニヤリ
     羽化まであと1年くらいかかるようです~~v-388

    Gashmattuky さん、こんにちは~

     撤退しようかと思う種もあるんですが、止められなくてv-390v-393
     mattuky さんは来年の本格飼育に向けて準備中ですね^^
     30種くらい、ブリしちゃいますか~(核爆

    Gash白三さん、こんにちは~

     不思議と、増えますね~~v-393
     白三さんのイベント用にも確保しておきますよ~^^

    Gashなおはるさん、こんにちは~

     今回の記事に書いた種以外にも、ブリ予定種が数種ありますv-404v-356
     ヤバイですよね~~
     うまくやっていかないと、飼育部屋も大変なことになるんですよねv-356
     まずは、割り出しと良い数が採れたらストップします^^

    Gashわかさん、こんにちは~

     お~~、そうですよね^^
     今度行くときの天気は大丈夫ですか?!
     みつさんがいると、すごくパワーをもらえますよv-398v-426
     採れると良いですね~~^^
     灯火と街灯の2つの方法で採集かな?!
     楽しみですね~・・・自分も行きたかったv-406
     セット数、ヤバイです、早く割り出したい~~v-356

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     gucchiさんちもニョロですか^^
     成虫ペアだと思ってましたv-356
     うまくいくと良いですね~、お互いv-221
     落札種は、・・・同じ匂いのする種ですねv-411v-426
     gucchi さんちではセットしたのかな?!

    いわくわ : こんばんわ

    ツヤクワの幼虫は、特異ですからね。。。。
    未確認のものを含めて3頭無事羽化するといいですね^^d
    それにしても、セット予定種が多いですね^^

    あーくこんばんは^^

    ブルマイ、もう1ペア、なんとか頑張ってくれるといいですね~
    ウコンちゃんの方は、ほどほどにね~(笑)

    Gashいわくわさん、こんにちは~

     ツヤクワ、ホントにケツがでかいです(笑
     残ったニョロで無事羽化目指していきます~v-218
     セット予定種・・・まだ増えるんです~v-356

    Gashあーくさん、こんにちは~

     ブルマイ、どうにか順調にいくことだけですね~~
     残りのニョロ達に期待します~~v-218
     ウコンちゃん・・・チョットやばいんです
     ・・・★になりそうですv-404v-409
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    05 ≪ 2017/0607
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
