プロフィール

Tgash

Author:Tgash
Gash : 71’03/03    
 いわき市
 妻 1人 長女 長男 
  次女 の5人家族
Gash-Time:08.2/2~

アクセスカウンター
Tree-Comment
LINK 1
LINK 2
  •  余 品
    余品の状況です。
    お気軽にご連絡下さい。
    ※送料はご負担願いますね。
    管理者
    ☆ インフォメーション ☆
    ◎たかパパさんブログ ◆ なんだかんだとクワカブ飼育 ◆にて、
     ブログ設立&Birthday 記念の超~プチプレ発動中~~
     応募は、お一人様1点で コメントにて応募^^
     期間 7月10~7月30まで~~
     
    MB42_20090524162540.jpg

     開催中~~
    第1回 モセリーノバトル予想プレ~優勝するのはどの娘だ~
        
    Gash バトル参加 モセリ 『ウコン』ちゃん&『ケラン』ちゃん

      
     みなさん、こんばんは~~

      お待たせしました~~

      仕事もあって、どうしても時間が取れずに今日の記事アップになっちゃいました

      ッてことで早速、
    一昨日(22日)の夜に2泊3日の南会津採集・家族旅行から帰宅いたしました~
    今年初の遠出の採集になります~~
     今回宿泊した宿で灯火採集も出来ます
      ・・・去年の8/5にも同じ宿で灯火採集をしています。
      あとは、時間を見て、街灯の予定でしたが~~


     7/20、準備万端^^  
    ◎採集必要品等々を積んで、いざ出陣
     午後からいわきを出発、  一路、南会津へ~~~
     
     まずは、いわき~白河間 : 約2時間かな?!
     一般道を通るために、また山道なので、スピードは出さずにゆっくりドライビング~
     家族はどうも車に酔っちゃうようです

     そして、白河~南会津間 : 約1時間半くらいかな?!
    画像 004画像 006
     第1回目の休憩~~^^ ・・・ キョロロン村

       今回は289号線(白河~会津下郷)が去年の秋に開通していたので、かなりの時間短縮が出来ました~
    画像 009
     家族も車に乗っていたので、あまり車を飛ばすことはしなかったのですが、Gash1人だったら、さらに時間短縮出来ること、間違いないですね、南会津への道がとても身近になった気がします(ニヤリ

     夕方には南会津へ到着しています~~^^
      すぐさま買出し買出し~~^^ ・・・夜食ですな

     今回の宿泊所:『民宿○○せ○』にて17:30頃から風呂に入り、18:30~に夕食をとりました~~
    画像 012宿から見た外の風景^^
     で、・・・食事も終わる頃に女将さんから呼び出しが

     イェ~~イ、みつひろうさん登場~~
     
      ・・・今回の採集にて、みつさんとの写真が一枚もありませんでした。
     すっかり忘れてました~~

     御挨拶をしに寄って頂きました~
     お兄さんと来ていると言うことで、・・・ある準備のために、設置後、あとでまた来て下さると言うことでした^^
     嬉しかった瞬間ですね~、南会津でみつさんに会えるとは~~

     Gash家族は食事を済ませて、いよいよ灯火採集の準備
     この宿で出来る灯火の電源を入れました~~^^
     ・・・19:00前後
    画像 014

     今回はこの宿にて灯火をされる方がもう一組いました。
     なので、小さいながらも、2つの灯火をしていたことになります^^
     お隣さん2人とGash家ではGashと息子が参戦しています。
     嫁と長女、次女はこのときのために本を持参

     灯火では早いうちからクワが飛んできていましたよ~^^
    一番最初は、ミヤマの♀、次にアカアシの♀、そしてアカアシの♂、・・・・
     きりがないので、以下省略(笑
    画像 020画像 021画像 022画像 023

     さっ、何時頃だったでしょうか~(20:00前後?!)、途中でみつさんが作業をある程度済ませてから、Gashのいる宿へ来て頂きました~
     いろんなお話をしながら、
     キンオニ、ヒメオオ、オオのこと、等々~~^^
     あっ、そういえばこのとき、みつさんの嫌いな虫を知ることが出来ました~~(笑
     自分も嫌いですよ~、あの虫

