プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~

     応募は、お一人様1点で コメントにて応募^^
     期間 7月10~7月30まで~~
     
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
    第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
        
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん 

     
     みなさん、こんばんは~~

     今日は幼稚園にて御輿祭りがありました~
     幼稚園児の一番下の子が、町内を歩いてきたようです

      帰宅後、すぐに寝たようで

     さっ、明日20日午後から2泊3日の 採集 家族旅行へ行ってきます
     ・・・現地であの方に会えそうですよ~~、ねっ、みつさん

      今晩は、旅行の準備ですなっ
    画像 061
     定番のハポスチ 定番の青いクーラーボックス
     定番の保冷材 定番の懐中電灯
     ・・・衣装ケースも~~
     他には、ゼリーやプリカ・容器、網、・・・といったところでしょうか

     今夏は必ずや・・・ゲットして朗報を持ち帰りたいです~

    ※旅行中は時限投稿をしていきます
         
    さあさ、割り出しネタで~~ 
    ・・・ここ数日の連続の割り出し、・・・飽きた 
     
    ってなことで、今日のカブクワッと 

    ニジイロクワガタ  (Phalacrognathus.muelleri )
    産地:オーストラリア クイーンズランド
     CBF1×F2
     
    09.5/6に同居、09.5/16日にセット
    画像 022画像 023画像 029
     幼虫 7頭 、 卵 14個 

     今日は、時間がなかったので、テケトー割り出し^^

     採れてる数は少ないですが、自己飼育分は十分、ゲットしました^^

     この種親は極小だったので、このニョロたちで60㍉アップを目標に、

      菌糸で飼育していきます~~^^

    ・・・ニジって、いつでもくっついてますよね~
     
    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~6/127個0頭大ケース
    ~7/1914個7頭21大ケース
    21個7頭28ーーー


     お次は、こちらっ
    ハスタートノコギリ(Prosopocoilus hasterti moinieri) 産地:マライタ  
    ♂(09.1/15羽化 累代:WF3)と、
    ♀(08.10/15羽化 累代:CBF2 komachiさん印)


    09.5/21からのセット
    画像 002画像 006



    ・・・・うっしゃっしゃっしゃっしゃ・・・ NO EGGS 

     はぁ~~~、厳しい~~~

     ちなみに、前回割り出した19卵は、
    画像 051画像 052
     卵 2個 、 幼虫 8頭になってました~

     ちょっとピンチですな~~



     で、・・・久しぶりに登場~~
     画像 009画像 014画像 017
     先ほどペアリングしたのですが、

     彼・・・大人になっていました~~

     あっという間にペアリング成功~~、

     いつの間に覚えたのか、このテクニック

    画像 045画像 049
     ペアリング後に、再セット

     彼もいつもの持ち場に帰ってもらいました~(笑

    採卵日採卵数幼虫数孵化ニョロセット法
    ~6/1019個0頭198頭大ケース
    ~7/190個0頭0頭大ケース
    19個0頭198頭ーーー



     
     ハスタート・モイニエリは09.4/21にどさんこアッキーさんから着弾した

     幼虫が蛹化^^

     まもなく羽化してくると思うので、・・・ぎりぎりもう1回のブリが出来ると思っています~

     ※20日~22日はネタ予定は~~・・・秘密(笑) 

    コメント

    なおはる : 冗談のつもりだったのに

    ハポスチ、保冷剤は冗談のつもりだったのですがさらにクーラーボックスまで、どこまで本気モードですか((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

    割出っすね 産んでいないならそう言ってくれれば良いんすけど。。。割出に使った労力と時間返せってな感じですね!
    まあそれも楽しいか

    T-Gashなおはるさん、こんばんは~~

     何をおっしゃいますやら、定番の採集グッズですよ~(笑
     今年最後の遠征採集になるかもしれないので、・・・目的はひとつですが^^
     気合入れてます~v-91
     割り出しで・・・何も出てこないと、つらいですよね~
     ハスは次回の採卵に期待します^^

    金太郎 : ばんわ~

    採集セット、参考にさせてもらいますよ!

    今回の割り出しはi-195っすね。
    こんなトキもありますよ!
    旅行の方に、気とられてませんか?(笑

    T-Gash金太郎さん、こんばんは~~

     いや~~、たいしたものは持っていきません~~^^
     針金関係も持っていきませんし^^
     
     今回の割り出し、特にハスがつらいですね。
     また粘りますよ^^
     はい、完全に旅行のほうに気が行ってます(笑
     ・・・時限投稿記事、大変~~v-393

    いわまん : お久のコメです

    いやぁ、採集もとい、家族旅行ですか!!

    いいですね。

    私も8月の8-10日でキャンプを計画中です。
     

    T-Gashいわまんさん、こんにちは~~

     いわまんさんはキャンプですか、楽しそうですね~
     キャンプのほうが気楽で良いですよね~~^^
     採集も楽しんできます^^
     

    まんじ@携帯 : Gashさん こんちゃ^^

    おぉ~ 家族サービスを兼ねた
    採集旅行ですね~

    朗報期待してますよ~♪
    楽しんできてね~

    たるやGashさん こんちは!

    取れるといいですね~
    特に奥様のご機嫌が!(爆!

    T-Gashまんじさん、こんばんは~~

     初日(20日)の採集以外は、家族に完全サービスしていました~
    ・・・もう、グッタリv-394(笑
     朗報は、・・・v-405v-409v-356
     でも、・・・本当に楽しかったですv-398v-426

    T-Gashたるやさん、こんばんは~~

     嫁のご機嫌、
    ・・・旅費をケチってましたv-393
     温泉とある場所は喜んでました~~^^
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    07 ≪ 2017/0809
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
