プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~

     応募は、お一人様1点で コメントにて応募^^
     期間 7月10~7月30まで~~
     
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
        ・・・『ウコンちゃん』は6/29に2セット目投入~^^
    ◎明日16日に割り出し予定^^

      そして~~~、
     第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
     も開催中~^^

     応募終了ですね~~

      あとはどんでん返し狙いですな~~って、無理か

     
     みなさん、こんばんは~~

     今晩は、全英ゴルフが始まりますね~~

     絶対見たいっ、見たいっ、見たいっ・・・絶対、寝るな

     さて、来週の2日間(平日)のお休みの予定は少しずつ

      準備をし始めてます~~^^

      ・・・小学校の当番を代わってもらったり^^

      久しぶりの家族旅行なので、みんなが楽しめる計画を立てねば

        
    さあさ、今日もガッチリ割り出ししていきます~~  

     
    ってなことで、今日のカブクワッと 
    ヒメオオクワ(北海道産天然採集個体)

     昨年8月中旬頃に黄金鬼鍬太郎さんの黄金帝国1万HITプレ企画 にて
      当選させて頂いたTAR坊さん印のヒメオオです~~


      確か、09.4月にセットを組んでいました

    内容は、クヌギ材と人工レイシ材、砂埋めレイシ材です~
    画像 021画像 023

     割り出していくと、どの材にも食痕を確認しました、そして
    画像 027画像 032画像 047画像 060
     ・・・頭だけ

     ♀は☆でした~

      ♂は元気ですよ~




     














    あっ、最後にこんなものがいたのですが





    画像 052





    ウォレスノコギリ(Prosopocoilus wallacei)  F2
    産地:インドネシア ハルマヘラ島産  種親:♂68(WF1)×♀32.3(CBF1)
    孵化日:08.6/初旬・・・なっちゃまさん印  


     ♂:67㎜:09.1/3羽化  × ♀37㎜:08.12/17羽化
     09.3/2にセット開始
    画像 010画像 022  画像 006画像 020

      まだ産むのかな~~

      一応、テケトーセットで放置~~

     現在、20頭ほど飼育中~~、目指せ70㍉アップ

    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    3/2~3/172個16頭18材2本
    3/17~4/151個40頭41
    4/15~6/20個4頭
    6/2~7/163個0頭テケトー
    6個60頭66ーーー




    そして、もう1種は~
    アガメムノンサイカブト イスラエル/アルバ産
     F4 3令トリオ 1♂・2♀・・・オアシスさんで購入(08.12/26)


       羽化 ♂:09.3/17  ♀:09.4/初
     09.5/15セット・・・1♂・2♀同居セット

    画像 022画像 030画像 033画像 036
     卵と幼虫はご覧のとおりで~~~

     ちなみに、2♀のうち、1頭は先月に☆、

        もう1頭は今日の割り出しでばらばらになってました

      現在、・・・・いっぱい飼育中~~

    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~6/621個0頭21小ケース(同居)
    ~7/16☆25個40頭65中ケース(同居)
    46個40頭86ーーー


     

      

     ※明日17日はネタ予定は~~(笑)
     モセリ『ウコンちゃん』割り出しとブラハスの割り出しネタで~~

    コメント

    moepapakこんばんは~

    ごぶさたしてました~
    東京出張の際は、お会い出来ず申し訳ありませんでした。v-436
    最近、月末月初めは残業が多くて・・・v-406

    ヒメオオニョロは、なぜ頭だけになってしまったんでしょう?不思議ですね~
    細長い虫は、ミルワームですかね?似てます。

    T-Gashmoepapakさん、こんばんは~

     いえいえ、こちらこそですよ~~v-356
     お忙しいようですね。
     
     この頭・・・ヒメオオの頭かどうか分からないんですv-388
     ヒメオオの産卵が成功してたのかな~?!
     どちらにしろ、この細長いニョロがいるときは、・・・期待できないです~v-406

    たかパパちぃ~す^^

    Gashさん まいど~^^
    告知ありがと御座いま~す!
    早速 遊びに来て下さいましたよ~^^

    ヒメオオざんねんですねぇ><;
    あのニョロのが。。。

    サイカブトいっぱい飼育中で、お困りですか?

    ウコンちゃん&ブラハス爆産v-421


    MAX : Gashさん こんばんは

    ヒメオオってやっぱり難しいんですね^^;
    長いニョロ・・・怖っ!!

    アガメムノンサイカブト舌編みそう(汗
    爆産ですね~^^
    おしい!もう少しで3桁でしたね。

    T-Gashたかパパさん、こんばんは~~

     たかパパさんのお祝い、プチプレ、盛り上がってきてますね^^
     ヒメオオ、この幼虫・・・きらいっv-393v-390(爆
     
     サイカブト・・・お困りですv-356
     飛ばしましょうか~v-361
     ウコンちゃん&ブラハス爆産祈願、ありがとうございます~
     たぶん、・・・微妙っぽいです(爆

    T-GashMAXさん、こんばんは~

     ヒメオオ、今回の初ブリ、割り出しがすごく楽しみだったんですが、残念な結果になりましたv-356
     この幼虫、今年3回目の登場です~~v-393
     アガメムノン、やっと覚えましたよ(笑
     まさかこんなに産んでるとは、やばいですね~。
     幼虫飼育はすごく面白かったです、楽だし~^^
     3桁だったら、絶対プレでしたね(爆

    FIRE : Gashさん~どもです!

    おはようございます!

    Gashさんのおかげで
    クワともさんができました
    感謝×2です

    オイラも全英見た~~い
    石川遼君も21位と中々の位置です
    予選通過して欲しいですね
    あ~私ゴルフROM専です(笑


    スカラベおはよ~うす!

    Gashさんとこは爬虫類は飼ってないのぉ
    画像のワームなんて喜びそうv-392

    常磐ハワイアンセンターは無くなってたんですね。 古っv-356

    mahita : おはようございます。^^

    国産種最高難易度のヒメオオ
    さて結果は如何に・・・、

    卵を見るだけで立派、
    ニョロ発見すると拍手喝采ですよ。
    がんばってください。

    gucchi : 楽しみ~♪

    今日の割り出しネタ!
    凄く楽しみ~v-41

    ウォレス、採りましたねぇ~!
    おめでとうございます♪

    当店へはいつでも遊びにきてねv-219
    (`m´〃)うししし

    で、夏休みは決まりました??

    えりだん : ちわ^^

    ヒメオオって難しいって聞いてるんですが頭は出てきたんですね^^
    凄いじゃん♪コメツキのニョロに食べられたかな。。

    まんじ : Gashさん こんちゃ^^

    RYO君頑張っているみたいですねェ
    なんとか上位に食い込んでほしいものです
    σ^^;はジーパンが食い込んでます(爆

    Gashさん印のウォレスの♂はいい顎してますねェ
    1頭赤い小さい♂がいますが(笑
    うちは累代が終わりました^^; 
    極小2ペアいたのですがあれよあれよで寿命(笑

    旅行楽しんできて下さいねェ
    1/1ガンダム・・ありです(笑
    今お台場祭りもやってますしねェ
    あれ?旅行先は東京じゃないのですか?^^;

    たっきー : おっは~

    家族旅行ですか、いいですねぇ
    (~_~)は最近は子供の部活や塾の予定で年々行き辛くなってます(T_T)
    ヒメオオ頭だけってニョロの頭ですよねぇ
    害虫にやられましたか(>_<)
    ウォレスすごい爆産ですね(^_^)v

    金太郎 : ちは~

    コノ黄色いワーム!
    昨年、割り出した材すべてにおったなぁー
    肝心のニョロは姿無しで。。。
    イヤな思いが蘇ってきたぁーv-219

    ウォレス&サイカブト、おっぱいになってきましたねぇ~v-221

    GashFIREさん、こんにちは~

     あ~~、なおはるさんですね~~v-411
     同県同士なのでまたお付き合いも広がりそうですね、ウラヤマシ~~です^^
     ゴルフ、結局3時まで見ちゃいました~、コメ訪問しながらv-356
     絶対予選通過して欲しいところですね^^
     景気も良くなったりして^^
     ゴルフROM専ですか~
     自分はやりますが、スコアは万年3桁ですv-393

    Gashスカラベさん、こんにちは~

     ワーム、大嫌い~~v-406v-394
     爬虫類はいないです~、虫のみ^^
     ホントは犬が欲しいんですよね~v-398
     常磐ハワイアンセンターは改名してスパ・リゾート・ハワイアンズになりました^^
    http://www.hawaiians.co.jp/
     

    Gashmahita さん、こんにちは~

    ヒメオオ、すごく楽しみなブリでした~
     難易度が高いだけにv-389
     残念な結果でしたが、一応、割った材は保管しています^^
     ・・・ニョロが出てこないかな~~と(爆
     

    Gashgucchi さん、こんにちは~

     おっ、ブラハスとモセリ、・・・予想では、モセリはチョットだけ産卵してそうです^^
     ブラハスは♀が生存してるはずなので、もしかしたら、チョットだけいるかも、期待しちゃいます~~^^
     ウォレスは爆発的に採れた時期がホントにすごかったです、気分も上々~v-221
     成虫はかっこいいので、累代していきます^^
     現在、幼虫の予約も入ってます^^

     gucchiさんにちは行ってみたいですね~、なかなか外に出られないようですし^^
     今回の旅行予定は、やはり南会津・那須方面になりそうですv-388v-390

    Gashえりだんさん、こんにちは~

     この幼虫の頭、・・・ほんとにヒメオオのものなのかが分からないのですが、かなり期待しちゃってました~~
     食痕もすごかったので^^
     採れていたのかな~v-389

     コメツキのニョロ、きらいっv-430
     見た瞬間、がっかりしちゃいましたv-390

    Gashまんじさん、こんにちは~

     RYO君、なかなかどうして、良い結果出してますね~v-426
     うっ、まんじさんのジーパン食い込み、見たいっす(笑
     ウォレス、飛ばしましょうか~、一応今夜、私信してみます^^
     あ~~、ガンダム!!
     今回の旅行先予定の栃木県那須でもイベントがある見たいなんです^^
     チョット覗いてこようかと思ってます~~v-411v-426
     http://www.nasuhai.co.jp/

    makko : こんにちは^^

    旅行楽しみですね^^
    土産話も楽しみにしていますよ!!

    遼君は凄いですね!
    頑張ってもらいたいです^^
    σ^^はゴルフしませんが・・・

    アガメムノン採れていますね~!
    さすがです^^

    Gashたっきーさん、こんにちは~

     家族旅行~^^
     まだうちの子は小さいので、今のうちにいろんなsと頃へ連れて行ってあげたいですね~
     いつも、採集地ばかりですがv-356
     うちの子も、もう少ししたら、忙しくなるんでしょうねv-390
     ヒメオオ・・・ニョロの頭がヒメオオだと確信が出来ないのですが、
     ・・・でもやっぱりヒメオオなのかな?!
     ここで害虫がいるとは(泣
     ウォレスはビックリでした~、産みましたね~v-410

    Gash金太郎(@皐月)さん、こんにちは~

     げっ、材すべてにいたんですか~~
     これがいるときは、卵・幼虫が採れても、期待出来ないんですよね~~
     ホントいやですよ~~v-412
     ウォレス&サイカブト・・・ボインです~v-313

    Gashmakko さん、こんにちは~

     旅行記、また長々と記事アップしそうですね~(爆
     遼君、なかなか良い感じでラウンドしてますね~、このまま上位にくい込んでいけば盛り上がるでしょうね^^
     アガメムノン、まさかこんなに採れるとはv-404v-393

    milag : こんにちは

    ヒメオオ、家も駄目でした~
    ♂は生きているんですが♀が・・・
    とりあえず割り出した材は残してありますよ(笑)

    B.Diamondこんばんは~^^

    うっ!
    これ、何のムシですか?
    ニョロたちに影響あるのですか?
    うちは、最近ミミズがよく出てきます。
    いったいどこから?

    ウォレス、サイカブはすごい数・・・。
    さすが、T-Gashさん
    爆産王ですね!(笑)

    なおはる : ども!

    Gashさんやまんじさんやsorapaさんなどのヘビー(級)ブリーダーさんのおかげで、とりあえず覗いて行ってくれる方がいます。
    その方達に少しづつ、コメ返させてもらっています。
    相互リンクしていただける方もいて感謝しっぱなしです。

    しかし、時々変な幼虫が混じっていますね~
    いったい何の幼虫ですかね・・・気持ち悪い
    おなじ幼虫でもカブクワは可愛く見えるんですけどね

    あーくこんばんは^^

    早起き系の他のメジャーと違って、全英オープンって寝ちゃいますよね・・・
    景色もちょっと灰色っぽくて、華やかな感じがしないから、余計にそうなっちゃうのか・・?
    今回は僚君が頑張ってるから、頑張ってみようかな。
    アガメムノンサイカブト・・・知らない名前でした。小カブはまだまだ知らない種がてんこ盛りです。奥が深い・・・

    T-Gashmilagさん、こんばんは~~

     milagさんちもヒメオオ、だめだったんですか、さすがに厳しいですね~v-388
     うちも材だけは保管して、かすかな希望にかけてます(笑

    T-GashB.Diamondさん、こんばんは~~

     この虫、下手すると幼虫を食ってるかと思います~
     セットの割り出しても、こいつがいると卵や幼虫が少ないということを以前、教えてもらいました。
     ミミズはマットからでしょうかね~、卵が混ざっていたとかv-388
     ウォレス、サイカブはヤバイですよ~~~v-393

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     なおはるさん、たくさんの関わりが出来てきてるようですね~~v-398
     ブログ開設、ほんとに良かったですねv-410v-221
     この虫だけは~~、・・・許せないですv-412
     気持ち悪く見えるんですよね^^

    T-Gashあーくさん、こんばんは~~

     華やかさに欠けてるかもしれないですね~
     自分はどちらかというと、夜型人間です~、朝はめっぽう弱いです、起きられません(笑
     子カブって、ほんとにたくさんの種類、種がいるようですよ~
     ・・・爆産系が多いようなv-356
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    06 ≪ 2017/0708
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