      21:00前後でしょうか、みつさんがまたお兄さんの所へ様子を見に戻りました。
     その頃の灯火状況~
    画像 028  画像 029  画像 031  画像 037

     21:30頃に、
    ・・・この町に宿泊すると別場所でも灯火採集が有料で出来るんです

     が、お隣さんに教えられるまでそのことをすっかり忘れていたGashは、息子にせがまれ別場所での灯火にも参加しました。結局2カ所での採集になります。
      しかも、22:00までって、・・・残り30分しかないし

     お隣さんはこの別場所にて・・・オオ♀をゲットしたそうです
     それを聞いた息子は、1人でも行くと聞かなかったので渋々残り30分に期待をかけて、

     ・・・結果は、ミヤマ♀、ノコ♂、ミヤマ♂の3頭でした~~^^
     ちなみに、ノコ♂、ミヤマ♂はスタッフさんから頂いちゃいました(爆

      22:00を過ぎてそろそろ宿の灯火の様子も気になっていたので戻ろうと思っていた頃に別場所の採集場へみつさん登場~~
     宿へ行ったらGash達がいなかったので、お隣さんに聞いたようです^^
    あっ、このとき、みつさんが宿の灯火の見張り番をしていたようで(核爆

     で、早速見せてくれたのが、
      ・・・お兄さんのところで採集したオオの♂・♀ペアでした~
     すごいですね~~~、ワイルド!!
     かっこいい~~~っす
     みつさんがGashの所へ行く直後に採れたようです
     同じ時間に、同じ灯火なのに、・・・ほんとにすごいですよ~~
     オオ♀も見せて頂きましたが、やはり大きいですね
     上翅のスジもよく見させてもらいました、これがオオ♀か~~
     ココでも感動~~
     
     この後、みつさん、息子、Gashの3人で宿へ戻り、
       ・・・宿の灯火は11:00迄と言うことで、少し早めに宿の灯火を終了しました~~

     息子を宿の部屋へ連れて行き、・・・すぐに爆睡したようです

     さて、・・・これでみつさんとGashだけに(ニヤリ

    ・・・第2部へ続く 

    コメント

    金太郎 : ばわ!

    いいトコですなぁ~
    灯火・ふむふむ…
    σ^^も来週の旅行でプチ灯火計画中v-218
    勉強させてもらったよ~んv-221
    さぁ、第2部見よ~っと^^

    なおはる : こんばんは

    こっちが第1部~
    もうお腹いっぱいです。
    しかし、お金とって灯火採集するところがあるんですね。
    びっくり!

    Gash金太郎(@皐月)さん、こんにちは~

     金さんもプチ灯火ですか~~v-218
     なにが採れるんでしょうね~~v-389
     灯火は面白いです~~^^

    Gashなおはるさん、こんにちは~

     すいません、第1部と第2部に分けてみました^^
     見づらくなるんですよねv-356
     有料の灯火は町営かな?!
     なので、お金を取るようです^^
     成果が乏しくて泣きでした~v-406

    sakuraGashさん、こんちわ^^

    いいっすねぇ~・・・昆虫採集^^
    そこでまた、サプライズ!カブクワ仲間との合流e-2
    格別のオフだったのじゃないですか^^??
    羨ますぃ~^^!!
    会津はまだまだ自然がいっぱいなんですね!
    ・・・ちょうどそのころ、うちの娘も林間学校で会津鶴ヶ城へ
    言ってました^^
    ・・・Gashさんには会えなかった・・・って言ってましたが。。。^^;

    Gashsakura さん、こんにちは~

     東京でのオフも楽しいのですが、採集での現場でのオフも楽しかったです^^
     あれれ~~、sakuraさんの娘さんは会津鶴ヶ城でしたか~v-405
     1時間ほどで行ける距離ですね~~^^
     林間学校、いいですね~~
     蛾がいっぱいですよ~v-404
     楽しんでこられたでしょうかね^^
    コメントを投稿
    名前
    タイトル
    メール
    URL
    コメント
    パスワード
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
     

    この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
     
    この記事へのトラックバック

    Calendar

    09 ≪ 2017/1011
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ©Plug-in by ASIA SEASON
    オンライン
    現在の閲覧者数:
    BBS
          掲示板
    カテゴリー
    Google フリー検索

    Google

    WWW検索 ブログ内検索

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Weather

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム
